忍者ブログ
管理人が現在はまっているものがとてもよく分かるブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょwww大杉くんwwwwwwww



おいいいいい大杉いいいいいいいい




あんな普通にさらっと登場されたらもう拍子抜けどころじゃないよ…




っていうかどさくさに紛れて何してくれちゃってんの大杉くん!
タッキー(こう書くと別の人みたいだw)の正体知りたいのは分かるけどさあ!
いや別に展開としてはいいと思うんだ。私だけじゃなく視聴者はみんな滝沢の正体(記憶なくす前)を知りたいはずだ。




あと散々話題になってたパンツ登場!檜山さんだなんてそんなwwwwww
京都弁喋ってる檜山さんとかwwwwwwww




ていうかエデンあと3話で終わりとか……終わらねぇだろこれ……
いや劇場版を前提としてるTVシリーズだから終わらないのはもはや予定調和だけど……
どうやって終わるんだろう……



拍手とかメルフォとかでネタバレを送ってこないでね!(笑)
あれだろ?今だって私の感想読んでニヤニヤしてんだろ?(笑)



で、セレソンNO.11って誰?
滝沢が黒羽さんに接触したみたいに滝沢に接触しようとしてるの?
この流れでパンツだったら笑うよ?(笑)



そうそう、エデンとは全く関係ないんだけど、サマーウォーズは熊本でも上映するみたいです^^
ヱヴァ破の情報見に映画館のサイト行ったら試写会情報載ってたw
思わず応募しちゃったYO!当たれええええええ!!!!!
締切ギリギリだったから多分無理ぽな予感ですけどね。
PR
絶望した!某方日記で最終回ネタバレを見てしまって絶望した!!



毎日読んでるのがあだになったああああああ!!!_| ̄|○





某方はなにもわるくないお…(´;ω;`)



でもなるべく早く次のネタを投下してほしいお……(´;ω;`)



でないと某方日記読めないお……(´;ω;`)



さて、熊本では現在第7話まで放送が終了しております「東のエデン」。
そうなのよ7話なのよやっと大杉くんじゃなかったとこまで分かったところなんだよ!!_| ̄|○
まあ実は大杉くんじゃなかったのも某方日記でうっかり読んじゃってたんですけどね……分かってても面白かったけど、分からなかった方がもっと面白かったと思うのよ……
何で熊本は本放送からこんなに遅れてるのかと。必然的に次作の「東京マグニチュード8.0」も一ヶ月近く遅れるしさー。
これからちょっと注意して色んなサイト見ないと……ネタバレに関してはどちらかというと容認の立場ではあるんですが、東のエデンみたいな作品はネタバレしない方が絶対楽しめると思うので、意図的にシャットアウトするのが必要なんですよね。
情報として流れてくるのはしょうがないから、あとはそれを見るか見ないかですよ。そこは自己責任ってやつ?
なので今回の件も完全に自分が悪いんで、ものすごい自己嫌悪です。消え去れ私の記憶!(苦)


っていうか、大杉くんどこにいるの???
えーもう何も分かんない。滝沢は結局気づいてないだけでサポーターだったりするの???
とりあえず面白すぎて毎回ハァハァしてます。
7話は滝沢くんの全裸にハァハァしました。(何)
いや全裸っていうか、尻?(何)とか脚?(何)
黒羽さんのナイスバディにもほれぼれしたんだけど、あの人も結局自分の正義のためにセレソンとして活動してたんだなー。



で、もう知っちゃったから書いちゃうけど劇場版二部作かよ!!!!
最近二部作だの三部作だの多すぎですよ!!!!w
今年は何本映画を見に行けばいいの!!??w
ノイタミナはほんと外れがないなあ。2006年くらいからギアスを筆頭にオリジナル作品がブームになってるけど、これからもこのブーム続いて欲しいなあ。原作つきだろうがオリジナルだろうが、面白ければファンは見ますからね。
とりあえず次の話数早く。
ほとんどの地域ではもう放送が終わってるとか、どんだけじらしプレイ?w
現行8話まで視聴追いつきました。

6話までは中世ヨーロッパっぽい世界観でアリシアとウェルキンが義勇軍として活躍していく話っぽいなーと思っていたのですが、7話で例の遺跡とダルクスの災厄の話が登場した後半辺りから急に魔法ファンタジーの要素が飛び出してきて、興奮度がMAX上がりましたとさw
ええ、魔法大好き歴史もの大好きファンタジー大好きですよw
ファルディオが考古学専攻だったのは伏線だったんですねー。
あの遺跡で何を感じ取ったのかは分からないけど、語られることはあるのかな?
例のヴァルキュリア人の末裔と思しきセルベリア@大原さぁやとマクシミリアン殿下@じゅんじゅんも色々と思惑がありそうで気になる。


そんな感じで個人的には8話から急に視聴意欲が沸いてきた作品となりましたw
正直それまでは面白いけど、うーん…。だったんだよね。
決め手に欠いてたんですな。
とりあえずマクシミリアン殿下は加藤久崇としか思えない。
キャラクターと声の立ち位置がもう加藤とモロ被りですがな。
いやーほんとにじゅんじゅんはこの手の役増えましたね!
しかしその声のトーンでファルディオ@たかぴろ部長と会話されると噴かざるをえないんですけどw
いつか会話するだろうとは思ってたけど、実際目にする&耳にすると思わずニヤニヤするわーw
あとはめでたくさぁやを顎で使える立場になったじゅんじゅん、おめでとう★wwwずっとさぁやに使われる役どころだったもんねw


しかしもはや時代の流れなのか、ファルディオとウェルキンはどうみても夫夫(ふうふ)です、本当にry
そんな自然な動作でネクタイを直すんじゃない!!!wwww
あの画はひどいだろ、A-1 Pictureswwww
あとはアリシアの「だってラマール、ファルディオのこと大好きじゃない。」発言かしら。
イサラ(ウェルキンの妹)に対してテンプレ通りのツンデレ態度を取ったラマール(ファルディオの部下。♂)を見ての発言だったんだけど、アリシアの「好き」の定義が良く分かりません^^
私は「ちょっと極端だけど、上司への敬愛」だと解釈してたんだけど、アリシアは違ったようです^^
別にそういう意味でも問題ないよーむしろどんとこいよー^^
結論としては、ファルディオとウェルキンの友情を越えた結びつきを見せつけられて、いつか捨てられるのではないかとやきもきするラマールってとこか。
当然ですが、動物にしか興味がなくて色恋には全く無頓着のウェルキンの性格については考慮していません^^
いいんだよ、その辺は妄想で補うんだから!


ところでOPのHIMEKAって、アニソングランプリの優勝者なのね。アニソンを歌いたいためだけに日本にやってきた外国人って、そのとんでもない行動力がすごすぎるwww
優勝しただけあって歌は上手いんですよねぇ。曲も良いし、がんばっていっぱいアニソン歌って欲しいな。
そういえば同じように優勝した喜多修平くんは今何のアニソン歌ってるんだろう?夏目以来名前を聞かないぜ……

見た!!


すっげえええええ!!!!!!!!!


長いこと待ってた新作だけど、クオリティ全然下がってないどころかむしろ上がってる気がする!!!
SF設定のとこはもの凄い燃えた!!萌えたじゃなく燃えた!!!!
ていうかこのための時系列順放送だったのかなあ?
正直ハルヒがなぜ盛り上がったかって、あの時系列を全く無視した放送形態のせいだと思ってるので、今更時系列順に放送されてもねぇ……と思ってたんだけど、笹の葉がどの辺のエピなのかを視聴者に分からせるためには、一旦時系列で放送前の話数を放送するのは確かによかったかもしれないね。
ってか二期決定の時のあの実写ムービーはこれだったのか!!!
ニコニコ的なもので見たけど、原作読んでないからあの時はちんぷんかんぷんだったわー。


やっぱりハルヒ面白い!みんな見るべきだと思うよ!


ところで某方も指摘してた作画、私もなんか違うと思った。
最初はそうでもなかったけど、キョンの作画がどうにも……エロかわいくなってたと(何)
この二年の間にすっかり古キョン的腐女子フィルターがかかってしまったので、その色目のせいかもしらんがなw
あとは朝比奈さんとかがちょっと違ったかな?って感じで、全体的には一期とそれほど変わってないかと。普段から作画とか気にしてるアニヲタだからこそ感じた違和感なのかもしれませんねw
というか私は声優陣の演技の方がちょっと……長門の中の人がだいぶ演技変わったな~と思って見てました。
なんかね、ちょっと抑揚がついてたのよね。ほんと微々たる変化だと思うんだけど。


あーまーなんつうか。
超月間キョン&古泉を買いたくなってきたってことっすよ。
時代は古キョンっすよ!(何)
古キョン素晴らしいと思う!(何)


ほんとは別のことをネタにしようと思ってたんだけど、笹の葉うっかり見ちゃってそれどころじゃなくなったw
すごいよハルヒすごいよ。
そういえばED変わってましたねー。
別に晴れハレでもいいのにな。
踊ってないとなんか物足りないぜw
中央線の擬人化という時点で何かが間違っている気がするというか「萌え市場もここまで……」という感慨の方が大きい気がしますが、ともかくこの「ミラクル☆トレイン」、時期未定ですがアニメ化します。


アホかと思うでしょ?でもほんとなのよ。


ていうか公式で紹介されてるキャラ設定で既に爆笑できる件。


中野駅=神谷浩史とか。



腐女子のメッカ、ブロードウェイがある中野にひろしを当てるとか、SZBHに対する挑戦ですかね?(※SZBH=さよなら絶望放送)
ほんとひどい、ひどすぎる。
鉄道擬人化はさすがにないよって思ってたのに、見るしかなくなったじゃない!!
まあアニヲタ腐女子そして鉄子という三重苦のわたくしには避けようのないアニメかもしれませんね……
そしてYOMBANの特設ページ(※現在は削除されてます)ではそれぞれの駅(キャラ)の声が聞けたりするんだけど、つまるところこれは乙女ゲーなわけですね?みたいな。
ひとまず中野駅だけ聞いたけど…なんだろう、このこみ上げる笑い。


ていうかこのミラクル☆トレインの公式にある「鉄分」っていうページが意外と真面目に鉄道ネタを披露してて軽く噴いたんですけど。
本当に「鉄道駅の擬人化」なんだなぁって思っちゃったよ。
単なる擬人化萌えでは治まらない何かがある気がします……キャラ設定にもその駅の歴史的・地理的背景が生かされてるらしいし。


具体的な放送時期とか放送局もまだ決まってないけど、スタッフもキャストも決まってるので、今後の視聴リスト入りでございます~。
ていうか鉄ヲタ的な人達はネタとして見ておいても損はないと思うw



そんなことしてたらYOMBANの特設ページがなくなって、トップに連載休止のお知らせが……おいー!!
何 が あ っ た
この勢いでアニメ化も頓挫とかないよね?せっかく見る気になったのに。ブログでもこうやってネタにしたのに。
ktkr
プラネテス Blu-ray Box 5.1ch Surround Editon




プラネテスBOXキタ────(゚∀゚)────!!!!!!



でもブルーレイかあああああ!!!!!

DVD-BOXなら余裕で買うのに!!!!!



まあこのアニメこそブルーレイで超絶綺麗に収録すべきだとは思うよ。
宇宙空間の描写とかすごいからねぇ。
どうするべきか……買っておくべきか……
いずれはブルーレイプレーヤーを買う予定ではあるから、先行投資として買っちゃうっていう手もあるんだけどね。


でも特典がすごいのよ。

一部再アフレコ&コメンタリー2話分新録。

そして5.1ch化&効果音リニューアル。
リヴァBOXの時と同じことをやろうとしていますwww
これだけでも余裕で買う価値はあるんだ。
でもブルーレイ……。


ちなみにお値段はごまんにせんごひゃくえん。
発売は2009年9月25日。
うん、多分買える(何)この頃は今続いてる怒濤のDVD購入ラッシュが終わってるはずだから(何)
でもこれを買うということは必然的に夏の東京遠征ができなくなります。
フェスがなければ買うって感じでひとまず予定しておきましょうかね…



それにしてもこのタイミングでBOX化とは。
間違いなくギアスで儲けたからそれにあやかってもう一儲けしようって魂胆ですね(笑)
当時のコメンタリーもそのまま収録されるということなので、伝説の「こんな企画やっちゃっていいんですかー?w」「○ードで儲けてるからいいんだよ」発言も飛び出すってことですね!(笑)
ギアスでもかなり儲かってるはずですけどねw
11話以来ずっと見てなかったという体たらくでしたが、原作6巻読んだら面白さ取り戻しててモチベーション上がったのとレコーダーの容量がそろそろあぶないのでダビングせねばならんのとで、ここ二日ぐらいで一気に見てしまいました。

しかしあれだね。普通におもしろいね。(何)

グレル編終わってからのオリジナルが予想外におもしろくなかったもんで、正直げんなりしてたんですけど、赤執事復活したのとカリー編終わってからのオリジナル展開がおもしろくなってたので、ちょっとびっくりしてみたりね。
おもしろかったと思った回の脚本は大抵吉野さんで、やっぱりこの人良い脚本書くんだなーと思いました。




そんなことより17話ですよね。



敢えて言及は控えようかと思ったんですけど、あの「マーキング」は軽く……いやかなり涙目。
一生懸命ギャグっぽくしてる演出がまたあからさまでもう涙目。
セバスチャン……マーキングする相手が違うよ!(何爆)
16話の予告でもわざわざ「背後にはご注意ください」と促していた上での演出とはいえ、あれは正直必要だったのかと……いや、坊ちゃんのためなら体も躊躇なく差し出しそうですけど、セバスチャンだし。
すべては坊ちゃんのためと思えば許せるかな……。

ちなみに18話の予告で「誰も期待してないカップリングですね」とかほざいてたけど、あなたの「マーキング」こそ誰も期待してなかったんですよ、セバスチャン。
腐女子アニメなのにこの所業……スタッフ冒険しすぎです。



まあいいです。




17話の後はまさかの公式セバシエオンパレードですから。



もうね、


さすが私の坊ちゃん


だの


私が欲しいのは坊ちゃんだけです



だの





 自 重 し ろ 



みたいな。




あまりにもサラッと言うもんだから萌える暇もなかったYO!!!
これは狙ってるんだろうなあ……なんたって小野Dだしなあ……
あんまり狙ったような演出とセリフは好きじゃないんだけど、これだけ自然にやられちゃうともう許すしかないっていうかねw
ごちそうさまでした。


そういえばOPがマイナーチェンジしてEDも変わりましたね。
新EDはイントロだけで「なんという梶浦」でしたけど、実際梶浦さんでしたね。
一瞬志方あきこさんかとも思いましたけど。
作品の世界観がそもそもゴシック調だし、黒執事にはこういう梶浦的な曲の方が雰囲気は合ってるかもしれませんねー。
いや、軽い感じで書いてるけどめちゃくちゃ気に入ってるんですよ(笑)
もう梶浦大好きだよ梶浦!!


そんなわけで次回も楽しみです。
アバーライン死んじゃったのかわいそう(´;ω;`)ウッ
ラウも死なすの?(´;ω;`)ブワワッ
ファントムハイヴ家使用人たちの能力びっくりした。特にメイリン!
アンジェラとプルートゥとアッシュの顔が同じなのが気になる。アッシュは絶対ラスボス的存在だと思う。
赤執事は相変わらずきもいDEATH☆(爆)(褒め言葉のつもり)
最終回に向けて再登場カモーン!!☆
全力で賢皆のターン!!


「賢木先生」「皆本先生」っていうやりとりがツボにすとーーーーーんとはまりました。
声に出されるとこんなに萌えるのか……っ!


内容はまあ、おおむね原作通りで。
賢木と皆本の会話シーンを増やしてくれたのにはGJとしか言いようがない。しかも賢木のバトルシーンまで追加してくれちゃってまあ!!(萌)
素晴らしいことです。
ちなみにタケシ君は超能力に目覚めてからいつ「このBIGな俺様がry」とか言い出すかドキドキしてた(声優的に考えて)のは内緒ですw
そしてオチはバレンタインネタか。まあ時期でしたからね。


そういえば今年はバレンタイン当日にブログにも何も書かずスルーしてしまいましたが、心ではちゃんと卓の誕生日を祝ったりサイト開設何周年だっけ?とか思ってたりしてたんですよ?(何笑)
ウエイト高いのは当然卓の誕生日だけど、自分で何か描く前に他サイトさまの卓ココ見てしまってすごい勢いで満足してしまったのでしたw
誕生日とかぶってるってある意味ネタにされやすい設定なんだよね。万歳!(笑)
来年は何か描きたいです(言うだけの予感満載)。
ていうか来年の今頃はバンクーバーだよ……脳内設定ではプレシーズンをめどに卓がフィギュアスケーターとしての才能を開花させ、あれよあれよという間に金メダルを取ってしまうバンクーバーですよ。(何)
試合で使う曲とかもSP、FS、更にエキシビまで決めてあったりするのがもう自分でもどうかしてると思いますが、なんてことはない、ソルトレークの時には既に決めてた設定ですから。(どんだけー…)
あとは全く関係ない次元で新庄さんと卓でかけ算してたりして(敢えて遠回しな表現を使っておきます)、そっちの方がむしろ妄想が尽きなくて困り果てているところ。
ついでに言っておくと新卓妄想が止まらなくなったのは賢皆に萌えまくったせいなんだからねっ!(何)
妄想自体は何年も前からしてたから、性格に言えば「再燃」ですけどね。
新卓の方が既に連載が終了してる分妄想しやすくて涙目。
一応ときめきは私の中で聖地だったはずなんですが……あれ?(爆)


話を戻しましてー。
来週はえ?それやるの?感満載のデスノー……いや、そのとおりになるのです帳ネタ。
やっちゃうんだ……満を持してやっちゃうんだ……もちろんやるとなったら完膚無きまでにやっていただけるんですよね?(にっこり)
原作何度も読み返してゲラゲラ笑いました。個人的には賢木のあのL座りを再現してくれたらあとはいいや。(何笑)
期待しています。(にっこり)
それにしても、なかなかクライマックスに向けて話が進まないなぁ……
ちょうどよく某Tびー氏から私信もらってることだし、軽く私信返しのつもりで絶チル(ていうかむしろ賢皆?)について語りたいと思います。
とりあえず原作を読んで分かったこと。


・アニメと原作では時系列がてんでバラバラ
・兵部さんの性格はナベシンのせいだと思ってたら原作が既にそうだった
アニメの賢皆成分は川口監督の差し金
・原作では拍子抜けするくらい賢木の出番が少ない=賢皆成分皆無


もの凄い賢皆成分を期待して読んでたんですけど賢皆の「さ」の字もなくてほんと拍子抜けでした。
逆に腐女子フィルター全く通さずにおもしろ楽しく読ませていただきました。
ほんとになんであんなにおもしろいのか。
原作ファンからはアニメは軒並み評判悪いんですけど、私はアニメはアニメでよく作ってくれてると思うんだけどな。
特に伊号と不二子の登場を後半クールにもってきて、原作では1巻から露呈してる10年後のクイーン=薫と皆本との対峙を前半クールは温存したっていうシリーズ構成は、一年もののTVアニメとしてはこれ以上ない構成だと思うんですよね。私はアニメから絶チルに入ったので、逆に原作読んでこんなに早くから不二子や伊号が登場してることに驚いたもんです。
まあ原作は1巻に相当する部分は短期集中連載という形をとってたので、物語の核心に迫る部分を出さないといけなかった側面もあるんでしょうけど。
ただそのせいでアニメの前半クールは若干おこちゃまテイストになってしまったのは否めない感じ。伊号登場回ぐらいからぐっとおもしろく感じたのは覚えてるんですよ。こんなに深いテーマを扱ってる作品だとは思ってなかったし、それこそ初期のソウルイーターアニメに感じていたような「爽快エスパーバトルちょっぴりホロリもあるよ」的作品という認識でしたしね。
もちろん薫のことがなくても十分深いテーマ性を持ってておもしろいとは思ってましたけど、クイーン=薫という未来があって、その未来を覆すために皆本が奔走するって流れがあるから、絶チルはおもしろいんだと思います。

そして前にも書いたけど、この時期のアニメ化はまさにタイムリー。
多分アニメ最終回は15巻のエピをやるんだろうと思うんだけど、本当にこの巻でひとつの区切りがついてるので、すごく良いものができると期待してます。
原作者の椎名先生のブログによると、この流れ(アニメ放送中にチルドレンを成長させる)は意図的なものだったみたいなんですが、それは大正解だったと。実際今めちゃくちゃ続きが気になって仕方がない(笑)。
ほんといい時期にアニメになったんだなぁ、絶チルは。



で、本題ですが。
え?今までのは単なる前振りですよ?
ほんとにねー原作読んでビックリしたんですよ全然賢皆じゃない!って。
どうもアニメスタッフが賢皆を公式にしたがっているようで、椎名さんがかろうじてそれを止めているご様子。
止 め な く て い い か ら 。
まあでも時既に遅しな気もしますけど。どうみてもアニメの賢皆はガチホモです、本当にありがとうございました。
つまり私が賢皆に転んだのは予定調和だったってことですYO☆
ていうかやっぱりアニメスタッフは皆本に大して色々気合いが入りすぎのような気が。ほんとにどの話数見てもチルドレンより皆本の作画に時間をかけてますもん。おかげさまで毎回激萌です。
今週はキャリー回でしたね。原作からだいぶ改変が加えられてますが、私はこっちのバージョンも好き。
しかし話が一話で終わらなかったのには驚いた。絶チルアニメは基本的に一話完結なので、続き物になるのは珍しいんですよね。まあキャリー回は重要な回なので、一話で終わらせるには無理がありましたから、大歓迎ですよ。予告で一番好きなセリフ聞けたし。「翼がほしかったのは僕だ!」のとこ。やっぱ私皆本大好きだ。



ちなみに絶チルアニメのスタッフ(キャスト含む)はハヤテのスタッフがそのまま流れてきたようなもんなのは周知の事実ですが。
こうなってくるとアレですよ。


皆本ハーマイオニには期待してもいいってことだよね?


綾崎ハーマイオニーで見事な演出を見せてくれたんだもの、当然皆本ハーマイオニもやってくれるよね?
ていうか綾崎ハーマイオニーが元ネタなんだからやるに決まってますよね!(笑顔)
15巻の衝撃は忘れないぜ……☆ジャケットの折り返しもハーマイオニだったのには笑ったけど。椎名先生やりすぎです(笑)
あと兵部さんの性格にもびびったっていうか。原作でもロリコンの変態だったとは……(笑)
某マブダチには「このイザークみたいなキャラは誰?」って言われてたけど(笑)


そんな感じで絶チルおもしろいですー。
ついでに我慢できなくて今週のサンデー読んできたんだけど!
賢 木 が え ろ か っ こ い い 件 。
いやああああああああかっこいいいいいいい!!!!!!!
やべぇ賢木の株が上がりまくりんぐ!www
ていうか雑誌と単行本どんだけブランクがあるんだよー!!
16巻早く出してください!!待てません!!w




更についでに私信返しちゃう。
>彩雲国物語
アニメ全話録画してますが何か。(何)
途中で挫折しちゃって録画しただけだけど(何)
BLじゃないのは分かってるんで大丈夫です(笑)
いや、途中まではおもしろかったんですけどね?茶州に旅立った辺りでなんとなくフェードアウトみたいな。
いずれ見る気はあります……原作は多分読まないと思いますが……(苦笑)


>桜蘭の殿
あれはアニメだからこそのキャラかと思われますw
ホスト部はアニメの出来が秀逸すぎました。



余談ですが、MY WINGSは歌詞が本編に合いすぎてて鳥肌立ちそう。
これでカラオケでOPの映像とか出たら泣いちゃうかも。
レオパルドのキャラがすべてかっさらっていって烏龍茶噴いたと書こうと思ってたら某方に先を越されてしまったので、別のことを書きます(何)


レオパルドがいればこのアニメは見通せる。


どんなに作品の方向性が迷走しても、どんなに作画崩壊しても、このアニメはレオパルドさえいれば乗り越えられるって信じてます。
そのくらいレオパルドの存在感はすごかった。
だいたいレオパルドって名前からしてイケメンキャラを予想してたら、そもそも人間ですらなかった。
公式でも「キャラクター」カテゴリではなく「テクノロジー」カテゴリで紹介されてるこの徹底ぶり。
まあね、じゅんじゅんのブログでそらかけでやってるキャラはおちゃらけキャラだよ的なコメントを見てたので、それなりに想像してたわけですよ。
そんな私の想像を見事に裏切り、遥か斜め上を行く強烈キャラでございました、レオパルド。
主人公は別にいるのに、完全に喰ってた。
改めてじゅんじゅんの演技の幅の広さを思い知った瞬間でした。
じゅんはギアス以降出る作品を選んでるというか、壁を越えたというか、挑戦してる感じがします。
ラインバレルでは初めての敵キャラ、そらかけではハイテンションAI、アキカン!ではいぬかみっ!に続く変態キャラ。そしてまだ見てないけどヴァイパーズクリードではそれまでの役の傾向とそれほどぶれない誠実キャラ(@本人ブログより)。
2009年は色んな役どころのじゅんじゅんを見れる&聴ける個人的にすごく充実した年になりそうです。


そんなそらかけ、もとい「宇宙をかける少女」ですが、本当に「時をかける少女」が元ネタだったとはw
いや、狙ってるだろうとは思ってたけど、作品的にもそういう要素を含んでるとは思ってなかったんでw
某方も書いてるけど、話の方向性は1話を見た限りでは良く分からないんですけど、私はレオパルドwとロボアクションでかなり満足しちゃったので、それだけで見続けられそうです。
王道ロボアニメにはならなそうなので、どういう話に転んでいくのかも期待。散々言われているアイドルマスターについては見ていないので良く分かりませんがw、まあ女子が主人公でロボットに乗るって時点でそれっぽいよね。
ていうかやっぱさー、サンライズはロボアクションうますぎなんだよね。
特に今回の1話でもやってたけど、ダクトシュートみたいなところを通ってコクピットに到着するとかそういうのは「熱血最強ゴウザウラー」をリアルタイムで見ていた私にとっては憧れなんですよ。あれはパイロットスーツもシュートを通ってる間に着るんですけど、それもすごく好きだった。
あと合体ね。そらかけでも絶対やると思うんですけど、勇者シリーズ好きには合体は外せません。そういう王道なところは奇をてらわずやってほしいな。



というわけでそらかけ1話もう一回見て寝ますw
あと宇宙空間のとこで地味にスポンサーリンクしてて噴いたw
確認できたのは「ICHIJINSYA(一迅社)」くらいだけど。

☆HE・N・TA・I☆(何)


2009年1月期新番第一弾はアキカン!でございました。
原作ノータッチ、じゅんじゅんが主役という一点のみで視聴決定したこのアニメですが、


要するに「いぬかみっ!」ですね、分かります。


じゅんじゅんの演技のノリがもういぬかみっ!でしたw
普通のよくあるラブコメかと思ったらこんなノリかよ!みたいなw
いや、でも最終的にラブコメなんですけどね。
アキカン!ってタイトルからも分かるように空き缶が女の子になっちゃうという奇抜な設定ですが、何より主人公・カケルの変態スケベっぷりがすごかったので、とりあえず継続視聴ケテーイですw




そんなことより奥さん!(何)


このアニメは男子に優しいちょっとエッチなアニメだけじゃなくて、女子にも優しいちょっとエッチなアニメなんだぜ!(何)




つまるところ  男屋×カケル  ってことなんだろ ?



この二人は公式ですよね!(笑顔)
カケルは全力で否定しそうだけど、お姉さんの目はもうそういう目になってしまいました☆(笑顔)
だって男屋の設定が公式で「美少年好き、そして変態」なんですもの!1話で早速カケルに手出してたし、これはもう男屋さんがカケルとにゃんにゃんするフラグってことですよね☆★
声も置鮎さんだしな!
やべー、公式でこんなあからさまにやおいネタやってくれてるアニメなんてそうそうないよ、お姉さん興奮!
誰か男屋×カケルのガチ18禁エロ同人描いてくれないかな!いくらでも出すよ!
ていうか待ってればそのうち出そうです。待ちます。



そんな感じで思わぬ萌えをいただきまして、俄然視聴意欲が沸きましたアキカン!でした。
腐女子は絶対見るべき。
タイタニアを集中的に見ておりますー。
といいつつまだ4話までしか見てないけど。
追いついたら次は夜桜カルテットを一気見する予定。

なんかもうね、感想はこの一言に尽きると思う。




すごく…銀英伝です…



作品の至る所から銀英伝臭がぷんぷん。
主人公なんてもうあなたなんてヤン・ウェンリー?
別にけなしてるわけではないんですよ。むしろこれ、褒め言葉のつもり。
ここまで同じような雰囲気の作品なのに人物やら国やらの設定を銀英伝とこれっぽっちもかぶらせてないところはさすが田中芳樹だと。
まあネーミングセンスなんかは銀英伝っぽいけど(笑)


そんなわけで、当然私の視線はタイタニア一族に釘付けなんですが(何)
いわゆる支配者的立場にいるキャラクターが大好きで、おまけに美形ときたもんだ。そりゃあ釘付けにもなるよって話でね。
しかしNHKよ、いくら原作にあるからって、「顔は不細工ではないが、私の好みではない(草尾毅ボイス)」とかいうセリフをそのまま喋らせるとか、おい(笑)
さすがです、田中芳樹……。
しかも言ってる本人は至って真面目に話してるもんだからまたおもしろくて。
タイタニアの皆さんは美しいものが好きなんですね、分かります。
あと、同じキャラなんだけど、自分の兄を「あにさま(草尾毅ボイス)」って呼ぶ人、始めて見ました。
でもこの兄弟は母親のことを「かあさま」と呼んでいたので、血筋ではないかと思われます。
「兄上」「母上」じゃないんだ…みたいな。
話の筋とは全く関係ないけど、個人的にはすごく引っかかったというかもやもやするというかおもしろいっていうか(何)
真面目に話してるのに笑ってしまいそうになるんですよね。


そんなタイタニア、4話までの展開は主人公ファンが惑星を脱出するところまできました。
ミランダ王女(元)が良いキャラすぎてかっこよすぎるwwww
まああっさりタイタニアに捕まるわけはないと思ってたけど、いわゆるひとつの「打倒タイタニア」になっていくんだろうな、と予想しておきます。
正直諸手を挙げておもしれぇー!ってなれるアニメではないけど、壮大なスペースオペラではあるし、これからいろいろキャラも増えて人間模様が複雑になっていくでしょうから、そこを期待。


ちなみにEDはかなりいい。
accessみたいなシンセサイザーポップですごくノリの良い曲です。
2008年下半期よせあつめリスト入り決定(笑)
ハヤテがOVAになるのはいいとして、



構成:黒田洋介



っておい!!!!!wwwwww



黒田さんなにやってはるんすかwwwwwwwww



ていうか二期はいつ放送開始なの?
絶チルの後番組だと思いこんでたけどOVAが2009年春発売ってことは違うの?

いろいろとすっ飛ばして9話と10話を見ますた。

「大鉄が攻め」ではなく「仁が受け」ではないかと思うのですがどうだろう(何)
微妙なニュアンスだと思うのですが、同じ大鉄×仁でも「大鉄攻め」と「仁受け」では受ける印象が違うのです、微妙に。微妙にね。
それは気持ちの問題かもしれませんが、私は大鉄と仁なら「仁が受け」だなと思いました。
まあそんなことは別にどうでも良くて大鉄×仁は公式カポーということでFAでいいですね?(何)別に萌えれるよ?(何)

そんな感じで見た10話だったので、仁がなんの躊躇もなく大鉄の隣に座ったのを見て「隣同士がいいのか、この二人やっぱりデキてるな」と思ったのは自然なことだと思いませんか。(何)
直球で萌え!ってことはないけど、同人誌があれば買うと思うよ。
大鉄も仁も中の人はそのジャンルに引っ張りだこですしね。(何)
星野さん攻めのCDはいくつか発見してるので、ぜひ聴きたいところです。
下野さん受けのは何個か聴いた。昔このブログでネタにしたよね。萌えるぜ?
ついでに言うとカッキー受けのCDが発売されてるんでつよ。聴きてえー!


それはともかく、10話のサブタイ「カラオケ戦士マイク貴子」の元ネタは「カラオケ戦士マイク次郎」だろうと思うのですが、私このアニメすごく好きだったのですよね。今思い出してもあまりおもしろい話ではなかったような気がしますが、当時高山みなみ大好きだったんで、みなみさんの声を聴くために見てたような気がします。
ちなみにおぼろげな記憶ですが、マイク次郎は本当にカラオケ戦士で、マイク持つと美形に変身してましたw
で、本当にいわゆるカバー歌手としてデビューして、CDがベストセラーみたいな。
ライバル歌手と歌唱力を競うみたいな。最終的に友情が芽生えるみたいな。ユニット組むみたいな。
おふくろさんとかYAH-YAH-YAH-とか川の流れのようにとか、今考えたらすごい曲のオンパレードでした。NHKは今も昔もすごかった…。

ていうか星野さん歌うまいな!wwちょっと感動したwww
当然CD出すんでしょ?出すんですよね?貴子さんの曲は振り付け解説も付けるんですよね?w
らきすたの面子が一瞬出たのも笑ったけど、店員さんがどうみてもあきらちゃんなのにもスタッフの細やかさを感じたw

そして10話のエンドカードがキムタカさんなのは多分倉田さんつながりだから分かるとして、大河内RICCAって誰だよ。
RICCAさんなら分かるけど、ていうかそのRICCAさんなんだろうけど、大河内って。一楼さんの関係者ですか?ずっと思ってたけどRICCAさんって正体不明ですよね。キムタカさんの別名義なのかなとちょっと思ってたんだけど、違うっぽい?でもキムタカさんの原画はほぼ全部RICCAさんが彩色しててですね、キムタカさんが自ら彩色した原画って実はないんですよ。誰か詳細ご存知な方教えてほしいわー。


といったところで垂れ流してたテレビからミスチルが流れてるのを耳にしつつ寝ます。
ミスチルいいねーやっぱり。最近よりも90年代の頃の曲がなじみ深いのはお約束だけど、実際あの頃の曲の方が良い曲多いもんな。
赤執事再☆臨(予告で)




オリジナルエピになってから展開読めないんですが、赤執事はもう出てこないものと思っていたよ。
多分原作でも一二を争う人気キャラだとは思うんですがね。(人気投票とかやってるのか知らんけど)
まあ全然オッケーっすよ。どんとこいっすよ。
赤執事エピを見終わった後に原作を読み返したのですが、若干セリフを改変してありましたね。
「○○(聞き取れなかった)を殺したのが誰か知りたくない!?」ってセリフは原作では言ってなかった。
アニメで見てたときもこのセリフは後々に尾を引いていくだろうとは思ってたけど、再登場するとは思ってなかった。
エリザベスに何やら死亡フラグが立ってしまったことだし、赤執事再登場は必ずしも良いことではないんだけど、赤執事自体は好きなので、何とも複雑な気分です(笑)


ていうかじゅんじゅんを起用しておいて6話で退場はないよな(笑)
しかも生かしておいてるのに(笑)
朴さん@マダムレッドは死んじゃったので回想以外では登場しないでしょうが。


ああ、肝心の本編は結構どうでもよかっt(爆)
こう、6話までの強烈な面白さが感じられなくてですね。
そして本編であまり萌え的な演出をしないでほしいというか。セバスチャンとシエルは並んで立ってるだけで萌えるんだよ。
私の中では黒執事ってキャラ萌漫画(アニメ)になりつつあるようです。
いやでも来週からは赤執事再臨だからな!予告からキモさ爆発だったからな!(何)(褒め言葉)
本当に、声に出されるとあれほどキモいとは……(笑)(褒めてます)
ソウル萌え!!



ソウル萌え!!!






ソウル萌えー!!!






なんなのあの子!!!!
かっこよすぎる!!!!!




ああもう、ありえんところから萌えをいただきました!!!




なんというスーツの似合うソウル……!!!



そんな感じでソウルイーターが超ウルトラスーパーデリシャス大車輪おもしろい件なんですが。
ほんとになんでこんなにおもしろいんだソウルイーター!!
いやほんと、ここまで深層心理を掘り下げるとは思ってなくてですね、色んな意味で度肝を抜かれっぱなしなんですよ。
多分この作品のテーマのひとつは「恐怖」なんだろうと思うんですけど、その恐怖に向かって立ち向かうさまをここまで深く描く作品だとは、正直思ってなかったんです。
特にソウルとシュタイン博士周辺のあの演出はとんでもないよ。黒血がここまで尾を引くとは思ってませんでした。
開始当初は単なる冒険活劇RPGだと思っていたのになぁ…(何笑)



そしてソウル。(何)
なぜ私がソウルにこんなに萌えているのかは、私の好みを熟知していらっしゃる身内の方々は分かってくれると思うんですが、私二面性のあるキャラが大好きなんですよね。
おとなしいのに強い。
強いのに脆い。
その他諸々、ソウルイーターにはそんなキャラばっかりで、正直困ります(笑)
特にソウルとシュタイン博士ね(笑)
どっちもしっかりとアイデンティティを持っていながら、それを揺るがすような狂気に呑まれそうになっている。
そこが萌えの原動力かな。
35話まで見たところではシュタイン博士が遂に狂気に取り込まれたー!?的な展開で個人的にはオイシイです(ぉ
ていうか35話はラストのソウルがかっこよすぎてお姉さん涙目(萌)
完全に目がハートでした(笑)


あとねー、これは絶対に外せないと思うんだけど、アクション激燃え!!!
もう、ボンズー!!!って感じ!!!(意味不明)(いや、分かってくれる人はいるはずだ!!)
音楽がグレンラガンの人なので、最近のBGMは特にグレンラガンを思わせるような曲調ばっかりで、それが更に燃えを加速させてます。
グレンラガンも熱く燃えたぎる作品だったし、この人を音楽担当にしたのは正解だと思う。すげー燃える!
もちろん作画面でもまさにボンズの真骨頂と言わんばかりのハイクオリティで、34、35話はそれがとみに強調されていたように思います。
もうすごかった!!
そしてそんなアクションと心理面の暗い部分を見事なメリハリで配分している五十嵐監督は、まさしくあなたが神か。
4クールものってよほどおもしろくないと視聴継続が難しいんですけど、ここまで中だるみすることもなく面白さを保ち続けられてるっていうのは本当にすごいことだと思います。五十嵐さんすげーよ!
あと1クール強だけど、アニメ終わったら原作大人買いする予定。別に今読んでもいいんだけど、せっかく原作未読のまま新鮮な気持ちで見れてるので、この燃え&萌えさかるテンションを維持するためにも敢えて原作にはノータッチでいこうと思います。
「原作を読みたい!」って気持ちにさせるのも原作つきアニメの役割だと思うのよ。そういう意味でもソウルイーターはもの凄い。
ほんと最初から見てて良かった。そう考えるといろいろ見逃してる良作アニメは多いと思うんだよねー。時間があったらそれらも見たいんだけども、残念ながらない(笑)


ところでエクスカリバー回を某ツールで手に入れたんだけど、いくらオリキャラだからって声優と同じ名前にしなくてもいいと思う(爆笑)
なんだよ「ヒーロ」ってwwww色んなもの掛けすぎだろwwwww
※ヒーロ=ヒーロー=(下野)紘
毎日作っとるがな。こんばんは。
絶チル追いついた!自分のはともかく他人の手作り弁当って妙においしそうに見えるよね!
私は経費節約のため毎日お弁当持参です。
「偉いね~毎日」と言われますが、違いますから!ほぼ冷食だし手作りする理由が「毎日500円出すその金でDVDが一枚買えるんだよゴルァ!!」ですから!

その話はおいといて、皆本さんの手作り弁当私も食べたい。
むしろ皆本さんを食べたい。(何)
いや誰かが食べてるところを拝みた(爆)
もうダメだ、皆本がかわいすぎて仕方ない。だめだこいつ、早く何とかしないと!
ゆうきゃんはすごいな~。声のトーンは変わらないのに阿部もグラハムもアルトも皆本もみんな別人に聞こえるもんな~。
演じるキャラによって声色を変える山寺宏一みたいな人もすごいけど、ゆうきゃんみたいなタイプの声優さんもすごいと思います。

本編の話に戻るけど、私も親の手作り弁当の記憶はほとんどなくて、小学校の遠足と運動会ぐらいしか思い出がありません。
だもんで、弁当ひとつに必死になっちゃう薫の気持ちは実は良く分かったりして。
他の子のカラフルなお弁当が羨ましかったもんよ。
でも今毎日弁当作ってると、これが意外と大変なんですよね。一応色とか栄養のバランスも考えるんですけど、ギリギリまで寝てるおかげでそんなことを悠長に考えてる時間もなく、かなり偏った(葵曰くの「茶色い」)弁当になってます。
本編中に出てきたカラフルなお弁当は、実際に作るとなるとかなり時間のかかる代物のはず。しかも皆本はチルドレン三人の希望に合わせてきちんと別々のお弁当を準備してくれているので、コストも通常の三倍…。
羨ましすぎるぞ三人とも!(笑)


そんなこんなな絶チル33話でしたが、


ハヤテのキャラを出すなwwwwwwwwwww



いくら監督同じで掲載雑誌も同じで更に声優がかぶってるからってwwwwwwwwwww



あまりにも自然に出てるから却って噴いたわwwwwwwwwww
一瞬見てる番組間違ってるかと思ったwwwwwwwwww
ハヤテ二期いつの間に始まってたんかとwwwwwwwww



しかし白石涼子もすごい人だな。ハヤテと葵で全然違うしな。




てか次回はなんなの?どういう話なの?(笑)予告からもの凄いカオスだったんだけど(笑)
録れてない(´・ω・`)

先週ちょっとした事件がありまして。
HDレコーダーを起動させたらテレビの画面が真っ暗。
何事かと思ったら「B-CASカードが認識されてないよー」という表示。
てめえふざけんなよと思いながら抜き差しするも反応せず、一旦電源を落として再び起動させたら認識したという結果に。
それが先週火曜日のこと。
サムネイルを見る限りではソウルイーター録れてるっぽかったので放置して、さー見るぞ!と再生させてみたら

健全なる魂hブチッ(以下真っ暗)」

B-CAS氏ね。
まあ他にもその日のはろーあにまるが録れてなかったりしてて若干心配ではあったんですが。

しかしあれだ。
エクスカリバー回で良かったよ。(何)
31話とか、まだ見てない今週の33話とかだったら完全にorzだった。
エクスカリバー回は本編とつながってるようでつながってないので、最低限のダメージで済みました。
でもあの子安ボイスのウザさを堪能できないのはそれはそれで残念だな(笑)


そんなところでソウルイーターおもしろすぎです。
今のところ本放送に追いついてるのこれと黒執事だけだわw
先月?発売になってたんですかね。



篠井×城のフラグが立ったと風の噂で聞いたんですけどほんとですか。



篠井さん? あ の 篠 井 さ ん ?



城ちゃんが篠井さんのメルアドゲットして頬を染めて喜びまくりんぐとか聞いたんですけど何なの?本気で篠城なの森本女史???



別に悪いなんてことはこれっぽっちもありませんことよむしろもっとやれ?
城ちゃんの相手として不足はありませんしね篠井さん。副隊長だし。
まあ森本女史的にはフラグとかあんまり考えてないとは思うんですが、マイペースな人に興味を持つ城ちゃんが現在進行形で一番気になってる相手が篠井さんなので、その篠井さんとのメルアド交換イベントはまさしくタイムリーな気がします。
いいよ篠城どんとこい!城篠でもいいけど私は城ちゃん受けがいいな★



というわけで某マブダチ様。
堪能してからでいいので貸してください。
うちにある既刊もそのうち返します。
私信でした。




ところでGDって何?って人はここを参照してね。(2008年8月2日の日記)
今既刊33巻をまとめてお借り上げしてるんですが、やっぱおもしろいわー。
個人的にアニメにしてほしい漫画二位くらいにいるんですけど、なまじロマンチカがアニメになってしまっただけにもしかしてという期待が収まらない(笑)
しかし森本女史の描く漫画は主役カップルよりも脇キャラに目がいってしまうな。岩瀬&悠カプはもう不動のものだからな(笑)
私もどっちかっていうと城ちゃんびいきだし。
現在いちラキ本誌では「アスタリスク」を連載中なんですが、これもまた脇キャラが出だしてからがおもしろくてまあ(笑爆)
マブダチと「森本さんのことだから3巻くらいからおもしろくなるよw」と冗談めかして話してたんですが、本当に3巻からおもしろくなるという(爆)
キャラの立たせ方がうまいんだろうなあ。


ちなみに個人的にアニメにしてほしい漫画一位はコーセルテルの竜術士物語
この作品に関しても語りたいことはたくさんありますが、それはまた別の機会に。
赤執事、光 臨 。


キタ────(゚∀゚)────!!!!!!


この瞬間をどれほど待ち望んだことか……!!!!
アニメ開始に合わせて原作を読み返すことを敢えてしなかったので、赤執事=グレルがオネェだったことをすっかり忘れていて、第一声を聞いたときは思わず仰け反ってしまいましたが(笑)、まさしくはまり役、当たり役!
しかしこのオネェ言葉を聞きながらはろー!あにまるのナレーションを思い出していたのは私だけでいい。
イノシシのお母さんを思い出した…(笑)

それはともかくとして、じゅんじゅんが公式にオネェキャラを演じたのは初めてじゃないですかね。今までラジオとかイベントとかで何度かオネェっぽく喋ってるのは聞いたことあったけど、アニメキャラでこんな強烈なオネェ言葉は今までやったことはなかったはず。
ラインバレルの加藤といい、今期じゅんじゅんは声優としての新しい境地へたどり着いたのか。(笑)いやいや、いいことです。色んな役に挑戦してどんどん演技の幅を広げていってほしいので。


しっかしじゅんじゅん、いや赤執事……キモい。(爆)
漫画で読んでた時はむしろすげー好きだったのに、声に出して喋られるとこんなにキモいもんなのか。(爆)
いやいいんだけどねwむしろあんだけ突き抜けてると爽快ですw
そんな黒執事ですが、DVDのリリース情報を見ると9巻まで出るようなので、2クールあるっぽげ?1クールって情報もあったので、願ったり叶ったりです。
でも原作の話数もあまりないのにどうやって2クール持たせるんだろう?まあアニメオリジナルを作るんでしょうけど、どんな終わらせ方するんだろうか。
個人的には今やってる赤執事エピは原作でも連載終了間際にやった方がもっと盛り上がったと思うんですけどね。あんまりネタバレになることは言いたくないけど、せめて赤執事は生かしておいた方がプロットも立てやすかったんじゃないかなーと。赤執事エピは原作では3巻に当たるんですが、もう3巻で燃え尽きちゃった感があって、4巻以降はあんまりおもしろくないんですよねぇ……。
ていうかこんな良いキャラをあっさり退場させるなんてダメでしょうと(笑)
マダム・レッドもシエルのよき理解者だったのにな。


とりあえず次回はアクション満載の予感。
ところで最近のアニメは予告で遊ぶのが流行ってるんですか?(笑)
★屍姫1話

ガイナックスすげーーーー。
安定した作画とアクションの素晴らしさはさすがガイナックスでした。
タイトルロゴがめちゃくちゃかっこよかった。
来週はOP見れるかな?最近のアニメは1話は特別仕様でOPがないのが多いから(笑)
話の方は原作の記憶がおぼろげにあるだけだけど、おおむね原作通り?
でもあんなねこちゃんとかいたっけ?まあいいか。

ただ問題は声優だな、やっぱり…。
マキナはまだいいとして(それでも滑舌は最悪だったけど)、オーリはねーよ……。新人声優っていう度を超えてるだろ……。芸能人かと。
脇をベテランでしっかり固めてるだけに、主役二人の棒っぷりがかえって際立っている感じがします。
まあ今回のゲストキャラであるあのカリスマ美容師?っぽい人に中井和哉をあてたのは予想外だった。HENTAIすぐるwww(※褒めてます)



★かんなぎ1話

某ツールで。

ナギ様の可愛さは異常。

OP、みんなでダンスかと思ったらナギがアイドルって設定で一人で踊るのね。
しかしこれは……。ごめん、アニプレックスがぶち切れたのも分かる気がするわ……めちゃめちゃ細かく動いてて気合いの入りようが全然違うわ……。OPだけ五回くらいリピートしたよ(笑)
これはまた「踊ってみた」動画が乱立する予感。私も踊ってみたいw


内容は意外としっかり民俗学に触れててびっくりした。(何)
もうちょっとこう、ファンタジーっぽくすすめていくのかと思ってました。いや、神様が実体化する時点で十分ファンタジーなんだろうけど(笑)
これからまたキャラが増えていくんでしょうから、しばらく視聴継続してみます。
ていうか沢城みゆき……あんたすげーよ……。
ついでに主人公の子ども時代、めっさ萌えた…………。


★とある魔術の禁書目録1話

川田まみキタコレ。

ごめん、これは内容云々よりまずOPのために見るべきだと思われ。
相変わらず川田まみはいい仕事しすぎです。映像も合ってたしね。

内容は、あーね。みたいな。(何)
うん、こういう世界大好きよ。(何)
まあ細かいことは気にせず流す感じで見ようかと。よっぽどキャラの性格が気に入らないとかにならなければ普通に楽しめると思います。
なんてったって魔法、超能力、隠された力、主人公最強設定、私の大好物がこれだけ詰め込まれてるんですもの。(笑)
これで魔法陣書いて呪文とか唱えだしたらもう腰砕けですよ。(笑)

バンダイチャンネルの配信開始日決まったみたいですね。そっちでもまた見よう。
公式でも正式にBS11での放送中止が明言されましたとさ。おしまい。
あーあー………。
某方の書いてたとおりの理由だとすれば、解禁前の映像を流しちゃったBS11側は考えなしだったし、制作側も大人げない。でもこの場合はどう考えても放送局側に非があるよなあ。
なんにしても一番迷惑をこうむるのは私たち視聴者だってことを忘れないでいただきたいです。
けっこう楽しみにしてたんだけどな……。

ところでかんなぎ中止によって空いたBS11の同枠はどうするの?何を放送するの?
ソウルイーター20話まで見たよ!(遅れすぎだろ!)

えっ、ちょ、ま!

みたいな展開だった。あーびっくりした。

始まった当初はさ、まあ恐怖に負けない祐希…じゃなかった勇気とかいっても基本そんなに重くならずに戦隊ものとかプリキュアみたいな美少女変身ものっぽいノリでシリアス交えながらコミカルに進んでいくんだろうなーとか思ってたわけですよ。
そしたらものの見事に裏切られた。裏切られたね。
ガンガンはハガレンを連載してる雑誌だってことを忘れてたよ。
絵柄に騙されちゃいけないってことだね。


大塚芳忠こわすぎだろ……。


最近リ・ジェネシスって海外ドラマにはまっててその主人公の吹き替えの声優が大塚芳忠だから尚更怖いわ……。
おまけに声がはまりすぎてて怖さ増長?みたいな。
なんにしてもあれだけ精神世界に引きずり込むとは思ってませんでした。
侮り難しソウルイーター…。
そしてなぜ私はこんな面白いもんを放置してたのか。それはまあ仕方ない他に見るべきものがあったから。
10月スタートのアニメの動向によってはまた放置期間が発生するかと思いますが、必ず見ます。
改めてボンズすごいね!作画が毎回すごすぎて腰を抜かすわー。バトルシーンのあの見事なアクションはボンズの真骨頂な気がする。
でも20話のラスト、あのEDの入りはないなwカオスから一瞬でキュートでポップな(※コピペ)画面に変わったのは笑ったわw




ところでいい加減シュタイン博士とデスサイズは公式カポーに認定してもいいよね?
ずっと言いたくて仕方なかったんだ…あの二人最高すぎだろ……萌えまくりんぐだよ……たまらん……!!!
これで武器と職人で夫婦とかなら分かるの。でもあの二人のうち一人は女ったらしなんだよ?しかもコンビ解消して久しいというのにあの共鳴っぷりですよ?(解消っていうか引退?武器と職人のシステムがいまいち理解できてない。教えてえろいひと!)
これで萌えずしてどのキャラに萌えろと?
個人的にはシュタイン×デスサイズが本命ですけど、逆カプでも余裕。
年々節操がなくなっていくわたくしです。しかもタチの悪いことにストライクゾーンの範囲がどんどん広がっていってるというね。
とりあえず19、20話の戦闘シーンは大変萌えさせていただきました。本当にありがとうございました。
しかしそういう意味でおもしろいのは、本来の私のど真ん中ストライクゾーンのはずのデス・ザ・キッドに全然萌えてないってことですな。しかもマモなのに。
やっぱり相手がいないとねぇ……(´ー`)
ナイスな展開だぜ!

※コピペ


某方の感想読んだら私も待ちきれなかったラインバレル一話です。
…原作の一話ってこんな話だったか?www
全然違うやんけ!!www
さすが同じものは二度もやらない谷口悟朗監と…じゃなかったエクゼクティブプロデューサーです。
どうでもいいけど公式サイトのスタッフ&キャストのページで監督を差し置いて谷口さんがトップに表記されてるのはいかがなものかと思います。(笑)日高さんかわいそうだよ(笑)


まあそんなこんなで第一話ですが、すーげーロボットアクションかっけーーーー。
ラインバレルとの戦闘シーンはドキドキしました!でも一番ドキドキしたのは浩一がラインバレル呼ぶシーン!ああいうの大好き!
ラーゼフォンにも似たような場面があって大好きなんですけど、こういう「来い!ラインバレル!!」って呼んだら颯爽と登場!みたいな演出が大好きみたいです、私w
しかしそのラインバレルを呼んだ主の早瀬浩一くんは、なんとまあ絵に描いたような厨二病wwwww
「俺には隠された力があるんだ!」はともかくとして、「俺は正義の味方だ!その俺に刃向かうお前は悪だ!!」はねーよwwwwwww
原作は一巻しか読んでないけど、浩一の内実を伴わない自信家っぷりにはもう辟易してたわけですよ。それがアニメになって増長されとるwww
何がおかしいってそれまでへらへらとヘタレていた浩一が、いざ力を手にした途端目つきが鋭くなってかっこつけ始めたことですよwwまさしく「今の俺ってかっこいいだろ?」と言わんばかりのwwもうおかしすぎてにやけが止まりませんでしたよww
そのナルシストっぷりを早くぼこぼこにしてほしいわーwww
で、ラストで衝撃の「お前はもう死んでいる」発言ですが、ずーーっと気になってた制服の血の跡は伏線だったわけね。
この辺も原作と全然違っててもうわけわからん(笑)この調子で続けてくれてかまわない!(笑)



ところで一話から早くもじゅんじゅん演じる加藤久嵩が出てきたわけですが、悪役だ……!!!
多分じゅんじゅんにとっても初めての役柄だと思うんですが、もうまさしく悪役!ルルーシュもまあ悪役といえば悪役ですが、なんか違うよね。
でもルルーシュの声質に近いところで演技してて、それがはまってるのがまたおかしい(笑)
これで役者として演技の幅が広がっていけばいいなあ、なんて個人的に思ったりしてます。



実は原作は二巻以降を読もうと思えなかったのですが、アニメはかなり面白かったので、毎週楽しみにしておきます。
そうこうしてたらネット配信の日程決まってた!10/11(土)15時からだそうで。ギアスよろしく予告はロングバージョンみたいですよw
★夏目友人帳 13話(終)(続)

いいアニメだったなあ……。

最終回、というわけでは厳密にはないけれど、区切りの回としてこれだけ申し分ないアニメも昨今珍しいのではないかと思いますが、今まで出てきた妖怪たちが勢揃いで、とても心が穏やかになった回でした。
そして田沼と思いがけず交流があったりして、夏目としては自分の能力を共有できないまでも理解できて、そして受け入れてくれる人間がいてくれて、少なからず嬉しいんじゃないかな。
他の人に見えてないと分かっているからあえて話さないでいたけれど、田沼は自分が見えてなくても夏目の言うことを信じてくれるから、気兼ねなく話せる。今まで見えることに苦しんできた夏目はそれだけで救われてると思うんですよね。
ていうかなんだこの「なんという田沼×夏目」的展開は。
私を試しているのか?そんなことしなくても全力で萌えとるがな!!

といったところで夏目サイドは非常にすっきりした終わり方だったんですが、あーさま…じゃなかった名取さんサイドは何やら不穏な空気ですね。


というわけで、夏目友人帳、続きます。
最初から変則2クールの予定だったんだと思います。名取の登場があまりにも遅かったし、ひとつひとつの話もとてもゆったりと構成してあったしね。
原作を全く読んでない私から見たら名取さんの印象は「夏目にとって有害な人だと思っていたら実はそうでもないけどやっぱり不穏なことを考えてる人」なので、このまま名取を放っておいたら彼があまりにも不憫だ(笑)
もちろんなーんにも文句などありませんよ。二期キタコレ!今から楽しみですー。
二期始まるまでに原作揃えてしまおうかしら(笑)


しかしあれだな。同じ枠で10月からはヴァンパイア騎士二期が始まるわけですが、この枠は一年でヴァンパイア騎士と夏目友人帳を交互に放送することになるわけでw
別にどっちの作品も合わせれば2クールだから別段驚くことでもないんですけど、1クールずつ放送されるとなんだか奇妙な感じですw
どっちも好きだからいいけどね★


そんなこんなで夏目友人帳は2008年のアニメ作品の中ではギアス、マクロスに次いで高評価のアニメになること間違いなしです。
内容もそうだけど、アニメーションとしてもとても丁寧に作ってあって、制作側が原作の世界観を損なわないように大事に作ってくれてるのが分かって、多分原作からのファンの人も安心してるんじゃないかなー。
個人的にはロケ地が地元・熊本だってのもかなり大きいんですけどねw
もうすぐラジオ始まるので、これをネタに投稿してみようかなw



★黒執事 1話

きたああああああ!!!!!!!


きた!!超きた!!!マジきた!!!!!!


一話だから余計に気合い入れて作ってあるのかもしれないけどA-1 Picturesよくやった!!!!!
一番不安だった作画は文句なしです!!!!!セバスチャン美しすぎる!!!!


よかったああ……これで安心して見れるよーおうおう。
ギャグパートも良かった良かった。面白かったwタナカさんwwwwバトラーとして彼はどうなのwwwwwwあとどんぶりの説明とかwwwwwwww
アクションは今回はほぼナッシングだったけど、それは次回に期待!

キャストももうね……坂本真綾SUGEEEEEEEE!!!!!
ソウルイーターでのあの演技には思いがけずびっくりしてしまって未だにどう接していいか分からないんですけど(何笑)、シエルの演技もすごいわ…!!デス種のルナマリアとかは正直あんまりうまくないなーと思ってたんだけど、印象変わりました。やっぱり子役からやってる人は違うわ。
あと、小野Dキモかっこいい。※褒め言葉
誤解のなきよう。セバスチャンは美しいです。
小野Dの声質とセバスチャンのキャラクターが見事に融合してて全然違和感なかった。アニメ化前のドラマCDは聴いてないけど、森川智之ははまり役だと思ってますよ。でも小野Dも合ってると思う!
キャスト変更で失敗してるアニメも結構あるけど、黒執事はこのキャストなら全然問題ないね。
あとはゲストキャラに銀河万丈さんをあててるのは豪華すぎだと思いました。(笑)


次回はまた新しいキャラクターが出てきますよと。じゅんじゅん早く。(何)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:そら
性別:女性
趣味:漫画とかアニメとか見たり描いたり音楽聴いたり
このブログについて
管理人の日常生活における日々の徒然を書き連ねていきます。
更新頻度にムラがありますが、そこは管理人も人間ですので許して下さい。
雑多に何でも書いていきますので、興味ないことにはスルー基本で。
コメント・トラバは必要性を感じない&スパム対策のため受け付けていません。
どうしてもツッコみたいことがある場合は本サイトの拍手orメルフォからどうぞ。ここで返信します。

ついった
浪漫的世界31
ギアスぷちキャラ
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ | [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 生態観察α ] All Rights Reserved.
http://lovetracel.blog.shinobi.jp/