忍者ブログ
管理人が現在はまっているものがとてもよく分かるブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

十二星座物語 「ちょww なにこの声優陣ww 豪華杉www」


買うべき?ねえこれ買うべき??買うべきだよねむしろ買わないといけないよね!?


という気持ちにさせられた記事でございました。
とりあえず今度アニメイト行ったときにあったらきっと即レジです。
もちろん真っ先に目に入ったのは射手座の彼ですよ、えぇ。
PR
ロマンチカを読み返してたら4時とかになってましたw
起きたら12時とか、あれ?w
それにしてもロマンチカ、畜生もっと前から読んでればよかった……人気作品で取り沙汰されると途端に読みたくなくなる症候群なのですが、そういう作品に限ってやっぱり面白かったりして、そうするともう悔しくて悔しくて気の済むまで読んじゃったりするんですよねぇ……
ていうかテロリストは号泣ものだった。先生のくだりは反則だ…何度泣いたことか……気がついたら涙出てて泣きながら読んでました。どんな腐女子ですか私は……
8巻飛ばして9巻読んだけど、やっべぇ話が全然わかんねぇw
早く読みたいのでアニメイトさんお願いしますw


そいでもって林檎ちゃん。これキャラの名前なんですけどね。
…受けとはいえ 男 に 「 り ん ご 」 て …
と思わんでもなかったっす、ハイ。
他にも蜜柑だの檸檬だの果てはモモまで……全員男でしかも男を惑わすフェロモンの持ち主って、どこからこんな奇抜な設定が生まれるのやら。BL漫画家さんは大変です。名前がそのままフェロモンの香りだったりするみたい。林檎ちゃんは林檎の香りみたいな。
そしてその林檎ちゃんの相手のお名前が冴香(さやか)
いや…せめて攻めキャラには男の名前をつけませんか先生…w
友人にも塾の生徒にも「さやかちゃん」がいることは、読んでる間は気にならないんですけど、ふと我にかえるとちょっと微妙な気持ちになりましたw


ところで今日の番組表見たらまたアニメキャラの中の人全部見せます的な番組やるんですね。しかも「新」ってどういうことですか?レギュラー番組になるんですか特番じゃなくて?
随分前の特番で懲りたので見ませんが、不快極まりないのでやめてくれと言いたい。アニメギガで十分です。
とアニメイトに馳せ参じたはいいものの、冬コミ&インテの新刊ほとんど入荷してなくて(´・ω・`)ショボーンな管理人でしたこんばんは。
もう一つ、ギアス先行上映会イベント応募券、いつ交換できるか聞いたら

関東と関西の店舗のみ引き換え可能なんです(´;ω;`)

って言われて、あるぇー?(・3・)(このAA超好き)
…ちくしょおぉぉぉ!!!!!(号泣)

マブダチ「東京に住んでる人にカード送って交換してもらったら。」

ナイスアイデア!!
でもその間アニメイトで買い物できない!!

そんな感じで色々びみょ~なメイトさんだったんですけども。
変わりにずっと買いたかったものを買いました★


純情ロマンチカ、大人買い♥


ふふふーうふふーーーー買ったよーーーー買っちゃったよーーーーー
8巻だけなかったけどな!!!
注文しました…来週また行くから、その時までに届いてるといい……。


ところでロマンチカ以外にも表紙が気になった本を買ったんですが。
桃色男子 林檎編って、腐女子のみんな知ってるかな?
※リンク先大変エロい絵が待ちかまえておりますBLお呼びでない人は飛ばないでねー
で、この本の帯にこう書いてあったんです。


エロの申し子♥藤井あや待望の一冊!!


BLの帯の煽り文句って、どうしてこんなに笑えるんでしょうね。
と思いながらも好みの絵柄&中身がどうしても気になったので購入しましたのことよ。
そしたら





本当にエロの申し子でしたすいませんたいへんえろかったです




帯に書いてあることって大体少しくらい誇張されてるもんだけど、このエロさは本物でした。素晴らしくえろい。大変にえろい。余は満足じゃ(誰)。
そしてこの本は、第一話が半年くらい前に掲載雑誌を立ち読みして何これふっつーに続きもの?ふざけんな!気になりすぎて夜も眠れんわ!と思ったやつでした。この世は全てヒツゼンね…(何侑子さん)
まぁね……掲載雑誌考えたらね……えろくなるのも当然っていうか……そこ、そんな雑誌を立ち読みしたのかとか言わない。
そして案の定シリーズ化。この尋常じゃないエロスがシリーズ化。もうね、買うしかないだろう?12月には出てるっぽげなんだけど…要チェキですな。




そしてアニメ化されるモノクローム・ファクターの話をマブダチに振ろうとコミックブレイドアヴァルスを手に取ったら谷口悟朗監督インタビュー!の文字が表紙に踊っててあるぇー?(・3・)
買うつもりなかったんですが、悟朗さんがそこにいるなら買うしかないじゃないか!ということで買い物かごへin。こうやって私の財布は軽くなっていく。
ちなみに件のモノクローム・ファクター、話は全然知らないんですけど、絵柄はちょっと気になってます。アニメ見て面白そうなら原作読んでみようかな。

阪神淡路大震災からもう13年も経つんですね。
あの時のニュース映像は、今見ても衝撃の一言でしか言い表せません。
地震の起きた瞬間のNHK神戸放送局で仮眠をとっていたあの時の職員さん、その後どんな生活を送っていらっしゃいますか。顔は見えていないけれど、あの時の貴方の必死で布団を被って自分を守ろうとする姿は忘れようにも忘れられません。
あの日は熊本でも余震のような大きな揺れがありました。その時の震度は4。神戸の震度は、7。今の10段階の震度でいうとどの辺りになるんでしょうか。当時はまだ小学生でしたが、震度4の揺れでもおっかなびっくりだったのを覚えています。震度7の揺れはどれほどの恐怖だったのか。幸いにしてまだ経験したことはありませんが、想像に難くないでしょう。
自然災害に関して、人間は未だ完璧な予測と予防の術を持ち得ていません。この先どんなに科学が発達したとしても、100%予測できるようにはならないと思います。それでも、少しでも被害を抑えるように対策を立てることはできる。耐震補強、非常食、避難ルート、避難場所、連絡が取れないときの災害伝言ダイヤル…私も普段考えないことです。いざというとき、頭の片隅にでも覚えていられれば、何かが違ってくるはず。そんなことを思ってこの日記を書いています。手書きでなくても手を動かして書いたものは、人間ある程度思い出せるもんです。

最後に、あの日一瞬にして命を落とすことになってしまった6400人あまりの方々に心よりご冥福をお祈りいたします。
何故この日記を書こうと思ったかというと、出がけの生活ほっとモーニングで震災後の人々の暮らしが特集されていたからです。13年経った今も爪痕は残っているんだなぁ…神戸ルミナリエ、存続の危機だというのは本当でしょうか。続いて欲しいな。
明日の最低気温マイナス2℃かぁ……元旦以来の寒さですね。
先週までは最低気温が10℃越えで非常に暖かかったので、寒さに対する心構えができていませんよと。
熊本県内では高校入試のシーズンを迎えているのですが、毎年この時期になると寒さがぐっと厳しくなります。そのせいで体調崩して入試に響いた生徒もちらほらと…うちの塾の生徒達にはそんなことのないようにしっかり体調管理しなさい!って言ってるんですけどね。
ちなみにわたくしは中学の時入試の二週間くらい前にインフルエンザにかかって三日寝込みましたwおかげで入試を乗り越えたようなものですが。寝込むのが一週間でも遅れてたらと思うとね…

さて、就寝準備をしなくては。22時すぎて帰ってくるとやはり辛いですね。車で40分くらい離れてるとことにバイトに行ってる身としては特に。ドライブになって車にも自分にもいいんですけど(笑)
ヲタクカーなので車では大抵熱唱してます(笑)

そういえば携帯音楽プレーヤーを聴きながらの自転車の運転禁止されるってマジですか?困るー!毎日学校の行き帰りで聴いてるのにー!
気がそがれて事故に繋がるのは分かるんですけどー…
>某方
アニメギガはBS-hiで同日再放送されるんだけど、そっちだと分配機使わなくても録れるんじゃね?
よぉ分からんけど、デジタルチューナー買ったってことはB-CASカード付いてきたろ?NHKに電話してカード番号伝えたらハイビジョン見れるはずですー。てかそれでBS-2もデジタル放送扱いになるはず。

そんな感じで。
あぁ昨日のヤッターマンまだ見てない…
南米ブラジルの北東部に広がるレンソイス・マラニェンセス国立公園の砂丘の特集番組がNHKで放送されてまして。
いやーもうホントにもの凄い白さ。
ほぼ石英で構成されていると言うことなので、白くなるのも当然といえば当然なのですが、その砂丘が作り出された経緯が神秘的でした。
そしてこの地の最も神秘的なところは、雨季の時期に何万もの湖が出現することですかね。しかもそこに魚が住んで海藻?が生えてカエルや亀まで冬眠ならぬ夏眠から目覚めるという…いやー実にキョーミ深い(何・久しぶりに使ったわーこれ某方しか分かってくれないから寂しいわーw)。
白い砂の中に湖が点在してる様は美しいの一言ですよ。是非行ってみたい。
今回この番組(今調べたらダーウィンが来た!が初でした。その時の映像を使ったものなんですね)が世界で初めて彼の地での長期取材を許されたそうで、こういう自然ドキュメンタリー系の番組見てると日本すげーなぁと思います。信用されてるんですね。

一生のうちに絶対行ってみたい場所に、世界中の世界遺産があるんですが、レンソイスは世界遺産になっていないようですね。こんな場所が世界遺産になってないなんて!最近注目を浴びてきて観光地化してるようですから、砂丘の端っこまででもいいので行ってみたいなあ。
隣のサラリーマンが突如ゲロった


この>>1とBBに激しく萌えたのは俺だけでいい……
交流続いて欲しかった……
ゲロの付近を削除してベッドシーンを足したら立派なBLです……
電車内で偶然酔っぱらったBBを介抱する羽目になった>>1。
翌朝スレ内のような雰囲気で交流を進め、その後も交流を続けるうちに婚約者の(一応)いるBBに惹かれていく>>1。
ダメだと言い聞かせるも無駄→BB宅で二人飲みしようと誘われ酔った勢いでその場で告白→初ちゅー→ベッドへ
みたいな流れを希望……
BBは初対面なのに自分に付き合ってくれた>>1が気になって夜も眠れなかったといいよ……

思わず目を皿のようにして読んでしまいました……
普通は読んだらブラウザ閉じるんですが、このスレだけは閉じれなかった……
ここに痕跡残しておけばたどれるかなって……
思い出した頃にまた読みます……
mp3をランダム再生で垂れ流してたら
Innocent Days(ギアス挿入歌・23話でユフィが死ぬときに流れてた)

REINCARNATION(C.C.キャラソン)

COLORS(1クールOP)
の順で再生しやがって何この神ランダム。
次もギアス来るか!?と思ったらPassion(宇多田ヒカル)だった。

それにしても私のパソコンにはアニソンしか入っていないのかと言わんばかりに見事にアニソンオンパレードです。
妹に指摘されてそういえば、と思った。
アニソンじゃないやつもちゃんと入ってるんだけど、それ以上にアニソンが多すぎてランダム再生じゃ当たる確率低すぎですw
そして同じような曲ばっかりだとも言われました。
アニソンって似たような曲調になりやすいですからねぇ…


おぉ、三日月(絢香)来た。
ていうかそろそろitunesを本格導入しようかなあ…
インストールはしてあるんだけど。
突発的に思い立ってこんな記事を書こうと思います。
2007年もいろんなアニメに出会い、いろんなアニソンを聴いてきました。そんな中で私の心に衝撃を与えたアニソンをランキング形式でお送りします。
ちなみに独断と偏見と好みに満ち溢れているため、だいぶ偏ったランキングになるかと思いますが、この記事読んで興味持ったりアニメ見てくれたりしたらいいなーなんてね。まあランキング中に自分も見てないアニメもあるんだけどね!
表記の仕方は曲名/歌手@アニメタイトルでいきます。
では早速10位から。


第10位:ムシウタ/赤月@ムシウタ
番組名と曲名が同じという、最近見られない組み合わせでした。イントロの部分で虫がスライドのように入れ替わるのが面白かった。
作品自体は二話までしか見てなかったりしますが…うん。(何)
イントロとサビが気に入ってます。

第9位:ポルターガイスト/小島麻由美@神霊狩/GHOST HOUND
アニメでジャズ、というとカウボーイビバップを思い出すのですが、あれはインストゥルメンタルでしたからねぇ。今作のように“ど”ジャズみたいなのは久しぶりに聴きました。
もうね、最初のドラムでノックアウトですよ(笑)私の中ではイントロの印象で曲の評価って随分違うんですが、この曲は選んだスタッフGJ!と言いたくなるような選曲でした。
OP映像もリズムに合わせてカットが変わるところがいい。ああいうフラッシュカットを多用したOPと言えばエヴァが革新的で斬新でしたけど、神霊狩も結構ざかざかカットが変わっていって目が疲れそうです(笑)
この曲随分前に出たものらしくアルバムにしか収録されてないんですよねぇ。レンタルショップにあるだろうか…

第8位:奈落の花/島宮えい子@ひぐらしのく頃に解
前作『ひぐらしのなく頃に』に次ぐ勢いの今作。これも実は最初全くパッとしなかった。前作のインパクトが強すぎたので、それに比べるとどうしても見劣りしてしまうのです。
でもフルバージョン聴いたらすごかった。サビに入る瞬間の曲調の変わり具合が素晴らしいですね。前作は逆再生させると「逃げられない」と入っていたりなど凝った作りのようですが、今作も例外ではないようで。間奏部分でセリフっぽいものが入ってるので、逆再生させれば何かの言葉になるんでしょうかね。
この曲はOP映像とのシンクロ率が高いという意味でも衝撃でした。きちんと曲を聴いてコンテを作ってるんですね。アニソンとはこうでなくては。

第7位:瞳ノ翼/access@コードギアス 反逆のルルーシュ
まあ入れないわけないよね、ということで(笑)まあこれはアニソンとしてよりaccessの楽曲として気に入ってる感じの方が大きいんですが。
映像の方はほとんどMADなのであまり…
しかし楽曲はいい!例によってイントロですねー。あと間奏と、間奏から最後のサビに向かう一連の流れ。
もしギアスでフェスティバルやるんだったらaccess絶対呼んで欲しい!ノリノリで腕を振りたい!こういうノリノリになれる曲が大好きです。というか第二期はTMRかabingdonを是非主題歌タイアップで起用して欲しいぜ…!

第6位:宇宙に咲く(faith)/コミネリサ(lisa)@レンタルマギカ
10月スタートの新番主題歌の中では一番気に入ってます。OPの歌詞表示の演出の効果もあったかも(笑)
歌詞はオリジナルの方が好きですが、英語バージョンもそれなりに気に入ってますですよ。というより同じ楽曲で違う言語バージョンがあるのがもの凄く好きみたいで(笑)
この曲はメロディーが特徴的だなーと思ってます。サビの部分特に。
間奏後のサビを静かに歌ってるところが好きです。そこからまた激しくなるでしょ。そういう作りの曲が好きなんですよねぇ。
始めに曲ありきで聴く私としては珍しく歌詞カードを見た楽曲でもあります。メッセージが分かり易く歌詞に現れてていいですね。
でもやっぱり「ゆーる ふぁいんぢょーうぇーい」(何)だよねーw

第5位:HOWLING/abingdon boys school@DARKER THAN BLACK-黒の契約者-
もうさー!イントロがさー!!イントロがー!!!
これは是非OP映像と合わせて見てもらいたい!!DARKER THAN BLACKの文字がイントロに合わせて流れるんですけど、もう秀逸!!題字(フォント)も好きなんだよー。1話でこのOP見たときはぞくぞく来ました。
アニメは2話で止まってるけど(爆)曲は一時期無限ルーチンで聴いてたんだぜ!!
こんなに気に入ってるのはabingdonというより西川貴教のせいですNE☆
あああ好きだー!!!!

第4位:アンインストール/石川知晶@ぼくらの
ようつべで初めて見たときの衝撃は忘れません。アニメは結局全く見ずに終わってしまいましたが、この楽曲は作品世界を見事に表現していると思います。OP映像と照らし合わせてみただけでも、『ぼくらの』というアニメがどんなストーリーになっていくのか良く分かったし、曲そのものが醸し出すはかなさや切なさもOPに良く合ってた。
2007年のアニソンの中で、作品と融合したという点から見れば一番の楽曲かもしれません。
“アンインストール”という歌詞も、全体に入っているコーラスも特徴的で、一度聴いたら忘れられない一曲です。

第3位:プリズム/池田綾子@電脳コイル
初めて見たときの衝撃は忘れませんパート2。偶然TVをつけててAメロが流れた瞬間にアニメ見てないことを激しく後悔しました。
あの衝撃をどうやって言葉に表したらいいんだろう…
この人Aメロでは吐く息で歌ってるような感じなんですが、それがとても雰囲気が出てていいんですね。メロディーもとても素敵。
このアニメ五月に始まってるのに私がOP見たの十月か十一月ですからね…遅すぎですよね…

第2位:もってけ!セーラーふく/泉こなた、柊かがみ、柊つかさ、高良みゆき@らき☆すた
いろんな意味で衝撃の曲w
売り上げ的に見ればこの曲がダントツ一位ですw
前年の『涼宮ハルヒの憂鬱』に続いて今度はOPがダンス、という意味でも話題に事欠かなかった本作ですが、歌詞もすごかったよねw
個人的にトランスにアレンジした一枚目のリミックスバージョンがオススメです。二曲目のメタボ対策Mixがお気に入り。去年の年末に出た二枚目のアレンジシングルに入ってる『組曲「らきすた動画」』は秀逸でした。
いわゆる『組曲「ニコニコ動画」』を公式にパクってしまったという、アレです(笑)

第1位:空色デイズ/中川翔子@天元突破グレンラガン
2007年はこの曲に始まりこの曲に終わったといっても過言ではないでしょう。紅白で聴けるなんて思ってもみませんでした。
オリジナル作品、ロボットアニメ、ガイナックス制作。前情報の話題性はばっちり!という中で、どんなOPになるかと思ったらこれですよ。
まず歌が上手い!こんなに歌える人いたっけ?と思っていたらテロップ見て衝撃。しょこたんだったとは…!
一目惚れならぬ“一聴き惚れ”でした。そして即行で歌詞を耳コピ。
「君は聞こえる 僕のこの声が」の部分でやっべえこの曲良すぎだよ……状態(早すぎw)
「僕らなりの明日を築いていく」の最後の「く」が好きなんですけど、細かすぎますかねw
OPの映像もロボットアニメらしい作りで素晴らしかったし、アニメ作品としても間違いなく2007年のナンバーワンだと思ってます。
紅白で聴けたのが一番嬉しいぜ!!


こうしてみると、アニソンとはすべからくそのアニメの作品世界なり雰囲気を表すものだ(べきだ)、と改めて感じます。
もちろん楽曲が独り歩きしてアニソンとしてではなくその曲単体で好きになることも往々にしてあるのですが、基本はやはりタイアップであろうとそのアニメにいかに溶け込めるか、だと思うのです。
その意味で4位から1位までの曲は文句なく溶け込んでいたと思うのですよね。そういう曲がやっぱり気に入るんだな私は、と再認識。


さて、ランキングに入れようかどうしようか迷ってこんな枠を作ることに決めましたその1(何)

番外編:おおきく振りかぶって主題歌陣
もうね、四曲とも素晴らしくて全部纏めちゃえ!ってことになっちゃいました(笑)
OP二曲はドラマチックが止められそうにないキラキラ光る青春ラインと、野球を通した青春ものである本作を見事に表した歌詞だったし、映像も一カット一カットが丁寧に作ってあって感動した。
個人的に「今年も夏がスタート」のとこのにしうらーぜ達の後ろ姿がパパッと切り替わるところが大好き。
おおふりアニメの良かったところは、OPとEDで静と動を上手く使い分けたところだと思うんですが、ED二曲はその静の部分にぴったりの楽曲だったと思います。
特にSunSet~の『ありがとう』は、ED映像と合わせて聴くと通常の三倍ぐらい良くなる(何)
前作『モザイクカケラ』も、曲自体はそうでもないのに本編を見た後のEDとして聴くともう何とも言えない良さがあるんですよ。本編の内容に対してEDの絵がすごく穏やかで和やかでしょ。そこにモザイクカケラが良くマッチしてるんですよね…ああ書いてて切なくなってきた(;_;)
で、今作の『ありがとう』もそれと同じ雰囲気を持った楽曲で、練習終わって帰宅途中のにしうらーぜ、という場面によくシンクロしてるんですよこれが。
そんなわけでおおふりアニメの主題歌タイアップは、どれも結構良かったのではないかなーと思ってます。


そしてアニソンに限ってしまったので全く思いつかなかったけどこんな衝撃曲もありましたよということでこんな枠を作ることに決めましたその2(何)

ゲーム主題歌編:Follow the Nightingale/KOKIA@テイルズオブイノセンス
やべえ、やべえよこれ…
初見はTVCMです。15秒くらいの短いCMの中でも聴き逃さなかった特徴的なメロディーラインと主題歌:KOKIAのテロップ。そしてビクターのサイトでサビの部分だけ視聴した瞬間に購入決定でした。
ネット販売で200円だったから、ついね…(笑)
でも買って良かったよこれ。KOKIAすごいよKOKIA。
『銀色の髪のアギト』見た人はあのOPみたいな感じの曲、で全てを分かってくれると思う。あれとはまた雰囲気が全く違っていて、どういう言葉で形容すればこの曲を表せるかちょっと分かりません。とにかく聴いて、としか…ビクターのKOKIA公式辺りにいけば視聴できると思うので、是非。
というか歌詞は一部が日本語なだけであとはよく分からない意味のない言葉の羅列です。多分造語だと思うんだけど。
でもそれがかえって曲の雰囲気と整合性を持たせていてくせになるというかなんというか…ギアスで音楽担当されてた黒石ひとみさんが、インタビューで「自分の楽曲は日本語とは合わないので、歌詞をつける場合は全て造語です」という趣旨の発言をなさってるんですが、この曲もそんな感じ。少し日本語あるんだけど、リズムがとりづらくて歌いにくい。
カラオケで歌おうと思ってて訓練したんですが、まだまだ完璧とは言えないわ…そもそも最近カラオケ行ってないけどw
あ、ちなみに私はカラオケでは間違いなくルルーシュ派です(何笑)ニュータイプだったかのインタビューでCLAMPが答えてたのにものごっつぴったりはまった(笑)


ふぅ…久しぶりにこんな長文書いたぜ。というわけで突然書きたくなって勢いで書いたアニソンランキングはこれにてしゅーりょー。
今年2008年はどんなアニソンに出会えるかな♪
BS11
ペルソナ先週から始まってたー\(^o^)/
…………orz
絶望先生が今週からだから油断してた……orz
ケーブルとかWOWOWみたいにリピート放送してくれないからなあ…
まあちょっと気になってただけで別に絶対見たい作品というわけではないんだけど…
というかじゅん出ないからスルーしたというか(爆)
とりあえずようつべで一話探すか(爆)


そういえばマクロスの新シリーズにもじゅんじゅん出るんだねぇ~。
是非土6でお願いしますm(_ _)m
ネットではxxxHoLiCの新シリーズも候補に上がってるみたいだけど、アレは流石にないだろう…
原作はすごいことになってるけど、アニメもそんな感じでいくのかな。
頼みますから、頭身をもうちょっと押さえてください_| ̄|○
昨日で冬期講習終了……!疲れた……!
夏期講習より疲れてないけど、十日間は長かった……!
朝の寒さが堪えました……手もがさがさですよ……
塾とネカフェを往復する日々でした……今週から学校始まるし、ちーとも休みの気がせえへん(笑)

まあ一番嬉しいのはちりとてちんの視聴を再開できることですかね!
ていうかいつの間に草々兄さんと若狭結婚してんねん!!
草若師匠もっと出てきてー!!
私が見とらん間にえろう変わったなあ……と、うっかり関西弁ですが。
若狭役の人は福井の方言をよく勉強してるなーと見てて思います。
もっとすごいのは和久井映見ですけどね…溶け込んでるし……

と思ったら今日のスタジオパークは草々兄さんがゲストなんかい!
見ねばー。
高校時代の友人とお茶会してきました。
その中で「今幸せか」みたいな話に何故かなって、私はもちろん幸せなので「幸せですよ~」と答えたのですが、

じゅんじゅんいるから?

と言われたのでもちろん


うん(萌)

と答えたら


即答したよこの人!w


って返されました。あれ?(笑)
まあいいか間違ってないし。もうホントにね、なんであんなに可愛いんだろうねじゅんじゅんは。

明日は従兄弟と久しぶりに会います。翌日朝から塾だからあまり時間は取れないけど、色々積もる話もあるさね。
まあ多分八割方アニメの話になるだろうけど!(笑)

そんな感じでお休みなさい。昨日は元旦なのにバイトに行ったんだぜ!お客さん多くて死ぬかと思ったんだぜ!上がったあと(午前4時過ぎ)なんとなく直接家に帰りたくなくて30分ぐらいドライブして帰ったんだぜ!
ああ…休みの日って、なんでこんなに時間が早くすぎるんだろうね…
年末からアニメ全然見てないや。でもバイトが忙しくて見る暇ねえ~…
皆様おめでとうございます!
旧年中は大変お世話になりました。今年も当サイトをよろしくお願いいたします。

今年は、いえ、今年もw、ギアスに始まりギアスに終わる、そんな一年になりそうです。
まだまだ全力でコードギアス!!今年はもっと更新したいものですね、日記以外を(笑)


そして新年早々爆弾だ!

コードギアス、2008年4月日曜夕方5時、MBSTBS系列に放送時間正式決定!



日曜夕方5時

日曜夕方5時

日曜夕方5時



土6より悪いわ。



正直な感想です。
視聴者層を考えているんでしょうか。
谷口さんが土6だけはと避けた結果なんでしょうか。
どんな時間帯であっても見ますけどね私は。
でもじゃあ来期土6は一体?リンク先の記事だとマクロス新シリーズが有力?


そんな新年の初ブログ。本当にもの凄い爆弾でした…知ったのは12月31日だったんだけどね。
今年のブログ更新納めをしたいと思います!

NHKがやったと言うよりしょこたんがやっちゃった!やってくれた!
紅組のドリルで天を突け!!
アニキー!!!しょこたんのカミナ様への愛を見ました!!
緊張してたでしょうけど、お疲れさまでした!
そして米米CLUBと鶴瓶さんのMC長すぎだ…


というわけで、皆様今年一年も当サイトをご利用(?・笑)下さいましてありがとうございました!
今年も残り少なくなりましたが、どうぞよいお年をお迎え下さいませ!
来年は就職決まるといいな!
そして新年一発目の明けましておめでとうブログは爆弾を投下する予定!
シーズンですね。
今日はお客さんが多くて参ったぜ…売り上げ的には上々なのですが。
そんな中上司に「アニメ化されるんで是非置いて下さい!」とプッシュしておいた鉄のラインバレルを今日上司が入手して参りました(笑)
少女マンガはよく知らないから消極的だけど、青年マンガはよく読んでるからもの凄く積極的に入手して下さいます、うちの上司(笑)
単行本のジャケットしか見てないけど……


ホントにロボット好きなんすね、谷口さん(爆)


一巻後ろに書かれてた紹介文でもうどんな話なのか分かりまくりんぐなんだけど、超能力&巨大ロボット臭がプンプン(笑)
いや好きだからいいんだけど。
そしてラインバレルも 目 に 特 殊 能 力 とかもうね…
またぁ?(笑)みたいな(笑)
じゅんの担当キャラがどのキャラなのかまだ分からないけど、ルルーシュ、いつきに続いて三人目の目力キャラ(何)担当ですね。
ちなみにワタヌキも百目鬼と目を共有したので、その意味では目に特殊能力です。じゃあ四人目か!(笑)


そのラインバレル、某方が買っちゃったみたいなのでそちらの所見を読みつつ私も読んでみようかと思います。
アニメの公式も更新されてたんだけど、えーと、これは平井さんの絵なのよね?アニメーターさんって模写の達人なんだなってしみじみ思います…
もう寝なければいけないのですが、今親がローレライ見てまして。
公開当時は面白そうだと思ってたんですが、実際見てみるとそうでも…戦争ものはどの作品も賛否両論だと思いますが。
この間BSであってたヒトラー最期の12日間はよかったです。ヒトラーが人間くさいんでその辺意見分かれるところでしょうけど、ヒトラー役の役者さんがもうヒトラーそっくりでそんなのどうでもよかった。
この映画は邦題に騙されると拍子抜けするかもですね。ヒトラー死んだ後が意外に長かったりしてね。
まあヒトラーが拳銃自殺するまでが一番描きたかったことなんでしょうけど。自殺するの決意してからエヴァと結婚した辺りまでが一番幸せそうだったよ。

そして今某方が九州吶喊旅行中で私も吶喊したい!(笑)
くそーバイトじゃなければ吶喊しに行くのにー!(笑)
ああでも眠い…ローレライまだ終わらない…
今日も成分献血大ピンチらしいので協力しにきました。
今日を逃したらもう年末休みないからねー。
でも五人待ちとか、ええええ(笑)

ところでこのブログにログインするためにうちのサイトを検索したのですが、Yahooだとサイト名で検索したら一番上にくるようになってるね…
やばいかな(苦笑)
二次創作やおいサイトだけど、あからさまにあやしい耽美的なものはまだ表には出してないから(まだ…?)、検索よけとか全くかけてないんですが、そろそろかけるべき時がきたのかしら…
腐女子の皆様はYahooがお好きのようですから、Yahooで上位にきてもまあそんなにね、とも思うんだけど、Googleでコレだったらちょっと考えないと…
でもMETAタグマンドクセ('A`)

今呼ばれたー。今日は血小板です♪
一時間くらいかかるんだぜ。
しかし今日も血圧が低い(笑)

追記。成分献血者用の観賞用DVDの中に鉄コン筋クリートがある件について(笑)
見たい…!(笑)でも一時間じゃ見れないよ!(笑)

でもそんなの関係ねぇ!と日本中の浮かれまくってるカポー達にどついてやりたいぜこんにちは。
冬期講習にクリスマスも何もあったもんじゃありません。
でもせっかくの日なので、ケーキくらいは食べてもいいよね?と自分へのプレゼント。


「お父さん、今年はシェタニのケーキが食べたいな…♪」


ええ連れていきましたよお財布持たせて(爆死)
とはいっても行ったのが日も落ちた夕方過ぎだったので、絶品★シュークリームを始め主要なケーキは売り切れてましたけどねー。
それでも残り物には福がある!チーズケーキをゲッツして参りました。
まだ食べてません★賞味期限?知ったことか!わしの胃は鉄の胃じゃあ!というわけで明日にでも食べたいと思います。
ちなみに父にはバナナケーキをセレクトしておきました。鬼門のチーズ以外は割となんでもいけちゃう人です。私は生クリームが鬼門です。

しかしシェタニは高けーなー相変わらず(笑)ホールケーキ三千円て。どうみても18cmです本当に(ry買わんわー!ピースで十分じゃー!
おいしいんだけど、財布には大打撃だったりするので、たまの贅沢ですよ。本当は毎日でも食べたいくらい美味いのになぁ。
皆さんにもそんなスイーツありますか?


このテンションの高さは睡魔のせいだと思います。家までの道すがら、運転中にもかかわらず目が閉じようとするんだよ!やべーよ!
昼寝しまーす^^;
ねむいったらねむい。
毎日ブログ更新してるけど実は冬期講習始まってるんだぜ。
夏休みの時と同じでネカフェと同時進行なんだぜ。
おかげで少しセーブできている気もしますが。
今日ネカフェのシフト入ってなかったのに午前中で上がれたのは奇跡です。

そんな中偶然見つけた神サイト。
リンク張ろうかどうしようか迷ったけど張っちゃう!だって面白いもの!

男色閨房※リンク先18禁

もーやばい。最近ギアス記事集めばっかりで同人誌も商業やおいも全くご無沙汰だったからなおやばい。
そんなわけでリンク先はアダルトな腐女子及び腐男子の皆様のみご来場下さい。
ただのwebマンガとあなどっていたら腰抜かした。超面白い。
お二人でそれぞれ執筆なさってる長編マンガが二本あるんですが、どちらも既に300ページ以上の枚数を誇る大作でして、読み応えたっぷりエロもたっぷり。
私のお気に入りはときめき大道寺先生!シリーズ。この人絵も話もエロも上手すぎる…商業誌デビューして欲しい……!演出がどことなく80年代だけど!そこがいい!
仲神兄弟編がオススメです♪弟×兄だけど、精神的には兄×弟だったりもしてドツボでございました。本編の鉄っちゃん編(鉄ヲタ編じゃないよw)カポーの話がまだ続いてて楽しみー★
もういっこは現代風大奥?いや学ラン大奥?な感じの男大奥○秘物語。大奥と言えばドラマじゃなくてよしながふみの私としては、読まないわけにはいかなかったぜ。設定がぶっ飛んでてすごく面白いです。
でも上様許さん。雪之丞をなんだと思ってるー!!
上様が非道の人なんです…そんな上様を本気で愛しちゃってる雪之丞がかわいそうすぎるー!

忍者さんって18禁サイトのリンクも禁止だったような…ゴホゴホ(爆)
そんなこんなで今日は帰ってからめっちゃパソコンの前で悶えてました。
そうか、今はネットという便利なツールが当たり前になってしまって気づかなかったけど、こんな開拓の仕方もあったのか…!紙媒体になったものがもちろん本命なんだけれども、せっかく埋もれている隠れた名作を読まないのは腐女子の名が廃るぜ!!
同志は是非読むよろし!!損はない!!


そうそう、こんな記事の後に申し訳ないが、ハガレン新刊を読んだわさ…!
あああこんな展開になってるとはつゆ知らずーー!!!
劇場公開から日も経って久しいが、やはり面白いなあハガレン。
しかしいよいよ終わりが近づいているのか…


この絵日記は本当に難しすぎですね。
多分背景から描いていくべきなんでしょうけど、輪郭から描かないと色塗りできない私には無理ですわ。
とりあえず消しゴムツール常備して欲しいです…
今装備されてる消しゴムマークは、全消しツールなんですもの…


絵に関するセルフツッコミはしねーぞ。(爆)
「今週に入ってA型の皆様からの成分献血が少なくなっております。
厳しい寒さの中恐縮ですが、近日中に成分血小板献血にご協力下さい。」(要約)

っていうメールが赤十字から届いてまして。


行くのに!今日行くのに!!昨日から風邪で熱がフィーバーしてて薬飲んでなければ行くのに!!!(号泣)

次回献血可能日は今月15日だから余裕で大丈夫なのに…(泣)
体調悪かったり薬飲んでたりすると献血できないので無理…(泣)
体調戻ってれば来週行こう…うん。


ところでSOS団公式サイトの消失事件は、コマンドを入力すると次のページに行けるようです。
どうも原作の「消失」で長門が出した指令のようですが。
ここによるとK(キョン)、N(長門)、S(ハルヒ)、A(みくる)、K(小泉)の順にコマンドを入力すると長門からのメッセージが表示され、最後のReady?でエンターキーを押すと画像が現れます。
それによると「『涼宮ハルヒの憂鬱』二期中止、もとい『涼宮ハルヒの憂鬱』新アニメーション化、決定!」の文字が。
どゆこと??
「消失」をやるんじゃなくて、オリジナルの話をやるってこと??
クレジットが「2007,2008,2009」となっているのにも注目。来年から再来年にかけて放送されるってことでしょうか。
じらしプレイはギアスだけでお腹いっぱいっすよ(何)
頼みますよ(何)
唯一のミリオンだったようで。
クラシックのCDとしては異例の快挙のようですな。

ただね、どう考えてもこの人の歌が上手いとは思えないのですわ。
歌詞もメロディーも素晴らしいのだけれど、秋川雅史という歌手については、私はあまり評価していません。
そもそもテノール歌手って言われてるけど、音域から考えたらこの人明らかにバリトンですもん。テノールはもっと音域高いわ!と思った時点でこの人を評価する気が…キーも所々上がりきれてないし。
多くの人を引きつけたのは、彼本人ではなくて「千の風になって」という曲そのものだったのだなぁ、と思いました。

何はともあれ今年日本で一番売れたCDです。そこら辺のアイドルが持ってくよりよっぽど良いと思います。
音楽を聴く媒体が多様化しているこのご時世によくミリオンも売ったよ。


彼のファンの方はごめんね。でもこれでクラシックってどんなもんかと興味を持ったそこのあなたはTSUTAYAでパヴァロッティのCDでも借りてくるといい。本物のテノール歌手というのは彼のような音域で歌う人のことをいいます。


ネガティブな話題で終わるのもあれなので。
政府がUFOの存在を「未だ確認せず」という見解を初めて公にしたことについて、町村官房長官が「私個人的にはこういうの絶対いると思ってるんだよね(´・ω・`)」と仰った姿に萌えますた。いやー、かわいいおじさまですね町村さん!萌えキャラだわこの人ー。
現首相の福田さんが官房長官だった頃にも福田さんモエー(*´▽`*)だったわけだけども。
ナマモノには基本的に萌えない二次元絶対主義のワタクシですが、たまに萌えちゃうことだってあります。よりにもよって政治家ですけど。(笑)(政治家だけじゃないけどな!)
そして三次元萌えの対象はほぼ40~50代のナイスミドルという…二次元だとショタなのになあ。
自分でもよく分かりません。ただ一部の猛者諸氏にのみ備わっている「政治家やおい」の能力は、私には残念ながら備わっていないですぞ。小沢総受けとか、ねーよ!w
無機物やおいは大丈夫です。どこぞで読んだ鉛筆×消しゴムには萌えた…

やっぱり某方知ってたか(何)
ラインバレル、某方知ってるかなーと思いながらさっきの記事を書いたのですが、普通にチェック済みだったとは、まあ当然見るのは当たり前だよね。(笑)
おうよ、じゅん出るんだから見るに決まってんよ!(笑)>私信


ついでに私信返し。
S・Aはねぇ…確かにホスト部と似たノリはあるかもしれない。
でも正直に言わせてもらうと、ホスト部の方がどう考えても面白いです。
大まかなストーリーをぶっちゃけると2位さんが1位くんに一方的に勝負(勉強、スポーツ、ゲームその他)を挑んでは負けるって感じなんだけど、最終的にこの二人恋仲になりまして、その辺りからもう少女漫画だから、見るならその辺りでゲンメツすると思われ。
ホスト部みたいな雰囲気は期待しない方がいいかもー。
ちなみにキャストに三橋と田島と泉がいるのには初めて公式覗いた初っぱなで噴いたんだぜ。少女漫画なんだから女の子(ゲンミツには腐女子)に媚びるのは当たり前なんだぜw
でもドラマCDのキャストとは総入れ替えになったようで、その辺り反発が起こりそうな予感。


あとアリソンとリリアの放送局にも軽くびびったw
こうしてみると某方と見てるもの(見ようとしているもの)がほぼ一致しているところがすげーなあw
ギアス二期は…土6から深夜帯に移行した時点でそれまで土6用に企画していたものを全てご破算にして一から練り直した、っていうのを知っているので、その意味でも今更土6かよ、と思っておるのです…orz


さて、私も来年の新番組レビューをしたいなーと思っているのですが、というかいくつかもうやっちゃってますが、キャストが解禁になってから大々的にレビューしたいアニメが待ってるのでお楽しみに★(誰も待ってないと思う)
S・A~スペシャルエー~ 公式サイト

ちょ、じゅんじゅry


いやーこれはないわ。
正直狼と香辛料は原作読んでないし、ネットの前評判もあまり聞かないし、結局見る予定だけど適度にスルーして見れるかなーって思ってたわけ。


でもS・Aは無理だわー。
原作超読んでるものー。
単行本買うほど好きじゃないけど雑誌で毎回読んでるものー。
慧ちゃんの可愛さ知っちゃってるものー。
やばいのよあの子は。光のこととなると途端にツンからデレになるのよ。頬を赤らめたところとかどこの恋する乙女かと思うのよ。

放送局など全く決まっていませんが、2008年春からということなので、視聴予定に組み込んでおきます。
というか2008年春はギアス続編という爆弾が控えているわけだけども。


・そのギアス続編
何というか、ダブルオー一期の後枠という噂がまことしやかに流れていまして、どうなるのか固唾を呑んで見守っております。
頼むからそれだけはやめてくれと。土6にしたら今までのストーリー展開の意味がなくなる。
表現規制の面から言っても酷くなってしまうでしょうな。
まあ土6は流血スプラッタは大丈夫みたいだけど…
まだ噂レベルの情報なのであまり振り回されてもね、と思いますが、続報を待ってる身としては食いついてしまうのが性分というもので。


・ところで狼と香辛料
あみっけ&じゅんじゅんとか、どんだけルルカレwww
しかもあみっけはフリーからぷろだくしょんバオバブ所属になったので、そういう意味でもどんだけwww
下手にアニヲタやってるとどうしても声優さんとは切っても切り離せない関係にあるので、変に先入観が入ってしまいますね。
でもじゅんだから見るよ!(笑)


・レンタルマギカOP英語版
音源と歌詞を手に入れました。
サビの最後の部分、どうしても「You'll find your way」だとしか思えないのですが、どうでしょう皆さん?
対訳を見てもfindだと思うんだけど、歌詞カードにはfineと。
最初アニメの方で歌詞表示を見たときはアニメスタッフが綴りを間違えたのかと思っていたんですが、公式にこれだとちょっとね…
念のためfine(動)の意味を調べたのですが、「清澄する、ほっそりする、きめ細かくなる、晴れる」みたいな意味しかなくて、対訳にあるような「見つける」という意味にはなれないはずなんですがねぇ…
というかlisaさんも多分findって発音なさってると思うんですよね。
んー何なんだろう?私はfindでファイナルアンサーだと思ってますけど。

それはおいといて、聞けば聞くほど良いなあ、これ。
個人的には日本語版の方が好きです。歌詞云々の話じゃなくて、オリジナルは日本語の発音のリズムに合うように作られてるから、やっぱり日本語で歌った方がしっくりくる。
英語って忙しいんだよね、口が(笑)
歌詞に関しては、dreamって単語をどこかで使って欲しかったかなぁ。
オリジナルのメインの歌詞が「奏でて夢 聞かせて」だから、そこは活かして欲しかったかも。


・紅白歌合戦

しょこたんキタ-----(゚∀゚)------!!!!!!

アンジーの出場も確定したので、今年はこの二人を食い入るように見たいと思います!!
まあしょこたんの方はAKB48とリア・ディゾンと組んでアニソン特集みたいなことをやる的な前情報がありまして、ねーよ!ww
普通に持ち歌歌って欲しい。空色デイズ。NHKホールで聞きたいよー!
アンジーも何歌うんだろ。サクラ色なら良いねって父と話してます。
でも何でもいいや、アンジーなら。全部好きだし(笑)


内外で話題になっているようですが、中村中さんを紅組にしたのはNHKの素晴らしい配慮だと思います。戸籍上はまだ男性というところが皮肉なもんです。日本の法律だと簡単には変えられないもんね…
まあNHKは何年か前にゴリエ紅組、和田アキ子白組とかやらかしてたりしますが(笑)
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:そら
性別:女性
趣味:漫画とかアニメとか見たり描いたり音楽聴いたり
このブログについて
管理人の日常生活における日々の徒然を書き連ねていきます。
更新頻度にムラがありますが、そこは管理人も人間ですので許して下さい。
雑多に何でも書いていきますので、興味ないことにはスルー基本で。
コメント・トラバは必要性を感じない&スパム対策のため受け付けていません。
どうしてもツッコみたいことがある場合は本サイトの拍手orメルフォからどうぞ。ここで返信します。

ついった
浪漫的世界31
ギアスぷちキャラ
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ | [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 生態観察α ] All Rights Reserved.
http://lovetracel.blog.shinobi.jp/