忍者ブログ
管理人が現在はまっているものがとてもよく分かるブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この記事からカテゴリ「Angela Aki」を追加。もうあまりにもアンジーの話題が多いから、まとめておいた方があとから検索しやすいからね!w

というわけで、春うた2010見ました。
アンジーは何を歌うのかな?また「手紙」でお茶を濁すのかな?と思っていたら、流石NHK、自分とこでタイアップするから発売前の新曲でもプロモーション代わりに披露してくださいな★ってことですね、分かります!
NHKにとっても番組の宣伝になるし、アンジーにとっても新曲の宣伝になるし、一石二鳥ってことか。

それはともかく、この曲は武道館2009で既に披露されてる楽曲ではあるけど、何せ聴いたのはそれ一度きり。メロディーも歌詞も覚えてるわけないから、ほとんど初めて聴くような感覚で楽しませていただきました。
「手紙」の続編に当たる楽曲って本人も言ってるけど、15歳の自分が未来の自分に向けて手紙を書いた、その後の自分はどうやって生きているのか、決して順風満帆ではない、辛い現実が待っている、そんな状況でも、自分の中に何かを見つけて、自分で輝ける人になって欲しい。
そんなメッセージが込められた曲だと解釈しました。

で、この曲、武道館2009で披露したときはギター弾き語りだったわけですが、なんと音源化するときもギターのまんまでびっくりしました。
ギターを持つアンジー、何だか新鮮です。
武道館2009の感想を書いたとき、この新曲について私は「ピアノをギターに置き換えてみたところで、アンジーが作り出す曲の素晴らしさは変わらない」という発言をしていますが、改めて音源化されたものを聴いても、その考えは変わっていません。
むしろこの曲はギター弾き語りだからこその良さがあると思います。
例えばこれがピアノ弾き語りだった場合、ギターとは全く違う印象を持っているでしょう。それぞれの良さがあるでしょうが、「輝く人」はギターが合ってると思います。
まあ最初にギターで聴いてるからでしょうけどねw


というわけで即行で耳コピした歌詞を晒すよ!
某著作権管理団体様におかれましては、見逃してね★何か言ってきたら削除するつもりでは一応あるけども。
この歌詞と、そして実際にアンジーの歌を聴いて、何かを感じていただければ幸いです。



輝く人  アンジェラ・アキ


安全地帯の家を出て
鞄を両手に抱えて
毎朝歩く孤独の一本道

太陽が僕を見捨てて
自分の影が薄れていく
誰も気づかないけれど
この胸は泣いている

輝く人になりたくて
目を閉じて想像してみる
たくさん笑い 恋もしたり
きっと幸せだろう 幸せだろう


言葉が僕を見捨てて
届かぬ思いだけを残す
誰も聞こえないけれど
この胸は叫んでいる

輝く人になりたくて
目を閉じて想像してみる
たくさん笑い 夢も見たり
きっと幸せだろう 幸せだろう


鏡に映る自分が嫌いですか、好きですか?
(You gotta learn to love yourself)
人に見られる自分は 鏡に映る自分だから


輝く人になりたくて
目を閉じて想像してみる


輝く人は自分の中で
見つけ出さなきゃいけないから
透き通る瞳を逸らさないで
逸らさないで


輝く人は自分の中に
必ずいると信じてる
たくさん笑い 夢も見たり
きっと幸せになれるだろう
いつの日か この僕も

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:そら
性別:女性
趣味:漫画とかアニメとか見たり描いたり音楽聴いたり
このブログについて
管理人の日常生活における日々の徒然を書き連ねていきます。
更新頻度にムラがありますが、そこは管理人も人間ですので許して下さい。
雑多に何でも書いていきますので、興味ないことにはスルー基本で。
コメント・トラバは必要性を感じない&スパム対策のため受け付けていません。
どうしてもツッコみたいことがある場合は本サイトの拍手orメルフォからどうぞ。ここで返信します。

ついった
浪漫的世界31
ギアスぷちキャラ
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ | [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 生態観察α ] All Rights Reserved.
http://lovetracel.blog.shinobi.jp/