忍者ブログ
管理人が現在はまっているものがとてもよく分かるブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キセキの誕生日映像化ヒャッホ────(゚∀゚)────ィ!!!!!!



えー、薬と熱のせいで眠いのでこれだけ叫びにきました(何)
明日じゃ遅いんだよ!!



アニメワンでも先行有料配信されるみたいなので、それまでにレポを完成させないといけないという使命ができましたw
だって公開されちゃったらそれ見たらええやん!
レポは新鮮なうちに出さないとだめなんよ!!(既に一月経ってますがな)




まああれだ。ひとまずだ。



BDとDVDとUMDを全て揃えようとしている私を誰か止めて。



今までの判例から考えてジャケ絵を別にするとかそういうのはしないと思うのよ。
画質・音質的にも内容的にもBD一枚買っておきさえすれば事足りるはずなのよ。
そこまでわかっているのに全て買おうとしてる私はアホにも程があると思います。



でもギアスに関しては自重しないって随分前に決めたし……。
BDも2月と3月に発売のUMDもいずれ揃えるつもりだし……。
とかそういうことを考えるともはや「全部買う」方向に頭が……。


あ、あとNTの早売り画像も出回ってたので見たんですけど、新プロジェクト、アニメ化も進行中らしいっすね。
「舞台」の「コードギアス」云々の文章も読んだけど、そ れ だ け は 勘 弁 し て く れ な い か
やめて!舞台化とかやめて!何、どういう略称で呼べばいいの!?ギアミュ!?ていうかそれ以前にアニメはアニメだから楽しいのであってだな!(テニミュとかは実際すごいと思うんですよ)


まあそんなわけでこの週末は一刻も早くNTを買いに行きたかったのですが、発熱でそれも叶わず……おとなしく寝ます。うう。
それにしても早かったなー映像化。半年か一年は待たされると思ってたよ。どうせなら一年後の2010年12月5日に発売とかすればまた話題性があったかもしれないのにw
PR
Hitomiさんライブセットリスト(開演前に見なくて良かった)
birth01

ギアスカフェ限定メニュー(カレーが品切れで涙目)
birth02

左:流体サクラダイト 右:土の味re;
※ギャラリー展の展示物が意図せず映りこんでしまったため、修正をかけています
birth03

天子様スイーツ
birth04

以下イベント物販戦利品

ポスター
birth05

パンフレット
birth


グリーティングカード(左三列)・図書カード(右上)・ポストカード(右下)
birth07

クリアファイル(上二つ)・オペラグラス(下段左)・サインライト(下段右)
振ったよ!夜の部ちょうきれいだった!
birth08

入場時に配られたチラシとゼロ仮面w
仮面はイベント中に小道具として使われるという珍事w
birth09


オルゴールとトートバッグは現在ヤフオクチェキ中。
この二つは真っ先になくなってました。
うん、分かるよ、欲しいよね。
やっぱ10時くらいから並ぶべきだったかなあ……ちょっとタカをくくっていた感は否めない。
列整理がとにかく段取り悪すぎでイライラ……みたいな感じでした。
ゴゴゴフェスの時みたいに会場物販リストを配ってくれればよかったのに。そこで思いっきり時間をロスしてたような気がします。
まあ公演が一時間半しかなかったから、終演後物販でも一時間くらいで買えたんだけどね。
昼の部で売り切れたグッズを夜の部で補填できたのは助かりました。
そこはスタッフも空気を読んでいたようです。
ただオルゴールとトートバッグはもうちょっと数を用意しておいて欲しかった。
ちなみに100個限定紅蓮起動キー型ペンダントも即完売でしたw
あんないちまんえん近くするグッズなのにw



詳しいレポは近いうちに長々と書く予定ですが、総括を一言だけ。



D・V・D! D・V・D!!!


超ウルトラスーパーデリシャス大車輪DVD化希望。待望。熱望。
昼も夜もカメラ入ってただろ?めっちゃ撮影してただろ!??



期間限定無料or有料配信なんてもんでお茶を濁そうったってそうはいかないんだから!!


新シリーズの始動も決定したことだし、テコ入れとして出すつもりなんだろ?そうなんだろ??そうだって言ってくれ!!!!


みんなでハッピーバースデーを歌ったあの夢みたいな素敵な時間を、あの場にいた人だけの思い出にはしたくない!!!



はぁ……ああ…………あーーーーもーーーーー!!!!!!!(落ち着け)



とりあえず。
・「杉様!」って叫んだのは私(夜)
・「お兄様!」って二回叫んだのは私(夜)(昼は違う人が叫んでた)
・「みんな俺に謝れ」ネタで最初に「ごめーん!w」って叫んだのは私(昼)(ちなみにスザク@さっくに対して)
・「スザクとルルーシュどっちを恋人にしたい?」って質問に真っ先に「ルルーシュ!!」って叫んだのは私(昼夜どっちも)
・最後の最後に「ルルーシュ愛してる!!」って叫んだのは私(夜)

全部拾われてるはずですw若干空気読めてないとこもあったかも。ごめんw



あと、新シリーズに関しても色々書いておきたいことはあるんだけど、某方があらかたまとめてくれているので、そちらをご覧ください(何)
昨日はとにかく盛りだくさんでした。すんごい楽しかった!夢みたいでした!
ufotable cafeにも行けたし、カレーは食べれなかったけど、展示物じっくり見れたから満足!


希望せよ。待望せよ。熱望せよ!


ギアスは再び!!!!!!!
グッズ詳細キタ!!


サインライト:バイオレットキタ────(゚∀゚)────!!!!!!


既にドンキで紫・赤・緑・オレンジ+ウルトラオレンジのサイリウムを各2本ずつ購入済みの私は勝ち組!(何)
全部つけて振ってやる!!もちろんバイトレットも振るよ!!任せろ!!!ゴゴゴフェスのペンライトも持っていくぞ!!!


あとはパンフとか図書カードとかオルゴールセットとか、全部一個ずつ買ったら一万円くらいですね。
どうってことないですね。(何)
数量限定ってことだけど、会場内のみの物販だから、売り切れる心配はとりあえずなさそうだね。
ひとまず先行販売限定100個の紅蓮弐式起動キー型ペンダント(お値段1万円くらい)は見なかったことにします(何)
かなり迷ってるけど、そのお金でユーフォーテーブルカフェの限定メニューが5セットは食べれるだろ?w


はー、そろそろ情報解禁のはず!と思って寝る前に覗いてよかった(笑)
なんかもう今週なんだよねー実感ないわー。
カウントダウン絵を描いてる最中ずっとContinued Storyが脳内で再生されてて泣きそうになってたのは別に隠すことでもなんでもないです(何)
ギアスギャラリー展が12/6(日)まで延長されたそうなので、キセキの誕生日後の夕食はユーフォーテーブルカフェ一択です。(え、これ私信?)

まあ結構ギリギリなんですけどね!(20時半終演予定→23時営業終了)
ていうか12/5(土)とか昼間お客さんくるんかいな?w
同じこと考える女子の皆さんはいっぱいいるだろうから、入れなかったりするかもねぇ……でも行く。ひとまず行く。
ちなみに翌日は(ギャラリー展があってるわけじゃなし、だらだらと東京にいる必要はないと思って)昼過ぎの便にしちゃったので、どうやっても無理ですw
差額払ってちょっと遅い便にしてもいいんだけどさ★

というわけでサイトの方はカウントダウンを始めていますが、あと一週間です!!
そろそろ公式はグッズとかグッズとかグッズとかの詳細を発表してもいいと思う!!
あと物販の時間とか!!私はいくら用意すればいいんですか!!
ギアス★netからメールこないお……(´;ω;`)
キセキの誕生日に某方を参加させよう計画……(´;ω;`)←そんな名称が

というわけであぶれてしまったようです隊長……orz
これが某方にとっては吉なのか凶なのかw
私は昼夜二回参加しますけどね。夜公演終わった後どうしようかなあ。22時までにチェックインしないといけないみたいだから、時間もあんまりなさそうだなあ。まあチェックインしたあとは門限ないから、出入りはできるんだけどね。
でも終演後の興奮を一人で昇華するのはなんかいやなので、時間があったら夕飯つきあってくださいw
パラさんにもお声をかける予定(何)



ちなみにしれっとトップを更新していますが、ホントは30日前にも更新する予定だったのw
次は10日前に更新予定ですけど、三連休の間に何枚か描きためておきたいですねぇ……。
5日前から毎日更新は何が何でも実行したい!くじけそうだけど!(何爆)
と、言い切ったはいいものの。

9:59からF5連打

10:00頃チケット購入ページに入れる

必要事項記入後、購入ボタンをぽちっとな


この受付での予約は終了しました



orz




ちなみにこの間およそ3分ですた。




3分……orz
ケータイと発売初日限定特電も試したけど、時既に遅しorz



何が悔しいって、購入ページに入れてることだよ。
クレジットカードの入力画面にまで進んで、そこでちょっと番号の確認とかに30秒くらい時間取ったその時間が命取りだった……。



某方、せっかく任せてもらったのにすまねえ……orz




お詫びにギアス★net会員限定チケット販売(予約抽選)に応募しておきました。



おそらくすごい倍率だから、プレリザーブには脅威の確率変動ギアス(何)を発揮する私をもってしても難しいのではないかと思いますが、そこはキセキのギアスが発動することを祈って(何)
当選発表は来週火曜日正午以降メールの送信をもって発表ということなので、当選メールよ届け!!



ちなみにBIGLOBEのメールは私にも届かずじまいでしたw
分母はどのくらいだったのか非常に気になる~~。
09:59からひたすらF5連打

10:00トップページ入れた!→大変混み合っております

10:01入力ページ入れた!→操作間違ったやり直しorz

10:03予約成立ゲッツ!!!!!!!!!


っていう感じだったと思います。詳しい時間は覚えてないけど。
その後無事予約完了メールも届き、30分くらいしてからどうなってるかな?と覗いてみたら、全滅www
某方の日記で15分くらいで完売だったと知りましたw
まあそんなもんだと思ってたから、覚悟してスタンバってたわけですけど。


というわけで夜の部のチケットゲッツ!!!!
早速セブンで引き取ってきた!!



ま さ か の 一 階 席


一度入力ミスって時間をロスしたので、その分席は遠めですが、一階席ですよ!!!!!!!!!
今回は10~20列目の間のステージ向かって右よりの席ですた。
昼の部が左よりなので、バランスとれてる感じですね。



はー、これで肩の荷が下りたー。
今回とれなかった人も一般発売でがんばって!まだ転売屋に手を出しちゃダメだよ!!
しかし某方も同じように奮闘しててゲッツできてないのに、私はなぜゲッツできているのかw
普通にへばりついてただけなんだけどなー。もう運としか言いようが。


ちなみにBIGLOBEのチケットプレゼントもまだ応募できますので、ダメモトでチャレンジしてみるのもいいかもですよー。
私も応募してるけど、こういう抽選には当たった試しがないので、ほぼないと思ってますwでも誰かには当たるわけだから、応募してみて損はないかと。
某方に当たれええええええ!!!!!!!!!www
明日の午前10時が勝負ですよ皆さん!


仕事なんざ知るかー!!(何爆)



どんなときもルルーシュのためにーーー!!!!!!



というわけで明日はパソコンにかじりつきます。
毎日仕事でかじりついてるので違和感なっしんぐ★(何)
でも月末なので若干忙しいかもしれん。午前中はなんとか大丈夫。きっと。うん。
あああーー緊張してきた!


というわけでその2、メール送っときましたー>私信
なんか日曜に横浜とか実感ないなー。色んな意味で慣れっこになってしまったからかw
今回はイベントそのものもだけど、二駅とはいえみなとみらい線初乗車なので、そっちがむしろ楽しみだったりするわけですがw
ルル誕イベントチケット届いたよCNプレイガイド仕事早すぎ!!!!!!


さあ、席は?席はどこだ!????!?




私のくじ運は最強だった。




とりあえず、1階の、1~10列の、ステージに向かって左よりの席とだけ書いておきます。

2階席とかだった人もいる中、こんな良席……もう嬉しくて死にそう。


そしてチケットの券面に「イベントの映像や写真が公開されることがあります」の表記が。



DVD化決定ですね、分かります。


まあ各種アニメ誌とか、公式にもレポが載るんだろうけど、DVD化はほぼ確定かな~。
2chの噂レベルだけど、イベントで何かしらの発表があるっぽい?という情報があるらしい…どうなんだろう?まあこれは信憑性低いので、頭の隅にとどめておく程度で。


あーなんか夢の話みたいだったけど、現実味帯びてきたー。
夜の部のチケットもがんばってゲッツします!
ギアス★net Presents
『コードギアス 反逆のルルーシュ』作品ギャラリー展




高円寺に住みたい。本気で。


開催期間、もうちょっと空気読めよおおおおお!!!!!!!!!



はぁ……。なんかもう本気で首都圏に引っ越したい……。
地方在住のアニヲタ腐女子にとって、こういうイベントのすべてに参加できないことは、本当に辛いものです……。
とはいえ、近場の福岡でさえ「これは住めない」と思ったくらいなので、横浜とかさいたまとか、まして東京23区内みたいな大都市圏には、とても住めそうにありません。熊本みたいな適度な田舎で、かつ首都圏に近いところに住みたい。
そう考えるとラインバレルのイベントの時に行った戸田市なんかは結構住みやすいんじゃないかと思うわけです。
車を持ち込んでも使わないことはなさそうな感じで、都市部から適度に離れた郊外っぽい感じだったので、ここなら住めるかも~と思った。
今のところは夢のまた夢ですけどね。いざ引っ越しとなると色々めんどくさいしなw
でも色々楽しいイベントの一報を聞く度に関東に住みたい幻想が広がります。今回のギャラリー展の告知でその幻想が一気に広がった感じ。
やっぱ関東だよ関東!



そしてルル誕イベントは10/31(土)に二次先行(先着)受付!
っしゃあ!!やったるでええええ!!!!!!!!!
仕事中だが、そんなことは関係n(ry



っていうか、マジで開催期間延ばしてもらえませんか。12/6(日)とかまで。そしたら行けるのに。すごい勢いで行けるのに。
火曜日のできごと。
仕事中にそわそわ。
耐えきれずにメールチェック→当選メール不着
予約ページで確認→落選orz
はて、PCで結果が確認できているということは→ケータイメールチェック




当選キタワァ.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*



というわけで。


昼の部の座席ゲッツ!!!!!!!!!



さあ、さあさあさあ!!!!

11月10日(火)10時が決戦の時ですよ!!!!!


両方当たりはしなかったか、チッ。



って、mixi見たら某パラさん昼の部当選してるwwwww
…………某方?(ニヤリ)(ぉ

っていうか、一般発売もお一人様一公演一枚?w
なんかもう、ファンの愛が試されている気がしてならないw
私は一人で行って一人で楽しむのは慣れてるからいいんだけど、友達連れで行きたい人とか、どうしたらいいんだろうw




そして早速ヤフオクはすごいことになってますね。
開始価格ごまんえんとか……足下見すぎ。
他のも良席は軒並み三万円台になってて、みんなまだ一般発売が残ってるのに早とちりしすぎだよ。
私の場合は何階の何列がどのくらいの頻度で出てるのかっていうリサーチも兼ねてヤフオクウォッチしてるんですけど、大体まんべんなく分散されてる感じですねぇ。
私の席はどこになってるかな……ケータイから申し込むとカード+郵送or現金+コンビニ引取の二択なので、前者を選んだので2週間前くらいにしかチケット届かないんで、それまで分かんないですね。
はあ……とりあえず片方は当たったからよし!おらわくわくしてきた!



……某方?(ニヤリ)(二度目かよ
フリーメールは予約成立or当選メールが遅延することがあります、とはいえ、午前中に申し込んだのに未だに完了メールが届かないのはどうなの……と思いつつ、予約ページに行けば状況確認できるから事足りるんだけどね、と思いつつ、何度見てもまだ当落はわかんねーよ、とセルフツッコミを入れつつもやっぱり何度も見てしまう、そんな土曜日です。
いや、さすがにあれからずっと眺めてたわけではないですがw

そんなこんなでふと思いついた。
「携帯サイトからなら重複申し込みにはならないんじゃないか?」
携帯にもギアス公式メルマガから案内のメールが届いていたことですし、せっかくだからものは試し、ダメモトでやってみよう!



申し込みできました★



これ、どうなんだろう?確かに連絡先とメルアドは変えたけど、抽選の時に不利にはならないよねぇ?
ていうかもしかしてPCでもメルアドとか変えたら申し込みできたんじゃなかろうか。
でもそれってほぼ不正だよな?
んー……。まあ、予約できちゃったんだから、しょうがない。(何)
ちなみに経験から言うと、PCとケータイからそれぞれ申し込んだとして、どちらも当選する可能性はとても高いです。ゴゴゴフェスの時がそうだった。まあ、どちらも落選する可能性も、もちろんあるんだけど。
つうか先にPCで試してみればよかったかもね。携帯からだとチケット引き取りの選択肢が狭まっちゃうんで。
とりあえずこれで昼夜二回公演の両方にエントリー完了!あとは私のくじ運を信じるのみ!
本日10:00よりルル誕イベントの先行抽選予約が始まってるんですが、10:01にアクセスしてみたら、「大変混み合っております。」
ああーやっぱりなーでも抽選予約だから早い遅いは関係ないから、気長に待ちますよー。と思っていたら、その5分後にはもう混雑が解消されたのか、すんなり申し込みページにアクセスできました。

多分一人一公演一枚までしか申し込みできない上に、申し込みページにアクセスしたら10分以内に完了しないといけないので、皆さん素早く予約完了だったんだと思います。
あとはCNプレイガイドのサーバーがかなり強固に作られてるとかw
こんなにすんなりアクセスできたのは初めてでしたねー。


ゴゴゴフェスの時は一時間くらいアクセスできなかったのにw


これはどういう評価をした方がいいんだろうか?さすがに放送終了から一年も経ってるから、規模が違うとはいえ放送中だったゴゴゴフェスとは腐女子の皆さんの本気度が違うぜって事なのか、イープラスのサーバーが単純に貧弱だっただけなのか。
まあギアス厨の腐女子としては後者を推して、予約が殺到してても落ちないサーバーをCNが用意してるんだよ!って言いたいんですけど。
つまりどういうことかというと、当たれええええええええ!!!!!!!!!ってことです(何)



ていうか一公演しか申し込みできないのはまだ良いとして、お一人様一枚までって。
あれか、ギアス萌え腐女子の友人同士で予約とかは、しちゃいけないって事ですか。
お前らルルーシュが大好きなら一人でも来れるだろって事ですか。




行くよ?ルルーシュ愛してるからもちろん行けるよ??




しかしあれですね。友達同士で連れ立って行きたい腐女子の皆さんは一般発売を待たないといけないって事ですよね。
ということは11/10(火)10:00には本気を出さないといけないって事ですね(何)
すんなり混雑が解消したのはそういう面もあるかもね。だからこそ余計に一般発売日初日はアクセスしにくくなるだろうな。



というわけでがんばります。一公演までしか申し込めなかったから、若干涙目なんですよw
願わくば一階席が当たりますように!!(当たる前提かよ)


っていうか、DVD出るっしょ?この場合。
むしろ出してほしいよ。一日限りの思い出にはしたくない。この日を何度でも再生できるようにしたい。




>某方
>釣り針
いや、そんなことはありますけど(何爆)
ホラ、東のエデンの劇場版とかもう公開されてるだろうから、せっかくなら見たいなって、ね?w
まだまだ予定は未定なんで、「釣り」になってしまうかもしれませんw(ぉ
ちなみにルル誕に参加させたいとか思ってたのは内緒(爆)

>10周年
mixiの某氏の日記読むと幸せになれます。
コードギアス 反逆のルルーシュ キセキの誕生日



ルルーシュ愛してる!!!!!



えー、モブログでフライングしましたが、2009年12月5日(土)にルルーシュのお誕生日会開催決定です。



わたくしの予想大当たりw



でもさー、「誕生日」ってワード出されたら結構な数の人はピンときたんじゃないの?
とはいえ、私がすぐにピンときたのは、ある確信があったからです。
5月のロフトトークイベントの時、司会だったギアス★ネットの木原さんに、お客さんだった女の子が「12月5日にルルーシュの生誕祭やってください」って言ってたのが耳に入りまして。
こんなイベントやっちゃうくらいだから、こいつらならやりかねないって思ってたので、ある意味想定の範囲内です。
あと、この時期に発表でイベント開催ってことは、日時は年末くらいだろうと思ったし、劇場版とか新作の発表だったらわざわざ誕生日ってヒントを出さなかっただろうし、そういう色々諸々を考えるともう「ルルーシュ誕生日おめでとう会」しかないだろうと。



何はともあれお金をとって開催するギアス単独のイベントって実は初めてなんじゃないのか。



そして会場は、ロフトでもJCBでもZeppでもなく




東京国際フォーラム ホールC




フォーラムktkr!!!!!!!!!




黒執事のイベントやったとこですね!!!!!


2000人くらい収容できるホールですから、アニメのイベントにはまあ、いい感じな広さではないでしょうか。




いずれにしてもやばい、やばいよこれ、やばいやばい。ギアスやばい。宇宙ヤバイ。



明日仕事できるかなあwwww



来月のニュータイプのギアスに関する大ニュースはこれですね。
というわけで、12月は2回上京することになりました。
11月にもハガレンのイベントに当たれば行くし、来年1月も黒執事のイベントに当たれば行くので、また3ヶ月連続で東京に行くことになるかもしれませんwww



とりあえず予約開始の10月10日(土)こいこい!!!!
あ、当日会場で「ルルーシュ愛してる!!!」って聞こえたら私なんで、参戦予定の皆さんはノってねキラッ★





って、黒石ひとみさん参加って!!!!!!!!!
涙腺崩壊させる気か!!!!!!!!!
ゼロレクイエム(総集編DVD)、見なきゃなあ……。
敢えて一周忌まで見ずにおいたんですけどね。
みんな今すぐギアス公式ブログ読んで。


今すぐ。Hurry up!



読んだ?



読んだ??




読んだね???





明日発表されるって事ですが、私の予想を書いておきます。




ルルーシュの生誕祭だ。




12月5日(土)。





なんで発表が明日なのかっていうと、明日は彼の一周忌なんですよ。


正確にはギアスR2最終回が放送された日なんですけど。





あーーーやばい。やばいやばいやばい。




どうしよう。明日が楽しみすぎる。




河口さん曰く「ファンの方には楽しい中にもサプライズな告知になりそう」って事なんで、どんなサプライズなのか楽しみに待っておきます!





でもお願い、会場は広いところでお願いします。
ロフトはもうこりごりです(苦笑)
武道館とか言わないから、せめてZeppか、JCBホールか、そのくらいの規模の会場でお願いしますよ……。



さ、予想書いたよ!真相は明日分かる!
私の予想が当たりか外れかも明日分かる!w






マクロスシネマライブも超楽しかったけど、やっぱギアスに向ける情熱には負けるわーw
ていうか自分で書いておいて一周忌って表現に若干凹んだ…(苦)
そっかあ、もう一年経つのかあ……。
ギアス公式でプラネテスとのコラボ企画やってる件。

千羽由利子さん描き下ろしのルル&C.C.とハチマキ&愛が隣り合わせで写真撮ってるという構図。
撮ったのは別の時間っていう設定らしいけど、久しぶりのギアス版権絵。



ミスマッチすぐるwwwwwwww



多分撮ったのはアッシュフォード学園のどっかだと思うんですけど、ハチマキがいつものTシャツ&Gパン姿なために、激しく場違いですwww



しかし特筆すべきは千羽さんの魔術師っぷりというかなんというか。
同じ人が描いたとは思えない絵柄の違い。
千羽さん本来の絵柄はプラネテスの方なんでしょうけど、アニメーターってほんとにその作品のキャラデザを再現することに関してはプロなんだなあ。
もちろんその能力がないとプロではないし、その中でいかに自分の個性を出していくかで評価が変わってくるんでしょうけどね。
私は千羽さんの作画大好きですよ。

そしてこの企画、我らが策士・ゴローの思いつきだった件。
千羽さん……断ったっていいんだよ……?w
これギャラ出るんかなとかそういう下世話なことを考えてしまいますが、どう考えてもノーギャラだろこれ。無料配布だし。
受け取る側は面白いからもっとやってほしいんですけど。



ていうかていうか、




どうせならガン×ソードとコラボしてほし(ry



だってーーー!!!!!同じキムタカ作画じゃん!!!!


雰囲気的にも合うと思うし!!!!!



まあ理由がないですけどね。制作会社も違うし。
でも見てみたいよーー!!!!



ともかくも萌えさせていただきました。久々に奇声上げちゃった☆
ところでこのコラボ企画、第二弾以降はありますか?
もしかしてリヴァイアスとかスクライドとか……いや、ないか……w
いやいや、11月に廉価版BOX出るからその記念に、とか……www
ギアスR2最終巻、買ってきました。
どれから見ようかと迷ったあげく、一番軽い気持ちで見られるBABA劇場から。最終巻もいつもと変わらないBABA劇場で若干安心しましたw

そしてかなり長い逡巡の末、イラストドラマを再生。


最後の写真で落涙した。



だってあれは、あれはルルーシュが。


ルルーシュが望んでいた「明日」そのもの。



無印のアッシュフォード時代に撮ったものなのかな?とも思ったんだけど(それでも十分泣けるけど)、ナナリーの目は開いてるし、ユフィもロロもジノも伽倶耶もシャーリーもいるし。
一番近いのはゲーム版LOST COLORSのブルームーン編でしょうか。


もうどうしようもありませんでした。ルルーシュのいない「明日」を、みんな強く生きている。なのに私はルルーシュのいない「明日」が悲しくて寂しくてしかたない。
どうしようもないです。



更にどっちから見ようか迷ってやっぱりこっちよね、と再生したオーディオコメンタリーキャスト編。
結果的にこっちからで正解でしたが、コメンタリーなら音声違うし楽しめるかな、って一瞬でも思った私がバカでした。


それまでしんみりとした雰囲気はいやだから、と最終回でもいつもの調子で和気藹々とトークしていた四人が、途中で本編の内容に戻りつつも雑談を繰り広げていたところ、Bパートのあのシーンになった時、福山さんがふいにこの言葉を発したんです。


「ルルーシュは、幸せでしたよね。」



奇しくも映像はあのシーンです。



コメンタリーなのに号泣。



半端な号泣じゃないよ。大号泣。



なんだこれ。この感動をどんな言葉で伝えればいいんだ。
今文字を打っているこの瞬間も思い出し泣きだよ。



多分、私がルルーシュに対して感じていることを福山さんと共有できていることに感動しているんだと思います。
福山さんはルルーシュだから、そんな風に考えていることは当然想像に難くないんだけど、だけどはっきりと言葉に出して言っているところを聞いたことはなかったので、びっくりして感動したんだろうな。



でもこれで、いよいよもってギアスを見直すことができなくなってしまいました。
だって本放送であれだけ泣きはらして泣きはらして泣きはらして、泣きはらしたのに、半年以上経った今でも涙が溢れて止まらない。
この勢いを逃したらもう二度と見ることはないだろうと、イラストドラマ、そして最終回(本編ね)を続けて見直しました。
やっぱり同じところで大号泣。
これはもうどうしようもないです。
おそらく「コードギアスを見直そう」的なオフ会が五年後くらいに開催されるまで、私はもうギアスを無印から見返すことはないと思います。
このどうしようもないもやもやした気持ちは、一生かかっても晴れることはないでしょう。
それは決して最終回の内容に不満があるとか、そんなことでは決してなく、ただルルーシュが大好きだから、悲しくて辛いから。
矛盾してるとは思いますが、そういう色々な感情が混ざり合っているからこそのもやもやだと思うんです。


ありがとうルルーシュ。大好き。超好き。愛してるよ。


ちなみにスタッフ編のコメンタリーも聞いたけど、あのシーンでは血のりの話しかしてませんでしたw
描きはするけど演じるわけではないし、最終回近辺は忙しかったようですから、その辺の苦労話がどうしても出ちゃうんでしょうね。
そしてキャスト編コメンタリーで明かされましたが、櫻井さんが原画描いたカット!
あれかーーーーー!!!!!!!!!!!
ってか上手いですね櫻井さんwww
原画描きましたって言ってるぐらいだから、スタッフの修正も当然ちょこっと入ってるんでしょうけど、ほぼ櫻井さんオンリーってことですよね。
これはあれか、隠れた才能かw


すごいしんみりした話で終わるつもりだったのに、結局いつものノリ…w
でもアニメのキャラクターに対して堂々と「愛してる」って言える作品はなかなかないよなぁ……って、さっきの文書いててちょっと思った。
手が勝手にさらっと動いちゃったもんだからそのままにしておきますがw
いやほんとにね?愛してるよルルーシュ?
BS-iでのR2最終回の放送が先ほど終わりました。
本放送以来怖くてまともに見返すこともなかったけど、半年の区切りとして見ておこうかな…と、録画しつつ視聴したわけですが。


やっぱりだめだった……


どうしてもナナリーが泣き崩れるシーンで落涙してしまいます。
カレンがちゃんとルルの写真を飾ってくれてるところとかもね、思い出しただけで涙腺が緩むわけですよ。

これから先何年経ったとしても、あの最終回は私の中に大きく、深いしこりとして残っていくんだろうなぁ…と、今回改めて思い知ったのでした。
いや、納得してないわけじゃないんですよ?むしろ理解も納得もしてるんですけど、すんなりとルルーシュの死を受け入れることは、やっぱり難しいなって。
DVD9巻のピクチャードラマ見たらまた印象が変わってくるかもしれませんが、それも実は観るのが怖くてですね……オーディオコメンタリーもどうせ最終回なんだろうし……


まあ色々思うところあるけど(9割方最終回についてですが)、ギアスおもしろいっすよ!
今日改めて最終回見て、あの最終回を見るために私は2年以上ギアスを追いかけてきたんだなあと思いました。
今からレンタル屋でギアス借りて見るって人、もしくは絶賛視聴中って人は、途中でくじけそうになっても諦めず最後まで借り続けてくださいね。
私も未だに悶々としてるけど、それはあの最終回ですべてもってかれちゃってる結果ですからね!w
でもひとまずあと半年は喪中でお願いします。(何)




ところでR2も総集編出るんですね。名付けて「ZERO REQUIEM」。
(´;ω;`)ブワワッ
7月発売か……。
ルルーシュ誕生日おめでとー!


他の人のブログ見て思い出した!(笑)
昨日は覚えてたんですけどね(笑)
まあ今年も特に何もすることなくこうしてブログで一言お祝いするだけですけどね。
本当はスザク辺りにでも祝わせてやりたいところなんですけどね。
でもあと10年くらいは毎年祝うことになりそうな予感。
2月14日とともに12月5日は特別な日になりそうです。
「おめでとう」って言うだけなんだけどね。


とにかくルルーシュおめでとう!
ていうか今日ってギアス画集の発売日だよね。狙ったのかなあ?
いや、書籍の発売日って結構曖昧だから、偶然だとは思うんだけども。
ていうかてっきりCLAMP画集だけかと思ったらキムタカ画集第二弾も出るのね。買い物リストが増えたー(笑)
今すぐ全力でパンヤせよ!



な ん だ こ れ は


いみがわからん。
コラボレーションするのはよくあること。
でもどうしてギアスとパンヤ???
まるで接点がなさすぎる。
そしてギアスのキャラクターが登場するわけではなくて、キャラクターの衣装をアバターとして選択できるシステムなのね。
それもまた意味がない。どうせならルルーシュにゴルフやらせろよと。

ていうか私にパンヤをやれということか。
いや…さすがにネトゲをやる暇はないっすよ……ルルを選べるわけでもないし、選べたとしてルルを動かして楽しいわけではないし……
ちなみにコエラボも登録してない。違うんだ、私はこういうサービスを求めているわけではないんだ……。



そして最も恐ろしいのは、公式がこの件に関して全くノータッチだってことだ。
元々更新の遅いギアス公式ではありますが、こういうコラボ的な催し物は普通サービス開始前から告知するもんだろう。なのにパンヤのパの字もないとは。
私もこのコラボの存在はYahoo!のトップページの広告で知りましたからね…会社で休憩がてら開いてびっくりよ。思わず覗きに行ったよ。
なんだろうなあ…このコラボ、双方にとって利害は一致してるんだろうか。
確かにギアスの視聴世代はネトゲもやってるんだろうけど。
まあ大して注目もされずに終わっちゃうんだろうと思います。正直本編でお腹いっぱいよ。



とはいうもののアイドルマスターVISAカードよろしくコードギアスVISAカード的なものが登場したら即行全力で申し込むけどな!
実現はしないと思うけどね(笑)
最終回の原画に櫻井孝宏さんがいる件について。


同姓同名の別人かと思ったけど木村貴弘さんや千羽由利子さんと同じ枠にしかも一人だけセンターでクレジットされてる時点であの櫻井さんなのは確定的。
ちょ、どこ、どこを描いたの櫻井さん!?
当然スザクを描いたんだよね!?でも原画!?原画て!!
えええええええええ!!!!!


本放送の時はクレジットまで目が向く余裕はなかったから今確認したんですけど、マジで櫻井さんだよ…ナニヤッテンノ……
じゅんじゅんも描けばよかったんじゃね?(何)
今日からBS-iでR2再放送キタ────(゚∀゚)────!!!!!!

やべー!録り逃すところだった!!やべー!!!
ギアスサイト巡回しててこのこと書かれてて慌てて「今日からか?今日からなのか!?」と番組表調べたら今日からだったあぶねー!!!!
そしてもう終わってるかと思ったらまだ11時だったことに気づいたときの私の喜びといったら!早起き習慣万歳!!!


まあ録画するだけで見ないけどな!
ギアスは一年ほど封印する予定です。秋開始のアニメに集中したいってのもあるけど、このどうしようもない「すっきり」と「もやもや」の矛盾は一生拭えそうにないので、一年くらい寝かせてみたらまた新たな気持ちで見ることができるかなあ…と。
しばらくはDVDのコメンタリーと特典映像のみを見るだけにしておきます。最終巻のコメンタリーを見るまでに自分の中で昇華できているといいけどな…。
そして来年はリヴァ10周年だから、それを機会に見直してみるかもね。
ギアスもリヴァよろしく5年、10年の区切りで見直すと、また違った見方ができるかもしれません。一人でやろうかなwとりあえず無印の初放送が2006年10月だったから、2011年10月をめどに見直してみるとか?
できるかどうかは謎ですが。
ていうか北米版DVDBOXがそろそろ出るんじゃね?

あんまり落ち着いてはいないのですが、最終回を迎えたギアスについて軽くコメントを書こうかと思います。うまくまとめられないと思うけど、今の気持ちを吐きだしておかないと明日へすすめない気がする。

この二年間、ひたすらギアスを追いかける日々でした。
最終回を迎えた今、ようやくゴールにたどり着けたという思いと、本当にギアスが終わってしまったんだなという寂しさと、色んな気持ちが頭の中にあります。
でもまずは、ルルーシュが最後の最期、ナナリーに看取られて逝けたことに、落涙せざるをえません。
ルルーシュの、ゼロの行動、その目的、根源、全てナナリーです。
ナナリーが笑って、安心して、幸せに暮らせる世界。
それこそがルルーシュがたったひとりで世界に反逆した理由。
そのためにルルーシュは、世界の全ての悪意を自分に向けさせ、全部自分ひとりで背負い込んで、自らの死をもってそれを消滅させた。
その目的のために、ナナリーにすら敵に回したとしても、最終的に彼女を幸せにするためには、そうするしかなかったのです。
だからこそ、最期、ナナリーが全てを悟り、「愛しています」と言ったあの瞬間、今までのルルーシュの行動が全部報われたと言ってもいい。
あの言葉だけで、ルルーシュは十分だったはずです。

無印の最終回からR2が始まるまで…いや、無印の放映中から、ギアスの物語の最後は、ルルーシュ、スザク、ナナリーのうち誰か一人、あるいは複数は死ぬだろうと思っていました。
そしてこの数ヶ月、そうなってほしくはないと願いつつも、ルルーシュがナナリーをかばって死ぬか、スザクがルルーシュをかばって死ぬか、とにかくルルーシュかスザクどちらかは死ぬんではないかと思っていました。
死んでほしくはないけど、でも死ぬならせめて、ひとりで孤独に死ぬのではなく、ナナリーに看取られながら死んでほしい、と。

ルルーシュに救いを与えてほしいと。

今日の最終回、Bパートは、そういう意味では私の願いが叶ったと言っても過言ではありません。
ナナリーの「愛しています」が全部、もってった。
ルルーシュが死んでしまったこと自体はとても悲しいし、これを書いてる今も涙が出そうになっています。
でも最期、ルルーシュは間違いなく幸せだった。
この二年、ルルーシュが幸せになることだけを願ってギアスを見守ってきた私にとっては、それが一番重要なことです。
ルルーシュを殺さなければならないこと、スザクは相当の覚悟をもって受け入れたはずです。
正直スザクには振り回されっぱなしだったけど、ルルーシュの願い通り彼を殺してくれたこと、私は嬉しかったよ。
スザクは表向きには死亡しています。だから彼にはゼロとして生きる道しか残されていない。その仮面を取ることは一生許されないけれど、スザクはそれすらも受け入れて、ナナリーとともに生きていくんでしょう。
ルルーシュが願ったとおりに。

アニメに限らず、主人公を死なせるということは、相当の覚悟が要ったはずです。
しかもルルーシュは押しも押されぬ人気キャラ。
でもルルーシュには死ななければならない理由があった。
それをきちんと示して、しかもちゃんと救いのある死を与えてくれた谷口監督には、もう何も言うことはありません。
この二年、本当に楽しませてくれました。谷口さん、ありがとうございました!&お疲れさまでした!そして一生ついていきます!


あんまりまとまってないけど、コードギアス最終回に寄せて。
やばいな…思い出すとほんとに涙止まらないや。
アニメを見ていてたまに考えることがあります。
「私はこんなただの絵が動いてるものに何を夢中になってるんだろう」と。
けれど私の中で間違いなくルルーシュは生きている。これもまたひとつの事実。



ところでやっぱり発売するんだね、コンプリートベスト!w
買うに決まってんだろ!w
あとフェス!フェスをもう一回やりましょう!今度は二時間丸々ギアス単独のステージを!
うあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!


うあああああああ!!!!!!!



覚悟してたけど…こうなるんじゃないかって、覚悟してたけど…………!!!!!












ごめん、明日、私、仕事、できない。



涙、止まらない。止まらないよ、ルルーシュ…………。



(17:50追記)
なんか……冷静に感想を書けている某方が羨ましい通り越して憎らしくなってきた……(笑)
なぜ男子はそんなに冷静でいられるのか……。
オレンジ畑は泣き笑ったけども(笑)
でもあの爆笑シーンですらも泣けるんだよ……。
え、ちょ……え…………?




次回のサブタイトルどういう意味……?
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:そら
性別:女性
趣味:漫画とかアニメとか見たり描いたり音楽聴いたり
このブログについて
管理人の日常生活における日々の徒然を書き連ねていきます。
更新頻度にムラがありますが、そこは管理人も人間ですので許して下さい。
雑多に何でも書いていきますので、興味ないことにはスルー基本で。
コメント・トラバは必要性を感じない&スパム対策のため受け付けていません。
どうしてもツッコみたいことがある場合は本サイトの拍手orメルフォからどうぞ。ここで返信します。

ついった
浪漫的世界31
ギアスぷちキャラ
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ | [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 生態観察α ] All Rights Reserved.
http://lovetracel.blog.shinobi.jp/