忍者ブログ
管理人が現在はまっているものがとてもよく分かるブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年もライブにイベントに忙しかったなー(棒読み)
というわけで2009年にもやった一年間のライブ&イベント参戦履歴晒しまーす!



【2010年】
・1/31 黒執事 DVD発売記念イベント「その執事、狂騒~赤いヴァレンタイン~」(パシフィコ横浜)
・2/21 「無限のリヴァイアス コンプリートアートワークス」発売記念トークイベント(有隣堂書店AKIBA店)
・3/21 無限のリヴァイアスパーティー(新宿Pink Big Pig)
・4/18 アンジェラ・アキ「輝く人」発売記念フリーライブ(阪急西宮ガーデンズ)
・4/24-25 東のエデン劇場版ARオールナイト上映会(新宿バルト9)
・5/8 TAO LIVE 2010 浮世夢幻打楽 弐の絵巻(大分文化会館)
・5/22 TAO LIVE 2010 浮世夢幻打楽 弐の絵巻(熊本県立劇場)
・5/23 TAO LIVE 2010 浮世夢幻打楽 弐の絵巻(玉名市民会館)
・5/29 「イヴの時間 劇場版」初日舞台挨拶(シネリーブル博多駅)
・6/12 陸上自衛隊西部方面音楽隊50周年記念演奏会(熊本県立劇場)
・7/13 TRINITY(崇城大学市民ホール)
・7/25 WORKING!! DVD発売記念イベント「ワグナリア~夏の大感謝祭~」(昼の部)(赤坂BLITZ)
・8/1 サマーウォーズ特別上映会&細田監督トークショー(上田文化会館)
・8/28 TAO 新作DVD収録ライブ(パトリア日田)
・9/5 下北沢映画祭「イヴの時間 劇場版」上映&吉浦監督トークショー(成徳ミモザホール)
・10/9 福山潤 リーディングライブ「読×演×会 Live Letters」(京都コンサートホール アンサンブルホールムラタ )
・10/16 アンジェラ・アキ MY KEYS PLUS+ TOUR 2010 LIFE(福岡サンパレス)
・10/17 アンジェラ・アキ MY KEYS PLUS+ TOUR 2010 LIFE(福岡サンパレス)
・10/24 電撃文庫 秋冬の陣 de デュラララヴァーズ in 中野(昼夜二回)(中野サンプラザ)
・10/31 TAO LIVE&WORKSHOP(TAOの里GURANDIOSO野外ステージ「赤兜」)
・11/3 Perfume LIVE@TOKYO DOME 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11(東京ドーム)
・11/22 東のエデン リアル迂闊な月曜日(ユナイテッドシネマ豊洲)
・12/11 TAO LIVE 2010 浮世夢幻打楽 弐の絵巻(大分iichikoグランシアタ)
・12/24 マクロスF 超時空スーパーライブ Merry Christmas without You(神戸ワールド記念ホール)
・12/26 アンジェラ・アキ HOME SWEET HOME "5 YEARS" ~ベストヒット&オールリクエスト~(日本武道館)


総勢25本ですか……。
黒執事イベントに行ったのがもう遠い日の出来事ですよ…。
そっかあ…2010年だったんだあ……みたいな。(何)

ちなみにこれは「ライブとイベントの参戦履歴」なので、それ以外の「誰かさんたちとカラオケ行った」とか「舞台探訪でどこそこを歩いた」とか、そういう目的で上京したりした記録は省いていますので、実際の上京回数はこれより若干多いです。
まあほとんどが上記のイベントに行くついで、という感じですけどね。

さて、今年2011年は何回イベントに行くことになるんでしょうね?
一応貯金したいので自重する予定なんですけど、周囲からは「ホントに『自重』できるの?」とジト目で見られているというwwww
た、たぶん自重できるもんっ!(爆)
PR
先週金曜に会社の飲み会がありまして、カラオケしようぜ!と同じフロアで働いてる違う部署の子を誘い、深夜のカラオケ大会やってきました。
今回は普段のヲタカラではあまり歌う機会のない洋楽を攻めよう!と決めておりまして、時々日本語の曲を入れつつも、メインは洋楽で通しました。
というわけで晒しageタイム(何)

カラオケ前の二次会もカラオケ付きのバーだったので、そっちでもちょこっと歌いましたので、そっちも合わせて晒します。


1.changes@Base Ball Bear
図書館戦争ED。「歌える?」と聞かれたので「歌えますよ♪」と答えて歌いましたw

2.WHITE LOVE@SPEED
二次会はもう年齢的に昭和歌謡ばっかりなので、あまり新しい歌は、というか私はあまり歌わないようにしてたので、これもリクエストにお答えして。ついったでは一人釣れました(何)

3.Again@アンジェラ・アキ
これは自分で選曲。このくらいなら歌っても大丈夫だろうと踏んで。今度はアンジー縛りのカラオケ大会をやりたいw

4.I Want It That Way@Backstreet Boys
この辺から洋楽祭り。カラオケ大会に付き合ってくれた友人と。Backstreet Boys大好き。高校の頃はまって歌ってたなあ。

5.Loosing Grip@AVRIL LAVIGNE
ここからカラオケ大会突入。一発目はこの曲。確かデビューアルバムか二枚目のアルバムの一曲目に収録されてると思うんですが、初っぱなからこんな曲聴かされたらもう好きになるしかないよね!(何)Complicatedも大好きです。

6.Trust me@松下優也
洋楽ナイトと銘打っておきながら二曲目にして脱線w 今デュラララ!!を集中的に見てるので、歌わないといけない気がしてw 松下優也くんは黒執事ⅡのEDに決まってるので、そっちも楽しみだったりします。しかしこの曲息継ぎする場所ないねw

7.Surrender@アンジェラ・アキ
アルバム「TODAY」より、全英語詞の曲を。アンジーが親友に向けて作った曲。アルバムの一番最後の曲ですが、聴いてると穏やかな気持ちになってきます。ラストの曲にぴったり。

8.MY ALL@MARIAH CAREY
中学~高校時代は、私の人生で一番洋楽を聴いていた時期です。その時代に最も活躍していたアーティストといえば彼女。「#1's」という、邦題は「ザ・ワンズ」とつけられてますが、アメリカのチャートで1位を取った曲だけを集めたアルバムがあるんですが、一時期ずっとそのアルバムばっかり聴いてました。そんなアルバムの中から一曲。PVがセクシーでびっくりしたのもいい思い出w

9.Let's Get Loud@JENNIFER LOPEZ
BSでプエルトリコのライブを放送してて、そのライブで最初に歌われた曲。ビデオに録画しましたけど、この曲ばっかりリピートして、耳コピで覚えました。音源はそれしか持ってませんw バラードばっかり歌ってきたので、楽しい曲を入れたい!と思って入れた曲。ラテン系のリズムでノリノリになれる曲です。

10.Heal The World@MICHAEL JACKSON
説明はいらないでしょう。名曲です。彼の急逝後、テレビで流れる機会も増えましたね。

11.When You Believe@MARIAH CAREY&WHITNEY HUSTON
「#1's」より。「プリンス・オブ・エジプト」ってアニメ映画の主題歌みたいです。そっちは見たことないけど、歌姫二人の競演が光るとても良い曲。

12.Baby One More Time@BRITNEY SPEARS
同名アルバムより。デビュー曲ですね。次の「...Oops! I Did It Again」と合わせて、高校時代大はまりしました。今でこそゴシップの絶えない彼女ですが、昔はよかったんですよ……(哀愁)

13.This Love@アンジェラ・アキ
日本語の曲を歌いたくなったのでw 思い入れが強くて、なかなか気軽に入れることのできない曲です。ライブで聴くといつも泣いちゃうし。PV見ても泣けちゃう。今回は機種をUGAnextにしたので、PVバージョンもあったけど、せっかくなのでBLOOD+のアニメ映像をバックに。BLOOD+はホント、OPとEDの映像が神がかってるよね……

14.HERO@MARIAH CAREY
「#1's」より。マライアのバラードの中ではこれが一番好きかも。

15.KARMA@KOKIA
半期ごとにその期のアニソンを寄せ集めてCDを作るんですが、その2009年上半期版の中から一曲。KOKIAさんはひと味もふた味も違う曲作りをするから大好きです。

16.片翼の鳥@志方あきこ
同じアニソン寄せ集めCDから。何回か歌ってるけど、今回が一番まともに歌えたかも。練習のたまものかなw しかしまだまだ修行が必要である。

17.暁の車@Fiction Junction YUUKA
友人が唐突に入れたので、ハモリで参戦。

18.Butterfly@MARIAH CAREY
これは「#1's」ではなく同名アルバムより。時間的に締めの一曲だったので、最後はやはり洋楽で、ということで。


以上、全部で18曲。うち二次会カラオケで歌ったのが4曲。カラオケボックスに移ってからが14曲。うち自分で入れてないのが1曲。
今回は二人で二時間歌ったので、一人60分として、ノルマは一曲4.5分換算で13曲。達成されてる感じですかね。
まあ交互に入れてたしねw 某方達とのカラオケみたいにマイク2本稼働するってことも暁の車以外はなかったので、十分歌ったかな。
でも実はCELINE DIONを一曲も歌ってないので、それが心残り(笑)いっぱい好きな曲あったのに(笑)日本語曲をもうちょっと自重すればよかったか(笑)
まあ次回のカラオケで補完すればいいか(何)
ちなみに今回どうしても一曲目に入れたかったのは、実は「はっぴぃ にゅう にゃあ」@迷い猫オーバーラン!だったのですが、私の探し方が悪かったのか、見つからずwww
あの洗脳ソングでにゃーにゃー言いたかったのに!www
次こそは入れる!wwww
というわけでおそまつ。
ただいまぱすとー!(何)

TAO熊本公演終了ー!
いやー……すごいね!楽しいね!興奮だね!!
今日は最前列だったので、キャストの皆さんの汗が飛んでこないかとヒヤヒヤしてました!w
でも最前列いいね!隅っこだったから全体は見渡せなかったけど、キャストの人と何度も目合ったよ!私かなりノリノリだったから、喜んでくれたのかな~。
途中客席に登場する恒例のサプライズではハイタッチできたし、もう満足満足大満足!

以下先々週大分公演を一緒に見た友人への私信を兼ねて、少しだけ演目について。(ネタバレなし)
・オープニングに変更有り
・エンディングに変更有り
・演目に若干修正有り
・舞台演出に若干修正有り
全体の構成は変わってないけど、細かいところで変更が見られました。
多分大分公演はこけら落としと観客の反応を見るっていう意味合いもあったと思うので、その後の佐賀とか沖縄とか鹿児島の公演の中で修正をかけていったんだろうなあ、と想像。
まあそれにしてもオープニングのあの演出は、一日二日でできるものではないような気がするので、大分のだけ特別版だったのかもしれません。
エンディングのカーテンコールは大分よりすっきりしてた!大分では結構尻切れトンボ感が否めなかったのでw、それに比べたらとてもよかったですね。


さあ、明日は玉名だぜ!!
二日連続でTAOって、実は初めてかもwでもしょうがないよ!日帰りできちゃうところでライブやるんだもん!しょうがないよ!
6/5(土)の人吉も仕事じゃなければ行ってたのになあorz
というわけで、大分公演のあとも書きましたけど、演目の詳細については玉名公演が終わってからということで。
明日もツアーT着ていこうっと。今年のツアーTも欲しいなあ。お金に余裕ができたら買おう(何)
せめて赤兜までにはなんとかしたいな(何)
当たっていればデュラララプソディ@光が丘にいたはずの先週日曜日、なぜか私は自由が丘にいました(何)
ことの発端は西宮ガーデンズにアンジーの輝く人フリーライブに行ったとき、何をトチ狂ったか先週末の飛行機のチケットを取ってしまったことにありました(爆)
しかし待てど暮らせど当選ハガキが来ないので、もういいや、開き直って東京観光しよう!となり、前日の土曜日は東京タワー→水上バス→スカイツリーという、東京をほぼ縦断する観光ツアーを毎度おなじみ某方を巻き込んでw開催したわけです。
その流れでこの自由が丘でのカラオケ大会が実現したわけですが、メンバーは2月のリヴァイアストークイベント@有隣堂吶喊のときに一緒にカラオケした某方こと天ちゃん、恒星さん、むさくん+リヴァつながりの友人の聖んの五人。
むさくん以外とは実に10年にわたる交流がありますが、リヴァイアスパーティの前後からまた深い付き合いが復活してて、個人的にはすごく嬉しかったり。
そしてこの面子、付き合い長いからもちろん自重なんてする必要がないわけでw
2月の時も相当なカオスになりましたが、今回もひどかったwwwもちろん、良い意味でwww

というわけで、カラオケ大会@自由が丘で私が選曲&他の人の選曲におじゃました曲を晒します!
某方にならって太字=自分で選曲、なにもなし=他の人の選曲って感じで。


1.Our Story/アンジェラ・アキ
  いきなりこれを入れられてみんなポカーンだったはず(何)アルバム「ANSWER」より選曲でした。なぜこれを最初に入れたのかっていうと、武道館2009の一曲目がこれだったからさ!!

2.ケメコデラックス!/ケメコデラックス!
  リヴァイアスパーティのあとの二次会カラオケで選曲してたけど、時間が足りなくて歌えなかったので、リベンジw これ大好きなんですよねwww

3.montage/ミラクル☆トレイン(何)
  天ちゃん選曲。やっぱいいわーーーー!ミラトレのイベントとかやってくれないかしら!そしてこの曲歌ってくれないかしら!

4.WORLD END/FLOW
  ギアスR2から一曲。直前に某方がDAYS@エウレカ入れたので、FLOWつながりで選曲してみたw JOYの最新機種CROSSOではR2の映像が流れます!!CROSSOネ申!!!

5.キミノウタ/abingdon boys school
  天ちゃん選曲。むさくんからマイクを渡されて途中からw 前日に未来たちが辿ったルートを逆に歩いた身としては、これはねぇ…。歌詞がストーリーとリンクしててすごく切ないんですよ。良い曲。

6.ねこ日記/ランカ・リー=中島愛
  じり選曲ー。これは一緒に歌ったというよりハモりを入れたって感じ。いきなりハモってもぶれることなく歌ってくれる人とは安心してハモれますw

7.輝く人/アンジェラ・アキ
  絶対入れたかった曲!CROSSOは な ぜ か 1コーラスしか入ってなくて不完全燃焼だったのよ!!今回はフルコーラス歌えました!満足!

8.WILL/米倉千尋
  天ちゃん選曲。

9.JAP/abingdon boys school
  前の週のTAO大分吶喊でCROSSOでカラオケしたときに入れたらPVが出てそれがとてもかっこよくて入れたけどやっぱりPVは出なかった。(何)でも大好き!BASARA二期もabingdonですよね!!

10.空想ルンバ/大槻ケンヂと絶望少女達
   絶望先生シリーズの中ではこの主題歌が一番好きです。歌いやすいともいう。

11.暁の車/Fiction Junction YUUKA
   じり選曲。オフの友人達と行ってこれを入れると、誰からともなくハモるので、今回もハモらざるを得ませんでした(何)DAMの上位機種だと映像が出るのですが、ラストは必ず「おとうさま~~~~!!!!!」と叫ぶのがお約束になっていますw

12.Spiral/angela
   Beautiful fighterと迷って、一度も歌ったことのなかったこっちを。angelaさんも良い曲多いですよね。

13.FIRE!!/和田光司
   天ちゃん選曲デジモンのターン(何)

14.宇宙/アンジェラ・アキ
   アルバム「HOME」より。この曲を初めて聴いたときの衝撃はなんとも言えないものがあるのですが、いきなり選曲するにはちょっとハードルが高かったかもしれないと反省している(何爆)

15.娘々スペシャルサービスメドレー(特盛り)/シェリル・ノームstarrin' May'n/ランカ・リー=中島愛
   本日のノルマ!私はランカパートでした。シェリルパートのじりとデュエット♪とはいいつつ6割がシェリルパートなので、とても気楽に歌わせていただきましたwww そして某方シェリル&むさくんランカの特盛りを動画に撮って永久保存版にしましたwww

16.ブルーウォーター/森川美穂
   このカラオケの発端となった「アニソン三昧」でかかった曲リストを作っていったのですが、それを眺めていて目についた曲を。EDも大好きです。

17.ひぐらしのなく頃に/島みやえい子
   なんとなく選曲。解のOPも好きだけど、やはり元祖とも言えるこの曲が一番好きですね~。

18.Lacrimosa/Kalafina
   絶対入れたかった曲その2!これとPararell Hearts/Fiction Junctionと迷って、そういえばこれを歌いたかったんだ、と思い出して入れた曲です。黒執事の雰囲気に良く合ってて、映像もすごくよかった!二期も楽しみ!

19.Go For It!/GRANRODEO
   恒星さん選曲。ゲンミツに言えばこの曲は歌ってません(何)ただI!G!P!X!!!って言いたかっただけ!www ライブいきたいよーーー!!!

20.デタラメな残像/GRANRODEO
   I!G!P!X!!!のあとこれも絶対入れたかったんだ!と思い出して入れた曲。アニソン三昧でもかかりましたよね!グラロデの中では今のとここれが一番好きかも!多分この曲を歌ってるときが個人的に一番盛り上がってましたwww 武道館ライブのDVDマダーーーー!!!!!

21.Butter-fly/和田光司
   天ちゃん選曲デジモンのターン(何)やっぱデジモンと言えばこれでしょ!

22.ドラマチック/Base Ball Bear
   同じく天ちゃん選曲。おおふりの主題歌は二期も含めて全部いい!

23.超くせになりそう/西村ちなみ
   同名タイトルのアニメ作品の劇中歌なのですが、みんな知ってるかな?ていうか入ってるとは思ってなかったw このアニメはアイドルものだったので、それはたくさんの曲が劇中歌として作られているのですが、一番最初に歌われたのがこれ。他には高山みなみさんとか出てきて、そのキャラも歌手だったので、そのキャラの曲とかもあるんですが、そっちも入ってるのかなあ?

24.READY STEADY GO/L'Arc~en~Ciel
   じり選曲。これもゲンミツにはマイク持たずに歌ってました(何)まあ持つマイクがなかったんだけどな!(何)二本じゃ足りねぇよ!(何)

25.君がいる限り/ステファニー
   好きなんだけど、ある程度喉をならしてからでないと歌えない曲w

26.バカ・ゴー・ホーム/milktub
   天ちゃん選曲。これも合いの手のみで参加。楽しかった~!

27.モラルの葬式/アンジェラ・アキ
   アルバム「TODAY」より。数あるアンジー楽曲の中でも特に好きなんですが、宇宙と同じでいきなり入れるにはハードル高かったと思われ(爆)もっと他に万人受けする曲があるだろうに、なぜこれを入れたのか…答えは簡単だ!好きだからだ!!おそらくこのカラオケの参加者には、アンジーに対するものすごく偏ったイメージを与えてしまったかもしれませんが、次はまた別の曲歌うからね!(何)(次?)

28.明日へのキズナ/HIMEKA
   何曲目かの絶対入れたかった曲。HIMEKAたんはアニソン大好きが高じてカナダから留学してきて、その足でデビューしちゃうってどんだけ強運の持ち主なんだろうかwww この曲大好きなんだよなー!

29.ユニバーサルバニー/シェリル・ノームstarrin' May'n
   むさくん選曲におじゃましました。劇場版ではこの曲が一番好きかなあ。難しいんだけどねえ…

30.dis-<CLUB MIX Version>/有坂美香
   カラオケの締めはやっぱりこれでしょ!というわけで、最後は全員でdis-を大合唱しました。多分これ、すごい音量だったはずだから、外にだだ漏れだったと思うんだけど、こうやってみんなで大合唱できる機会ってなかなかないから、熱唱しつつも感慨深かったです。


さて、自分で選曲したのは16曲か。意外と少なかったなー。まあそれと同じくらい他の人のに混じって歌ってたから、相当の時間を歌ってたはずなんだけどねw
そして某方も書いてますが、特盛りが3曲分くらいあるのでw、それを水増しすると19曲かな?w

で、このリストを作るためについろぐの自分のつぶやきをずっとさかのぼって読んでたんですが、5/8のTAO大分吶喊の時につぶやいた曲と今回の曲でかぶっていたのが「輝く人」だけだった件について。
さすがに何曲かはかぶってるだろうと思っていたらかすりもしてませんでしたwww
というわけで次回は今回と全くかぶらない選曲をしようと思います!(何)(次回?)
えーと、私の次の上京予定はっと(爆)早ければ7/10(土)?当たればですけどNE!
友人宅に帰宅しました~。
今日はお泊りさせてもらうのです。

というわけで今年の一回目TAO鑑賞終了!
んもーーーーーーーめちゃくちゃよかったです!!!
再来週に土日連続で熊本での公演なので、それを見終わってから詳しい感想投下しようと思ってますが、今年も新作演目目白押しのすごいライブでございました!!
このグループがいまだに九州を出ると「知る人ぞ知る和太鼓集団」なのが悲しいです…海外の方がよく知られてるんじゃないかなあ。
ホント、6月の国際フォーラムといつの間にか決まってた10月のJCBホール、行きたいんだけどなあ…平日と日曜夜じゃあちょっと行けないわw
でもいつかタイミングが合えば絶対行きたいと思ってます。
正直九州内ってか熊本と大分でしか見たことないので、他県の反応がわかんないんですよね。
基本どっちも満員御礼状態だし、固定ファンもついてるから、毎回大盛り上がりなわけで。
それが県外だとどういう反応なのかってのは知りたいんですよね。

といったところで今回はここまでにしときます。
今日(日付的には昨日)が実は全国ツアー初日だったので、見てない人にとってはネタバレになっちゃいますのでw
見る人がいるかどうかということは、とりあえず言わないでおく(何)
あと夕食で飲んだので、お酒のせいでもう眠いんですよw
この状態では何も書けやしませんので、さっさとシャワー浴びて寝ます。
明日は熊本まで運転しないといけないしね。


あ、ちなみに今日一日の行程をさらしておきますと、
熊本→大分市内→友人と合流→カラオケ→友人宅(ここまで車)→バスで会場へ→TAO→夕食→帰宅
という流れなので、飲酒運転はしてませんよ(何)
なんか前のエントリーからするとあらぬ誤解を受けそうだったので書いておく。
本日の日程スタートです。といいたいところなんですが、今日は関東地方、大変な強風のヨうで、各種路線のダイヤが乱れまくりです。
今日はこれから某マブダチを羽田まで迎えにいくのですが、京急とか動いてんのかな…
彼女の乗る飛行機はいまのところ定時運行するみたいですが、こっちが定時運行できてないっていうオチです(笑)

ともあれこれから羽田に向かいます。
そしていざ新宿!!!
高校時代の友人+その友人と三人で遊んできましたー。
マブダチとはあまり行かないのですが、その他の友人と集まると大抵カラオケ大会になりますw
というわけで、某方に触発されたのでカラオケで何歌ってきたか晒すよ!(何)
ちょうどついったで煽られたことだし、眠い目をこすりながら晒しますw
今回はノータイム最大4時間だったので、予想したよりも多くなかったです。が、晒すにはちょうどいい数かとw
前置きはこのくらいにしてハイパー晒しタイム開始ー!
ちなみに機種はジョイの最新「CROSSO」でした。

1.COLORS@FLOW
2.勇侠青春謳@ALI PLOJECT
3.解読不能@ジン
4.モザイクカケラ@SunSet Swish
5.瞳ノ翼@access
6.O2@ORENGE RANGE
7.シアワセネイロ@ORENGE RANGE
8.WORLD END@FLOW
9.わが﨟たし悪の華@ALI PLOJECT

※ここまで怒濤のギアス主題歌祭り。無印は全部映像あり、しかもOPはVer.2だったお!!4月からR2にも映像つくのでまた行かなきゃ!!
10.衝動@pigstar ※純情ロマンチカ2OP。良い曲すぎる。
11.ユニバーサル・バニー@シェリル・ノーム starring'Mayn' ※途中で挫折してしまった……もっと練習してからリベンジします。
12.Knockin' on Heaven's Door@アンジェラ・アキ ※アルバム「ANSWER」より
13.笑顔の訳@引田香織 ※突然歌いたくなった少年陰陽師OP。
14.montage@ミラクル☆トレイン(何) ※ついったで「カラオケなう」とつぶやいたらこの前のカラオケ思い出して歌いたくなった一曲w
15.雷音@ジン ※ジンつながり。こっちの方が好きなんだよね実は。
16.手紙@合唱 ※アンジーバージョンではなくあえてこっち。でも一人で歌うのは寂しかったw誰かハモり入れてくれw
17.恋のミノル伝説@白石稔 ※歌わされた!w
18.STORIES@喜多修平 ※こっちも大好きミラトレED。
19.I'm ALIVE!!@Becca ※この間歌い損ねた黒執事ED1。
20.宇宙@アンジェラ・アキ ※アルバム「HOME」より
21.ingited-イグナイテッド-@T.M.Revolution ※突如始まった種祭りに便乗。
22.Reason@玉置成実 ※種祭りラストにして締めの一曲。

以上全22曲!私としては全く大したことない数でむしろ少ない印象があったのですが、よくよく考えてみたら1曲4分半として、22曲だと99分=1.65時間。4時間の内のおよそ半分は私がマイクを握っていたことになります(爆)
多分原因はギアス主題歌9曲全部連続でぶっ通し歌ったことにあると思うんですが、部屋に入るなりこれだったので、ドリンクを持ってきた店員さんが、映像が出たことによる我々の歓喜の叫びに晒されるというかわいそうなことになってましたwごめんねw
いやーそれにしてもギアスの映像!UGA+ではCOLORSの初期のVer.1が出てたので、まさかVer.2が出るとは思わなくてびっくりでした。プレミアDAMだと解読不能の映像が出るんですけど、そっちもVer.1でしたしねー。CROSSO空気読み過ぎだろ。あと瞳ノ翼はなんという神編集。ていうかたった2話、しかもTV放送のスペシャル版でしか使用されてないテーマソングに映像をつけるとかだな!!(褒めてます)
これは4月からのR2映像にも期待していいってことですね!!もちろん即行で歌いに行きますよー!!

そしてこの流れでアンジーを歌うことのぶった切りっぷりがよく分かってもらえると思うんですがw、選曲はあまり自重していません(何)
今度カラオケ大会やるときは一言断って(宣伝も兼ねて)アンジー楽曲を自重せずに入れまくりたいと思います!(何)
ちなみに他二人も特にアニソンとか縛られることなく色々入れてましたけど、普段自分がいかにアニソンしか聴いてないか思い知らされましたw
でも最終的にアニソン祭りになってしまうのは、やはりというかなんというか、お約束みたいなものですかねーw
まあ今回は個人的な縛りとして「2/20(土)に歌ったものは入れない」っていうのを課してたんですけど、無事ほぼ被らせることなくノルマ達成しましたw
こうやって数えていったら最終的に持ち歌が何曲あるか調べられるんじゃね?w
しばらくぶりでございます。
多方面からのついった攻撃に遂に陥落し、つぶやき始めております(何)
いやこれがなんとも手軽で便利でしてw
この便利さがユーザー増加に一役買ってるんだろうなあ。
とはいいつつこのブログも閉じるつもりは全くなくてですね。つぅかついったは140文字しか打てないので、私みたいな長文が基本のブロガー(笑)にはいささか物足りなくもあるのです。

とはいえ些細なことをつぶやくには本当にちょうどいいツールなので、マイペースにつぶやいていこうかと思っております。
ブログの右側にガジェットつけたので、ここからも見れるおー。
ブログが止まってたらついったチェックして下さい(何)
イベントレポ書こうと思ったけど、アイスダンスFDがそれを許しませんでした(何)
ODの感想も書きたいので簡単に済ませますけど、もうこの一言に尽きるんじゃないの。


C A N A D A !!!!


いやー、点数はちょっと出すぎだけど、あの演技はもう何も言えないわさ。
バーチュー/モイヤー、素晴らしいプログラムでした。
直前のデイビス/ホワイトもすごい良い演技したなーと思っていたのに、更にそれを上回る演技が出てきたというw
でもODの時も思ったけど、いくら地元カナダだからといって、あの点数は出しすぎね。
まあそれはそれとして、実は今回のオリンピック、ロシアのメダルがまだ銀と銅の二個しかありません。
ペアに至ってはメダルすら取れてないという。
ヨーロッパやアメリカ、アジアの選手が力をつけてきて、今までのように簡単には勝てなくなったということですよね。
ちなみに明日からの女子シングルも注目は日本人三選手と韓国、それに地元カナダ、アメリカ、イタリアの各選手だもんねー。
カナダのロシェットはお母様が亡くなった悲しみを乗り越えての出場だから、ファンからの声援がとてつもないことになりそう……。
個人的には長洲未来ちゃんに注目。アメリカ代表で出場だけど、全米選手権を最年少で制覇してるし、これからに期待できる選手です。
あとは日本代表の鈴木明子。いやーこの人はSPが楽しみですよ。なんたってRiverdanceの曲使ってるんだもの!(そこか)Firedanceとか、一番好きな曲やっちゅうねんw
でも今期一番のSPは、韓国のキム・ヨナだと思う。あの007は圧巻。すごく合ってるしね。

というわけで、オリンピックが始まってからDVD-RWの消費枚数が半端ないことになっていますwww
エキシビまで録り終えたら晒そうかなwww



>私信
応募はがきって住所とか氏名とか書く欄と募集要項だけで大抵全部埋まっちゃうので、感想スペースとかは特にないですお。
昼15:00~、夜18:00~か。てことは長くても二時間だな。よし、帰れる(何)
もちろん昼の部で。さあ、すぐに出すんだ!w
当たるように電波飛ばしておくから安心しろ!w
トークショーの内容とか反芻してここに書きたいんだけど、もはやこれまで(何)
やっぱり上京したあとはできれば一日置きたいですねーw
その点来月は三連休だ!w

というわけで倒れます(何)
あ、トークショー中もっとも爆笑の渦がわき起こったのは


谷口悟朗による若本規夫のモノマネショー


でございました。


これだけ報告して寝る(何)
あれは反則だ!(何)
3/20(土)Breathe予約と れ た ★
夕方~夜の間のどこか二時間★
今回も東のエデンキャンペーンにつき、一人2000円以上利用でチャージ料無料★
10人まで収容できるので、どんどん誘え★

時間とかの詳細はまたメールしますが、ひとまず速報まで。
あまりにもすんなり予約とれて拍子抜けしましたが、これでVIPルームには入れるの確定!
やばい、興奮してきた!www
忘れるところだったー!!
本日23時30分からBS-2で放送ですよー!!
見逃した人も待ってましたの人も録画準備はおkですかー!!

今日の録画はオリンピック開会式→ザムド→アニソンスペシャル2完全版→おおかみかくしとなってるんですけど、時間が被ってないのがキセキすぎるにも程がある!www
素晴らしいと思いますwww
このタイトル何度も書いてる気がする(笑)

ただいま福岡空港です!
外暗いんだけど!!(爆笑)
もう搭乗手続き始まってるので手短に書きますが、一路羽田に向かって出発しまーす!
パシフィコには10時前くらいに到着できるかな?
こんな暗いうちから出発するのはもしかして初めてかもしれません(笑)

ではまたモブログで!!

本日夕方、イベント事務局からメールが届きました。
内容はひとまず置いておいて、事の顛末としては公式のお知らせを読んでいただくと分かるように、応募ハガキ誤廃棄(溶解処分)という、「それはいくら何でもねーよな?」というまんまの事態と相成りました。

その1800通あまりのハガキの中に含まれていたであろう私はというと、「当選」「落選」の前に、そもそも抽選すらされていなかったという事です。



なんかもうさー。




ねーよ!




って大声で叫びたい気分よ。
溶解処分って何事?どんなチェック体勢だよ!
私は成り行きを見守ってはいたものの、結局公式に動きがあるまで何もしなかった=ハガキの到着を待ち続けただけだったので、必死に問い合わせメール送った人にはホントに感謝したい。
でなきゃ泣き寝入りするとこだったよ。


そして正直に誠実に今回の騒動を発表したアニプレックスは本当に乙。
事務局の人は原因分かるまでも分かったあとも気が気じゃないだろうねえ。
まあ今回のことは、チェックを怠ったアニプレックスにも若干非があるんではないかと思うので、当日イベントが終わるまできっちりとフォローしていただきたいところではあるのですが。



で、結局のところつまりどういうことかというと。




1/31(日)午前10時に私はパシフィコ横浜にいるということです。




どういう規準なのかは分かりませんが、とりあえず「イベントに招待したく存じます」というメールが私の手元に届きました。
詳細は悪用する人がいるかもしれないので省きますが、ハガキ持参組とは別に本人確認をして、ランダムに座席指定券と引き換えるそうです。
で、その集合が12時なので、ハガレンフェス'09の失敗と教訓もふまえて、始発の飛行機に乗って開場前物販に挑もうかと。
ハガレンフェスでは開場前物販でサインライトが売り切れるというまさかの事態だったので……。
でもそれでも羽田に着くの9時過ぎなので、開始時間ちょい過ぎくらいにしか着かないはず。どのくらい物販に時間かかるか分からんけど、とりあえず2時間くらいはかかると予想。
ご飯どうしたらいいん?www


というわけで、明日にでもメールを送りますのでお楽しみにwwwww>私信



はー、しかしこんな事態になるとは予想しなかった。
とにかく行けることになったので、何が何でも行きますよ!
今から飛行機と宿を取りますw
今日は一日にイベント事務局からメールが二通も届いてびっくりしましたが、内容はイベント当選ハガキ未着の対応と、その一部修正した再送版ってことで、かなり大きな問題に発展してしまいました。

とりあえず
1.一次締切(2009/10/31)までに応募ハガキを投函した人で
2.まだ当選ハガキが未着の人で
3.まだイベント事務局に問い合わせメール送ってない人は
1/28(木)18時までに応募したときの「名前」「住所」「応募した時期」を書いてメールするよろし。
公式もメルマガも見てない人のために一応。特に検索よけもしてないので、どこかのエンジンには引っかかるでしょう。

それにしても、こんな大事になってしまうとは……これも問い合わせした人の力と言えば力だよね。
アニプレックスの方もこんな事態になってしまって災難といえば災難だけど、実際当選してるのに未着って人がいたからこそのこの対応だと思うし、しっかりと確認して欲しいもんです。
それで落選なら落選でなんにも文句は言わないよ。

ひとまず明日(1/27)から随時返信メールを送るってことなので、早ければ明日には事の顛末が分かるかと思います。結果分かったらまたここに書くし、その結果によっては釣り針を垂れ下げるかどうかが決まります(何)
ていうかもう物販だけでも行っちゃおうかな!(爆)
ハガレンの時よろしくハガキ持ってない人も開場前物販には参加できるみたいだし!(爆)
まあこの時期になってしまうともう飛行機の値段的には1日前まで変わらないので、明日までは少なくとも待ちますがw
でもなあ……やっぱり引っかかるのは、一次締切までに応募した人限定ってとこだよなあ……。
公式のお知らせの文章を読んでも、「一次締切までに応募した人はみんな当選」って前提があるように読み取れるし……。
2chの黒執事スレでも事務局に凸した人がそういうニュアンスととれる質疑応答があったってレスしてたけど、うーん……。

今頃アニプレックスでは、次々と届くメールを一件一件チェックして、当選者リスト的なものと実際に応募されてきたハガキを探してにらめっこして……っていう作業を延々と続けてるんだろうなあ……社員の人は今日は徹夜覚悟かもしれんね。お疲れさまです。
ていうか応募した時期を聞いてくるってことは、応募ハガキを到着した時期ごとに大まかに分けてるってことだよね、きっと。締切に関しても単純に延ばしただけだと思ってたら、ちゃんと区別してたんだねぇ。
なんにせよ本来の当選者がきちんと救済を受けられるといいけど。
ちなみにそんな時もヤフオクは絶好調です。10万円近い値段で取引されてるよ。
身分証は貸し出せない出品者が大半だけど、ハガレンの時はしっかりケータイと身分証を交互ににらめっこしてたから、身分証無しでは正規に入場はできないと思われます。
同じアニプレ系だとおおふりイベントでもしっかり見てたから、アニプレ主催の時はチェック体勢整えるみたいね。
ハガレンでは身分証不携帯者を集めて待機させてたけど、結局あの人達が入場できたかどうかは謎です。その中にヤフオク入手組がいたかどうかも。

はあ……明日までは落ち着かないな……。
1/31(日)は黒執事イベント@パシフィコ横浜ですね。
先週の私の動きとしては、
1/18(月)→「そろそろ当選ハガキ発送するから届くの楽しみにしててNE★」@公式
1/19(火)→そわそわと待つ
1/20(水)→「19日に発送したからもちっと待ってね。焦って問い合わせしてこないでplz」@公式
1/21(木)→朝も夜も郵便受け確認→来ないorz
1/22(金)→来ないorz 2ch見たら同じような境遇の人大杉。
1/23(土)→来ないorz 日曜に届かなかったら諦めようと決める。
1/24(日)→当然だが、来ないorz
1/25(月)→当然d(ry
というわけで、もはやこれまでorzという日記を半ば自虐的に書こうと思い至ったわけですが、ここにきて公式で動きがありました。
2chの黒執事スレッドでも問い合わせした人がたくさんいたのですが、あまりの多さに「郵便事故の可能性あるからちょっと名前と住所と応募した時期教えな!」とのお達しが。
スレ内では応募ハガキが封入されている8巻の発売から1週間前後で投下した人の未着率が異様に高かったのですが、それはまあ、あくまで「抽選」ですし、2chにきて書き込みする人なんてよっぽど熱心なファンくらいしかいませんから、そう見えるってだけだと思ってましたけど、公式でアナウンスがあるということは、スレ内でも予想されてましたけど、

ハガキ未着の問い合わせ大杉wこの時期に来てなければぶっちゃけ落選だよキミw

あれ?こいつ当選者リストに載ってるべ?やっべ、郵便事故?

っていう流れなんではないかなーと予想。

「早い時期に応募した人の応募ハガキ紛失」っていう予想も早くからあったんですが、それはないと信じたい……。
ちなみに私も調べたんですが、いつ応募したかなんてぶっちゃけ覚えてないわけですよ。ただアニメイトに行った日は手帳に記録してるので、その日から少なくとも2~3日では投函してるはず。
つまり発売日から1週間以内には投函してることになります。


そしてこの日記のヘビーリピーターはご存知の通りのわたくしの各種イベントの当選歴です。
※以下分母は公式アナウンスのうろ覚え
ひろしサイン会は3000人中の300人。
絶望放送後悔録音は4000人中の3000人。
おおふりイベントは12000人中の2000人。
ギアス上映会に至ってはR2が20000人中の10000人、無印24&25話は40000人中の2000人の内の一人です。
黒執事の場合、DVD7巻も8巻もそれぞれ13000枚くらい売れてるようで、その全員が応募したとしても、13000人中の5000人です。
今までの当選率からしたら、正直当たらない方がおかしいです。
あと、この手のイベントは全ての都道府県に当選者をまんべんなく振り分けるという噂なので、応募の絶対数が少ない(であろう)地方民ほど有利。ひろしサイン会はそれで当たったと予想。
だけどこれはあくまで「抽選」ですから、そりゃあはじかれるときもありますよね。
逆に考えるんだ。今までがおかしかったのだと。



と思いかけたところに今回の騒動です。



なんだかなあ……ハガレンフェス'09の時は特に大きな混乱もなくすんなり進行してたんだけどなあ。
なんにせよ、敗者復活みたいな対応をしてくれてるアニプレックスの方には感謝しつつ、三行メールにならない程度の簡潔な問い合わせメールを送っておきました。
だけど一つ気になるのは、問い合わせの対象者が「一次締切=延長する前の正規の締切までに応募した人」なんだよね。
つまりこれってさ、裏を返せば、それまでに応募した人は全員当選ってことなんじゃないの。
そもそもイベントの応募締切を延長したのも(応募が少ない+DVDの販促のため)÷2のような気がするし。
って、あんまり勘ぐってはダメね。そして「当落も含めて教えて下さい」って書いたので、これで「落選」の烙印を押されてしまうと、もうどうしようもありませんwww
なんかそんな気がするんだよ!www


ともかく、あとはイベント事務局のみぞ知る。
DVDは出るような気がするから、落選だったとしてもその分お金が浮くのでいいっちゃいいんですが、どうせなら行きたいなあ。
あとこれ、救済措置的にはどういう対応をするんだろうか。身分証明できるもの+DVD持参とか?
録画は完全版と決めているので視聴のみ。
だけどトリがJAMだったのにはGJとしか言いようがありません。
しかもSKILLとか……熱い、熱いぜNHKホール!!
あと、ライオンを「神曲」と紹介したのは間違いなく大正解だと思いました。スタッフはよくわかってらっしゃると思いました。
ていうかテレビでライオン聴けるとかもはや最初で最後ですよホントにもう。
完全版の放送が早くも楽しみではあるのですが、2月かあ…忘れないようにしないとな。
そしてその流れで公式ブログを読みにいったら、私が録画した1の完全版から、更にバージョンアップした完全版MAXがあることが判明。
イベントの映像とかをちょっと足しただけだから、楽曲に変更があるわけじゃないんで、別にダメージはないんだけど、なんか悔しいッ!w

この調子で3、4と続けていってほしいもんですが、男性アーティストの出演もぜひとも交渉していただきたいところですな。
グラロデとか、サイキックラバーとか、喜多修平とか、有名どころだとabingdonとかTMRとか、いわゆるアニソン歌手じゃない人にも触手広げて、広義的な意味でのアニソンを披露する番組にしてもいいんじゃないかな。今んとこどうにも声優ソングに流れが持っていかれそうになってるっぽくて。
この流れで「ガンダム主題歌特集」とか「NHKアニメ主題歌特集」とか「ギアス主題歌特集」とかやればいいんじゃないかな!かな!!(ギアス主題歌特集はお前の願望だろ)
そうなったら観覧応募しますよ?行けるかどうかは別にして★
ひとまず完全版を楽しみにしておきますー。
あ、may'nちゃんのpink monsoonはびっくりな選曲でしたね。
劇場版まだ見てないんですけどw
多くの人が本日迎えられたであろう新年初仕事。
我が社はなぜか明日でございます。
しかも今週ちゃっかり三連休。
別に二連休でいいから次の16日を休みにして欲しいと思うのは私だけですかそうですか。
そうでなくともこの休みで給料が減るというのに。

そんなわけで、楽しいときはすぎるのも早いもので、年末年始のグータラ生活も終わりを告げようとしています。
長く休みがあるとダメですねー。どうしてもニートに戻りたくなってしまうw
ニートでなくとも在宅の仕事とか……いや、仕事に就くのがもはや嫌だ(何)
まあこんな気持ちは会社に行ってしまえば払拭されちゃうんですけどね。
そしてお金は稼がないとヲタ生活はできません!今年も色々予定が入っちゃってるんだから!既に!w

ちなみに某弟くんは明日まで休みを取って6日からだそうですよ。
兄くんは9日までお休みだとか。彼は半年間の出向中で富山から群馬に移動して生活中なんですが、シフト勤務の三交代制で大変みたいです。大晦日は夜勤明けにそのまま帰ってきたらしいお……。
弟くんとはまたデータ交換するために会う予定ですが、マクロス劇場版の話をしようとするので全力で止めました(何)
熊本でもようやく公開されますヒャッホーーーー(゚∀゚)ーーーーーイ!!!!!!!!!
早く観たい!!16日からなので17日には!!
なんかもう各方面から「ミシェル」だの「ミシェル」だの「ミハアル」だの……あ?最後のは違う?さいですか。
ニュータイプとかでもシェリルやランカのライブシーンの絵とか載ってて、新曲とかよさそうだなーとか思ったりね。
やっぱマクロスは音楽がすばらしいよなー。

さて、明日の仕事始めに備えて今日は早めに就寝します。
大掃除結局途中wwwリヴァ絵も下書きまで準備したまんまだwww
気がつけばもう一月も経ってしまったキセキの誕生日もレポが途中なので、書かないといけませんね。
あとは東のエデン劇場版の話とかエデンカフェとか、書くと言って全く手をつけていないアンジーツアーレポなんかもあるよ☆(自分に対する覚え書き)
明けましておめでとうございましたー!!

2010年の年が明けましたー!!

今年も某所でお年ダマ(何)をいただきましたw



というわけで、今年も色んなアニメと色んなアニソンに出会えますように!
そして色んなイベントに行けますように!
もちろんまだまだギアスも熱いよ!!
アンジーライブにもTAOライブにも行きまくるぜ!!!!
相変わらずの腐女子な一年になりと思いますが、皆さんにとってもよい一年になりますように!


ひとまずもうすぐ終わるアニソン紅白を最後まで見ます。
後半に入ってシンケンジャーとか仮面ライダーBLACK RXとかアクエリオンとかアツイのが出まくってるので無駄に燃えw


ちなみに三時頃に月食が最大になるそうですよ。
元旦の月食はン年ぶりということで、初日の出の前に夜空を見上げてはいかがですか?
あのバックにいた人たち誰。




それはともかく手紙。
やっぱり二番からかー。
リハーサルで声だししてるとはいえ、それからだいぶ時間経ってるから、喉は開いてないですよねー。
最初は緊張もあったんでしょうが、やっぱりいつもの調子じゃなかったけど、後半からは声ものびて大変よい演奏でございました。
今年は熱も出なかったし、万全の状態だったしね!


ていうか今年の演出!
ホントに誰なんだあの人たちは!!!
一般の人なのかなあ?それともどこかの合唱団の人??
にしては声の出し方がちょっと……。
ファンクラブではそんな募集はしていなかったし…うーん。
まあダイアリーに何かしら書いてくれるでしょう。



ひとまずアンジー!今年最後のお仕事おつかれさま!!!
来年も愛に行きますよ☆らぶ☆
紅白鑑賞中@妹パソでござい!

ていうかアンジー!!!!



歌の力歌うとか聞いてない!!!!!



しかもダイアリー更新してるとか!!!!!!(楽屋から!!www)



あー録画してなかったよーーーー!!!!!!!




もちろん手紙は録画する気満々なんだけど!!!!!!




あああああーーーーー歌の力ーーーーーーーーーー(;∧;)




うーーたのちーーーーーからーーーーーーー♪





誰かようつべで流してくれーーーーーーー!!!!!!




つうか今年の紅白マイケル追悼ステージとかやるんですね…。
スーザン・ボイルもよかったなあ。
今日(もはや昨日)はオール明けで仮眠と思って寝て起きたら16時とかいうオチで、一日無駄にしましたw
で、この時間からちょろちょろっとごちゃごちゃしてる自室を片付けようと思っても、石油ストーブに灯油が入ってなくて、寒すぎて片付けどころではないわー!と思って今に至ります。(灯油入れろよ)

そんな時に見つけてしまったけせないかこ。(何)
高校時代に書いた&描いたリヴァの絵とか文とか設定とか。
全部記憶にありますが、見つけたのは高校三年の一年間に描いたやつですね。もっと残ってると思うけど、ざっとルーズリーフ50枚以上。予備校時代とかももっともっと描いてますから、全体だとどのくらいになるんだろうか。
ちなみに一番古いのは多分小学校の頃に描いたときめき絵(卓ばっかw)なんですが、どうして自分の描いた絵って捨てられないんだろうね…。

ていうか痛々しいのは文とか設定とかの方!
絵の方もまあ、エロ絵とかあって、確かこれ授業中にいそいそ描いてた覚えがあるからそれもうわあああああああなんですが、それよりも痛々しい!w
あー、こんな設定、考えてたなあ……wwwっていう異世界パラレル物語の一部が出てきました。
世界観とか、用語とか、ルーズリーフにまとめたやつが何枚か出てきて、お粗末すぎる内容にもう笑うしかないw
いわゆる厨二設定ってやつですw邪気眼レベルだw
今更形にする気は更々ないんですが、せっかくなので、絵だけ描き直して一部晒そうかなw
ちなみにその2、今回出てきた設定以外にも、リヴァに関しては色々パラレルだったり本編準拠だったりなお話の残骸がいくつもあります。
前世ものとか、殺し屋ものとか、花魁ものとかw
そういうのも思い出したりしてたんですけど、私ホントにリヴァ好きなんだなあって今更思ったりしてみました。
自分の過去の絵見て相葉兄弟とかイクミとかブルーとか描きたくなっちゃったしw
こっちもいつか晒したくてしょうがないんですが、形にできるのはいつになるやら……ニートに戻りたいw

でもリヴァだけでこんだけ残ってるってのは、我ながらすごい情熱の注ぎ方だなあ、と思っていたり。
そしてその情熱はちっとも色あせてないっていうね。
10周年何もやってないし、新年はリヴァ絵描きます。任せろ!久しぶりだけど資料無しで描く自信あるぞ!



>私信
>某方
>1/17までに上京
かなり考えたんですけどね。(何)
流石に12月に二回も上京して、更に1月末も当たれば横浜、っていう状況で、更に上京するのはもうなんかお前関東に住めよって本気で思っちゃうので自重します。(何)
その代わり三月は行くよ!豊洲のためだけに上京するよ!!
豊洲オフですよ!w
公開日決まったらまたBreatheに凸しますw


>三人確保
行けばいいじゃない!w
むさくんに「よくやった!」って言っといてください(何)
実行した暁には写真をハァハァ!!(キモイ)
アンジー武道館の翌日は、某方と某方の後輩・むさくんと三人で東のエデン劇場版鑑賞会(シネリーブル池袋)→Breathe東のエデンcafe突撃オフwをやったんですが、その時のことはまた別立てで投下するとして。

この東のエデンcafe、めちゃくちゃよかったんですが、その時に某方が「ユナイテッドシネマ豊洲で東のエデンを見て半券を提示すればVIPルームチャージ料金が無料になる」という話を聞いたことがある、という話をしてまして。
なんだそりゃ!!と思いつつ、某方も書いてるけど、これは次はVIPルームに入らないといけないな、って思うくらいもの凄い再現度高い聖地だったので、思い立ったが吉日!ということで、さっきBreatheに凸しますた。

そしたらば。



半券提示しなくても一人2000円以上の利用でVIPルームチャージ料金が無料になるキャンペーンを来年1/17まで現在開催中
一人2000円以下ならチャージ料が15000円必要
来年三月の予定はまだ分からないが、東のエデンⅡが公開される時にはまた同じようなキャンペーンをやる可能性はある




大事なことなので二回書きます。




半券提示しなくても一人2000円以上の利用でVIPルームチャージ料金が無料になるキャンペーンを来年1/17まで現在開催中
一人2000円以下ならチャージ料が15000円必要
来年三月の予定はまだ分からないが、東のエデンⅡが公開される時にはまた同じようなキャンペーンをやる可能性はある






つまりだ。




2009年12月17日までに予約して2000円以上食事すれば、2009年12月27日にVIPルームにチャージ料無料で入れたってことだ。





そして2010年1月17日までなら同じことができるってことだ。






ここから導き出せる結論はたったひとつ。





行ってこい。>私信




大事なことなので二回書きます。





行 っ て こ い 。>私信





私も宣言しておきます。


来年三月は豊洲で東のエデンⅡを見てBreatheVIPルームで食事します。




3月の予約は2月20日以降にできるので、その時また何か決まってるなら電話してくれたら教えるよって電話に出たお姉さんに言われました。


敷居が高いとか言ってる場合じゃないよ!!
行くしかないだろ!!!!!wwwwwwww
今日は祝日だったので、アンジー武道館'08とマクロスF武道館のDVD(一枚目)を途中休憩と食事をはさみつつ鑑賞しました。
アンジーの方は、いよいよ今週末に迫った今年の武道館ライブに向けて気分を盛り上げるためと、通しで見る機会がなかなかなかったので、ようやく、という感じです。
生で見るのとDVDで見るのは、やっぱり印象がまるで違うんだけど、アンジーが登場した瞬間に涙が出たのは一緒でした(笑)
なんでだろ。アンジーに会うのなんて、もう何回も経験してることなのに。武道館っていう場所が特別なのかもしれませんね。
そしてレクイエム。当日の実況モブログと、ANSWERが発売されてからの日記で書いたけど、改めて武道館でのパフォーマンスを見て、私はこの歌に救われたんだ、と思いました。
ギアスR2の最終回は、私の心に一生消えない傷を残したけれど、ルルーシュの最期を自分なりに昇華できた気がするのは、ルル誕と、このレクイエムって曲のおかげだと思うんです。
最終回の放送直後の年末っていう時期も時期だったし。
アンジーがこの曲に託したメッセージが、ルルを失って絶望の淵にいた私を、まばゆい光の方向へ導いてくれた。
大袈裟でもなんでもなく、本気でそう思っています。
ルルーシュのいない「明日」へ進むことは、きっとできないけれど、ルルーシュがいないというその事実は、受け止められた気がします。
アンジーにこのことをどうしても伝えたいんだけど、楽屋乾杯あたらねぇなあ!w
ファンクラブ限定で、ライブ終了直後のアンジーと楽屋で対面って企画をずっとやってくれてるんですけど、それの当選発表が昨日だったんですよね。
で、ファンクラブからメールが来てて、「まさか楽屋乾杯当たったんか!?」と思って見たら年末年始の休業のお知らせメールっていうwww
ちょ、そこは空気読んでくれよ!みたいなwww


なんにせよ、いよいよ!!い よ い よ !!!!
今年の約束の日です!!!!!!!!!
今年はプレミアムシートで多分最前列or二列目なので、間近にアンジー見れる!!!
またオープニングで泣いてしまうかもしれんw
楽しみすぎる……早く来てほしいような、終わっちゃうの悲しいから、来てほしくないような……



で、マクロスの方ですが。
こっちもシネマライブ以来通しで見てなかったので、この機についでにって感じでw
二枚目の方はDVD買ってからすぐに見たんだけどねw
でも改めて、当日武道館にいたかったなあ……っていうのが本心です。
私もあのキラキラなライブを生で見たかった!「キラッ☆」って叫びたかった!ひろしに会いたかった!!w
劇場版が完結したらまたライブやってくれそうな気がするから、そしたら行くよ!なんとしても行くよ!平日だったら無理かもだけど!w
ダイヤモンド・クレバスのとこでミシェルのあのシーンが出て、歌詞とあまりにもリンクしてて泣いてしまった…(´;ω;`)
劇場版ももうすぐ終わっちゃいそう。熊本来てくれない(´;ω;`)
福岡まで行く時間ない(´;ω;`)

ていうかこのライブはアンコールが一時間とかあって長すぎなんだよ!w
二枚目丸々アンコールじゃねぇか!www
でもアンコールの方が本編より断然いいんだけどな!!
特にオーラスのあの演出。ボロボロ泣いた。号泣した。あれはホントに色んなエピを思い出して泣く。10割ミシェルだけど。
マクロス好きなみんなは絶対見た方がいい。ひとつのアニメでこんなに音楽に力を入れてて、更にアニメで使われた楽曲だけでこんなライブができちゃうのって、マクロス以外他にないから。
劇場版の新曲もライブで聞きたーい!
正直マクロスなら東京ドームでやってもお客さん集まると思うけどなあw
でもチケ代が一万越えてしまうからダメかw



ちなみにアンジー武道館の次の日は東のエデン劇場版を見る予定なんですけど、聖地豊洲は初回が14時過ぎからという絶対見れない日程になってしまいますたwww……(´;ω;`)ブワワッ
まあ他で見てエデンカフェには行くけどな!www
それは昨日のこと。


ブルーレイレコーダー買うから金を出せ。さもなくば買わぬ。」※要約



父上に決断を迫られたわたくし。



月賦でいいっすか^^;




ほぼ半額を折半で取引成立。
お近くのデオデオに「一番安いのいくら?メーカー?パナソニックしかいらねぇよ」と偵察凸ののち、店舗へ。



入店→ブルーレイレコーダーコーナー→店員がすり寄るのをいいことに質問攻め→350GBと500GBで5分迷う(差額1万くらい)→「この500GBの方包んでくれるかえ」→お 買 い 上 げ \(^0^)/



入店からお買い上げまでの所要時間10分。
ブルーレイDIGA 500GBが我が家にやって参りました。
今まで使っていた日立WOOOは晴れて私専用レコーダーに。
早速入れ替えようとするので「パパ上ハガレン始まっちゃうよ!><;」と急かして何とかハガレンの録画に間に合いますたw




というわけで、我が家にめでたくブルーレイがお目見え☆
父上は音と映像の素晴らしさに早速惚れ込んでおります。
日立製品はもう買いません。色々不都合が多すぎる。




で、ブルーレイが見れるようになったということはつまり。




これが買えるってことですね。



買うしかないっしょ!ブルーレイ!
1万以上するけど!w
DVDのみの限定仕様ってのはないみたいなので、特典目当てで両方買う必要もないし。(何)


ギアスのブルーレイも揃えるかなあ……その前にプラネテスBOXか(何)



ていうか、入って10分で10万の買い物する客はそうそういねぇよなあw
まあ事前に何回か足運んでリサーチした上での買い物ですけどね。
しばらく色んなものを自重しないといけなくなりましたが(爆)
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:そら
性別:女性
趣味:漫画とかアニメとか見たり描いたり音楽聴いたり
このブログについて
管理人の日常生活における日々の徒然を書き連ねていきます。
更新頻度にムラがありますが、そこは管理人も人間ですので許して下さい。
雑多に何でも書いていきますので、興味ないことにはスルー基本で。
コメント・トラバは必要性を感じない&スパム対策のため受け付けていません。
どうしてもツッコみたいことがある場合は本サイトの拍手orメルフォからどうぞ。ここで返信します。

ついった
浪漫的世界31
ギアスぷちキャラ
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ | [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 生態観察α ] All Rights Reserved.
http://lovetracel.blog.shinobi.jp/