忍者ブログ
管理人が現在はまっているものがとてもよく分かるブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先週はWORKING!!を集中的に見ていたのですが、これがまた評判通りのゆるっとまったりほのぼのファミレスアニメで、なかなか面白くてですね。
キャストが発表されたときはじゅんじゅんにおのDにひろし……ねぇ、これなんてデュラララ?wと思ったもんですが、ふたを開けてみたらなんというDGS……だったというオチがつきました(どんなオチだ)
まあ、じゅんじゅんが主役なんですが、小さいものと可愛いものが大好きという特殊な性癖(何)をお持ちで、そのぶっ飛びっぷりに1話のアバンも終わってない時から噴いたwwwwwwww
詳しくは私のついった、またはついろぐをご覧下さいw
出てくるキャラクターがみんな一癖もふた癖もある個性的なキャラばっかりで、特に人間関係に進展もあるわけではなく、ファミレスでの会話が全体の8割強を占めるという異色な作品ですが、それゆえにほのぼのまったり話が進んで、見てる方も和やかに視聴できた貴重な作品だと思います。
しかし全ての制作が放送前に終わるという、どんだけ早くから企画&制作してたんだよ!という事態も起きていたモヨウで、公式ついったに書き込んでたじゅんじゅんのつぶやきによると、アフレコは既に昨年末には終わっていたらしいw
アニメの放送は今年の四月からだったんですがwwwwwww
まあでも見て損はないですよ!ほのぼのなごなごしたい人にオヌヌメ!



というわけで!!






昨日はそのWORKING!!のイベント、「ワグナリア~夏の大感謝祭~」@赤坂BLITZ!!!!!に参戦してきました!!!!




イベントの開催が発表された時にはまだ本編を一話たりとも見ていなかったにもかかわらず(爆)、発表直後に即決で参加ケテーイしますた(爆)
もっと早く本編を見終わりたかったんですが、色々あって開催日直前の一週間で全13話を一気見するという異例の事態(爆)
デュラララ!!見る作業が大幅に遅れたのが原因である(爆)
まあそんなこんなで無事本編も見終わって、準備は万端!
昼夜二回公演のうち、昼の公演に参加してきましたので、物販の様子も含めて、当日の様子をレポりたいと思います。
一緒に参加したおなじみ某方が既についったでレポしてくれてますので、そちらと合わせてご覧いただくとよいかと。
では!長いので心して読むように!(何)







【物販】
まずは欠かせない物販!イベント開始は14時からなのに、物販開始は10時からという鬼のような日程でしたが、この手のイベントではそれもままあること。
というわけで会場から徒歩5分のホテルに泊まっていた私勝ち組!(何)
10時からなので、2時間前集合は基本ですよね☆ということで、7時半会場着を目標に、6時起きの7時朝食→即チェックアウトで会場入り。
迷わずたどり着いた時で7時45分くらいだったかな?まばらではありますが、男女合わせて20人くらいが既に階段やら隣のスタバやら近くのテナントやらで待機しておりました。
よっしゃ!これなら開始10分で買える!と小さくガッツポーズをして、私もその辺で座って待機。
MP3プレーヤーを聴きながらついったで実況中継しつつ、ひたすら待機。
その間にイベントグッズが搬入されたり、バイトくんと思しきスーツマン達を視姦したり(何)、スタッフと思しき人達をガン見したり(何)、ドンキの袋に大量のサイリウムを入れた男子を発見して即行でついったにつぶやいたりw、隣に座って待機してた女子が明らかに手製と思われるうちわを持参してて若干ドン引きしたり(苦笑)、色々やってますた。
そうこうしているうちに時間は過ぎて、8時50分くらいにBLITZ入口の階段に柵を設けるスタッフが現れるや否や、猛ダッシュする待機マン達!
私も走りましたけど、いやー、あれはすごかったwwww近年まれにみるひどさでしたwwww
おまいら反応早すぎだよ!wwwww
といいつつ私もちゃっかり20人目くらいの位置に並んで、再びひたすら待つ作業。
しばらく経ってふと周りを見てみたら、列が作られてから徐々に人が集まりだして、物販開始直前くらいには100人くらいは集まってたかなあ?
気温は既に30℃越えだったはずで、スタッフさんが必死に「水分補給を欠かさないで下さい」と呼びかけるのを見ながら、オマエモナーと思ってみたり(何)
私たちは好きで並んでるからいいけど、仕事で炎天下の中プラカードを持って経ってるだけの作業って、辛いですよね。お疲れさまでした。
私ももちろんホテルのサービス品のミネラルウォーターでこまめに水分補給してましたよ。イベント始まる前から倒れてたらシャレになりませんもの。
健康じゃないとイベントには行けませんぜ!

その間にも時間は刻々と過ぎ、遂に10時!物販開始!!
予想通りというかなんというか、10分で買い物終了w
黒執事の時も思ったけど、アニプレ系のイベントは物販の誘導が上手いですね。
整列と誘導さえきちんとしてれば、売り子が多少もたついても意外とスムーズに列が動くもんです。
その辺の意識がしっかり持たれていたんでしょうね。誘導スタッフも売り子スタッフも素早く丁寧な接客で、私は満足でした。
そんなわけで予定通り物販を終え、すぐに某方と合流。
開場始まるまで近くのマックで待機してました。



【開場~着席→ミ ラ ク ル】
マックで待機してる間に、イベントグッズのTシャツに着替える作業w
今回のイベント用に買った勝負服wを着てたんですが、Tシャツあるなら当然それ着ないとね☆
というわけで自重しない恰好にチェンジ!
会場に入って席に着いてから、これまたイベントグッズのリストバンドを腕にはめ、マフラータオルを首に巻いて、手には公式サイリウムとダイソーで買った青いサイリウムを持って、完成!
あれ?これなんてライブ仕様?wwwwww
みたいな出で立ちになりましたwwwイベント後に周りを見渡してみたけど、女子でそんなカッコしてるのは私くらいでした。あとは全部男子wwwww
リストバンドしてる子はかなりいたけど、Tシャツは少なかったですねー。みんなもっと自重せずにいこうぜ!(何)

というわけで、開場してからBLITZに移動して、会場に入ったんですが、そ こ で ま さ か の ミ ラ ク ル が 。


今回のチケットは某方が取ってくれたのですが、ものすごい倍率で、私も応募してたけど外れてたんです。でも某方がそんな倍率をものともせず見事当選!
席分かったら覚悟しておきたいから教えてね、って言ってたのに、イベント前日に目の前で発券されるという拷問プレイwww
発券されて出てきた席は……







び、び、び、B   列      だ と …………




ちょ、え?B列って、B 列 っ て





に、二列目…?



1階席前から二列目?二列目!????!?





某方もさすがに呆然としたそうですが、券面を見せられたときの私の発狂具合は、お察しいただけますでしょうか。

コンビニ店内にいたのに、その場にしゃがみ込んでしまったYO!


いまだかつてそんな席でイベント参加したことないYO!
なんという幸運!!!
どうしようどうしよう!!!!


みたいな感じでワクテカして席を探したわけですよ。





入ったらステージが超近いわけですよ。




ちょ、ちょっと、ちょっと待って待って!!!!wwwwwww




で、肝心の私らの席はB列だから二列目だよねー、うわーマジ近い!どうしよう!












あれ?











前から二列目、 C 列  な ん だ け ど 










えっ






まさか






ま   さ    か









A列がない……だと…………









ということは














さ、最 前 列 …………!











いやああああああなにこれえええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




前!一番前!!!!最   前   列    !!!!!!!!!!!!!!!!!!!






ひいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!









ええ、もう、何が起こったのかと。





つまりですね、元々赤坂BLITZの席上ではA列も存在するんですが、今回はそのA列を取っ払って、B列から席が設けられてると。






な ん の 冗 談 だ








はぁ……今思い出しても興奮する……めっちゃ近かった……





というわけで……マジで手を伸ばせばハイタッチできそうな距離で、じゅんじゅんと小野Dとひろしを拝んできました。





羨ましいだろう!!存分に羨ましがるがいい!!!!!






チケット当選した張本人の某方も、この事態にはさすがに驚きと興奮を隠せなかったようですw
ていうか某方、この手のイベントほぼ初参加なのに、こんな夢のような席が当たるとか……どんな強運の持ち主だよ!w
よし、これからは某方に全部チケットを手配してもらおう(何)今決めた(何)
次はデュラララ!!@中野な!(何)




そんなわけで、大興奮しながら開演を待つのでありました。
途中DVDのCMが流れたりしてた。初めて見たけど面白いなw
複数のバージョンがあるんですが、何回かに分けて全部流してたw





【レッツパーリィ!!】
そして遂に開演!!いそいそとサイリウムを折る作業。周りからもパキパキ音がw
始めのナレーションは、まさかの山田wwwwwww

「本日は山田祭りにようこそお越し下さいました。このイベントは山田しか参加できません。苗字が山田以外の人は今すぐ山田に改名して下さい。」wwwww

山田UZEEEEEEEE!!!wwwwwww



そうこうしてるうちにステージには女性キャストの三人が!!!


え、つまりこれはあれ?アレなのね!!!!!



その期待通り、オープニングはまさかのSOMEONE ELSE!!!



アニメのOP曲なんですが、聴いてるともの凄く元気になれる大好きな曲です!
歌詞の中に「someone(one one)someone(one one)someone(one one)someone else」「one one some one one」という二つのフレーズが続く場所があるんですが、それがどう聞いても「さむわん(わんわん!)さむわん(わんわん!)(ry」「わん!わん!さむわんわん!」って犬の鳴き声の形容にしか聞こえなくてw、この「わんわん」という言葉が作品の代名詞になるくらい浸透しているんですがw、そのキャッチーな歌詞と特徴的なメロディーは、一度聴いたらやみつきですよ!
この「わんわん!」という合いの手を入れるのが楽しくて、カラオケでも盛り上がる曲なんですが、イベントで歌ってくれたら全力でわんわん!するぜ!!と思っていただけに、初っぱなからわんわんできるとあって、会場は一気にボルテージMAX!!
当然総立ちだーーー!!!
三人の合図で、いざわんわんスタート!!

多分DVD出ると思うので、是非見てほしいんですが、この時の会場の盛り上がり具合は神がかってたと思います。
私と某方はもちろん、お客さん全員がよく訓練されていて、「さむわん」「わんわん!」「さむわん」「わんわん!」でサイリウムを振り回し、「わん!わん!さむわんわん!」では飛び跳ねる!
もう超楽しかった!!最前列で飛び跳ねましたよ!!
他にも「うーたーれーちゃったらー」とか「すっすめー!」とか、観客に合いの手を求める瞬間はたくさん!
そしてここでは男子が自重してなかったwウルトラオレンジ5本とか持ってる奴いたぜwww
男女比は多分半々ぐらいだったと思うんですが、女子しかいないイベントにしか参加したことなかったので、この盛り上げ方は初体験。
わんわんは男性キャストも女性キャストも今をときめく超人気声優ばかりを取り揃えてるので、釣られるのも男女両方。
いわゆる「声優ヲタ」の底力を見せつけられた気がしました(何笑)
でも私もこういう時は全力で盛り上がりたい人なので、負けじとわんわん!ですよ!
そしてまた女性陣がかわいくって!振り付けもキュートだった!
最後の方はもうわんわんするのに精一杯で見る余裕なかったんですけどwwww



で、あっという間のわんわんタイム終了で、改めて女性陣が自己紹介。
あすみん、咲ちゃん、キタエリ。三人ともかわいかったー!
そしてあすみんの呼びかけで男性陣も登場。途端に腐女子のターン!(何)
それまで男子の野太い声援だったのに、突如女子の黄色い声援がwww
もちろん私もこんなところで自重とかする余裕ないんで、思いっきり叫びましたけどね!
だって目の前にじゅんじゅんが!小野Dが!ひろしが!!!!
しかも最前列ですよ!!肉眼ではっきりと顔が見えるわけですよ!!!
以降ずっと男性陣をガン見する作業を続けましたとさw
ちなみにじゅんじゅんのファッションチェックも楽しみだったんですが、意外と普通でしたw
小野Dもひろしも同じ黒系でまとめていたのを見ると、グッズ買うともらえるポスターのイメージで統一させてたんですかね?
女性陣も黒を基調に統一させてたので、あれは自前じゃなくて衣装だったのかも。
多分男性陣は自前w


とここであすみんがもう一人登壇者を紹介。
私はステージ向かって右のブロックにいたので、下手が丸見えだったんですが、あすみんが紹介するより早く見つけてました。



よっぴーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



事前情報まったく収集してなかったので大興奮しちゃいました!
よっぴーーーー!!!
この人の司会はおおふりイベント、黒執事イベントに続いて三回目ですが、もう何も言うことはありませんよね!
相変わらず面白い人でした!開口一番「昨日コミケの入稿が終わりました!」ですものwwwwwww
そして「お客さんが総立ちのファミレスっていうのもなんですから、皆さんどうぞおかけ下さい」wwww
というわけでさあイベントスタート!と思ったその時!


やまやまやまやま……


と、遅れて山田役の広橋涼さんが登場!
って、一人だけもの凄くラフな服装してますけどwww
聞けば出演者のリストにはなく、サプライズゲスト扱いだったようです。
夜の部には参加しなかったようですから、他の仕事とブッキングしてたんですかね?
そして一人だけパイプ椅子という、なんともぞんざいな扱いwwwまさに山田wwww
他の女性キャストもかなりキャラクターの生き写し的な部分多かったけど、広橋さんはもう身に纏ってる雰囲気そのものが山田でしたwww
で、七人のキャストが勢揃いしたところで、コーナー開始~。

余談ですが、キャスト陣は全員それぞれの役のリストバンドつけてましたね。
女性陣は左手、男性陣は右手。私はたかなしくんのリストバンドを右手につけてましたので、やった!じゅんじゅんとおそろい☆と思いながら見てました(何)
ちょっとしたことですけど、みんな作品が好きなんだな~と思える演出で、なごなごしました。


コーナー部分は箇条書きの方が見やすいと思うので、箇条書きでいきます。


【コーナーその1:瞬間ワーキング!】
・WORKING!!各話数の中で、それぞれのキャスト陣が「ここが最高潮だ!」と思った場面を選ぶコーナー。
・つまりトークコーナーですw
・昼の部では1~7話を一人ずつ担当
・夜の部では後半6話だったようですね。山田がいないのは織り込み済みかw
・1話はあすみん。ぽぷらが初めてたかなしくんと出会ったときの「へくちっ」をセレクト。
・「早ッ!ピーク早ッ!」と他のキャストから突っ込まれるあすみんw
・「このシーンがなければアニメが1クール続かなかったんですよ!」www
・ちなみに映像は各話のアバンから早送りでそのシーンに到達する演出
・爆笑ものでしたwwwwww
・2話はじゅんじゅん。お店に来た小学生女子を見送った後の黒いたかなしくんの場面
・「『反吐が出る』って滅多に言えないんだよ!?」wwwww
・3話は咲ちゃん。ごめんなさい、思い出せない(爆)
・4話は小野D。伊波ちゃんの「照れ隠し!」
・小野Dは伊波ちゃん押しらしいが、それを見た八千代さん@キタエリが拗ねて舞台袖に下がってしまうという小芝居wwwww
・それを追いかけるひろしwwwwww
・小野Dにこれ以上ない侮蔑の視線を向けてたのがもうどうみてもDGSです、ほんとうにwwwwww
・わんわんの中の人の公式ついったによると、夜の部でもこの寸劇は行われたようでwww
・5話はそのキタエリ。よっぴーに「喜多村さんってほんとにアニメ好きなんだなー」と言わしめた「ぽぷらどん」のシーンをセレクトwww
・6話はひろし。どこかと思いきやたかなしくんの二番目のお姉さんの「三日後に来るのよ…!」の「よ…!」がいたくお気に召した様子w
・「ここだけ四回見直しました」wwww
・7話は広橋さん。動揺する八千代さんのシーン
・「みんな気づいてないでしょ!?ここで初めて八千代さんが目を開けたんです!!
・気づかなかったーー!!!
・って、咲ちゃんのセレクト場面マジでど忘れ(爆)ごめーん!(爆)
・思い出したら書き足します!
・終始爆笑の渦で、お腹がどうにかなりそうだったぜ!w
・そしてたかなしくんの女装話に話が振られたときにすかさず「ことりちゃーん!」と叫んだらじゅんじゅんが拾ってくれた件!!!!
・これだからイベントは!!!もうね!!!!
・しかしことりちゃん関係もうちょっとネタにしてくれるかと思ってたんだけど、意外となかったな(´・ω・`)ショボーン
・といったところで舞台転換。次のコーナーへ。



【コーナーその2:金の斧銀の斧 山田編】
・その名の通り、あの「金の斧銀の斧」をパロったしょうもないピクチャードラマですw
・その1からその4まで
・どれもこれもオチがシュールすぎるwwwww
・夜の部は山田編ではなく相馬編だったみたいなので、DVDには是非両方とも収録していただきたく!
・「目の丸いぽぷら」と「目が棒のぽぷら」を微妙に演じ分けているあすみんがすごい件w
・じゅんじゅんの早口コーナー
・そしてひろしオンステージ(何)
・普段全く噛まないひろしが、何かに取り憑かれたように噛みまくる夢のような時間
・「アッパーカットとは~はなちゅぱんt、」っていう最初のカミカミの時点で爆笑だったんだけど、「間違えたからもう一回言うよ!☆」はねーよ!wwwww
・しかもその二回目で「アッパーカットとは、~放つパンツ、あ、パンツって言っちゃった(爆)」wwwwwwwwwwwwwwww
・死ぬwwwwwww笑い死ぬwwwwwww
・あまつさえ「山田からテイク2」→「えぇっ?はい~」→「アッパーカットとは、~放ちパンチ、ねぇもうやめない?」wwwwwwwwww
・こ れ は ひ ど い wwwwwwww
・こんなに連続で噛むひろし初めて見たwwwwwwwww
・ホントにねー、トーク部分でも滅多に噛まないんですよ、ひろしって
・なのにこの時は一生分噛んだんじゃないか、くらい噛んでましたwwww
・結局4回くらい噛んでましたかね?www最後はきちんと言って締め。しかしオチがとんでもなくシュールだったwwwwww
・ずっとつきあってた広橋さんとじゅんじゅんだったかな?もマイクの前に立ってられないくらい爆笑してましたけど、それ以上に観客は大爆笑ですよwwwwww
・あー、眼福&耳福でした。笑ったけど、噛みまくるひろしに萌えたー
・ちなみにじゅんじゅんも初っぱなのセリフで噛んでたw
・彼はカミカミ王子なので、よくあることですw


これでちょうど半分くらいですかね?予想通り終わらなかったよ!
眠いからもう寝るよ!
残りは明日書くよ!
ちなみに書き始めてから四時間経ってるよ!
書くことありすぎて終わりません。あと、私に簡潔にまとめる能力がありませんwww
というわけで続きはwebで!(何)
PR
[1601] [1600] [1599] [1598] [1597] [1596] [1595] [1594] [1593] [1592]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:そら
性別:女性
趣味:漫画とかアニメとか見たり描いたり音楽聴いたり
このブログについて
管理人の日常生活における日々の徒然を書き連ねていきます。
更新頻度にムラがありますが、そこは管理人も人間ですので許して下さい。
雑多に何でも書いていきますので、興味ないことにはスルー基本で。
コメント・トラバは必要性を感じない&スパム対策のため受け付けていません。
どうしてもツッコみたいことがある場合は本サイトの拍手orメルフォからどうぞ。ここで返信します。

ついった
浪漫的世界31
ギアスぷちキャラ
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ | [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 生態観察α ] All Rights Reserved.
http://lovetracel.blog.shinobi.jp/