忍者ブログ
管理人が現在はまっているものがとてもよく分かるブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

60c84c1c.jpeg今月28日にラストランだった子の最後の雄志を写真に納めてきました。

終点の宮地駅まで追いかけるつもりだったけど混雑が凄くて無理でした…_| ̄|○

まぁ熊本駅で行ってらっしゃいとお帰りなさいお疲れさまをできたので良しとします。

写真もいっぱい撮れたので満足。

コレクションの中から厳選した一枚でまた会う日まであそBOY壁紙でも作ろうと思ってますがあったら欲しい人は挙手して下さい(笑)



その前にTALKにラストランレポを上げますが。(爆)


PR
列島縦断JR乗り尽くしの旅をうっかり見てしまいまして日田駅とかで中継してるもんですから思わず(何)

豊肥本線とか出てきてうわやったー状態です(笑)

あの人SLあそBOYに乗ってますよ羨ましい!

しかし何故立野駅のスイッチバックを見せないのか

SLで宮地まで行くのに立野駅のスイッチバック見せないなんて貴方達鉄道分かってない!(なんちゃって鉄ヲタのお前が言うな)

それとも大畑(おこば)駅のダブルスイッチバックでもうお腹イパーイなんですかこの野郎(何事)

今までの道程を見るに肥薩線はもう通っちゃったっぽいですがその辺どうなの某方?(何故そっちに振る)(いや毎日見てそうだし…)



にしても今回の旅はてっきり最長片道切符の延長だと思って何で特急使ってるんだと思いましたが違うんですね(笑)

船とかバスとかにも乗っててビックリですよ。

あー私もこんな旅したい。せめて九州内。日本全国とかはスポンサー(=金蔓(爆))を見つけないととてもできませんけど(笑爆)
妹が見たがってたので見ました。
私は既に見ていたのですが、アレはなんというか…面白いとは思えませんです。
話が時間内に収まりきれてないというか。
もうちょっと上映時間が長ければもちっと掘り下げられたかなぁ…と。
っていうか熊本県民としてはアスペクタのあの広さはありえねぇよ、おい。って感じです(笑)
※本編中には名前は出てきませんでしたが、あそこは間違いなくロケ地アスペクタです。野外コンサート会場。

ちなみにアスペクタ、潰れました。(爆)

で、今日は先日の日記に書いたとおり、友人と二人で青春18きっぷ消化の旅に行って参りました。
人吉から更に南、鹿児島県の吉松というところまで普通列車を乗り継ぎ乗り継ぎ行ってきましたですよ。
人吉まではまぁ何とか列車があるのですが、そこから吉松までが、一日に五本しかないというあり得ない本数の少なさで、タイムテーブルを組むのに苦労しました(笑)
結局人吉で一時間ほど足止めを食らいましたが(笑)
先の九州新幹線開業の余波はこの辺りにも届いておりまして、人吉−吉松間は観光列車の「いさぶろう・しんぺい号」(下りがいさぶろう、上りがしんぺい号)が運行を開始致しました。っていうか普通列車はこれしか運行してないんす(笑)
基本的に指定席なのですが、フリースペース(自由席みたいなもんです)は乗車券だけで乗れるので、そこを陣取っていざ出発。
この路線は、全国でもここだけというスイッチバックとループ橋が混在してて、更に日本三大車窓もあるという観光には最適、しかし時間は無駄にかかるという路線なんですが。
スイッチバックは地元の最寄り駅の路線にもあるので別段珍しいとは思わないのですが、ループ橋は凄かった。直線で登ると急勾配すぎて登れないので、山をぐるーーっと一周するような形で登っていくのですが、さっきまでいた駅が一周した先の真下にあるんですよ。見物だったなー。
景色もそりゃあ綺麗でしたよ。桜島がうっすらと見えましたからね。
いい天気でよかったよかった。
ちなみにスイッチバックは始発から終点までの間に二回あります。これも全国でも珍しいんだとか。
ちょっと自慢(笑)

ちなみに人吉駅の駅舎にはこんな看板が下がってます。

何これ(笑)

大阪から帰宅致しました。
行く前に日記書いていこうと思ってたけど、めんどくさくなってやめました(爆死)

いやぁ、楽しかった。色々。
何が楽しかったって青春18きっぷで往復した事なんですが(何)
行きは夜行で行ったから半日もかからずに行けましたが、帰りは完全に普通列車を乗り継いで帰ってきたので、半日以上かかりました(笑)
でも、疲れたけど、充実してたなぁ。

で、実は18きっぷがあと2日分ほど残っているので、消化しに友人と三角線に乗りに…行こうかと思ったのですが、往復で行っても18きっぷ一日分の料金より安く行けちゃうので、人吉のループ橋でも見物に行ってこようかと思います(何爆)
人吉からの連絡が大変ですが(爆)○時間に一本とかいうレベルではない(爆)一日に数本とかいうレベル(爆)
…決行は友人の意向もあって明後日になりそうDEATH(早ッ)

明日は明後日に備えて&旅の疲れをとるためにまったりゆったりします。(笑)
帰って参りました。こんばんは。
いやー、良かった!(満足)充実した二日間でした。
詳細は近いうちにどこかにアップされる予定です(何)

ってことで、現地で必死こいて収めてきた写真の中からピックアップして
TOPを一日限定九州新幹線開通記念仕様に致しました。
15日には下ろします。
ちょうどホワイトデーとかぶったので、合わせてホワイトデー記念。(関係ないし!)
無駄に鉄マニ全開でゴメンナサイ(笑)
こんなんより昴治とか祐希とかアスランとかキラとかエドとかハワードとかを腐女子仕様でTOPに飾った方がいいですかね。そうですよね。
でも画像貼り替えるのめんどくさいんですよね(爆死)
気が向いたらそうするかも(笑)
今日二浪していた友人の大学合格が決まりました!おめでと〜!
と、いうわけで。(何)
新旧「つばめ」乗車の旅決行。
えー、3/13に九州新幹線「つばめ」が開業するのに合わせて、JR九州では様々な旅行プランを提供しているのですが、その中に新旧つばめに乗ろう!みたいなプランがあるのです。(旅行開始日3/12〜)
九州新幹線の開業に伴い、これまで運行されていた特急「つばめ」が廃止され、博多−新八代間を運転する「リレーつばめ」になるのですが、そこで3/12に特急つばめ(旧つばめ)で鹿児島に行って3/13に新幹線つばめ(新つばめ)で帰ってこよう!と友人と計画していたのです。
で、それが決行されるか否かは友人の合否にかかっていたのですが、見事合格!ひゃっほう!
というわけで3/12〜13は管理人不在です★更新もありません★まったりゆったり無駄に鉄マニ全開の旅を楽しんで参ります★
ああぁ、楽しみ♥♥待っててつばめ〜〜vv(無論カメラ持参)
泊まるのは鹿児島市内ですが、ついでに指宿温泉で砂風呂にも入ってこようかと思っております。
勿論この旅行の最たる目的は新旧つばめに乗る事なんですが(何)
だってこの旅行、指定席が発売される一ヶ月前に申し込んでたんだもーん♪(どこまでも鉄マニ)

じゃ、行ってきまーす★(まだだから)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:そら
性別:女性
趣味:漫画とかアニメとか見たり描いたり音楽聴いたり
このブログについて
管理人の日常生活における日々の徒然を書き連ねていきます。
更新頻度にムラがありますが、そこは管理人も人間ですので許して下さい。
雑多に何でも書いていきますので、興味ないことにはスルー基本で。
コメント・トラバは必要性を感じない&スパム対策のため受け付けていません。
どうしてもツッコみたいことがある場合は本サイトの拍手orメルフォからどうぞ。ここで返信します。

ついった
浪漫的世界31
ギアスぷちキャラ
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ | [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 生態観察α ] All Rights Reserved.
http://lovetracel.blog.shinobi.jp/