忍者ブログ
管理人が現在はまっているものがとてもよく分かるブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今から福岡行ってきまっす!
アンジーライブハシゴツアー最後の日程だぜヒャッハー!
今日と明日の二日連チャンのライブを終えたら、7月から続いていたアンジーライブの全日程を終えます。
楽しみだぜふっふー♪
会社を休んでるとかそういうことは気にしない(爆)
いいのいいの土曜だからそんなに忙しくないし!(爆)


ちなみに今日はジャングル大帝なんだけど、多分ホテルで観れると思います。
しかし若干ヴァルキュリアと放送時間がかぶるという悲しい事実(号泣)
ヴァルキュリア……ヴァルキュリアを諦めるしか…………(号泣)
クライマックスに入ってておもしろくなってきてるのになあ…………。
でもしょうがない。ゴローだからしょうがない。

ではそろそろ出発しまっす!
旅のお供はメグセロだ!
PR
>某方
>「カズマは俺の嫁」
あれ?おかしいな、私いつ上田に行ったかな。
うpよろしく(何爆)
perfume



Perfume 直角二等辺三角形ツアーライブレポです!
これからライブ行こうとしてる人はネタバレになるから読まないでね!

写真はツアーグッズの戦利品。
パンフとTシャツとタオル。
特にタオルは良くできてて、普通に使えそうな漢字です。
今回は直角二等辺三角形ツアーと銘打たれてるだけあって、グッズもステージもすべて三角形=トライアングル。
Tシャツもタオルもたたんじゃってるから見えないけど、⊿←この図形がプリントされてるんだぜ!
グッズには他にもステーショナリーセットとかメモ帳とかありましたが、全部三角形でした。使いにくいことこの上ないw買わなかったけどw


そんな感じで8月13日(木)の開演は18時半だったのですが、家を出たのが16時前で、博多に着いたのが17時半くらい。それからマックでまったりしてたら、会場の福岡サンパレスに着いたのは開場の15分前でしたw
別に早く来たって何もすることないのでそれは良いんですけど、外に並んでた待機列を見て「え、これ開演までに入れれるの?」と思ってたら、それは立ち見席の待機列でした。
私は座席指定券組なので、特に待たされることもなく入場。
代々木ライブの映像見てこれは着ないとダメだろって思ってたTシャツと、その場の勢いでタオルも購入。本当に予定にございませんでした^^
で、そんなこんなで開演10分前とか5分前とかで、急いでTシャツ着替えて中へ。
席は一般発売で買ったので、3階席の一番後ろの列だったわけですが、ステージは見下ろす形になるのでかえって見やすい。でもPerfume本人は豆粒でしたw
圧倒的なオペラグラス率w私も持ってくればよかったか?w
コスプレしてる人もいましたねー。PVの衣装がほとんどだったかな?途中の声出しコーナーでPerfumeにいじられてたけど、コスプレは女子ばっかりでした。私の3列くらい前にいた二人組の女の子がずーっと手振ってたんだけど、結局気づいてもらえずにショボーンってなってたのはかわいそうだったかなw
ちなみに私の両隣はやはりというかなんというか、男性でしたwこんなアウェー感を感じたのは初めてですよw


そんな感じで始まるまでステージを見てたんですが、Perfumeの三人が順番に映し出されてて、凝ってるなーと思いました。始まる前からお客さんを釘付けにする演出でしたねぇ。これなら開場直後に入っても退屈しなかったかも。

しかしファンの本気をみたのはその直後でした。
開演が近くなると流れるあの注意事項のアナウンスあるでしょ?
そのアナウンスが流れた途端に

「本日はPerfumeライブ2009にお越しいただき」
フォ────(゚∀゚)────ゥ!!!!!!

拍手喝采でした。

ちょ、まだPerfume出てきてないから!!wwwww


おまえらwwwwwwwwww


「それでは開演までいましばらくお待ちください」
フォ────(゚∀゚)────ゥ!!!!!!

ちょwwwwwwwまた拍手喝采wwwwwww

ここから開演までは2分とありませんでしたが、今にもスタンディングオベーションしそうなボルテージに若干引き気味でしたのことよw
いや、私もゴゴゴフェスとかではかなりこのテンションに近かったとは思いますがw


そしていよいよ開演!
ここでもおまえらがまたやってくれやがりまして、


照明が落ちた瞬間総立ち。


私三階よ?三階席の一番後ろよ?なのに総立ち。


いや、分かる、気持ちは分かるが。


そこから二時間半丸々立ちっぱなしだった私を誰か褒めてください。
正直足がどうにかなりそうだったおw


でもライブは本当に楽しかった!
武道館と代々木のライブ見て感じてたことだけど、音と光の演出がすごく上手いのね。
特にPerfumeが踊ってた足下がびかびか光ったり点滅したりしてたんだけど、あれは一階席からは絶対見えなかっただろうから、役得でした。
いわゆる「お着替えタイム」の時にもずーっと光と音が鳴りやまなかったんだけど、そういうとこもお客さんを飽きさせない演出だなーと思いました。
あとはPerfume自身が上昇したりとかしてた。あそこで踊るのは危ないだろと思ってたら案の定ほとんど動く必要のないダンスでした。私は多分直立不動で歌うことしかできないと思う。すげーよPerfume。

セットリストはあんまり覚えてないんで省きますが、結構知ってる曲いっぱいあった。
トライアングルからの曲はさすがにわからんかったけど。ていうか私結局トライアングル一度も聴かずにライブ行きましたwサーセンwww
NIGHT FLIGHTとか言われても「どれ?」みたいなwwwサーセンwww
でも古い曲もかなり歌ってたし、トライアングル聴いてなくても楽しめましたよ!
ポリリズムとDream fighterはかなり興奮したね!あとワンルーム・ディスコ!
ディスコつながりでチョコレイト・ディスコに入る前の声出しもよかったなー。
「チョコレイト」「ディスコ!!」っていう掛け声は、やっぱりライブでないと味わえないしね。
お客さんを乗せるのが上手いなーと思いました。でもあ~ちゃんは天然だと思うw不思議ちゃんだったw
MCではその不思議ちゃんっぷりが遺憾なく発揮されておりました。最強だよあ~ちゃんw

しかしとにかくPerfumeが動くこと動くこと。
曲の間は止まってるところがどこにもなかったよ。
あれだけ動き回るダンスをあのヒールの高い靴でよく踊れるもんです。
そのうえあれで生歌だったらもう尊敬するわ。当然口パクでしたけどね。
でも口パクでも全然かまわないよ。それでダンスが中途半端になるくらいなら。
しかもあの運動量で15分とか踊りっぱなしなんですよ。ありゃーすごい。
毎日の努力の結晶なんだろうなーと思います。
あとはお客さんとの交流を大事にしてるんだなーと思いました。MC中でもお客さんと会話してる場面が多かったしね。
でもその流れで飛び出した「こことっとっとー?」「とっとっとーよ!」は笑ったw
「この席とってあるの?」「とってるよ!」という意味なんですが、「と」って何回言うつもりだとw方言なんで、日常的に使ってるんですけどねw
そしてこのやりとりをPerfumeとお客さんでするというw声出しじゃないですかw
そして意外と堂々と休憩するのね。MC入るときに水分補給したりするんですけど、暗くなってるときにこっそりと、とかではないのね。


そんな感じであっという間の2時間半でした。
私の一番の目的はかしゆかちゃんの脚を堪能だったのですが、それも果たせました。遠かったけど堪能したよ!やっぱりかしゆかちゃんのあしはさいこうだよ!
ちなみに客層は男子7割女子3割って感じかな。女子もそれなりに多かったお。同性にファンが多いっていうのはいいことだと思います、うん。
私割と人間観察好きなんで、途中客席も見渡したりしてたんだけど、みんなすごく盛り上がってて楽しそうでしたよ。
なにぶんPerfumeライブ初心者だったもんで、手の振りとか掛け声とか良く分かんなかったりしたんで、次のライブまでに予習しておきますw


というわけでレポ終了!10月の大阪城ホール行きたいな!お金ないけど!
1.今日行って明日行かない
2.明日行って今日行かない
3.今日行って明日も行く

迷わず3を選ぶのが筋ってもんでしょうが、2を選びました。
何の選択肢ってサマーウォーズを観る選択肢ですよ。
さすがに二日連チャンはwいや観れるけど。
ああ、某方は初日に二回観に行ったんですよね(何笑)


今日は水曜なので1000円で観れるんですが、明日は20日なので、サマーウォーズが公開されている地元の映画館が毎月やってる1000円デーなんですよ。
仕事の状況によってどっちかで四回目視聴としゃれ込みたかったのですが、車のガソリン的な事情とその場の気分的なものもありまして、明日に持ち越しで。
いやーでも今更だけど3でも良かったかもしれんね!(何)
何回観れば気が済むのか、正直自分でも分かりませんw
明日行ってさしおり満足したとして、最終日にDVDが出るまでおあずけだから最後にもう一回!とかやりそうですもん。
実際ヱヴァがそんな感じで、9/4までだから最後の週に五回目行くか?とか思っちゃってますものね私。(笑)
とりあえず明日は四回目行ってきますー。
某方も叫んでたけど、サマーウォーズは何回目とかそんなの関係なく感動するところがすごいと思うんだよね。ほんと色あせない。
ていうかそろそろ色んなもんを吐き出したいな。この週末で長文投下するか。(笑)


ところでお前さん、花札は好きかい?(何)
無性に花札やりたいです。もちろんこいこい。
持ってないから今度買ってくるよ!まだルールが、だけど!
夏コミ三日目ゆうちょATM残金0の珍事


これネタだと思ってたらガチかよ!wwwwww


そんな感じで夏コミ参戦者の皆様お疲れさまでしたー。
色んなところの実況スレのまとめを読み漁ってどんな感じだったのかは大体把握しました。
毎年思うことだけど、コミケは麻薬ですよ。もの凄く中毒性の強い。
あの空間ではあらゆる意味で感覚が麻痺するね。
ああ、私も行きたかった……冬コミは今年も大晦日のようなので、微妙な感じですね。多分その前の週に上京するから、そのままいてもいいんだけど、会社のカレンダー的なものもありまして、難しいと思われ。


しかしコミケに来る人ってどんくらい予算見積もってくるんですかね?
一度市場調査してほしいもんです。平均いくらくらいなんかな?
なんたって一日に億単位でお金が流通するお化けイベントですから。
私の場合、初参戦の年は夏冬合わせて300Kくらい。それからも最低でも100Kはあの場で消費していると思いますが、理想は航空券含む交通費と宿泊費と食費その他諸々すべてひっくるめて500Kってところですねー。そんだけありゃあさすがに余るだろ。
こう書くともうどんだけ金銭感覚狂ってんだよって話しですけどw
でも理想です。ほんと理想。残金を気にすることなく欲望のままに買い漁りたい。
そのためには働いて貯金することですな。
今んとこDVDとか買いすぎてるので全然貯まってませんけど!(爆)
9月から……9月からは楽になるんだ……!


しかしATMの残金が0になるとか、あるのねえ(笑)
みんな予算は多めに見積もらないとダメだぞ☆(何)
盆休みだというのにちっとも家でゆっくりしていません。こんばんは。
さっき映画館から帰ってきました。サマーウォーズ三回目視聴終了!
何度も見たくなる、そんな映画です。そろそろ自重したいのですが、若干中毒気味なので、水曜か木曜にもう一回見に行きそうな予感w

というわけで、本日16日はようやく家族と過ごす一日になりそうですが、これまでの出来事を簡単に。

13日はPerfumeで福岡。すんごい楽しかった!別記事で感想っぽいものを書こうと思ってますが、2時間半立ちっぱでした!
今回はPerfumeライブ初心者だったので色んな振りとか良く分かりませんでしたが、次回行くときは予習してから行くぜ!
つうかあれだな、ファンクラブに入らないといけないかもな!www
とにかくかしゆかちゃんのあしはさいこうです

14日はTAO野外ライブinくじゅう。暑くて熱いライブだったんだぜ!
天気が良くていい野外ライブ日和だったんだけど、良すぎて日差し強すぎたw日焼け止めを塗りたくっていったので私の被害は最小限ですが、一緒に行った友人は肌が弱くて日焼け止めにも負けてしまうので、「もう諦めたよ……」とタオルで腕を隠して対応してましたけど、ライブ終わってみたら両腕とも真っ赤。痛々しかったです……。
しかしライブ自体はとても楽しかった。YELLOW単独のライブをやっと観ることができました。技術的な面は確かにREDに劣るかもしれないけど、太鼓にかける情熱は誰にも負けてなかったよ!
赤兜自体もよく設計されてて、野外なのに音がすごく響くんですよね。さすがにホールのような地を這うような響きは無理だけど、普通に楽しむ分には遜色のない響きがありました。
これも別記事で長めの感想を書く予定。くじゅうまでの道中も個人的に面白かったので書き残しておきますw

そして15日は、終戦記念日ではありましたが、ヱヴァ破4回目&サマーウォーズ3回目、そして毎月恒例のメイト巡礼の旅。
ギアスの複製原画発売されてたけど無事ゲットできたよ!!!
そのうち写真を晒します。うふふ。キムタカいいわー。
ていうか今月のニュータイプはなんなのあれ。財布の中身的な都合もあって我が家にお迎えするのは月末になりそうだけど、CLAMP描き下ろしカレンダーイラストって。
ああもうひどい。あれはひどい。立ち読みしてチェックしたけどひどい。
妄想腐女子の立場がありません。公式が病気。ていうかCLAMPが病気。(※褒め言葉)
ヱヴァとサマーウォーズも相変わらず良い作品でした。どっちの作品も落ち着いて観れたと思います。細かい部分を観る余裕ができたという意味で。
そうそう、入場者特典はどっちも無事ゲッツしてきました。ヱヴァは明らかにそれ目当ての客ばっかりと予想しておくw入場開始数分前には既に入り口に群がってましたからねwエヴァはやっぱり何かが違いますw
サマーウォーズは……もう今すぐにでもDVDを買って100回ぐらい観たい気持ちでいっぱいなのですが、どうしたらいいんでしょうか。
まさに「カズマたんの指をちゅぱちゅぱしたい」状態なんですけど(何)
カズマかわいいよカズマ。モエッ☆
他にもサマーウォーズは色んな萌えキャラいっぱいでどうしましょう。
侘助おじさん&理一おじさんさいこうもえ!!!!
なるべく早い内にこの萌えたぎる思いをはき出さないと腐女子妄想モードが発動してしまうので、なるべく早い内に垂れ流します。(何)


そんな感じであっという間の盆休み。月曜から仕事だー。
まあまだ考えないけどな。(何)あと24時間残ってるからな。(何)
マブダチとお泊まり会……のはずが、マブダチの都合で今日一日しか遊べませんでした。
といっても私の家で一日中喋っていただけですけど。
その流れでなぜかダブルオー一期を一気見することにw
目的は初期のティエリアがいかにツンツンだったかというのを確認するため。
当然ティエリア以外のシーンは早送りです。でないと最後まで見れん。
そうして見たティエリアは、本当にツンツン→ツンデレ→デレデレと、ものすごい進化を遂げていました。
特に最終回周辺のロックオンとの絡みは最早伝説なのではないかと。
いやー、ダブルオーってやっぱり面白かったんだねぇ。(何)
名台詞ならぬ迷台詞もたくさんあるし。グラハムは色々すごすぎですw
あとアレハンドロ様。リボンズに向かって「君は私のエンジェルだ。
そんな発言もありましたねw黒田さんほんと変態好きですねw

そんな感じでぶっ通しで見てましたけど、元々お泊まり会の予定だったため、まったく話し足りないわけで、そろそろおいとま、という段階で外に出てお見送り~というところで、車の前で30分ぐらい話し込んでしまったりして、結局さっきまでいたというオチです。
来週また遊ぶ方向になったけど、マブダチとは本当に何日一緒にいても疲れることがないんですよねぇ。むしろ一緒に住んでもいいくらいなんですけどw


そうそう、昨日はイザークの誕生日だったね、って話しをしたら、「何言ってんの!8/27は祐希の誕生日じゃない!」ってつっこまれた。
そうだった!!というわけで今年は10周年なので何か描きたいと思います!
って宣言してても結局描かないことも何回もあるけど、描きたいです!
気がつけばSEEDも無印からあと三年で10周年ですよ。げきじょうばん……あれ?w
アスランの誕生日絵も何か描くかなあ。10月だし。



ちなみにわたくしのお盆休みの予定。
8/13 Perfume福岡
8/14 TAOくじゅう
8/15 メイト&ヱヴァ四回目&サマーウォーズ三回目(予定)
8/16 予備日(多分父の実家にお盆の挨拶)
とりあえずヱヴァとサマーウォーズ何回見てんだよってツッコミが来るのは予想してますw私もさすがにヱヴァ四回目は予定になかったw
でも15日から両作品とも来場者プレゼント始まるみたいですし、行って損はないかなと。
サマーウォーズの来場者プレゼントなんて、第一弾は公開から5日目に見に行ってるのにその時点でもうなくなってましたからねwはえーよw
ついでにサマーウォーズは四回目も予定してたりします(爆)なに、時かけだって四回見てんだ、多いってことはない!(爆)



私信>某方
>上田
>諦めなさんな。(ry
金と時間があれば余裕で…………(何)
8/1に見れなかったので(友達と飲み→徹カラだった)レディースデーの本日見てきましたサマーウォーズ!


8月1日に見たかったあああああ!!!!!



ダメだ。これはダメだ。涙止まらん。



とりあえず金曜か土曜にもう一回見る。
前売り買ってあるし。(何)




いやー……もうほんとに……後半から涙がもうね……。



うん、詳しい感想は書けそうにないので(もう寝る時間だし)、二回目視聴後にでもがっつり長文書きます。



しかし一言言っておく。



上田行きてえええええええええ!!!!!!



もうどうして!!!!どうして私は東京に住んでないのか!!!
長野新幹線でひとっ飛び(?)じゃん上田とか!!!!!
上田市のサマーウォーズ観光マップ(スタンプラリー付き)とかも見ちゃってもうどうしようかと!!!!
上田市気合い入りすぎておいしいです(^q^)!!!!
ひどいよね。細田監督も上田市も。アニヲタに対して挑戦してるよね。(何)


そして映画を観ながら「上田……上田ってもしかして……上田庄?天地人!?ハァハァ!」とかいうもの凄く恥ずかしい勘違いしてた私。
長野の上田は真田の土地だって映画でも上田市のHPにも散々書いてあったじゃん……まあ近くではあるけども。



ひとまずとりあえず某方には言っておくことがある。(何)
何が何でも上田には行っておけ。スタンプラリーしておけ。
迷ってる場合じゃない!仕事も関係ない!(おい)
上田市観光会館で細田監督直筆ノート拝んできてくださいおねがいします
あと、上条→当麻はねーよwwwwwwwwwwww
俺の烏龍茶返せwwwwwwwwwww

リリトレ読了ー!
アンジーライブハシゴツアーのお供にと、従兄弟からアニメ放映中に譲り受けて一年くらいほったらかしにしていたアリソンⅡ・Ⅲ、そしてリリトレⅠ~Ⅵを連れ出して、移動中と夜寝る前に集中して読み上げました!
ツアーハシゴ中もだいぶ読んだけど、そのせいで私の中のアリソン熱がぐんぐん上がってきてしまいましてw、一冊丸ごと一気読みとかしてたら会社に遅刻しましたw(爆)


いやー面白かった!実際はまだメグセロが残ってますが、ひとまず読みたかったところまでは全部読んだ!
時雨沢恵一って人はほんとに面白いものを書くね!すごいね!
そして原作を読み終えて、アニメは原作を改変して改変して改変しまくっていたんだと改めて分かりました。アニメはあんなに血なまぐさくなかったもん(笑)
まあNHKでしたから、色々な制約があったんでしょうし、原作未読の状態だったとはいえそれなりに楽しめましたから、今更細かいことをとやかく言うつもりはありませんが、それにしてももうちょっと何とかなったんじゃ?みたいなところは確かにあったよね。
多分ほとんどの人が「言葉の壁」に関して何かしら言いたいことがあったと思うけど、私も十二国記っていう前例を見てましたから、そこは普通に「ここはロクシェ語のつもり、ここはベゼル語のつもり」っていう表情をキャラに演じさせれば何とかなったんじゃないのかな?と思ってます。
あとこれは根本的なことになるけど、キノみたいにWOWOW放映だったら、あの血なまぐさい戦闘シーンをカットせずに済んだと思うんだよね。
まあ他にも見直せば色々言いたいことは見つかるんでしょうが、今はアニメの記憶も薄れてるのでw、このくらいで。



というわけで(謎)、全体通しての感想を私らしく述べたいと思います(何)。




トレイズ萌え。




そしてそれ以上に






ヴィル萌え。






でした。




もうあの男子共はけしからん!けしからんよ!!!



トレイズの方は、時折かいま見える「王子様」扱いされてるところや、「王子様」として振る舞っているところがすごく好きです。
私が王子様設定大好きというのもありますがw
「実は王子様でした」っていうのが好きなんですよw
王子としてのトレイズが、イクストーヴァの未来を常に考えているところなんかは、彼が間違いなく王族であることを示唆してて、その辺も非常に萌えます。
みんなもっとトレイズを王子扱いすればいい。フィオナやベネディクトと会話してるところとかすごく好きなんですよねー。なかなかないから余計に。
メリエルとの絡みも好き。双子設定おいしいです(^q^)
そしてヘタレなのに身体能力がおそろしく高いところとか、もうお前はどうしてそんなに萌えキャラなのかと。
リリトレⅤとⅥの巻末短編とか最高でした。チビトレイズって、チビトレイズって!!!!しぐさわ!!!!!(何)



そしてヴィル=トラヴァスですが、彼に萌えるのに理由がいるのか?と問いたくなるほどの萌え。
トレイズはどっちかっていうと単体で萌えなんですけど、ヴィルの場合はアリソンとのカップリングで萌えますねー。
あの二人がいちゃいちゃして幸せならもう何でもいい感じですよ。
そういう意味で、アニメのアリソン編最終話のアリソンとヴィルの別れのエピソードがアニメオリジナルだったことに絶望した。(何)
アリソンで何を楽しみにしてたって、そこなんですけど……!
こればっかりはアニメスタッフGJとしか言いようがない。(時系列の矛盾とかは、とりあえず無視して)
去っていく列車の窓からヴィルが「愛してるよ、アリソン!」と叫ぶけど、汽笛の音に遮られてアリソンには届いてないとことか、結構好きなんだけどなー!
今からでもいいから、ヴィルが「ヴィルヘルム・シュルツ」でなくなるところ(アリソンと別れるところ)を書いてほしいんだけど、ダメですかね……
リリトレになってから、ちょっとだけだけど、あの二人の仲睦まじい姿が描かれてて、それはそれで萌えるんですけどね。
ていうか「学生時代の一生分のいちゃつき」っぷりをぜひとも!ぜひとも書いていただきたく!!
いや、既にかなり妄想したけど!二本くらい話ができたけど!
まあそれ書いちゃうと「アリソン」シリーズの物語からは外れちゃうので、書かれないとは思うんですけどね。



ちなみに腐女子的カップリングだと、このシリーズではそれほど萌えられるようなカップリングはないかなーというのが私の印象です。
王道カプはトラヴァス×トレイズかなぁ?でも私はもうヴィルアリで固定されちゃってるし、敢えて誰かカップリングするなら、


囚人四十二号×トレイズ



だと思うんですよ。



何というマイナーっていうかそれはダメだろみたいな。
でもこの二人だったら正直いけます。四十二号さいこうだよおまえ。
殺しちゃうところはいただけないけどな。
ていうかあんなガチホモ全開な犯罪者だとは思わずw
王子様編はもう彼のガチホモ属性があらわになってから終始顔がにやけてしょうがなかったというオチでした(爆)
アニメではその辺まるっとスルーされてましたね。しょうがない。あれはしょうがないw



そんなわけで大変面白い作品でした。
王子様編の後日談も非常に気になるのですが、トラヴァスはアリソンのところに行くのかなーそこが一番気になる!
そういう感じで匂わせて終わってるので、余計にね。上手いなしぐさわ!
メグセロもこれから読んでいきます。ゆっくりになるとは思うんだけどね。
そして案の定二次創作サイトを散策した私w
素敵なサイトを見つけましたので、ひとまず満足しましたw
noblesse


アニメイト夏のAVまつりの20ポイント特典「ショットグラス 東のエデン」です。
見た瞬間に交換即決ですたw
で、思わず10話くらいにあったあのセリフがよぎって、ブログに晒してしまうというw
まあほぼ某方に見せびらかすためですけどw(何爆)
あ、別に羨ましくない?そうですかw
とりあえず13番目のセレソンになった気分で祝杯でもあげるか?w
いや、あの時は結局祝杯あげれてないけどねw

しかしこういう特典に東のエデンが選ばれるのは予想外だった。
50ポイント特典の図書カードまで貯めようかと思ってたんですけどねぇ。
ギアスの複製原画がポイントの対象になるなら多分集まると思うんですが、AV関連商品ではないから無理なんじゃ?という某マブダチからのツッコミを受けてちょっと絶望中(何)
なんか何の疑問も持たずにポイント対象商品だとおもってたよー


そういえば通常の景品交換でも図書カード復活してきてますね。
よし、この時のために貯めておいた交換ポイントを一気に放出するぜ!w
ちなみにアニメイトさん、今までの累計ポイントとか累計点数とか、表示されるようにしてくれると、自分が今までにいくら貢いだのかが分かってよりネタになるんですがw(爆)
日食見れたああああああ!!!!!!


朝より明らかに暗くなっていた午前11時前、そろそろ一番隠れる頃だなーと思っていたら、同僚が


「そらちゃんっ!!!今!!今太陽見えるよ!!!



何ですって!!??!?!



その場で仕事を放りだして屋上に走りました。
そしたら……見えたあああああ!!!!!!!
太陽が月に隠れて三日月のようになっているのがはっきりと見えました!!


実際は眩しすぎて直接はとても見れなかったので、屋上に溜まっていた水たまり越しに観測しました。
水たまりという発想はなかったんですが、超くっきり見えてるし!
うおおおおおすげえええええええ!!!!と、10分近くその場に留まって見てました。
その間に次々と会社の人が見物に訪れ、ものの2分で「へーすごいねーほんとに欠けてるねー」とだけ残して去っていく……



ダメだ、ダメだよあなた達!!!浪漫がなさすぎる!!!



まあ人それぞれではありましょうが、最終的に私を含め最後まで残ってたのは四人ほどでした。
四人で水たまりを囲んで日食を観察するの図。(笑)
見ようによってはあまりにもシュールすぎる光景です(笑)
畜生、こんなことなら日食グラス用意しておくべきだった!!
父の職場に遮光板あったんですよー。曇りだろうと思ってたから全然考えつかなかったけど。
その父の職場では、雨でまったく見えなかったそうですがw
「日食見れたよ!!」とメールしたら、「見れなかった(´;ω;`)」と返ってきたw


ちなみに水たまりに映った太陽をケータイカメラで撮ろうと思ったけど、無理でした。やはりフィルター通さないとだめですねー。
仕事場に戻ったあともこっそり硫黄島のネット中継映像を見たり、ワンセグつなぎっぱにしてNHKの中継見たり……午前中はあっという間でしたw
昼休み中もニュースで見ましたよw
そこで悪石島や屋久島の状況を知ったのですが……ヒドスwwwww
特に悪石島、あれはねーよwwwwwwww
いや、笑っちゃいかんね。当人たちが一番悔しいでしょうね。ちょっとかわいそうでした。
逆に勝ち組は太平洋ツアーですね。NHKも悪石島は無理だとみるや太平洋と硫黄島の中継を即座にメインに据えてましたし。やはりこういう番組はNHK最強です。


しかし皆既日食の地域以外は意外と明るいんですねぇ。もっと暗くなるかと思ったら、それなりに明るくて拍子抜けしました。
太陽の光ってすごいんですね。
それでも欠けてるところはばっちり見たので、この映像は心に焼き付けて絶対忘れません。
日本での次の皆既日食は26年後、2035年ですね。その時はできれば現地に行って生で見たいもんです。どうなってるかわからんけど。
ていうかその前に3年後に金環食あるのね。これは南九州でも観測できるようなので、また屋上に駆け上がらねばならんのかw
絶望した!皆既日食が天候不良で拝めそうにないことに絶望した!!!


午前中は曇りで、午後から晴れるって、



なんじゃそりゃああああ!!!!!!



日本では46年ぶり、そして皆既の時間が今世紀最長とも言われている世紀の瞬間なのに……(泣)
まあ、元々仕事中ではあったので、直接拝めないことは決定済みだったのですが、それでも窓から差し込む日の光が徐々に少なくなって、皆既の瞬間に一気に夜のようになるという、あの現象を体験したかったのですが……。
うーん……まあ曇りなら、何とか暗くなるのだけは感じられるかしら……?
ていうかこの日のためにわざわざ奄美やトカラ列島に行ってる人は涙目ですね(苦笑)
中国では人口消雨を考えてるみたいですが、どうなるかな?
何とか雨だけは降らずにいてほしいもんですけどね。


7月は個人的にイベント目白押しでしたが、最後の大イベントになるであろう皆既日食が拝めないのは、もう本当に絶望です。
といっても熊本は正確には皆既ではなく部分日食なんですが、それでも95%隠れるんですよ。だからほぼ皆既。
あああーーほんと頼む!皆既の瞬間だけでいいから晴れてくれ!!


明日の皆既日食、太陽が隠れ出すのは午前9時頃からです。皆既になるのは11時頃。見れる状況にある人はぜひ見ておくといいと思う!
あと、ネットで実況中継するみたいですから、これも見れる人は見たらいいんじゃない?
中継は奄美からですが、奄美は晴れるみたいですよ。
会社でこっそり見てやる!(ダメ)
安全だと分かってるから楽しめるのだ。
こんばんは。既に2時間くらい経ってますが、帰宅しました。
明日から仕事とかね……短い三連休だったなあ……


そんなことより帰りの飛行機が気流の関係でかなり揺れちゃって、飛行機酔いするかと思いました。
ほんとにジェットコースターに乗ってる気分だったのですが、存外怖いね!
落ちたら確実に死ぬことが分かってるから余計にね。一番揺れたときは機内もちょっと悲鳴が起こってたよ。
まあ無事だからこうやって日記書けてるわけですけど。飛行機は事故の少ない乗り物ですからね。
でもあんまり体験したことのない揺れだったので、若干震えが来ました(笑)

えーそんなわけで、イベントとかガンダムとか聖地巡礼とかは、そのうちまとめて写真等アップします。
イベントだけでは内容について書けることがほとんどないので(笑)
それにつけても某方外れたのマジで悲しかったお……(´;ω;`)
一番辛いのは某方本人でしょうが。
ほんとに当日12枠とか、それはないも同然だからね?せめて50は用意してあるかと思ったんですが、前売り組だけで既にかなりの数が埋まってましたからね……。
次回また何かしらやるとしたら、今度はまたギアスイベントみたいにヤフオクが荒れそうな予感ですなあ。
ま、その話はおいといて、イベント自体はお客さんも含めて非常にまったりと進んでました。ギアスの盛り上がりが嘘のようw
いや、ちゃんと盛り上がりはしたんだけど、あの間違いなくおかしいテンションだったギアスイベントとは明らかに様子が違ってた。
ネップラで聞けると思うので書きますが、お客さんのほぼ全員がプラネテスを本放送で見てる人達ばっかり!これは私も感動した!
あと、これはラジオには収録されてないんだけど、イベントの最後の方で登場したスペシャルゲスト(多分オフレコにしておいた方がいいと思うのでオフレコにしておきます)がプラネテスに対する並々ならぬ思いを吐露してて、これにも感動しました。こういう人達にプラネテスは作られてたんだなって。


そんな感じで。詳しくはネップラで聞いてください(笑)
あネップラ=ネットでプラネテス=公式ラジオね!
7月の更新分で今回の公録が配信されるようですので、みんな聴くといいよ!
※ネタバレ注意※


昨日ヱヴァ破をレイトショーで再び見てきました。
二回は絶対見ると決めていた内の二回目だったのですが、初日に見たときと印象がまったく違いました。


私は初日に破の何を見ていたのか。


いや、初日に見たときの印象も本物だったと思うのですが、それほど日にちが開いてるわけでもないのに、こんなにも印象が違うものかと。



まず話のすっ飛ばし方。
破はヤシマ作戦後の7話から一気に19話に相当する展開まで進むのですが、初回視聴の時はそれがどうにも早く感じてしょうがなかった。
戦闘シーンのかっこよさはそりゃあ素晴らしかったのですが、序のヤシマ作戦のようにひとつでっかいバトルがあるのを期待してたので、ひとつひとつの戦闘がすごく駆け足で進んでいるように感じたんです。
でも昨日はそんなことをちっとも感じなかった。
二度目だから慣れたというのもあるんでしょうけど、それ以上にあの展開が私の中にすとんと落ちてきたんです。
こんな体験は初めてでした。
そしてこれは初回の時も大いに感じていたことだけど、やっぱり戦闘シーンのかっこよさは伊達じゃない!
もうこれは声を大にして言いたい!ヱヴァすげえ!!
特にアスカ初登場のあの初っぱなの使徒とのバトルは、弐号機のかっこよさも相まって、どきどきしっぱなしでした。多分もの凄く顔がにやけてた(笑)
それから何といってもやっぱり、レイ、シンジ、アスカのあの共闘。
使徒のデザインが大幅に変更されてて、使徒のくせにやたら綺麗なこととか(笑)、初号機がせり上がってきた壁を走ったり突き出てきたブロックを足がかりにして飛んだり……もうかっこよすぎですよ!!
でも一番すごいと思ったのは、最初のクラウチングスタートなんだけどね。走り出しのあの重心の移動の仕方というか、体の動きがとてもリアルで重量感があって、あの動きを作るのはとても大変だったろうと思います。カラーすげぇよ。
あとは参号機事件と、ラストの19話に相当するとこ。
参号機事件は、なんていうか、ダミーシステムがよりリアルになってて、マヤじゃないけど、目をそらしたくなりましたね。エヴァってそういえば内臓とかあったよね。
ラストの戦闘は23話とちゃんぽんしてあったみたいだけど、あそこはストーリー的にも「綾波を……返せーーー!!!!!」ってシンジが恫喝するところがすごかった。参号機事件のあと、何度目かの「エヴァには乗りません」宣言をして、でも大事な人を守るために、多分初めて自分の意志でエヴァに乗ることを決意して、そのあとのセリフだったから、シンジの感情にすごく引っ張られてたと思う。
そして何より、シンジがすごく格好いいのね。
序の時も思ったけどオリジナルと比べてもシンジくんのヘタレ度合いは確実に抑えられてる気がする(笑)
新劇場版ではシンジを成長させようとしてるみたいだね。
レイを取り戻そうとしてるときのシンジが別人になってて、びっくりしたけど嬉しかった(笑)
ていうか今回は、アスカじゃなくてレイを選ぶのか?


もう一つはBGM。
といっても「また会う日まで」と「翼をください」の二つなんだけどね。
正直言って、初回視聴ではこのコンボのせいで興ざめだったんです。
一度だけならまだ百歩譲って許したものを、二度もするのかと。
でも二度目だった今回は、この二曲の印象ががらりと変わりました。
多分初回はただ目の前の展開を追いかけるのに精一杯で、その演出に込められた意図までくみ取ることができなかったせいだと思うんだけど、改めて見てみると、しっくりきてるんですよね。
歌詞と展開がシンクロしてるのにも何だか胸が熱くなって、じわっときちゃいましたし。
あの演出の意図はなんだったんだろう…?


あとは新キャラ、マリについて。
まあなんていうか、あんなきゃぴっとした子だとは思ってませんでしたと。
破の段階では、まだ謎が多すぎて、何で出てきたのか良く分からないキャラで終わってる感じがするのは否めないですが、それでもあの圧倒的な存在感は、ひとえに坂本真綾のあの演技にあるのではないかと。
弐号機をビーストモードにしてからのあの狂気じみた演技が特に、今までの真綾ちゃんの演技にはなかった新しい側面を見た気がしました。
真綾ちゃん色んなキャラやってるけど、個人的には結構当たりはずれも多いんだよね。でもマリははまり役だと思います。
真綾ちゃん以外がやってもこんなにしっくりとはこなかったでしょう。
次のQでは彼女がエヴァに乗る目的とか、色んなことが明らかになっていくんでしょうね。楽しみです。




そしてやっぱり最後にすべて持っていく。


そう、あの子ですよ。カヲルくんですよ。


もうあれはひどいとしか言いようがない(何)

「はじめまして、お義父さん」発言といい、何を考えているのか(何)


それまでの2時間をたった30秒で持っていってしまうカヲルくん、おそろしいこ……!!



しかし序を何度か見て思ってたんだけど、このヱヴァの世界は、何度かループしてるのかな?
ネットでもループ説が信憑性高いって言われてるけど、私もそう思う。
「また三人目か」とか、「今度こそ君を幸せにしてあげるよ」とかっていう発言から考えると、多分ひぐらしとか、今やってるハルヒのエンドレスエイトみたいに、シンジがどこかの時点で死ぬか精神崩壊起こすかして、カヲルくん(あるいは別の誰か)が何度もリセットさせてるとしか。


それにしても序と破合わせても一分ぐらいしか喋っていないよカヲルくんw
Qから本格的に新劇場版の独自展開に持っていくんだろうから、次からはめいっぱい喋ってくれると期待!
破ではようやくプラグスーツも着てくれたしね!
ていうかあのプラグスーツの、ボタン押したら体にぴったりフィットするとこは、何度見てもエロスを感じる(何)


そんな感じで長々と感想連ねてきたけど、やっぱヱヴァすごいわ。
TV版も何度か見てますけど、それさえもいつ見ても新しいと思えるもんな。
次の「急」ではなく「Q」は、また二年後かな(笑)あー早く見たい!!


そうそう、忘れちゃいけない話を。



加持さんGJ。


いきなりのウホ展開にびっくりモエモエでした。
ごちそうさまでした。
シンジの手を握ってる画を無駄にアップにしたスタッフの憎い演出にも感服です。
ほんとうにありがとうございました(萌)


何か色々書き足りない気がするけど、ひとまず終わる。
つうかもう一回くらい見ておきたいです。(笑)
じゅんじゅんがブログをおやすみするんですって……(´;ω;`)

なんだろう……なにが原因かなあ……?

多分ブログの更新が仕事に影響してたんだろうなあ。
それか、これから仕事が増える予定だから、ブログに時間をかけてられなくなるから、今の内に休止宣言しておくとか?
まあ、多分前者だと思うんだけど。


ほぼ毎日更新してて、しかもかなりの分量でしたからね。
だからこそ読んでる方は飽きもせず日参してたわけですが。
ああーー毎日の楽しみがひとつ減ってしまったーーーーー
でも仕事を休むわけじゃない!じゅんの声が聞けなくなるわけじゃない!
ブログと仕事だったら、仕事を続けてほしいもの。
できるだけ早くブログも再開してほしいけど、仕事に差し支えない程度にね。
復活待ってます!!


しかし実際のところはどうだったんだろうか……
著作権的にアレな記事を書いちゃったわけじゃないだろうし……
この間珍しく出演作品の紹介してたけど、まさかそれか?w
まだ公開NGの案件だったとか?w
謎は深まるばかり……w
いやでも、ほんとに仕事とかでなくて体調に支障をきたしたりとかいう理由だったら笑えないっす。体が資本のこの業界なのに。
落ち着くまでゆっくり休んで、またポンチョ~ヌに帰ってきてねー!
昨日は22時半ごろ帰宅してそのままベッドに倒れました。
つぅか鹿児島もだったけど熊本も蒸すわ蒸すわ。
寝苦しい季節がやって参りましたのことよ。

さて、アンジーライブ連チャンだったわけですが、楽しすぎて死にそうw
同じセットリストなのに普通に聞けちゃうわけですよーもーすごいよアンジー!
MCはご当地トークもあって結構違うんですけど、それがまた面白いんだよね。
鹿児島では当然のことながら、しろくまの話題がw
熊本ではドラムの村石さんの出身地ということもあって、村石さんトークにかなりの時間を費やされてましたw
あとね、鹿児島ではブラックモンブランの話になったんだけど、あれって全国区じゃないってみんな知らないのねぇ。
もちろん私もその事実を知ってからはそれほど時間経ってないんですけどね。
あの味を知らないのは人生の8割損してると思うね!(何)
九州にお越しの際はぜひブラックモンブランをお食べあれ★どこにでもあるからその辺のコンビニにでも立ち寄ればいいよ!


さて、今週末はまたアンジーライブなんですが(大笑)
大分と長崎をハシゴ★帰宅予定時間は昨日よりまだ遅いわけですけど、これで私は会社に行けるのか否か(笑)
まあ大丈夫です。ラジオバレル公開録音の時も日付変更直前に帰ってきたけど起きれましたもんね。
大分では友達の家に泊まらせてもらうので、餞別の準備をしないとな。
先週録ったヱヴァ序はもちろんのこと、ギアスR2全話と諸々のmp3詰め合わせと……詰めるものは全部詰めて持っていく予定w
うふふー楽しみ楽しみ★
帰ってきたよ!!
ツアーはまだまだ続くので、セットリストやMCは省略!!
ていうか私明日鹿児島だから!(笑)


とりあえずセットリストは予想通りというか、何パターンか考えてたのの一部が当たった感じですね。
MCも予想通りの展開だったw
しゃべらナイト今回も面白かったー!!


帰りは一緒に行った会社の子とラーメン食べに行きました。無性に食べたくなって。アンジーのMCのせいで(何笑)
隣に座ってたけど、途中ボロボロ泣いてたなあ。え、この曲で?みたいなとこでも泣いてたけどw、連れていって良かったよ。
次は武道館だから、考えといて!って言っといた!www


というわけで寝る!明日も朝から移動ですた。
しかし鹿児島から熊本まで新幹線で1時間ちょいで行くんだねえ…。
うふふ、楽しみー★正直6公演きついかなって思ってたけど、大丈夫!絶対楽しめる!w
完全ノーカットじゃないじゃん!
日テレのアホ!!


序の醍醐味はあれだ、カヲルくん登場ですべてもっていかれたあとの、あのBeautiful Worldがいいんじゃないか!!


まあ本編はカットされてないから100歩譲って許すとして……。



やはりヤシマ作戦の一連のシーンは感動すら覚えますね。
シンジくんががんばってる姿は何度見ても涙出そうになる。
若干強引に付き合わせたパパンには理解してもらえなかったけどw
50代にはやはり難しいか……w



ちなみにどこが編集されてたのかはサッパリだったんですけど。
DVDは若干暗めに撮影してあるということなので、画面は明るくなってんのかな?


さて、序も見て復習したことだし、改めて破を見に行きますかー。
>当日券
そんな博打打ちみたいなことはしませんwww
横浜からならともかくwww
ダフ屋ですよ(爆)
前売りの一般発売初日からヤフオクウォッチしてたけど、定価で手に入ったよ。今たぶん狙い目よ。

当日は整理券発行した上で抽選かー。別に先着順で予定枚数はけた時点で終了でもいい気がするけどなー。
どの程度枚数用意してるかがあれだけど。前売りでどの程度売ったかだよなー。
ギアスイベントの時が150人だったから、当日は50~80くらいじゃないかなあ。
ま、並ぶ価値はあるんじゃない?(笑)いいじゃん行こうよー(笑)




(22:45追記)
オーケー、取引成立だ。(何)
なんというギブアンドテイクw
やったー\(^▽^)/豊洲の案内よろしく★w

「R2」(タグめんどいので省略)もブレイドに移籍すればいいんじゃね?あれ?元々ブレイド連載だったっけ?あれ?(爆)
9月16日シングル発売キタ────(゚∀゚)────!!!!!!


さらに!!!!




去年の大阪城&武道館ライブDVD2枚組同時発売(予定)キタ────(゚∀゚)────!!!!!!




うわああああああんアンジいいぃぃぃーーーーー!!!!!!!!!



ありがとうアンジーーーーーー!!!!!!!!!




大阪城ホールは行けなかったから、映像化楽しみにしてたんだよおおお!!!!
もちろん武道館も!!!テレビ放送期待してたのに未だにないし!!!



即行予約確定ですよ!!値段が発表されてからだけど!!w



愛の季節も、本編のドラマが終わろうとしてる頃に発売とはw
毎朝聴いてるよー★毎朝癒されてるw



というわけで、いよいよ今週土曜に迫ったアンジーライブin熊本を前に、7月からのライブ&イベント参加予定リストを個人的なメモも兼ねてアップしておきます。


7/5(土)アンジェラ・アキ 崇城大学市民ホール(熊本)17:00~
7/6(日)アンジェラ・アキ 鹿児島市民文化ホール(鹿児島)17:00~


7/12(土)アンジェラ・アキ 大分iichikoグランシアター(大分)17:00~
7/13(日)アンジェラ・アキ 長崎ブリックホール(長崎)17:00~


7/19(日) プラネテスディープナイト!!(新宿)19:00~


8/13(木) Perfume 福岡サンパレス(福岡) 18:30~


9/5(土) アンジェラ・アキ 福岡サンパレス(福岡)17:00~
9/6(日) アンジェラ・アキ 福岡サンパレス(福岡)16:00~


10/17(土) blast! 福岡サンパレス(福岡)18:30~


12/? アンジェラ・アキ 日本武道館(※未定だけどきっとやるって信じてる)



結論から言おう。
アンジーライブ行きすぎだろ!www
セルフツッコミしたくなるほど大杉ですアンジーライブw
ほんとはツアー最終日の愛知も行きたいんだけど、日帰りできない日程だからやめたの。
日帰りできるなら行ってるよ!もしくは泊まりがけでも仕事に支障が出ないなら!


あと途中変なの(何)入ってますよね、新宿とか。
ええ、もう魔が差しました。
もうゴローが現れるところには必ず参上します。
さり気なくネットでプラネテス復活してるし、あれだろ?当日も公開録音するんだろ?w
せっかくなのでお台場ガンダムを間近に見に行こうかと思います。ついでにちょっと足を伸ばしてららぽーと豊洲の外観だけでも見たい(何)
当日暇な予定だったりしますかー(何爆)>私信


他二つ。まずPerfumeは、今更説明の必要もない気がしますが、WOWOWのライブをぶっ通しで見れた時点で「あ、これはもう生で見なきゃな」って思いました。多分かしゆかちゃんの脚をガン見すると思います。
来週発売のアルバム「⊿」は、直角二等辺三角形って読んでいいのか?w
買う気はないんだけど、レンタルでもして聴かないとなあ。

もいっこのblast!は、公式見てもらった方が早いと思います。
これは完全に予定外。チケット発売ページ見てたらうっかり買ってしまったw席もそれなりに良い席なので、もう行ってしまえ!という感じです。
ちゃんとは見てないけど、何年か前にWOWOWで放送されたライブも録画してるんだよね。これを機に予習も兼ねて見ておきますか。
日本人ドラマーも参加してるようですし、ほんと、日本人ってどこにでもいるんだなあ。


とりあえず、これ以上参戦予定が増えないように祈っててください(爆笑)
もういいよ!もうそろそろHPゼロになりそう!(笑)
楽しいからいいけど!(笑)
さしあたっては今週の熊本でのライブが待ち遠しくてしょうがない。
6月頭からアルバムをルーチンしてます。歌詞だいぶ覚えた!
当日は武道館Tシャツ着ていくよ!アンジーらぶ♥
5月のゲスト・金巻兼一さんのトークのメインが夏目友人帳で、しかもコメントゲストでひろしが出ていた件について。


従兄弟から「夏目の話がほとんどだったよ」と聞いて録画してなかったことを軽く絶望していた矢先、今さっき公式でひろしが出ていたことを知って底なしの絶望に陥りました。



あああああーーーーやっぱり録画しておけば良かった!!!



夏目の脚本家さんだということは知ってたんですが、そんなに夏目の話はしないだろうなあ…と思っていたし、失礼ながらそれほど注目している脚本家さんでもなかったので、録画しなかったんですよねええええ



しかも番組内で、熊本にロケハンしてきたとおっしゃっていたらしく……!!!!
うわあああどの辺りなのかなあああああ!!!!!
一期が放送されてるときに軽く考察しましたけど、多分甲佐とか矢部とか御船とか辺りだとは思うんですよ。だけど夏目の舞台の雰囲気に似てるのは、むしろ玉名周辺かもしれないなぁ……と福岡に行くJRの車窓を見ながら思ったりもしてます。
とりあえず二期のOPに出てくる眼鏡橋は、あの辺なんじゃね?ってのはあるw有名な眼鏡橋があるんですw
まあ熊本に眼鏡橋はごまんとありますがw



ああああ見ればよかたあああああああ
再放送ぷりいいいいいいずうううううう
ていうか本気で再放送してほしいんですけどアニメギガ!
総集編とかじゃなくて!
それかオンデマンドで配信するとか!してくれるなら買うよ!?
しかしコメントゲストとか、今まで出たことないのに、アニメギガ……
だから油断してたってのもあるんですけど、ひろしでるのかよ……
これはあれか、ゲ ス ト 出 演 の 伏 線 か ! ?
声優アワード二冠だしな!じゅんもマモも出てるしな!


6月最後のブログだというのに、私は相変わらずです。
気がつけば2009年もあと半分だよ!
某方は今頃破を鑑賞中かw

いやー破はですねー、正直言って話が分からなすぎて何もコメントできません。
とりあえず加持くんがすごくGJだったのでGJとコメントしたのですが、それ以外はちょっと、あともう2回くらい見ないと詳しい感想は申し上げられないかも。
まあ初日なので、もうちょっと日にちが経ってからもう一回見に行って、その時に感想書きますね。
でもあれだ。序の時のような興奮は、なかったな……


映画終わった後はいつものメイトコースだったのですが、アンジーライブin鹿児島に遠征しないといけないので、行きは経費節減の高速バスに乗ることにして座席を予約したのですが(事前予約制なので)、電話してるのを聞いていたマブダチが



普通に社会人してるあなたを見るのは変な感じ……



とのたまいやがったwwwww



あーた、あたしだってあなたがバイト先の人やお客さんと電話で喋ってるのを聞くのは変な感じだよwwwwww
友達の電話応対って聞いてると変な感じですよね?w
まあもう毎日電話取りまくりですから、そりゃあ社会人として人並みの話術くらいは身に付きますよ自然に。
まだまだスキルアップする余地はありますけどね。先輩に比べたら全然だし。予想外のこと言われるとフリーズしてしまうw


ちなみに今日は久しぶりにがっつりとマブダチと会話しました。
主にアニメについてですけどw
どのくらいかというと正味……4時間くらい?ファミレスとミスドで隅っこの席をかなりの時間占領してw
いや、会社にもヲタ友いますけど、ジャンル的にかみ合わないし、若干価値観も違うしで、「このアニメのここが良かった」だの「あのアニメのあのキャラのあの設定はああだこうだ」だのと語り合える人間というのは、マブダチとあと一人くらいしかいないのですよ。
更にリヴァイアスの時代から話せる人間というと、もうマブダチしか……w
まあ私がマブダチを開花させて類友に仕立て上げたので、語れるのは当然といえば当然ですけどね(何爆)
でも二人して言い合ったのはやっぱり「今年はどっぷり浸かれるアニメがない」ってことでした。
ギアスとか種とか鋼とかダブルオーとか、そういう「このアニメこそは!」っていう一大ジャンルのアニメが2009年はまだ現れてないよねーと。
一年に一作品はそういうアニメが欲しいもんですが、私はギアスでかなりお腹いっぱいになったので、来年秋くらいまでは現れなくてもいい感じですけどねw
他にも色々……主にダブルオーについて考察し合ったんだけど、とりあえず詳細は黙っておく(何)だって書き始めたら長くなりそうだし、今日は戦利品+マブダチからの貸与品(何)が大量にあるから、この記事投下したらもう自分の部屋に閉じこもって堪能する予定なんだYO!(笑)



そういえばメイトでギアスR2のオルゴールが景品交換できたので、思わず交換しちまったぜ★
多分開封することもないだろう……(笑)
ちなみに4点必要だったんですけど、その4点をマイナスしても、残りの交換点数が9点あった私はどうしたら(笑)
※1点=ごまんP=ごまんえんぶんのかいもの
この喪失感。


未だに信じられません。


忘れた頃に飄々と現れそうな気がする。



90年代以降はスキャンダルとゴシップでしか話題にならなかったけど、その音楽性と魅力的なダンスパフォーマンスは、まさに伝説でした。


Thrillerのミュージッククリップを見た時のあの衝撃は、どんなに年月が経っても色あせることはありません。



私生活では色々あったけど、彼はまさしくエンターテイメントの神様です。



彼が死んでも、彼の音楽は永遠に不滅です。



大好きで大好きで大好きな、マイケル・ジャクソンの死に、心から哀悼の意を表します。


心臓発作だったらしいけど、ドラッグの飲み過ぎなのかなあ……。
7月からロンドンライブ50公演やる予定だったのにね……。
マイケル追悼ビデオコンサートになるような予感。


会社の人に「大好きなんです」って言ったら驚かれたけど、何で驚かれたのか分からん。
あんなにすごい人なのに…。
NHKのSave the future企画のひとつの長編アニメ。
冒頭だけ見て面白くなさそうだったらやめようかと思ったんですが、見事に全部見てしまいました(笑)
NHKさすがだな!(笑)

まあ環境問題に言及するというよりは、住み処を追われたネズミ一家の冒険活劇ホームドラマの要素がほとんどでしたね。
雪の中で父子三匹が疲れ果てて力尽きようとしてたときは、すわバッドエンドか!?とハラハラしましたが、ハッピーエンドになって良かった良かった。


ていうか声優が豪華すぎて涙目すぎた(笑)
折笠富美子すげーなーーーーうますぎ。
金田朋子も初めてまともに声を当ててるのを聴いたかも。あんなに特徴的な声なのに、見事に溶け込んでた。すごかった。
あと山ちゃんはもうこの手の企画アニメには鉄板というか、常連ですね。
平野綾のセリフの少なさにも笑っちゃったけど。メス犬で一人称が「僕」って(笑)
他にも大塚明夫とか田中敦子とかベテラン声優出すぎでした。
あ、アイドル声優田中一成さんも出てました(笑)
そういえばNHKアナウンサーの松本さんも出てたんですけど、第一声で認識できた私って(笑)ダーウィンも天地人もナレーションしてるから、そりゃあ声も覚えるって話でね(笑)
でもアナウンサーだけあって、上手かったですね。


それと、背景美術的にはロケ地がありそうな予感。
まあ架空の街かもしれないですけど。
しかしラストの兄弟二匹+子ども+それぞれの妻+父親で仲良く暮らしてるシーンは、最初兄弟と子どもたちしか出てきてなかったもんだから、え、まさかこの二匹もしかして!?ってナチュラルに思ってしまった私をどうにかしてください(爆)オスの兄弟なんだから子どもはできないっつーのに(爆)いやいやでも不慮の事故で親を亡くした子どもを引き取ったりとかいくらでも設定は作れるよね!(爆)
しっかりしろ、私!せっかく良い作品だったのに台無しだぞ!そしてネズミだぞ!(爆)
まあ、あらしのよるにとかいう作品もその昔ありましたからね……。


ともあれNHKは伊達じゃないなと思いました。
演出協力にあの原恵一さんがいたので、面白さも納得かな。
かわのひかりをもとめてー!(本編中の合い言葉)
どうもこんばんは。腐女子です。
ひろしの可愛さはもはや犯罪レベルですね。


まあ今日のネタはひろしとは関係ないんですけど(何)


・とりあえずつっこむ。
NHKがふたつのスピカをpushしすぎな件。
ドラマ化するからって色んなところにCMはさみ過ぎですw
まあ私もCM見てビックリしたんですけどね。
アニメよりはだいぶ大人びたキャラ設定になりそうですね。
ていうか再放送するんだからアニメも宣伝してあげて……


・そして
プラネテス再放送キタ────(゚∀゚)────!!!!!!
某方の日記で知りました。
BDは出るしイベントはやるし、このタイミングで再放送は無難ですよね!
もうずっと待ってたので、どんとこいです!!
蟲師の後番組ならそのまま録画継続するだけだし。
考えてみればプラネテスも本放送から5年くらい?なので、これを機に一人で「プラネテスを見直そう」を始めてみようかと思いますw
ただあれだな。イベントで再放送して下さいってNHKのプロデューサーさんに頼み込もうと思っていた目論見は外れたな(笑)(何)
いや……なんかもう行かなきゃいけないかなって…………。
まだまだ絶賛迷い中ですけど……。


・プラネテス再放送の裏で
化物語とプラネテスかぶった(´;ω;`)ブワワッ
うわあああああんひろし主役の新作うううううう・゜・(ノДT)・゜・
絶望三期しか見れない?ひろしの声聞けない???(´;ω;`)
化物語も新房&シャフトだから期待してるのに……くすん。
でも優先するのはプラネテスだから、仕方ないです……
チャンネル選択権のある某方うらやましすぎるぞこのwwwww


・メルマガ最強伝説


黒 執 事 二 期



と  か  。



DVD購入者限定イベント  と   か   。




既にじゅんじゅんの出演が決まってる




と   か    。




おおふり商法ですね、わかります^^



14日のイベントにじゅんじゅん来れなかったから(ネオロマの方が先に出演決まってたんだろうな)、今のうちからスケジュール押さえましたってことですね、わかります^^



2010年1月予定って、前月に上京することが確定してる私はどうしたら。
※アンジー武道館&α(確定してないので内緒)



ヒント:応募しなければそもそも当たらない。



まあ応募しないって選択肢は存在しないんですけどね。(何)




ていうか8月にサントラ&主題歌集出るんだねー。
いや、ギアス複製原画って爆弾が控えてるんで手は出せないんですけど。
どうせなら二期放送後にコンプリートベスト出せばいいのに。




それよりもむしろ。



二期ってバスカッシュの後番ですか?w



ていうかあんな綺麗で幻想的な終わり方ができてるのに、続きを作るの?
昨今のアニメの最終回の中では個人的にかなり上位に食い込む感じでいい終わり方だったと思うんですが…
まああればあったで見るんですけどねw
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:そら
性別:女性
趣味:漫画とかアニメとか見たり描いたり音楽聴いたり
このブログについて
管理人の日常生活における日々の徒然を書き連ねていきます。
更新頻度にムラがありますが、そこは管理人も人間ですので許して下さい。
雑多に何でも書いていきますので、興味ないことにはスルー基本で。
コメント・トラバは必要性を感じない&スパム対策のため受け付けていません。
どうしてもツッコみたいことがある場合は本サイトの拍手orメルフォからどうぞ。ここで返信します。

ついった
浪漫的世界31
ギアスぷちキャラ
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ | [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 生態観察α ] All Rights Reserved.
http://lovetracel.blog.shinobi.jp/