忍者ブログ
管理人が現在はまっているものがとてもよく分かるブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HDDレコーダーくんの容量がせっぱ詰まっているのでひとまず見てないアニメもダビングしてしまえ、ということで絶賛ダビング中なんですが、どうしてもひとつネタにしておきたい。


屍姫EDのラスト全員集合カット。


どうみてもジョジョ立ちです、ほんとうに(ry


最初は流し見してたから気づかなかったけど、一瞬一番左のお姉さん凝視したら「ん!?」となって、更に全員をなめ回すように見たらほぼ全員ジョジョ立ちっていうね。
いやいやポージングが似てるだけでしょ、とも思ったけど、どう考えてもあれはジョジョ立ちです。
一時期ジョジョ立ちにはまって鬼教官のサイトを読みまくってた私が間違うわけがない。
と思って「屍姫 ジョジョ立ち」辺りで検索かけてみたら案の定同じことを考えていらっしゃる方がわんさか。
いやー、ガイナックスさん何考えてはるんですか、みたいなw
こんなところにネタを挿入しなくてもwでもかっこいいんで許しますw
なんか不思議とはまっちゃってるんですよねぇ。


そしてやっぱり考えてしまうこと。
ルルにジョジョ立ちさせたら絶対はまるよなぁ……。
あの無意味なポージングは彼に見せたら絶対真似すると思うわー。(何)
ルルのジョジョ立ちはいずれ描きたいネタのひとつです(笑)

PR
Akinator, the Web Genius

自分の好きなキャラを一発で当てちゃうすごいサイト。
ネットでは随分前から話題になってたんですけど、さっき私もやってみますた。
好きなキャラといえば、当然今の私はルルーシュ・ランペルージ君しかありえない!ということで、彼を想定して質問に答えていったわけですが……


当てられた!!wwwwww


すごすぎだろ!!wwwwww
しかも画像がちゃんとR2の皇帝服だったよ!!wwwwww
やべぇこのサイト。次はスザク想定してやってみよ。
皆さんもお試しあれ。かなり楽しいと思いますw



追記。
スザクも当てられたwwwwwwwwww

マジぱねぇっすwwwwwwww


更に追記。
昴治とじゅんじゅんも当てられましたww

もうひどすぎるこのサイトww
何がひどいってそのキャラに関して特別な質問をされてるわけじゃないのに当てられるっていうのがもうww
でも昴治を想定して答えてたときに「そのキャラは宇宙に住んでますか?」って質問がきたときはびびったねw
じゅんじゅんの時も「そのキャラはメガネ掛けてますか?」とか「そのキャラは日記書いてますか?」って質問が飛んできたぜw
ていうかじゅんじゅんの画像がひどすぎますwwwwwww
それは大原さやかさんのブログで公開されたメイド衣装の写真じゃないっすかwwwwww
ギアス無印DVD1巻の出張CDにゲストしたときの写真じゃないっすかwwwwww
そんなもんしか見つからなかったんですかwwwww
もっといい写真がネットにはごろごろ転がってるというのにwwwww
ほんとひどすぎるwwwwwww
・起きたら妹が熱出してダウンしてた
・ちょ、おま、ソファーじゃなくて布団で寝ろ
・熱が上がったのでうちにある常備薬ではもはや効かないっつーことで妹が要求したのが「ルル買ってこい。
・ええ、買ってきてやりましたよ。ルルアタックってやつを。
・ルルがアタックしてくれるなんて羨ましいぞ妹め!(違)
・ゆうべR2DVD5巻のコメンタリー見たばっかりの私にはそんなことしか考えられませんでしたのことよ(お前が病気です)
・そのコメンタリーがよりにもよって「ラブ アタック !」だったっていうね。

・日立のHDDレコーダーとTDKのDVD-Rは相性悪いことが判明(そもそもフォーマットができない。新品なのに。)
・日立ほんと使えない。デジタル放送はCPRM対応DVD-RWかRAMじゃないとダビングできないとかほんと使えない。-Rでダビングできないと意味ない。
・うちの父も驚愕→憤怒してたので、そのうち絶対におNEWのレコーダーがお目見えする。
・次はパナソニックか東芝を予定。SONY?眼中にないよ?(何爆)
・そして日立マクセル製DVD-Rを買ってきたらあっさりフォーマットできるでやんの。
・もうね、あほかとばかかと(ry
・まあTDKの-Rはリッピングするときに使うのでいいんですけどね

・そんなことより妹が昨日のレッドカーペットを見てゲラゲラ笑っていた件
・普段ニュース以外見ない私と父は(゚Д゚)ポカーン
・どこがおもしろいのでせう?(´・ω・`)
・改めて自分がアニヲタ腐女子であることを実感しましたとさ
・元旦から年末ラストのメイト吶喊で入手したBL漫画読んで号泣してる時点でもうね
・ほんと最近良作増えすぎだろ、商業BL……


・そんな正月です。いつもと変わりねぇw
あけて一時間ほどたっておりますが、みなさまおめでとうございました。
まあわたくし実を言うとルルーシュの喪中なんで本来は新年のご挨拶は控えさせていただくべきところなんですがね。(何)
二次元キャラの喪中とかどうなの、って思ってたけど、割と本気で喪中です。私大丈夫か。

それはそれとして、今年も皆さんにとって良い年になるようにお祈り申し上げまして、わたくしの新年のご挨拶とさせていただきます。
正直眠い。w

しかしさっきじゅんじゅんのブログ覗いたんですけど、今からラジオの収録とか、どんだけ年末年始関係ないねん、声優……。
がんばれじゅんじゅん!><体壊さないでね!


さて、某裏への訪問も終わったので(笑)、もうすぐ布団に潜ろうかと思いますが、私の今年の抱負!
アンジーライブハシゴするぜええええ!!!!
回れるところは全部回りますよ!!5カ所予定!w
ついでにJR九州の特急フリーきっぷを使って特急乗り潰しを決行します!w


では本気で眠いので良く分からんことを口走る前にお休みなさい!(笑)

蕎麦を用意してなかったので年越し蕎麦ならぬ年越しそうめんを食してゆく年くる年でございます。
まだまだアニソン三昧中ですが、ひとまず皆様に年の瀬のご挨拶をいたします。
今年も拙サイトをご覧いただきありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

それではあと10分もないですが、皆さん良いお年を!!
アニソン三昧の更新は下の記事で続けますよ!(笑)


起きたら12時だったっていうw
予想通り。だって帰ってきたの今朝の7時だからな!(何爆)
早く起きた方です^^
というわけで3時間ほど遅れましたが実況しますよー!


(12:31)
起きて初っぱなからポニョwww
ジブリ特集来てるよこれ!!
未来少年コナン→ルパンカリオストロ→ナウシカ→ラピュタという最高布陣。なつかしすぎる……

(12:33)
ランランララランランラン ランラララン♪
泣けるー・゜・(ノД`)・゜・

(12:35)
ラピュタキタ────(゚∀゚)────!!!!!!
もう熱唱ですよwこれも泣ける……切なくなるんだよね。

(12:48)
引き続きジブリ特集。
ルージュの伝言が流れた瞬間パパンが反応しましたがwこれもアニソンなんだぜ?w
ルージュの伝言大好き☆

(13:01)
マジンガーゼーーーーーーット!!!!!!

(13:25)
Lost in Spaceキタ────(゚∀゚)────!!!!!!
サイキックラバーよすぎるうぅぅぅぅ!!!!!

(13:33)
怒 濤 の ガ ン ダ ム 主 題 歌 10 曲 連 チ ャ ン !
Z刻を越えて大好きなんですがw
ていうかこれからTWO-MIXと有坂さんくるんですけど!(興奮)

(14:01)
あんなに一緒だったのに→暁の車のコンボは効く……・゜・(ノД`)・゜・
この後有坂さんだよね。曲順神すぐるwww

(14:47)
わっしょいわっしょしょーい(*゚∀゚*)
ひだまりスケッチきたよwwwわっしょいでーす♪
しかしこの新旧アニソン入り乱れっぷりはカオスだなww

(15:19)
うちゅうせんかんヤーマーートーーーーー♪

(15:29)
サジタリウスキタ────(゚∀゚)────!!!!!!
スターダストボーイズ大好き!!
だ・め・じゃない~♪

(15:48)
大人の階段登る~♪君はまだシンデレラさ~♪
次はルフラン、ルフラン……!!(興奮)

(15:50)
ルフランキタ────(゚∀゚)────!!!!!!

(15:56)
そうか、これ喰霊の主題歌だったのか。
茅原みのりは歌がうますぎます。

(16:00)
アンインストーーーーーーーール!!!!!!

(16:31)
平野綾じゃなくて平野文ね(笑)

(16:44)
ちょ、ビックリマンwww

(16:51)
マイメロディ→プリキュアコンボきました。
マイメロディもすごいカオスなアニメなんですね、わかります。

(17:00)
マクロス特集キタ────(゚∀゚)────!!!!!!

(17:02)
うおぉぉ、愛・おぼえていますか連チャン……!!

(17:15)
きゅーんきゅーん♪の次はマクロス7だっぜイエーーーーーァ!!!!!!!
もうほとんど覚えてないけど、歌は好きだったんだよ!

(17:26)
うわああああああいい歌きたああああああああ
シェリルぅぅぅぅランカちゃあああぁぁぁん

(17:33)
キラッ☆

(17:36)
ライオンキタ────(゚∀゚)────!!!!!!
生き残りたあああああああい!!!!!!!!

(17:42)
えーもうマクロス特集終わりー?
あれとかあれとかあれとかまだまだ聴いてないよー。

(17:45)
え、いきなりじゃぱんなんですか?www

(17:50)
F5を連打しまくってるのはおそらく私である(何笑)>某方
常に窓開いてるぜ!w

(17:57)
ペガサス流星群キタ────(゚∀゚)────!!!!!!

(18:07)
なつかし海外アニメ特集なんだけど、主題歌は日本語だから海外アニメっていう感覚はないな(笑)
ていうかトムとジェリーとか主題歌あったの?w
ところでNHK-FMポータルサイトのブログも随時更新されてるんですが、マクロス大好き藤崎アナがマクロスFの雑誌を持ってる件について。
NHKはもうほんとになんでもありだな!持ってけえ~~~とか(笑)

(18:18)
なつかし海外アニメ特集はさすがに私は全く分からなかったんですが、パパンがいくつか反応してましたな。
やはり60年代は難しいわー。

(18:22)
シャランラ☆

(18:31)
efですかw
でも意外と良い曲ですねw

(18:34)
リフレクティア!!!(゚Д゚)

(18:39)
ちょ!予告してくれ!真っ赤な誓いとか!!

(18:40)
まっかなちかああああああい!!!!!

(18:43)
アクエリオン!!!

(18:44)
一万年と二千年前から愛してる
八千年過ぎた頃からもっと恋しくなった
一億と二千年前あとも愛してる
君を知ったその時から僕の地獄に音楽は絶えない

(18:47)
あのAA貼りたいけど崩れるから無理だなw

(18:50)
ニュースのためしばらくおやすみです。
19:20からまた再開!
まあ紅白とハシゴするんですけどねw

(19:20)
再開だゼーット!
紅白をつけながら実況いたしますw

(19:23)
今年の紅白出場歌手が歌ったアニソン特集ということは……This Loveクル─────────!?

(18:29)
そうきたかwさぶちゃんですかwそして大ちゃん数え歌に笑顔の元気とは、また懐かしい曲を揃えてきたなぁ。

(19:40)
ポケモンってことは小林幸子か!あの歌私も大好き!
あの劇場版ポケモン第一弾は私も映画館に見に行きまして、ボロボロ泣いて帰ってきた思い出があります。(笑)
ていうか愛してるぜベイベの主題歌を一青窈が担当してたとか知らなかったんだけど…
そしていきものがかりキタ────(゚∀゚)────!!!!!!流星ミラクル大好き!!

(19:50)
紅白がジブリ特集やってるのでちょっと浮気します(何)
かぶらせるなよーもー!(笑)

(20:00)
紅白とアニソン三昧のハシゴは大変ですw

(20:08)
キャンディキャンディが流れているところ大変恐縮ですが、今アンジーどうしてるかな♪とオフィシャルサイト覗いたら、ねねね熱が出てる(゚Д゚;)あわわわわわ
アンジーーーーー!!!!!(泣)
心配だよーーーーおうおうおうおおう・゜・(ノД`)・゜・
出番はもうちょっと後だけど、それまでにちょっとでもアンジーの体調が良くなりますように!!念送るぞ!!

(20:22)
鳥の詩!!! 鳥 の 詩 !!!!!

かかる!!!?かかるの!!!?????



本人きたああああああ!!!!!!


(20:26)
三年連続鳥の詩キタ────(゚∀゚)────!!!!!!
さすがです、NHKwwwwwwww

(20:43)
Liaさんもう一曲wと思ってたらクラナドか!
これもいい歌だなぁ。

(20:52)
キャラソン特集入りました。
ストライクウィッチーズやはり人気ですね。
緒方さんのキャラソンも流れるのかな?w

(21:06)
キン肉マンktkr

(21:17)
おっと、今から紅白にエンヤ登場なのでしばし浮気。

(21:37)
守護月天!
るろ剣!
グレンラガンキタ────(゚∀゚)────!!!!!!

(21:44)
さぁはやっぱ良い曲だー!DAM+では映像が出たりします。
2/1もわくわくしますねー!

(21:47)
キタ────(゚∀゚)────!!!!!!


空色デイズーーーー!!!!!


(21:48)
お前のドリルを天に突け!!!!

(21:52)
そうか、megrockさんってどこかで聞いたことあると思ったら空色デイズ作詞した人かー

(21:54)
お、CCさくらきますね?
Catch you Catch meだー!!

(21:58)
コ・イ・シ・テ・ル♪

(22:17)
アンジー!・゜・(ノД`)・゜・
がんばった!がんばったねアンジー!・゜・(ノД`)・゜・
やっぱり調子悪くて辛そうだったけどすごく良かったよー!!
というわけで5分ほど浮気してきました。後は紅白ほったらかしでアニソン三昧ですが、何か?(笑)

手紙はこの先合唱コンクールで何度も歌われていく曲になっていくと思います。
こんないい歌に恵まれた今年の15歳はとてもとってもラッキーだぞ。
未来の自分に手紙は書かないけどw、手紙に込められた歌詞、メッセージはしっかり受け取ったからね、アンジー!

(22:31)
米倉千尋(゚∀゚)イイ!

(22:40)
牛にちなんで大塚愛wwwww
確かに黒毛和牛上塩タン焼680円ですけどwww

(22:43)
同じ部屋でラジオと紅白を見て&聴いている我が家のこの状況がカオスすぎるw
後ろからEXILEが聞こえてくるよーw

(22:49)
angelaキタ────(゚∀゚)────!!!!!!
一瞬アンジーかと思ってびびりましたがw
てことはステルヴィアかファフナーか屍姫かクル?

(22:51)
おぉ!屍姫だ!!

(22:57)
消せない罪キタ────(゚∀゚)────!!!!!!
Believe(ワンピースの方)キタ────(゚∀゚)────!!!!!!

ちょ、マサルさん?ww

(23:10)
最後の曲の選曲方法良く分かりませんw

ぎゃーーー!!!www
ひだまりとらきすた!!!!wwww

(23:13)
あ、ごめん、みなみけだった。>某方
あのへん似てるからわかんねぇよ!w

(23:16)
この曲知ってる!どこかで聞いたことあるぞ!>経験値上昇中
どこでだ……みなみけは見てないんだが……従兄弟の車か?w

ああ、分かった!トランスアレンジのアルバムだ!

(23:20)
苺ましまろwwwwwwwwww
ケメコwwwwwwwwwwwww

(23:23)
ハイパーカオスタイム(`・ω・´)

(23:28)
絶賛ksk!
ますますカオスに……www
すごいラインナップwww
シャナ、ゼーガペイン、すもも、ローゼンってwwww
でもJOINTは(゚∀゚)イイ!

(23:30)
個人的にはインデックスかけてほしかったなー。


(23:38)
こ・づ・く・り・しま・しょ!

(23:48)
今年もあと12分!
アニキのカウントダウンライブ開始!www


(00:02)
あけましたー!
といったところで某裏を見に行きたいのですが、アニソン三昧をパソコン上で行っているため、音が重なるのは避けたいので某裏訪問は後回しだな(何)

(00:10)
NHK-FMも40周年なんですねw
ほんとに40周年の初っぱながアニソンでいいのかNHKwwwww

(00:11)


テーゼキタ────(゚∀゚)────!!!!!!



(00:15)
軸がぶれた(爆笑)


(00:18)
200曲は無理そうだな。
しかし絶望先生をながすとかなんなのwww
淡々と曲名を読み上げるアナウンサーに噴いたwww


(00:22)
最後の曲は2009年に最初に届いたメールか。
だんご大家族……だと………………!?wwwwwww


(00:25)
最後なのに、オーラスなのにこんな脱力系アニソンとかwwww
工作はいくらでもできたはずなのに本当に一番最初に届いたリクエストを流しちゃうNHKさんステキ!wwwwwwwww

でもギアス流れなかったな(´・ω・`)
ちょっと期待してたんだけどな(´・ω・`)


やばい、マジで脱力する(爆笑)


(00:28)
宴もたけなわですがもうすぐ終わりますね。
楽しすぎたwwNHKよくやった!!wwwww
来年はぜひとも200曲達成でお願いしますねキラッ☆

(00:30)
おわったー
パーソナリティーのお三方そして実況してたみなさん乙でしたーー

ギアスの無料配信、ゲットし忘れた……。
今日の15時までだったのに……。
データ移し替えの時にフォルダごと移し忘れて消えてしまったBIGLOBE版を補填しようと思ってたのに……。
まあ本放送も全話持ってるし某所で入手したデータも持ってるしDVDも全巻お買い上げ中なのでそれほどダメージがあるわけではないですがね。
しかしコレクターとしてはだな……。うん……。

そんなこんなで昨日は会社の忘年会。
三次会まで終わったところで家の鍵を持ってないことに気づいて親が起きてバスの始発が出る朝7時までマックとその辺の居酒屋で過ごしましたとさ。気温も下がりまくってて死にそうだった。
今日は親戚とふぐを食べました。あんまりおいしくはなかっt(ry
てっちりよりふぐの唐揚げの方がおいしかったわー。刺身基本的にだめなんでですね。
ふぐ鍋の後のおじやがうまかった。でももうふぐはいい。



というわけで金曜からの日程がようやく終わって落ち着きました。
もうアンジー超よかった!来年のライブは可能な範囲でアンジー追っかけします!(笑)予定は5カ所!(笑)
武道館ライブの詳細はまた改めて投下します。いやもうほんと、新曲はルルーシュの歌だったよ。なんてタイムリー。
空港からおはようございます、管理人です。
パパンの通勤に便乗して送ってもらったため、出発の二時間前に空港入りというありえない事態になっています(笑)
これからどうやって暇をつぶすか考え中(笑)
とりあえず朝のティータイムとしゃれ込む予定。
暇すぎて死ぬかもしれないので筆記用具とメモ帳も持ってきたよ!(何)
あとは携帯音楽プレーヤーで何とか乗り切ります。

では行ってくるぜ☆★


横でジャリボーイが「動画見るぜ!」って言ってるけど、無理だと思う(笑)
親御さんが止めてたけどね(笑)
明日だねー。


明日だよー。


待ってろアンジー!



待ってろぶどうかああああああん!!!!




すんません、ここ二週間ほどは明日のことで頭がいっぱいで、正直楽しみすぎます。
アンジーのライブは初めてではないけど、ずっとずっと行きたいと思っていた武道館ライブ、三年目にしてようやく行くことができます。
仕事の段取りがいろいろ大変だったけど(笑)、滅多なことでは休みませんから、と自分に言い訳。
いざというときのためにマニュアル用意しておくのって大事だと思った。



まあそういうことは明日は綺麗さっぱり忘れて、アンジーのライブに専念しようと思います。
というわけで明日は朝から上京だぜ☆
最高気温7度とからしいけど気にしない☆
例によってモブログにて道中を晒しますので、笑えばいいと思うよ。(何)


ちなみに座席はアリーナBブロック。アンジーのライブはステージの周りを囲むように座席が組まれるので、どんな位置なのか全く見当がつきません。
スタンド席なら確認できたんだけど、アリーナなのでそれも叶わず。
まあ多分ステージからほどよく遠い位置になると予想。
願わくば生アンジーを拝みやすい席でありますように!
そして今年も用意されているであろうアンジーからの二つの手紙。楽しみにしてるよアンジー!
しゃべらナイトは何を持ってくるんだろうね♪
昨日更新してて思ったんだ。
こんばんは。
ランスロット起動キー型USBメモリくんは写真撮影会ののち購入時の状態に完璧に戻されて私の自室に移動させました。
某弟くんは「これはこの先一生日の目を見ないんだろうね」って言ってたけど、本当にそうなると思う。
10周年記念をやるときは持っていきますけれども(笑)
コレクター体質のある人なら分かってもらえると思うけど、ああいうのは持つことに意味があるのであって、使うためのものではないよね。
結構高い買い物でしたが、後悔はしてないぜ。おまけ目当てにもう一個買うことはさすがにしないけど(笑)
でもそれが理想だと思うのもまた事実。
まあ使うなら量販店でもっと安いの買うって話ですけどね(何笑)


ついでに私信。
>某方
・アルマジモンは残念ながら最終回まで名古屋弁です
・なぜ名古屋弁なのかはwikipediaに解説があったような
・普段は成長期なのでカブテリモンじゃなくてテントモンって呼んであげて
・無印と02はシリーズなので、無印での主人公は太一としながらも太一を含む8人の選ばれし子どもたちの成長物語を平等に描いたスタンスを02も受け継いでて、大輔の扱いが主人公にしてはなんかかわいそうと思うのは当然の流れかもね
・だいちゅけきゅん(何)は勇気と友情の紋章の持ち主らしくこれからとても良いキャラになっていくので、優しく見守ってあげてください(何)
・太一とヤマトはヒカリとタケルの兄なので、これからも意外と出番あります。それでも02は大輔たちの物語なので、彼らはあくまで脇役。この辺りが徹底されてるのも評価が高い理由のひとつだと思うよ。
・京はウォーゲーム!に出てるんだぜ(何)
・前半の節目の24話辺りまで見たら劇場版(デジモンハリケーン)見るのオヌヌメ。そして最終話まで見てから劇場二作目(ディアボロ)見るのオヌヌメ。ゲンメツすると思うけど見て損はない(何)
・とりあえず19話はネ申


某方のせいで私までデジモンを見たくなってきたわけですが、ゆくゆくはDVDBOXを手に入れる予定ですよと(笑)
デジモン語りは以前に何度もやってるので、もう語ることがないわ(笑)
ひとまずフロンティア以降をレンタルしようかなあ。
昨日NHKハイビジョンで武道館ライブを放送してたのをうっかり見てしまって、やっぱperfumeいいなぁ…って思っちゃった管理人です。こんばんは。
そもそも彼女たちを知ったきっかけはかの有名なアイドルマスターのMADなんですけどね。
あのMAD見てない人はニコニコでもようつべでも見てみるといい。あそこまで融合してるMADは今までに見たことがない。perfumeの良さとアイドルマスターの良さが見事に合体して素晴らしい映像作品になっています。
作った人は両方ともすごく好きなんだなーと思う。

テクノポップというのはちょっと違うと思うんだけど、彼女たちの曲は無機質で平坦なところがそれまでのポップスの中では際立ってたから流行ったんだろうなぁと思います。
そしてその独特のメロディと曲調にはまっちゃうんだろうな。
かくいう私もそのうちの一人ではあるんだけども。
武道館ライブを見たけど、やっぱりライブってとてつもない破壊力があるんですよ。
それまであまり興味なかったアーティストも生でもビデオでもいいからライブで見るとなんかよく見えるんですよねぇ。
アンジーのファンになったのも大阪城でライブ聴いたからだし。
彼女たちのライブは最初から最後まで計算し尽くされたもので、それこそ立ち位置を番号で指定するくらい徹底してるんですが、それが悪いってことじゃなくて、アンジーとは真逆の魅力を秘めてるなと思った次第であります。
三人が等間隔に並んで一糸乱れぬダンスをしてるのはやっぱりかっこいいと思うし、それを実現するために毎日何時間も練習する彼女たちには好感が持てます。ちょっと大仰に見えるくらい礼儀正しいのもまた好感度を高めてるところだしね。
武道館のライブはステージや小道具の演出がうまいなーと思いながら見てました。光の使い方がすごく上手なんですよね。それこそperfumeの無機質な感じを強調してた。

しかしあれだな。口パクなのを隠そうともしてないところはむしろ尊敬に値するな(笑)
あれだけ激しいダンスしてたら歌うどころじゃないだろうし、それにperfumeの曲の良さって「加工」の一言に尽きるから、かえって生歌では良さが半減してしまう。
紅白ではどうするんでしょ?予想通りポリリズムだけど、やはり口パクを許すのか、NHK?
まあその方が安心して聴けm…ゲフゲフ。(笑)
いやでもperfumeはCDで聴いてなんぼだと思うわ。(笑)


ところでperfumeってベスト盤を出した次のCDくらいからブレイクしてるのな。大抵ベスト盤は落ちてきた売り上げを稼ぐためのたたき台として出すもんなのにね。
実際ベスト盤の中でいいのといったらパーフェクトスター・パーフェクトスタイルくらいなもんだしなぁ…
そして全然関係ないし言いたくはないけど、あ~ちゃんのかわいくなさはもはやかわいそう(爆)
他の二人はちょうかわいいのに……(爆)
決してぶすではないのですが、三人並んでしまうと歴然だ(爆)
曲には関係ないからもう言わないけどね。



しかしずっと聴いてるとさすがに飽きる(笑)
それこそ無機質で平坦だから同じような曲に聞こえてしまうというね。
でもこれはこれで癖になってしまうから不思議。
私のお気に入りはパーフェクトスター・パーフェクトスタイルとポリリズムです。前者はもちろん例のMADのせい。後者はCMのせい。
紅白楽しみです。アンジーも予想通りというかこれしかないというか手紙なので、ピンポイントで見るか(何笑)





まあなんというか、アンジーに関しては来週金曜が楽しみすぎてしかたないんですが。
いよいよ来週だよ、武道館……!!!
拡大放送とはいえ、ちょっと駆け足で走りすぎたかなーという気がしないでもないですが。
しかし篤姫最終回、とても良いものだったと思います。
主人公篤姫の視点から変革の時代を駆け抜けた日本の社会を見事に描いてあったなーという印象でした。
篤姫が息絶えるラストシーンはやはりというかなんというか、落涙。
ていうかその後の篤姫の人生を逆再生していく演出がもうきた。(笑)
もう一人の主人公である小松帯刀の最期ももうね…泣きますよそりゃあ。

本編見てる最中ふと気づいたら45分くらい時間が経ってて、まだ20分ぐらいしか経ってないかと思っていたのにびっくりしたんですが、それだけ集中してたということですよね。逆に言うと集中させるような物語を作り上げていたということで、篤姫のスタッフは本当にいいものを作ってくれたなぁと思います。
一年間ありがとうございました!お疲れさまでした!


それにしても篤姫ってなんでこんなにおもしろかったんでしょうねぇ…。
私は大奥の話ではなくホームドラマになっていたこと、篤姫の視点から日本を描いていたことが理由だと思っているんですが、他の人はどんな風に感じたんでしょうか。
まあ何度も見ようという気持ちにはならないんですけどね(笑)
26日から総集編を三夜連続でやるそうで、それはさすがに(笑)


さて、来年は天地人。一応一話は見ます。それから継続視聴するかどうかは中身次第と言うことで。
個人的には妻夫木聡が出るわ阿部寛が出るわ北村一輝が出るわでうはうはなんですが(笑)、話がおもしろくないことにはどうにもこうにも。
ていうか妻夫木聡最初分かんなかった。髪型変えるだけでだいぶ印象違うんですね。かわいかったぞ、おい(笑)
きょうはー

めいとでにゅうしゅしたー

しょうぎょうびーえるがー

ぜんぶおおあたりだったのでー




興奮して眠れねぇええええええ





もう全部!!全部よ!!!


こんな大当たりが続くの今までなかったわ!!!!!



最近ほんっとBL作品は良作が多くなりました。
ジャンルとして確立したおかげで描き手が増えて作品の幅が広がったせいもあるんでしょうね。
今まで日の目にさらすのはやめてほしいと思ってきたけど、こういう嬉しい誤算があるならちょっと見直してもいいかもな、と思ってしまう私は現金な奴ですねw
しかしすぐに絶版になってしまうのはいかがしたものか。
知ってるか?一年経つと本屋で売られてるBLコミックは丸ごと変わってるんだぜ?
店頭に並んでるうちに買っておかないとすぐ手に入らなくなっちゃうから、買い手の方も戦場だったりするんですよ。
そんな中でこれは!という良作を手に入れて読んだときのあの感動は何度体験してもいいものだ……!


というわけで残り一冊読んできます!
今日は何時に寝れるのやらw
※「ラスト一話」の意


篤姫も来週で終わりか……。
予告を見る限りでは来週は涙なしには見れない予感(笑)
親と一緒に見てるというのに(笑)
大奥の愛憎劇というよりはホームドラマになっているのでこれだけの指示を集めたんだと思います。
幕末に生きた人々の様々な交錯する思いを丁寧に描いているところも評価されてるし、脚本に関しては非の打ち所が見当たらないですね。
役者にしても宮崎あおい始め若手からベテランまで揃えて、更に全員良い演技をしてるから、見てる方もより感情移入しやすいんでしょうね。

来週は最終回恒例の拡大版ですが、75分くらいあるようで。
さっきまでwikipediaでチェックしてたんですが、帯刀死ぬとこは見たくないかも……(´・ω・`)
39歳とか若すぎだろ。
篤姫も現代では考えられない若さの49歳で亡くなってるんですね。それでも「人生50年」と言われていた時代では長生きの部類に入るんでしょうが。
まあ70歳まで生きるとなるとさすがに役者的に演じるのは難しかったでしょうね(笑)


しかし初回放送を流し見したときからは考えられないはまり様です。
10話くらいからほんとにおもしろくなった。ていうか幾島@松坂慶子が出てきてからですけど。あの人ほんとすごいわ。
ていうかNHKはいくら好評だからって篤姫を再放送しすぎだと思うのですがw平日毎日やってるんだぜ?ハイビジョンでw
ギアスのトークショー!
じゅんのブログでネタにされてたけど、あああー行きたかったなあー!
来週ある同じトークショーにはどうやら当たらなかったようなので、行けた人が羨ましいぜ……。
来週は大阪と名古屋なんすよ。一日二公演だぜ、大丈夫か移動とか?
しかしじゅんじゅん……今日もあれをだしたんだな(笑)
ゴゴゴフェスでも同じのしてたけどな(笑)

ちなみにヤフオクで大阪イベントの当選ハガキ出品されてんだけど、一日で金額が五桁になっちゃって手が出なくなってしまいました…四桁なら手を出そうと思っていたんだけどなあ……
まあいいか。どうせDVDには収録されないだろうし。なぜかって一期のサウンドエピソード発売記念イベントも映像化されてないからさ。そっちには当たったので行ったんだけどな☆かわいかったよ、じゅん……(萌)
でも映像化してくれたら当然嬉しいけどな!そりゃあファンですからNE☆


ちなみに(その2)応募者全員サービスのサイン色紙引換券はもう届いてます。
引き換え開始は18日からなので、まだ手元にはないけど受け取るのが楽しみすぎる。
特に谷口さんのサインが!だって滅多に見れないよ!!!


ていうかじゅんじゅんのブログは必ずオチがついてて、じゅんはやっぱり関西人なんだと思いました(笑)
いやおもしろいんだけどね。日参してるよ!
マモがけっこんした(´・ω・`)


しかもでき婚(´・ω・`)



しかもそれをYahoo!のトップニュースで知る(´・ω・`)



声優は芸能人ではありません(´・ω・`)



いや…。おめでたいことではありますよ。
でもなんていうか覚悟する時間を与えて欲しいっていうか。
こう、付き合ってる彼女がいます→婚約しました→入籍しました→子どもができました、的な順序を立ててくれるならまったくかまわないわけですよ。
マモはそのプロセスを踏まずにいきなりできちゃいました、テヘ☆だったので……。



昼休み直前にこのニュースを知った私はその後しばらく使い物になりませんでしたとさ。実話。
まあでもあれだ。



じゅんじゃなくてよかったっていうか。



ちょっとマモに対してはもうファンやめようかな的な感じですもの。
いや言ってもマモはかわいいのでこれからも好きですけど。
でも素直に「おめでとう」とは言えない複雑な感じ?
ほんとじゅんだったらマジで凹んだわ。
ていうかマモは仕事が忙しかっただろうに彼女を愛を育んでたんですね。
もうこの年になっちゃうと下世話なことを考えてしまってダメですねw


しかしこんな話がYahoo!のトップニュースになるとか、日本は平和だなぁ。
蟲師キタコレ!!!!!!!!

巌窟王の後番組、何があるか気になってたんですよ。
まさか巌窟王一作品で枠を終わらせるわけはないと思っていたので、何が来るだろうと思っていたら蟲師!
原作読んでないけど、ネットでのアニメの評価は本放送の時から割と高くて気になってたんですよねー。
つい最近まで実は無料ネット配信されてたんですけど、それも機会を逃して観てなかったので、この機会はぜひとも逃さず見てみようと思います。


しかしあれだな。NHKアニメ班はものすごいな。(何)
なんつーの?アニヲタの見たいものを良く分かってるってゆーの?(笑)
巌窟王の後に蟲師を持ってくるというのがまたすごいと思うんですよ。
視聴対象を見事に外してないというか。巌窟王見た人は多分蟲師も見るだろうしね。
来年からもグイン・サーガが始まるようなので、それもチェックリスト入りですな。


そんな裏で巌窟王は今日深夜の放送で最終回を迎えるわけですが。
録画してるけど一度全話見てるので、見直してるわけではありませんが、良い作品だよほんと。




ところでついでに書いちゃうけど夏目友人帳二期熊本映らないとかないよね????
放送局リストの中に熊本ではなく鹿児島が入ってるのはどういう了見だこのやろう???
いみがわからん。原作者住んでるんだから映してよ(´・ω・`)
ロマンチカは別に文句言わないけど友人帳に関しては文句言うよ?(何)
原作者在住なんだから優遇されていいはず!
会社でね、怒られたんですわ。
実際にはちょっと違うけど詳細を省いてもの凄く完結に言うと「逆ギレ」されたんですわ。
それで仕事終わった後もうどうしようもなくて誰かに愚痴りたくてしかたなくて同僚に食事がてら話を聞いてもらったらすごくすっきりしました。
元々親に愚痴る予定だったけど、そして翌日遊ぶ予定の友人にも愚痴る予定だったけど、事情を分かってない人に話しても意味ないしほとんど八つ当たりのようになってしまうのが分かっていたので、事情を分かっている同じ会社の人間に話して落ち着きたかったんですよね。
あの悶々とした気持ちを抱えたまま家に帰っても眠れなかっただろうし、愚痴を聞いてもらって助かりました。
まあ正直同僚たちもいい加減疲れていたようで、私のみならずみんなで愚痴を言い合ってましたけど。
おかげさまで親にも友人にもかいつまんで「こんなことがあったんだよもーやんなっちゃうね」と話す程度で済みました。
まあねーああいう人っているんだねー。
明日からまた仕事だけどさー。
あ、ストレスは全然溜まってませんよ。愚痴ってすっきりしたし今日買い物してきてむしろほくほくですw
友人は「イライラしたときはポテチとチョコとカルピスウォーターをひたすら飲み食いする」って言ってたな。ポテチを半分くらい食べたところでようやく落ち着くそうな。とりあえず「それは太るw」って言っといたw
私はマンガ読んだりこうやってブログ書くだけでストレス発散できるんで割とお手軽ですー。ストレスなんて溜め込んでも体調崩すだけだぜ。


しかし昨日は日付変更直前まで飲んで一時にはベッドに潜り込んだのに結局五時近くまで眠れなくて、四時間ぐらいしか寝てないんですが、今日は意外と元気。
ただ買い物終わって家に帰って車降りた瞬間もの凄い立ち眩みがきましたけどね。これは即行で眠くなる気配と思ったら篤姫も見れちゃったしあれー?みたいな。
まあさすがにもうそろそろ寝ますが。
でも今日は戦利品がいいのばっかでご機嫌ですだ。久しぶりに商業BL買った。寝るとはいったけど寝れるかどうか…www
紅白見なくていいな。(何)

先日今年の紅白の出場者が発表されましたけども、まずはアンジー三年連続出場キタ────(゚∀゚)────!!!!!!
でもこれは最初から決まってたようなもので、さして喜ぶことでもないかなと。今年は全国音楽コンクールの課題曲担当したし、その曲がみんなのうたに採用されたし、更にコンクールに合わせて特番が二回も放送されたしで、これだけNHKとつながりをもった年に紅白出ないなんて電凸していいレベルですよ。
というわけでアンジーは曲目も既に決定といっていいでしょう。
他は特に私の見たい歌手は出なかった。強いて言うならポニョ?w
年齢的に早い時間帯で登場すると思われますが、まあこの二人を見て終わりかな。
ていうかしょこたん出ないのか(´・ω・`)
NHKはアニソンに優しい放送局になったと思ったのに…まあ去年が奇跡だったということか。



と思うでしょ。(何)
そんな大晦日、紅白の裏番組にNHKはとんでもない番組をぶつけようとしているのですよ。



今日は一日アニソン三昧ファイナル




何も、何も大晦日にやらなくてもいいのに!!(大爆笑)




毎回2chの実況スレをパンクさせるNHK-FMのアニソン三昧ですが、今年はアニソンで年越しするアニヲタさん多いだろうなあ(笑)
かくいう私も大晦日にやるなら確実に聴けるので、朝から垂れ流してやろうかと思っています(笑)
もしかしてしょこたんはこっちに出るんじゃないか(笑)


そんなアニソン三昧ですが、ファイナル記念ということでリクエストは劇場版・OVA・キャラソン等々なんでもありだそうなので、皆さんどしどしリクエストすればいいと思う!
今のところ我が家のラジオ環境はいいとは言えないので、何とかパソコンで聴けるように設定したいところですが、果たしてどうなることやら。
とはいえ予定は未定、実際聴くかどうかもあやしいですが、垂れ流すことが決まったら当日はブログで実況しますので、「こいつ結局聴いてやがるw」と笑えばいいと思うよ。
え、自分の実況が忙しくて見る暇ない?さいでw



当然聴くよな?(何)>某方(何)
じゅんじゅんお誕生日おめでとーー!


ああー遂にじゅんが三十路になってしまった!(笑)
でもじゅんがかわいいのはいくつになっても変わらないので無問題!(それもどうかと思う…)


じゅんじゅんの名前を意識したのはギアスからなので、ファン歴はまだまだ短いですが、じゅんを愛する気持ちは誰にも負けないぜ★
というわけで、花キューピッドさんを利用して誕生日のお花を贈らせていただきました。でも花キューピッドって微妙だね。どんな花束が贈られたか自分では確認できないもんね。一応「紫で!紫でお願いします!」と伝えたけど、どんな花が贈られてるのか…。
ていうか花じゃなくて何か形に残るものを贈りたかったんだけど、プレゼントって正直扱いに困るよね~と思ってさ…。それにじゅんじゅんって「身に着けてるものは自分で選ぶ人」だからさ…。
いいんですよ。たくさんの束の中のほんの一部に含まれてれば(笑)


次はクリスマスですな!もうクリスマスカードも準備して送る気満々です!
その次はお正月、更にその次はバレンタインです。今年はいろいろ贈るぜ!
なんか私ほんとにじゅんじゅん好きなんだなあ…w



追記!!



じゅんがブログ始めとる!!!!(゚Д゚)



え、しかもアメンバー限定記事とか、え、え???
承認してるし、え???
つまりちょっとだけじゅんとお近づきになれるってこと????
待て、じゅん、まってー!(興奮)
ちょ、今からアメンバーになってくる!
というかじゅんじゅんは早くパソコンをスタンドアローン状態から脱却させてほしい(笑)
今日は、というか今週は無性にピザを食べたい気分だったので、親が飲み会なのをいいことに宅配ピザを頼んで夕飯にしますた。
パパンはチーズ嫌いなので私にとっては滅多にできない贅沢なのです。
調子にのってチーズ増量したぜ!うまかった!

しかし余裕だと思ってたけど、やっぱり一人でホールピザって無理があるもんなんだな。最後の1ピースはきつかったんだぜ。
そしてきっと配達のお兄ちゃんには「一人でこれ全部食べるんかこの人…」と思われたに違いない。若いお兄ちゃんだったな。
テレビつけておくべきだったかな。(笑)

これでピザハットだったらなぁ……と何度思ったことか。
ピザハットならC.C.並にピザ食べる自信あったよ。
ギアスの箱、一期の時の画像はネットで手に入れて持ってるんだけど、二期の時のはないんだよねぇ……まあキービジュアルを使ってあるんで絵そのものは見たことあるやつなんだけどね。
そんなわけでかなりお腹いっぱいになってしまいまして、あわよくばもう一枚パンでも食べようかと思っていた目論見は見事に外れましたとさ。
更に日付を越えそうなのでもう寝ます。
すっかり夜更かしできない体になってしまった。(笑)
めっきり寒くなりました。
ていうか今日めっちゃ冷え込みました熊本県地方。
朝家を出たときのあのひんやり感……冬~!って感じ。
ついにマフラーをとりだしました。
明日の気温は最高が一桁台。1月でもないのにこの気温はなんなんでしょうねえ?
去年は11月でこんなに寒かった記憶はあまりないんですが、まあ去年はちょっと暖冬気味でしたからね。といいつつ毎年暖冬と言われてる気もしますが。

熊本はとても良いところですが、住むのはあまりオススメできないのが寂しいところ。
京都に住んでいらっしゃる方は分かってくださると思いますが、何せ夏は酷暑、冬は極寒。
今年だって10月まで半袖で過ごしてたんですよ?なのに11月になった途端マフラーですからね。
この気候の急激な変動は生まれたときから住んでる私でも堪えます。
もちろんどんなところも「住めば都」ですが、熊本は「都」になるまで時間がかかるだろうなあ。
ずっと住んでると良く分からないですけどね。


そんな今日の熊本地方、最高はかろうじて二桁。
明日は最高9度、最低2度。
明後日は最高10度、最低0度。
もうちょっと緩やかに冬になってくれないかな(´・ω・`)
秋物の出番が全くないもんで、かくいう私も秋物はほとんど持ってません。同じ理由で春物も持ってない。
だって熊本は夏と冬しかないんだもん。(笑)


ところで弊社は毎週水曜をNO残業デーと称して効率よく仕事をして定時で帰ろうキャンペーンを行っておりますが、明日はその水曜なんで、きっかり定時で帰るよ!(`・ω・)
まあ元々それほど残業せずに帰れていますけど。
飲み会で朝五時まで三次会(カラオケ)して睡眠時間5時間で昼からメイトに繰り出していたので眠いにも程がありますこんばんは。
カラオケすると一言目に「声高っ!」二言目には「声量ありすぎ!」と毎回言われるわたくしですが、一言目はともかく二言目はお酒呑んでないからですよきっとー。
「朝五時にアクエリオンとか……どんだけ喉強いねんw」とか言われました。
確かに宴もたけなわな時に歌う歌ではなかったような気がします。
そのうち八時間耐久カラオケ大会を催したいところですが、実行できそうにもない。休みの日は休みたい。

そんな感じで今日は篤姫見たら即行で寝ます。
でもとりあえず言っとく。



篠 城 フ ラ グ 成 立 …というにはちょっと足りなかったかな(?)
しかしあれは腐女子フィルター色眼鏡を何重にもかけまくれば、紛うことなきフラグです。火はないけど煙は立ったよ!
ちくしょうお城ちゃんかわいすぎるぜハァハァ(*´Д`*)ハァハァ
そんなGD34巻は途中号泣した・゜・(ノД`)・゜・
「私も…基寿くんがいないと、もう生きていけな……」・゜・(ノД`)・゜・
うおおおおおん・゜・(ノД`)・゜・
悠さん岩瀬とお幸せにね!
ところで私は悠&岩瀬カップルの人前式になんの違和感も感じなかったんですが、これってやばい?(笑)
別に漫画なんだからこんな展開くらい余裕だよ★(笑)
リアルに「がんがれ」って言っちゃった……_| ̄|○

口に出して言っちゃった……_| ̄|○

相手も普通に「がんがる」って言ってた……w

2ちゃん語通じる相手でよかったよ。
それにしても全くの無意識で本当に自然に「がんがれ」って言葉が出てくるとは思いませんでした。
多分同じように無意識に言う人は選んでると思うんだけど。
それにしてもなんという2ちゃん脳w
2ちゃんやってないのに2ちゃん脳w
まとめブログ読みまくってるせいかw
大体「ネットする」と同じニュアンスで「2ちゃんやる」ってのがそもそもおかしいだろw

なまじ冗談じゃなかったのが恐ろしいです。
しかも「がんがれ」って言ったのに最初気づいてなくて相手が「がんがるw」って返してきてから「今私がんがれって言った!?」と思い返すという……_| ̄|○
本当にリアルショックでした。気をつけよう……。
あ、別に2ちゃん語が悪いってわけではないですよ。
「あさきゆめみし」制作中止



「源氏物語千年紀 Genji」制作発表


出崎さんだから仕方ない。
そもそも1クール13話であさきゆめみしの全てをアニメにしようというのがどだい無理な話だったんですよ。
個人的にはあの作品を完璧にアニメにするなら4クール必要だと思っていたので、不謹慎ですけど、ちょっとほっとしました。
出崎さんの新たな解釈による源氏物語ってことでいいですかね。
私は出崎さんのアニメ好きですよ。白鯨伝説さいこうです。
まあ出崎さんが作るという時点でどんな作風になるのかはおおかた予想がつくのでw、違う意味で楽しみにしておきます。
でも大和麻紀さん的にはおもしろくないんじゃないかなぁ…
ちなみに私は柏木大好きです。彼の壮絶な最期は痛々しかったんだぜ…。


しかしこのニュースを知ったのが会社の同僚からのタレコミだったというのがなんともw
そりゃあアニヲタなのを隠してはいないけど、「(アニメの話だから)とりあえず教えとこうと思って」とか言われるともうねw
いやいいんですよw教えてくれてありがとうございましたw
といったところで「あさきゆめみし」アニメ化中止 イフカルト)でまとめられてる>>70の発言が非常に的を射ているので紹介しておきますね。


70 :名無しさん@恐縮です:2008/11/10(月) 23:10:19 ID:WJLUkyWq0
>>56
たしかに、出崎な源氏物語は想像できるけど、
出崎な「あさきゆめみし」は、なんか無理があるな



おっしゃるとおりです。
出崎さんのオリジナリティ溢れる源氏物語を期待してます!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:そら
性別:女性
趣味:漫画とかアニメとか見たり描いたり音楽聴いたり
このブログについて
管理人の日常生活における日々の徒然を書き連ねていきます。
更新頻度にムラがありますが、そこは管理人も人間ですので許して下さい。
雑多に何でも書いていきますので、興味ないことにはスルー基本で。
コメント・トラバは必要性を感じない&スパム対策のため受け付けていません。
どうしてもツッコみたいことがある場合は本サイトの拍手orメルフォからどうぞ。ここで返信します。

ついった
浪漫的世界31
ギアスぷちキャラ
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ | [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 生態観察α ] All Rights Reserved.
http://lovetracel.blog.shinobi.jp/