忍者ブログ
管理人が現在はまっているものがとてもよく分かるブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガンダム00 Festival 2009-2010“a trailer for the trailblazer”


大 晦 日 て 。



三日くらい前に某マブダチから「大晦日にフェス……orz」みたいなメールが届いて、なんのことやらサッパリ分からなかったんですが、調べてびっくりだぶるおフェスですよ。
しかも何の因果か東京国際フォーラム。でもホールA。
ホールAってのはフォーラムの中でも一番でかいホールで、5000人くらい入ります。
ギアスイベントがあるホールCは1000人くらいなので、規模が結構違うわけですが、なんかこう……解せねぇ~~~(何)
いや、いいんだけどさ。だぶるおだからどこでやったってお客さんは満員なんだろうし。
でもなーーー行きたいんだけどなーーーーーその前の週の土曜日に私は日本武道館にいるわけで。
大晦日の週は月曜日まで仕事だから、このフェスに参加するということは、みたび上京しないといけないということになるわけで。
さすがにそこまでできるほどだぶるおに情熱は……いやひろしもティエリアも大好きだけど。
ていうかなぜに大晦日とかそういう上京しにくい日にイベントやるんだよ……キャストの皆さんこんな年の瀬にもお仕事お疲れさまです……


マブダチはもの凄く行きたいオーラがメールの文面から伝わってきたんだけど、彼女も大晦日は仕事みたいで、「元旦なら行けるのに!orz」って書いてたよ。私も元旦なら何とかなったかもしれん。
大晦日は紅白見ないといけないしさ、アンジー出るからw
いやー……タイミング悪すぎですね。
なまじゴゴゴフェスに行ってるから、これにも行かなきゃ!っていう義務感にかられてはいるんだけどw
来年の劇場版に向けて盛り上がっていこうぜ!っていう感じのイベントですかね。
新作映像とか出るんだろうなー。
……これで行くぜ!!ってことになったらもう笑うしかないね(何)

PR
劇 場 版 。




ティエリアがヴェーダの一部になっちゃったので涙目。




とにかく劇場版。





2010年。





総集編じゃないことを希望。




ティエリアが出ないと見に行かないけど。





来週からはハガレンFAですねファイナルアンサー!!!
ダブルオーの総括はまあ……気が向いたら書きます(何)


ていうか劇場版の告知出たとき大笑いしてしまった。
やっぱりか!wwwみたいな。
まあ色々あったけど、ひとまず一言。



コーラサワーおめでとう!!!



死んでなかったんd(ry<不死身のコーラサワーですから
ティエリアのターン!!!!!!!



でも肉体が滅びるのはいやあああああああ!!!!!!!!




ヴェーダと融合してもティエリアの肉体がないと……(´;ω;`)ブワワッ





でもこれでティエリアを追っかけてきた日々が報われた気持ちです(笑)






ところでハガレンFAの番宣が三木さんな件について!
声がかっこよすぎる!!!(愛)

ティエリアの立場は。


刹那がイノベイターだとしたらティエリアの立場は。


超兵はともかく彼が脳梁思波を使える理由は。




粒子の中心ではどうしても下半身に目がいってしまうのは私だけではないはずだが、それにしても刹那は沙慈にライルにミスターブシドーにフラグを立てまくりだよコノヤロウ!!!



ていうかちょっと待って、いつの間に本名呼びになったのライルを??
ちなみに三木さん今回鼻声気味でしたね……



ここ何回かまともに視聴してなかったので若干びっくりしてるんですが、刹那=変革者=新世界の神展開には正直よだれが止まりません。
好きなんだって……こういうの……!
でもガンダムマイスターが勝つ未来は想像できないんだよな…
ぶっちゃけ話よく分かんなくなってるし(何爆)



ところでハガレンのスポットが入り始めてるけど、原作準拠というわけではなさそう?
最初のスポットは原作一話のお母さんを錬成するシーンだと思ったんだけど、今のスポットを見る限りあんなシーンは原作にはなかったような。
どっちにしろ楽しみなのには変わりないんだけどね。
刹那「……ガンダム」には噴かざるをえないwwwwwwww



あの流れ的に「……ガンダム」はねーよwwwwwww

ティエリアの「……ヴェーダ」は許すがwwwwwwwww





そしてハガレン特報キタ────(゚∀゚)────!!!!!!



なんだかとっても原作準拠な感じ!!!!!



あーーー興奮してきた!!!!!
たのしみーーーーー!!!!!!

13・14話と感想書くタイミング逃してるけどひとまず今見たばっかりの15話。

新EDが人類補完計画後みたいだっt(爆)


だって服しか残ってなかったしさあ!(爆)
第一期EDと微妙につながってるというか、四人のそれぞれのカットのその後みたいな感じでつながっててそういう演出はうまいと思いました。
ていうか伊藤由奈ですか。これまた良い曲持ってきたね。
ちなみに新OPは予想通りティエリアに目が釘付け。最近すっかりイノベイターじゃなくて人間になっちゃってるティエリアタンだけど、たまにはあの目を光らせてほしいよ!そういう展開が待ってるのよね?全然そういう感じしないけど!


本編はソレスタルビーイング大ピンチの時にクーデターが起こったので結果的にラッキーって感じか。
どこから情報が漏れたのか本編では全くつっこんでないけど、私はライルよりもあのイノベイターらしき白石涼子ボイスのキャラがあやしいと思うんですが。だってあの容姿はまさしくイノベイターじゃん?怪しまない方がおかしいという。描写されてないけど、リボンズ辺りと通信してんじゃないの?
そして刹那とマリナ姫は結局ラブラブにはならないのかな。痛みに苦しむ刹那には正直wktkだったけどな(何爆)(怪我シチュ大好き人間ですいません)
ところでティエリアはちゃんと沙慈に毛布をかけてあげたのかしら(笑)


そんな感じかなぁ。なんかあんまり深く考えずにさらっと見る方がタブルオーは楽しめる気がするので、毎回ここに注目!みたいなポイントってあんまり見つからない気がする。腐女子的なポイントは当然別にあるんだけど(笑)、私の腐女子フィルターはティエリアしか捉えないので、ティエリアが出ないとそれもあまり発生せず。


とりあえず、先週のEDが正式EDでなくて良かった(笑)
でもね、あのEDを見る限りでは、ソレスタルビーイングって勝ちそうにないんだよね。ガンダムが負けて終わるとか、そういう展開はガンダムとしてどうなんだろうと思うんだけど、でも歴代ガンダムも勝ち負けよりむしろ人間ドラマだったから、そこはさして気にするところでもないかも分からんね。



あ、忘れるところだった。
ミスターブシドー最高です!
「君の視線を釘付けにする」とか、笑いが止まりません!(笑)
なまじ直前まで絶チル見てたから余計にな!(笑)

ダブルオーって主人公沙慈だったんだ!


みたいな。(何爆)by某弟くん



EDの入りがここ数回結構良くて、ようやく慣れてきた感じです。



今回は特に萌える事象がなかったのでこれで。(何)
とりあえず刹那×沙慈フラグが一本立ちましたかね。(何)
あとロックオン(ライル)の方向性が良く分からなく……
そしてティエリアかわいかったです。以上。
☆ティ☆エ☆リ☆ア☆


(*´Д`*)ハァハァハァハァハァハァカワユス



あの「にこっ」がね、「にこっ」が!!!!!



た ま ら ん ☆




ふぅ……しかしラストのあのアムロとララァのような精神の交流は一体なんなのか。
GN粒子のせい?先週のマリー&アレルヤ&ティエリアの反応も多分オーライザーのせいだと思われるんだけども。
ていうかティエリアがなんで反応してたのか疑問だったんだけど8話見直したら理解した。
GN粒子を触媒にしてヴェーダと通信してたのか。
ティエリアシャワーシーンキタ────(*゚∀゚*)────!!!!!!


ハレルヤ復活キタ────(*゚∀゚*)────!!!!!!




ハガレン特報きたああああああああ!!!!!!!!!




他の感想特になし!!!!
しかし早いな特報!!まだ12月だよ!!!



(17:33追記)
やっぱり某方も光の速さで反応wwwwwww
グラハ……いや、ミスター・ブシドー


ばらすなwwwwww


一応謎の剣士で通ってたのにwwwwwwww




あとマネキン大佐の過去のお姿がティエリアにクリソツなのは確信犯か高河ゆんの描き分けができてないか(爆)、どっちだろう。
個人的には前者を推したい。だってその方が萌える……いやいやおもしろいじゃん?(何)
もうティエリア周辺が萌えたぎっててヤッペェよ!(笑)
リジェネが朴さんなのは当たりだと思う。しかし無意識に女子だと思ってたけど、ティエリアとクローンの関係ならリジェネも男子だよねってちょっと思った。オッケー上等余計萌えます。



あといろいろ気になることはあるけど、特筆したいのはこのくらいですかね。
ロックオン周辺も気になるんだけど。
あ、アレルヤとマリーはうまくいってるようでよかったですねーねー(何)
そういえばアンドレイさんのセリフもおもしろかったな。
「可憐なドレスこそ似合うというのに」(笑)
ああ、アンドレイさんがいよいよギャグキャラに……(笑)



まああと二時間ちょいで10話が始まるんですけどね。(笑)
見た!!


なんの躊躇もなく女装を受け入れているティエリア。


さすが任務のためならなんでもするティエリア。




声まで変えるとか用意周到すぎだろwwwwwww





今回はもうティエリアの風貌しか覚えてないよwwwwwww





そしてやっぱりスリットやばすぎだろwwwwwwwww
足、足!!!!wwwwwwww
あーもースタッフ何考えてるの!!!




絶望した!!!サービス満点のダブルオー制作陣に絶望した!!!!



髪はともかくその胸はシリコンですか?(笑)





他注目すべきであろう点を箇条書きで


コーラサワー復活!!!
・ルイスの体に何が
・片桐さんは記憶力抜群ですね
・わんりゅーみんはどっちの味方なんだか
・高山みなみさん大好き




あ、あとティエリアがロックオンの言葉思い出したのは萌えた!!
今更OPのカットにティエリアの過去がかいま見えてたのに気づきました。あれはティエリアだったんだなー。
それはともかくリジェネが「人類を導く云々」と言いだしたときには「あーやっぱりそういう方向にもっていくのかだぶるおーも」と思ってしまいました。
結局イオリアの計画の真意ってなんだろうね?というか今イノベイターたちがやっていることはイオリアではなくリボンズの計画のような気もするけど。イオリアとリボンズの考えが必ずしも一致してるとは思えないしなー。
とりあえずティエリアがんば!私は人間くさい今の君の方が好きだよ!



来週も楽しみでっす。
どうでもいいけど今の私の髪型がリアルティエリアなんですけどどうすればwwwwww
眼鏡もかけてるし、これで黄色いシャツとピンクのカーディガン着たら完璧ですがなwwwwwwww
(´;ω;`)ブワワッ



アレルヤは……アレルヤはロックオンのだも(´;ω;`)ブワワッ(´;ω;`)ブワワッ


わたしまけない(´;ω;`)ブワワッ(´;ω;`)ブワワッ(´;ω;`)ブワワッ



いや……良い回だったんだけどさ…………。
アレルヤかわいかったけどさ………………。
覚悟はしてたけどさ……………………。
ソーマがあんな簡単にマリーに戻っちゃうとは思わなかったけど………………。


でも私は余裕でロクアレですよヒャッハァーーー!!!!!(自棄)



なんか……こんなショックなのは久々だ……
アスカガ以来だ…………
アスカガはそれでも萌えてた…………
本命は今でもアスラクだけど…………



そんな7話は某弟くんが名言残したんでそれを晒しときます。


完。って感じだったwww



おいwwwwwwwww



確かにあれは「彼らの戦いはこれからも続く……」的なラストだったけども!(笑)
まあ私も「これで最終回でも納得するわー」と思ったけども!(笑)
でもスミルノフ父さんはかなりかわいそうでした(´・ω・`)




そしてラスト!ラストですよ!!!




ついにティエリアとリジェネ邂逅!!!!!!!





イノベイター!!!!!!



ティエリアの謎がようやく明らかに!!!!???!?!?






というわけでこれからダッシュで8話見てきます!!!!
ティエリアのドレス姿を拝みに!!!!!!!!!


なんでティエリアに胸があるの?


いや、そうじゃなくて、


なんでティエリアがドレスを着てるの?



途中からじゃ全然分からない!!(混乱中)


7話のラストシーンでかなりテンション盛り上がった後にどばーんときた。
なんだこれ。しかもかなり際どいスリットだったぞおい!
リジェネは反対にタキシード着てるし、おしえてくだしあ><;



まあ、最初から見ればいいことなんだけどさ……。
そんな時に今から外食ですよ(笑)
今日は篤姫もBSの22時からの放映分で見ます。
NHKスペシャルもおもしろそうなんだけどな。
クリスーーーーー!!!??!?


やめろー!!それにはーー!!!(@種13話)


なんという展開……沙慈しっかり!


そんな6話。


「乙女だ…………」




wwwwwwwwwwwwwww



アンドレイさんwwwwwwww
烏龍茶返せwwwwwwwwww
クリスと初対面なのにちょっと気になってた風だったからどこかで見覚えがあるのかと思ったら一目惚れかよwwwwwww
白鳥さんはもう普通のまともなキャラを演じる機会には恵まれないんでしょうか(笑)




えー、見たのがだいぶ前だったのでこれくらいしか記憶がありません(何)
ティエリアが沙慈を糾弾してたのはかろうじて覚えてます。
相変わらずえろかったことを報告して終わる。
とにかくアンドレイさんの乙女発言ですべてもっていかれたwww
いやあのラストの引きには正直参ったけどね。先が気になりすぎる。
沙慈\(^O^)/オワタ
まあ不可抗力じゃあるけど、沙慈は本当に二期になってからいいことないですね…。
でも今まで散々空気空気と言ってきたけど、そういえば一期の方がよっぽど空気だったことに思い当たりました。刹那と一緒に行動してるから画面に出てくる回数は結構多いwその扱いはとんでもなく悪いけどw
それはともかくわたくしは沙慈・クロスロードくんを応援しています。
沙慈に幸あれ。(だじゃれっぽいなおい)

そんなことよりティエリアどうしたの。(萌)
「冗談だ。」ってなに?(萌)
いつの間にそんな軽口を叩く仲になったの刹那と?
刹那とティエリアの方がよっぽどカップルなんですけど?
あーびっくりした。ひろしえろい。(何)


ついでに今回はロックオン=ライルが普通にカタロンの面子とおしゃべりしてましたね。
一応刹那たちはいない場で会話してたけど、彼はなんの目的でCBにスパイとして潜り込んでるの?カタロンが行動をとりやすくするため?
今回カタロンの本拠地が攻撃された時あれだけ取り乱してたけど、それじゃあ素性がばれるんじゃないの?
なんかこう…すごい萌えるんですけど、今一歩ストーリーにのめり込めない自分がいるんですよね。すごい萌えるんだけどね。
前に書いたような気がするけど、ゴゴゴフェスの時も演出はダブルオーの方がギアスの数倍よかったけど、三木さんのロックオンが散るときの生アフレコでは泣けなかったもんなぁ。周りはすごかったんですよ。
結局私はそこまでダブルオーに夢中になってはいないってことなんですかね。
いや、おもしろいんですよ?本当におもしろいと思ってるんですけど。


閑話休題それはともかく。
私はティエリア大好きですが、ロクティエにはそれほど萌えないことに最近気づきました。性格に言うとあの二人はプラトニックでいてほしい。キスどころか手さえ滅多に繋がないぐらいの距離感でお互いを想い合ってるロクティエが好きです。いやもうティエリアの一方的片思いでも全然かまわない。そのぐらいティエリアがロックオン好きなのがいいみたい。
ロクティエ同人にそれほど心惹かれないのはそのせいだと思われます。逆にロクアレはガチエロ上等なんでもの凄い勢いで同人誌が増えていってるんですけどね★
多分一番最初に好きなったのがアレルヤでロクアレで、しかもアレルヤがもの凄い艶っぽい雰囲気を出してるからだと思うんですけど、ティエリアはそういうエロティシズムを全く感じないんですよね。
もの凄く萌えてる好きキャラのカップリングでエロ無しの方が萌えるってのは、私の腐女子人生の中で初めてです。
こういう萌え方って多分マイノリティだと思うんだけど、世の中のお嬢さん方のうち何人かには賛同していただけるといいな。

そう考えるとSEEDでアスキラからイザアスに転んだのは本当に珍しかったんだな、私(笑)
種シリーズ辺りからカップリング萌えに節操がなくなっていきましたもんね(笑)逆カプもリバもオールオッケーになってしまったし(笑)
まあそれは大多数のお嬢さん方も同じ考えだったようで、「アスキラ前提アス受け同盟」なんてものも存在するくらいですからね(笑)
私も入ってるけど(笑)アスキラはもう不動だからな!(゚∀゚)

あれ?私ダブルオーの話してなかったっけ?(爆)
一度書いてるけど改めて。

アレルヤの可愛さは異常。

もうほんと異常。
なんなのあの子。
オッドアイが見えるようになってから可愛さが増した気がするけど、もうハレルヤは出てこないのかな(´・ω・`)
アレルヤが自分で「消えた」って言ってるしなぁ……。


あとはリアルタイムで見たときにちらっと書いた以外の感想はない感じで。ミスターブシドーwww
ああでも沙慈はがんがれ。超がんがれ。
これを書いてる時点では5話も見ちゃってるんですが、余計に沙慈を応援したくなる。
それからティエリアは今回も美しかったです。
もう昔のあのツンっぷりはどこへ!?みたいな素直な子になってくれちゃってお姉さんとしてはもうちょっとツンデレでもかまわなかったんだけどね!(何)

おかえり、アレルヤ



おかえり、アレルヤ






おかえり、アレルヤ






(*´Д`*)ハァハァハァハァハァ



たまらん……たまらん………………!!!!!!


なんなのこの子………………!!!!!!



四年の間にツンからデレへと見事に進化したティエリア・アーデでした。
二代目ロックオンに対してはまだまだツンですが、まああと数話ののちにデレになるんじゃね?何といっても弟だし。



そしてアレルヤ……お前も相変わらずロックオンに対してはフラグがビンビンなんだな………………。
ロクアレ好きとしては何も言うことありません。もっとやれ。




ロックオン、罪な男…………!!!!



その二代目ロックオン=ライルの「狙い撃つぜ!」が初代=ニールと全然違って軽ーくなってて三木さんのすごさを感じました。
顔は同じでも違う人格だってことをちゃんと理解してるんだな。
お見事です。
ていうか忘れてたけどライルは別にニールのことがあったからソレスタル・ビーイングに入ったわけじゃなくて、ニールのことを利用してスパイとして潜り込んでるんだな。
これが物語にどう絡んでくるのか楽しみなところ。
もちろん、腐女子的な意味で。(何)
「あなたは僕たちの仲間になったわけでは……」
「ああそうだよ。俺はお前たちを仲間だと思ったことは一度もない。」
みたいなやりとりを期待。ティエリアは打ちひしがれて泣くがいい。(萌)
もちろん普通に楽しみにもしていますよ。(笑)(説得力がない)


ちなみに今回も沙慈が空気でかわいそうなことに。
マリナも若干空気だけど、皇女であることと刹那と関わりがあるということで沙慈よりはスポットが当たってますね。
OPのカットを見る限りではこれからも刹那と関わっていきそうだし、もしかしたらくっつくのかもねー。

感想書くためにダブルオーのカテゴリ作ったのでせっかくだから見たときに一話ずつ感想書いていこうかなと思います。

そんなわけで第二話。
一話は興奮しすぎて何が何だかよく分からなかったけど、二話は割と冷静に見れたか、な?(疑問系)
とりあえずロックオンですよ…。ライルだけど。
さすが双子……。
でも「彼じゃない」(byティエリア)
もうやだこの子。ライルに対してもフラグを立てるつもりか!!(萌)

そんな感じでした。(どんな感じだ)
そういえば沙慈が空気過ぎてかわいそうなことに。
彼の存在意義はどこにあるんでしょう…まあ刹那と対峙させることには意味があると思うんですが。
あとセルゲイさんの息子さん。白鳥さん。
一話から普通に出てきてびっくりしたんですが、何よりも普通の声を出していることにびっくりデスヨ。(爆)
ここ二年はずっとロイドさんしか聞いてなかったから……(爆)
そういえばこういう声だったね(爆)

三話はアレルヤですね!(*゚∀゚*)
明日見ます★
ところでもーガンダムってなんでこんなに良い曲ばっかり用意するんですかね!!
UVERも良い曲提供しすぎだろ!!たまらんですよ!!
映像もなんていうか女子の見たいものを見事に再現してるというかですね!!!
ゴゴゴフェス思い出しました。やっぱ演出はダブルオーの方が上だわ。
石川知晶さんも期待してたんですけど、今の時点ではあまり…アンインストールみたいな曲を期待してたんだけどね。
とりあえずティエリアに腰砕けですよ。なんなのこの子。


ちなみにミスター・ブシドーはあの仮面でなんで周囲の注目を浴びてないんだwww
うおっほぉぉぉぉおおおおぉ…………


なんか、もう……もう………………!!!!!!


ティエリア(*´Д`*)ハァハァハァハァハァハァ


OPの映像が!!!!!ティエリア!!!!!



うん、ガンダムらしい一話でした。
うあー……あーー………………。
なんか5話くらいを一気に駆け足でやってしまった感じ(笑)
二代目ロックオンとかもうちょっと登場をじらすかと思ってたのに、あっさり一話で。あと一瞬だけだったけどアレルヤもなぁ。
いやいいんだけどな!w
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:そら
性別:女性
趣味:漫画とかアニメとか見たり描いたり音楽聴いたり
このブログについて
管理人の日常生活における日々の徒然を書き連ねていきます。
更新頻度にムラがありますが、そこは管理人も人間ですので許して下さい。
雑多に何でも書いていきますので、興味ないことにはスルー基本で。
コメント・トラバは必要性を感じない&スパム対策のため受け付けていません。
どうしてもツッコみたいことがある場合は本サイトの拍手orメルフォからどうぞ。ここで返信します。

ついった
浪漫的世界31
ギアスぷちキャラ
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ | [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 生態観察α ] All Rights Reserved.
http://lovetracel.blog.shinobi.jp/