忍者ブログ
管理人が現在はまっているものがとてもよく分かるブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ktkr
就職決定キタ────(゚∀゚)────!!!!!!

契約社員だけどな!
決まるときは決まるもんですねえ…。今まで散々落とされてきたというのに…。
あーよかった。ほっとした。これで経済的な余裕ができます。
まあ契約社員扱いなんでボーナスとかはないんですけど、社員登用ありなんで、がんばって正社員になります!

というわけで明後日からもう勤務ですよ(笑)
ただでさえ不定期な更新頻度が更に不定期になりますが、日記はこまめに更新したいですな。
もちろん絵も描けるときに描きたい!モチベーションは全然下がってないからね!色々描きたい&書きたいものはあるんですよ!
早く仕事に慣れてリズムをつかみたいと思います。
今就活中の人もがんばれ!就職はタイミングです!今回採用もらった会社を紹介してくれた専学の先生からの受け売り!
決まるときは本当にあっさり決まりますから諦めないで!

ちなみに日祭日が休みだからギアスに影響全くなし!(笑)
PR
さよなら絶望放送とかマクロスFラジオとかその他色々な関連でかみやひろしに萌え萌えだったわけですが、ゴゴゴフェスでそれが爆発しました。

ひろしかわいすぎだろ★

ティエリアっていうかひろしですよ。いやもちろんティエリアも美しいんですけど!ひろしには負けるっていうか?
もうホントにね!ひろしかわいかった!!
というわけでひろしにメロメロになったのでひろし関連を集めまくりたいと思います。いや、私よりひろしに狂っている某マブダチからの要請でもあるんだけどねw

ギアスからこっちはじゅんじゅんが脳内ヒエラルキーの頂点にいたんですが、ここにきてひろしとあわせて二大勢力になってしまいました。
これから私はこの二人のためにどんだけお金を落としていかなければならないだろうか…考えるだに恐ろしいですが、それも愛です。愛。ラブ。
手始めにラジオから!おしゃ木しか見れる環境にはないわけですが。
イベントとかにもさ~、行きたいんだけどさ~、そんな頻繁に東京とかに出れるわけがない~、夏目のイベント行きたいんだけどな~、どうせなら原作者いるんだから熊本で特別にやってくれたりとかないかな~、ないよな~。あ~。orz
友人の都合の関係でこんな時間に出発となりましたが、まもなく東京に発ちます。
ゆうべ旅行の準備をしてる最中に妙に興奮してきました(笑)
ああーいよいよ出発だよーーーって感じ(笑)
録画準備も多分おけ。テレパシー少女蘭がちょっと心配だけど。まあNHKだしそのうち再放送するでしょ。

では以降の更新はモブログにて!
盆帰省してきた友人達と居酒屋で3時まで話してたとかもうね……。
久しぶりに色んな話をしましたねー。会話ってホント無限に続くんだね。
フィギュアスケートの技術的な話を参加した友人の一人としてたら残りの友人達から「なんか…専門的な話してる……」みたいなこと言われたけど、フィギュアファンなら採点方法がどうのとかエッジの向きがどうのとかSPで70点オーバーとかねーよwwwとかそんな話は普通にするから!(笑)

まあそんなこんなで家に入れない友人に付き合って朝までファミレスでだべったというオチでした。
せっかくだからこのまま徹夜して夏コミの早起きに備えて早めに寝ようかと思ったけど、家に帰り着いた途端ものっそい眠気が…。昼前まで寝てたよ。
明日は少なくとも午前中の日の目をみて明後日からの早起きに備えます!ます!

というわけでついに!ついにーーー!!!!きたるべきときですよ皆さん!!!!
準備は万端ですか?食事は三食きちんと摂りましょうね!体調崩す元ですよ!自分に言い聞かせています!特に朝食はしっかりお米を!あと水分!
まあ今年はがっつり気合い入れてるわけではないんで、まったりゆったりいきます。
導入してから好評だという有料休憩所とか使ってみたいなw
本編であんなことになった直後にトップがナナリーとか…!
まさかこんな展開になるとは思わず普通にロロの次は当然ナナリーだよねーなんてふんふん描いてたら、奇しくも絶妙のタイミングでカウントダウントップを飾ることに相成りました。
自分で設定しておいてあれですが、かなりびっくりした。
ゴゴゴフェスとか参加してる場合じゃないんじゃなかろうか…。(何)
予告が無言だったのがルルーシュの絶望を表してるようで切なかったよ…。
あまりに突然のことすぎて涙も出ないルルーシュがかわいそうすぎる。
スザクも、これからもの凄い糾弾されていくんだろうと思うと…。


>某方
ギアスを見ずに出発する……だと…………!?
帰ってから叫びまくるといい……!!
コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ

今現在サーバーが落ちてるらしく確認できていませんが、他のブログによると、(警察の指導による)入場時の手荷物検査実施&一部エスカレーターの使用停止のお知らせのようです。
まあ当然だよね。でもエスカレーターはともかく手荷物検査とかどれだけ人がいると思ってるんでしょうか。
警察さんが人員を派遣するかと思ったら準備会でやれということらしくて。
公式に発表されてる入場者数は一日15万人ほどだけど、消防法か何かで入場者数に制限がある関係で制限ギリギリの人数を発表してるらしいので、実際には20万人とか来てるわけで、その人達全てに手荷物検査を実施するとなると、相当の人員を割かなければいけないわけで、結果準備会に多大な負担がかかると。
準備会の皆様にはお疲れさまです、としか言いようがないですが、夏コミ行かれる皆さんは少しでもスムーズに検査が済むように持ち込み禁止物は持っていかない・見やすいようにバッグの口を大きく広げる等、協力しましょうね。
で、持ち込み禁止物ってなんだっけ(爆)
今カタログはマブダチが持って行っちゃって手元にないんだよ(爆)

来週はもう夏コミなんですけど、今年はいつもの年以上に不安要素が多いなあ…。
中止に追い込まれないように私達参加者が気をつけないと!
もうすぐ北京五輪の開会式ですね。
夏のオリンピックは見たい競技がほとんどないのですが、開会式と閉会式だけはしっかりきっちりばっちり見ることにしています。
でも明日突発的に早起きしないといけなくなったので、ラストまで見るのは不可能かな~…。
22時には就寝予定。本来午前中の日の目を見る規則的な生活を送っているならば普通の就寝時刻です(笑)
昨日の睡眠時間も少ないので、気持ち的にはもう寝てしまいたいのですが(笑)

それにしてもNHKはニュースが終わってから開会式が始まるまでの間ずっと北京の特集番組とか、北京漬けにも程があるだろ。
かといって他の民放の番組を見る気にはならないし、結局NHKをつけ続けるというオチです。
そこでテレビを消すという選択肢がないのが我が家。
まあ書くべきなんだろうな、と思いつつなぜか今まで、特に今年に入ってからサイトの更新絡みのことをほとんど日記で話題にしていないことに気づきましたこんばんは。
ブクマ直リン組の皆さーん更新したんでたまにはサイトの方もよろしくお願いしますー(笑)
なんつって、私も日記にブクマ直リンしてるとこ少なくないんですけどね(笑)

で、今回の更新なんですけど、ただでさえインデックスとトップに分かれてて入りにくいことこの上ないのに更にもう一ページ増えちゃってすいません。
自動更新スクリプトを探してたらろじぱらさんにちょうどいいのがあったので使わせてもらってますが、このスクリプトがああいう仕様にしないと動かない仕組みなもんで、ああいう形式を取らせていただきました。
もっとこう、背景の画像だけを指定日時に入れ替えるみたいな機能を探してたんですけど、なかなかないもんですね。難しいんだろうな。
というわけで、ゴゴゴフェスもあと10日余りになって参りました。
まあ不思議と落ち着いてるんですけどね。それよりまだカウントダウン絵が全部描き終わってないっていう。ここ二週間ほどは溜まったアニメもそこそこにパソコンで作業する日々です。この作業が終わればようやくゴゴゴフェスモードになるかな?いやこんな自動更新カウントダウンとかしてる時点でゴゴゴフェスモードになってるのか(笑)
そのカウントダウン絵、ルルーシュ、C.C.、スザクときて次は誰が来るかは更新をお楽しみに。まあ大体予想できる面子かと思います。
こういう更新をしてみたかったんで、いい機会でした。上京するのはもうちょっと先なんで、自動更新仕様にするのは直前でもいいかなと思ったんですけど、かえってバタバタしちゃうだろうし、10日前ってキリのいいタイミングだったんで、あとは絵を描くだけ!の状態までもっていっとけば安心して全力で絵描けるかなと。
トップの更新履歴とかも、準備したときに書き換えてるんですよ。未来の更新履歴ってすごく不思議な感覚ですね。その日を迎えた自分がどんな気持ちで更新するのかを想像して文面を考えたんですけど、それがちょっとくすぐったかったです(笑)


さてそろそろ作業に戻りますかー。
このブログは更新時のこぼれ話とかを書くためのものでもあったはずなので、これからはなるべく書いていこうと思います(笑)でもそういうのって大体サイトの更新履歴に書いちゃうんだよな~。
ちなみにリンクしたろじぱらさんは年中休まず日記を更新してて、大型連休などで帰省するときにも代打日記を募集して自動更新スクリプトで更新するというある意味すごい人です。その代打日記更新を見てて自動更新って面白いかも、と思ったんですけどね。
この日記ではほとんどネタにされることはありませんが、何だかんだで私はかなりの数のBLCDを聞きこんでいます。
友達に借りてみたり、自分で買ってみたり、etcetc…まあとりあえず手に入れただけで再生させてもいないCDもありますが、やっぱり何枚も聞いてるとお気に入り作品って出てくるもんですよね。ついうっかり何回も聞いちゃったりとかして、そのせいで新しいCDが聞けないとか、よくあります。

そんなこんなで私がBLCD聞き始めたきっかけってのは、このジャンルの先駆者とも言える「お金シリーズ」なんですけど、その話は今回のネタの主題ではないので割愛するとして、この石田さん受けの激しい絡みがあるCDが人生初のBLCDだったわけで、その後のBLCD選択の大きな指針となってしまったのは若干後悔するべきところであります。だってこれがスタンダードだと思ってしまったが故に、絡みがぬるいとつまらなく思えるんだもの。(爆)
で、ギアスに大ハマりした頃、当然じゅんじゅん受けのCDを漁りまくります。多分じゅんじゅんがメインで受けたCDはほぼ全て網羅したんじゃないかな。聞いてないのもあるけど、最近新規のBL作品に出演する数が減ってきてるので、だいぶ追いついたと思います。学園ヘヴンは宝物です。
男性声優にとってBLものに出演するというのは最初は大変抵抗のあるものではないかと思うんです。女性声優が18禁アニメに名前を変えて出演するのとはまた違った葛藤があると思うんですよね。特に受け役なんていわゆる「女役」でしょ。男なのに女役ってなんだよってなると思うんですよね。だからどんな声優さんでも受け役をやられてる方はリスペクトしてます。それが自分が超絶大好きな声優さんだったら尚更です。
つまるところじゅんじゅんの喘ぎ声は超絶素晴らしいという結論です。こちとら小学生の頃からBLマンガを読みまくっているわけで、ちょっとやそっとの絡みでは平然としてられますし、むしろ「やっぱマンガみたいに喘ぐって男子じゃないよなあ…」なんて冷静に分析もできちゃったりします。
じゅんじゅんはその「マンガみたいな喘ぎ」ができちゃうとっても素晴らしい子。
BLマンガでも激しく絡むのが大好きな私はもちろんBLCDでも激しく絡むのが大好き。そんな激しく絡む受け役を、まあ仕事だと割り切っているからでしょうが、惜しげもなくやっちゃうじゅんじゅんはとってもとっても素敵な子。
喘ぐ演技の重要性を垣間見た瞬間でございました。どんなに脚本が素晴らしくても、絡みのシーンでの喘ぎが上手くないと台無しです!


そんな私の脳内受け役ヒエラルキーをひっくり返したのが下野紘。しもちゃんの喘ぎはじゅんじゅんのそれより若干低め、でも喘ぎ方はじゅんじゅんより数段激しい!
彼の受け役を初めて某作品で聞いたときは目玉が飛び出るほどの衝撃を受けました。うますぎだろ下野紘。
確認したことがないのであれですが、多分しもちゃんのBLCD出演回数はじゅんじゅんよりも少ないはずで、なのにあの演技。す ご す ぎ で す 。
じゅんじゅんの受け役を初めて聞いたときは、石田さんの受け役より正直良いと思ったもんです。これは私個人の好みの問題ですが、石田さんとじゅんじゅんならじゅんじゅんの方が上手く感じます。
しもちゃんはその更に上の上をゆくうまさでした。お前は本当に男か?と言いたくなるほどの。あー聞いてよかったなーこのCDって思ったもんです。件の某作品は何度か聞き直しました。



で、だ。長い前置きになりましたがここからが本題です。本題なんです。
つい先日とあるBLCDを手に入れました。
みきしん×ヒロC+としくんという、多分某マブダチが見たら鼻血を噴いて卒倒するレベルの豪華キャストでした。
最近のひろし遭遇率の高さのせいですっかりひろしボイスにはまりまくりんぐの私のお目当ては当然ひろしの受け役ですよ。
いそいそと再生させていざ絡みのシーンですよ。


誰 だ こ れ は


いやひろしなんですけど。
でも誰だこれは。
聞こえてきたのは、かつてないほどのエロボイスでした。
このエロボイスっていうのは「そういう雰囲気の声」じゃなくて、言葉通りの「エロボイス」です。
マジで。
この日記のタイトルは当初「神谷浩史の喘ぎ声が超ウルトラスーパーデリシャス大車輪エロい件」でした。タイトルからそんな露骨なもんはさすがにあれだろうと思って現在のタイトルに落ち着いたんですけど、今のタイトルもたいがい読む人を選びますね。別にそういう話題だからかえって良いんだけど。

もうなんかね。

えろい。えろいよひろし。えろいよ。

ここでどんだけえろいかっていうのをひろしが絡みのシーンで喋ったセリフをテキスト化して伝えたいところなんですけど、権利の問題だとかそういう以前に18禁小説になってしまうので到底実現できるものではありません。そもそもあれが普通にアニメイトの店頭に並んでることがおかしくない?CDにもレーティングした方がよくない??


ひろしの喘ぎ声がどんだけえろいかを確かめたい人は、是非CDをお手にとってお聞きになってください。どんだけ体当たりだよって演技を披露してくれております。
そしてまた相手がみきしんだからさぁ…すげー上手い人とすげー上手い人が絡む+脚本最高=はげもえでした。
じゅんじゅんもしもちゃんもすげーうまいと思ってたけど、ひろしはそのなにもかもを越えてた。



いやーもうホントひろしえろい。この気持ちをどっかにはき出さないとどうにかなりそうだったので日記ではき出させていただきました。
読む人選ぶけど続きには隠さないよ!たぶんこの日記を読んでくれている半分近くを占める腐男子以外の男性諸氏の皆さんとボーイズラブが大嫌いな女性の皆さんにはごめんね!


神谷さん、ボーイズへの復活、待ってます。いつまでも待ってます。
過去の出演作も聞きます。えろすぎです。最高です。
読み返したら私キモすぎでした。自覚はあります。ごめんなさい。
今月と来月の放送予定にアンジーの「手紙」キタ────(゚∀゚)────!!!!!!
せっかくだからハイビジョンで録画するぞ!!
ってそこは別に良いんだ。全国学校音楽コンクールの課題曲だから、NHKがなんかしそうな気はしてたから。
しかしだ。
その「手紙」につけるアニメーション映像の

原画:高屋奈月ってどういうことだー!!


高屋先生何やってるんですか!!!!
いつの間にNHKとつながりできたの!!!???!?


「高屋奈月って誰?」って人は、フルーツバスケットの作者と言えば分かるでしょうか。
何をどうしたら原画を描くに至ったのか……分からん。


ちなみに手紙はいつの間にやらシングル発売が決まっていたようで。ファンクラブに入ってはいるけどそれほど熱心に追いかけてはいないので、ファンクラブからのメールでようやく知る、みたいな感じです。
来月にはTODAYツアーのDVDも出るみたいだし、私はいくら用意すればいいの?(笑)
ていうか武道館ライブの時に披露したONEのシングル発売マダー?
ビッグサイトのエスカレーター事故の鮮明な映像が出てました。
((((゚Д゚;))))ガクガクブルブル
やばいよあれ!!(激汗)
下りのエスカレーターより早いじゃん!!
死人が出なかったのがむしろ奇跡だよ!!
うわー…震えたわー……。
夏コミではエスカレーター絶対乗らない。どうせ原因が分かるまでエスカレーター使用禁止だから、夏コミまでに原因究明は難しいだろうし。
逆流したっぽい。

再来週まさにそこにいる予定の私はどうすれば。

しかしコミケに限って大きな事故はこれまで起きていないという不思議。
確かエスカレーターは開場時間付近は動かされてないような記憶があるから、焦って走ったりしない限り大丈夫な気もしますが、気をつけよう…
今年は西の企業ブースに行く予定なので!

NHKニュースでトップ扱いになってて軽く噴いたんですけど、うちのパパ上様が「エスカレーターで将棋倒しとかあり得るの?」とか訳分からんこと言ってたので、「当たり前じゃん一万人とかそんなレベルじゃないくらい人が押し寄せるんだよ。それにエスカレーターに乗る時って二人ずつ詰めて乗らされるんだからそりゃあ急に止まってあまつさえ下りだしたら反動で将棋倒しにもなるよー」って返答したら「そんなに来るのか(゚Д゚;)」って…。
この人にコミケの動画とか見せたらどんな反応するんだろう…w
「一日に15万人くらい来るよ」って言ったら(゚Д゚;)こんな顔になってたけどw
G-DEFENDを
最初から
読み返したい


※G-DEFEND…冬水社。既刊33巻。以下続刊。ウィキペディア。


※城皇親(じょう きみちか)というキャラがいます。アレク・サカモトというキャラに「お城ちゃん」と呼ばれています。そのことを前提に。

お城ちゃんの
可愛さは
神レベル



※アレクとマーティ・スコットというキャラはカップル(公式に)です。城はアレクに懐いています。

もうさ…
アレ×マー×城で
いいと思うんだ…


※三人でイチャコラすればいいと思うんだ……
※城には幸せになって欲しいんだ……(お読みいただいている方は激しく同意してくださると思います)



※なぜこんな三行を書く羽目になったかというと、アレ城サイトでアレ城小説を読みまくっているからです…
※もうメロメロです……
※友人が私のパソコンでGDサイト巡りをしていたので「よさそうなアレ城サイトあったらブクマしといて!」と言ったのが敗因です……
※ちなみにウィキに飛んでいただければ分かりますが、本作はBLでございます。大変に面白く、BLとしての要素も直接的な描写は出版社の規定でかなり抑えられているのでオススメしたいところですが、表現が押さえられているとはいえ普通にベッドシーンもあったりしますので、BL耐性がない方には避けていただきたいのが現状なのが何とも心苦しいところであります。
※書いてたら落ち着いてきました。これで眠れそうです。ふぅ。
………………

;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ

………!!(抱腹絶倒)



もう……もう…………もう………………;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ



なんという!なんという壮大な釣り!!!!!

番組を上げての壮大な釣り!!!!!!!



なんという!!!!!!!!!




騙されたことがこんなに嬉しくて面白いなんて!!!!



まあとにかく神谷さん、新谷さん、毎週火曜日の更新、お疲れさまでした。



来週からは毎週水曜日F5を連打しますね★




もうねーー、私を始めねーーーリスナーの皆さんはねーーーー絶対全員釣られたと思うんだよねーーー。


あー……。笑い死ぬかと思いました。
どうしてこんな事態になったのかは来週水曜の更新分で明らかになるそうなので、心して聞きたいと思います。
ていうか楽しすぎだろ絶望放送!!!!!(爆笑)

多分県内で一番大きい、そして九州内でもかなりの規模ではないかと思われる蔦谷書店に久しぶりに行ったんです。
そしたら


夏目友人帳の

でっかいポスターが



もうね、(*゚∀゚)=3ムッハー!みたいな!
ふおぉぉぉぉおぉぉぉってなりながら一緒に行った友人に「面白いんだってヴァ!!」と力説してしまいました。
あのポスター、欲しいな…。くれないかな…。DVD買ったらくれるかな…。

ちなみにそのうちの一人は神谷浩史が大好きなので、「ほーらほら、神谷浩史だよ~~~」と揺さぶりをかけているところです。「ほーらほら、神谷浩史だよ~~~主人公だよ~~~しゃべりまくりだよ~~~」と。
まあでもニャンコ先生を指さして「こいつが井上和彦なんだよね」って言ったら爆笑してたけどな!やっぱりそこは笑うところだよなー。


しまった、リ・ジェネシス見損ねた……。ああ…………。
偶然見始めたら面白すぎて腰を抜かした海外ドラマなんですがー…。
ナレーション「説明するとちょっと長くなりますけど、いいですか?」 

ひげじい「いいとも!

ナレーション「あのー、番組が違うんですけど。」 


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


NHKがこんなことをwwwwwwwwwww
変わったなあwwwwww
福岡に行った。
博多駅の地下鉄からJRの改札へエスカレーターで向かっていたとき、右の視界に黒いものが現れた。
犬だった。
犬?と一瞬思った。
すぐに盲導犬だと分かった。
ハーネスとリードをつけ、パートナーの男性と一歩一歩、確かめるように階段を降りていく。
思わず後ろを振り返った。
黒いセントバーナードは、男性を見上げ、踊り場から再び階段が続くその手前で止まっていた。
男性は、手探りで手すりを触り、階段の始まりを確認していた。
そこで安心して前を向き直した。

盲導犬を見たのは初めてだった。
テレビで何度も特集番組を見たことがある。
役目を終えた盲導犬たちが余生を過ごす施設の特集で涙したこともある。
けれどそれは、私にとってテレビの中の出来事でしかなかった。
百聞は一見にしかず。この言葉が身に染みる。
実際に目にして初めて盲導犬の存在を実感した。
私が見かけた男性は、あの盲導犬と出会うまでどれだけの苦労と努力を重ねたのだろう。
そして今、自由に外を出歩けることにどれだけの喜びを感じているのだろう。

盲導犬のハーネスに「お仕事中です」と書いてあった。
男性の後ろから歩いてくる人達は、男性の邪魔にならないように、男性の歩くスピードに合わせて、無言で階段を降りていった、ように見えた。
周囲の人の気遣いだったと勝手に思って、勝手に嬉しくなっておいた。

光を失った人達にとって、今の社会が住みやすいものでありますように。
>某方

>任せた。(何)

えええぇええ!!!!(゚Д゚;)


………………。
えー………………。
父上にリサーチしてもらったところ、「矢部っぽい」というお答えをいただきましたので、矢部周辺を散策してみようと思います、この夏中に。
矢部は現在の山都町ですが、小学校の社会の教科書に必ず載っている通潤橋があるところ。私も社会科見学で行きました。

ってかロケハンが熊本だったとは露ほどにも気づかなかった…。
なぜってこういう景色、私の日常ではどこにでもある風景だからです。モデルがあったとは。
ちなみに矢部っぽいという理由は、原作者の緑川ゆき女史の名前の由来が「緑川」という川だということ。おそらく女史にとって身近な河川だろうと思うのですが、熊本在住といっても阿蘇なら白川、八代なら球磨川、菊池なら菊池川というように、熊本のどこに住んでいるかでどの川を思い浮かべるか違ってきます。で、緑川はどこを流れているかというと、熊本市、上益城郡、宇土市辺りです。矢部は上益城にあるので、作中の背景の雰囲気からしてもそこら辺りじゃないかな?と。
もちろん違う可能性もあります。手がかりは夏目の通ってる高校の周辺なんですが…うん、こういう外観の高校(あるいは中学)も、熊本の郡部に行けばどこにでもあるんだ。「矢部高校っぽい」とは父の談。さすがジモティー(職場もその辺だしな)。でも「阿蘇青峰高校とかもそれっぽい」とも言っててどっちだよ!!

ってことで、舞台探訪は簡単にはいかないようです。
せめてどの辺りにロケハンに行ってきました。と書いてあれば……。


しかし地元が舞台になるのは「闇の末裔」以来だ…。(笑)
あ、作者の地元が緑川周辺でもロケハンは阿蘇や球磨辺りなんじゃないかってセンもあるんだけど、阿蘇だと外輪山で山肌が平坦だからあんな段々にはならんのですよ。多分阿蘇の風景をそのまま再現してあったらすぐ分かったと思う。
ゴローキタコレ!!!!!!!!


ちょ!!!ちょ!!!!!!


ギアスR2の制作が終わりそうな時期に呼ぶとは策士だなNHKめ!!!!!
まあ収録は8月中にやるんだろうから、ゴゴゴフェス終わった辺りに行われると予想。その時期はちょうど北京オリンピック開催による放送休止だろうし、時間は取れるんじゃないかな?

時期的にギアスの話が中心になりそうだけど、個人的にはプラネテスとかリヴァイアスとか、過去の監督作をクローズアップしてほしいなあ。
プラネテスはNHKだから絶対取り上げると思うけど。


今月のマモマモを録り逃して軽くブルーだったんですけど、9月のアニメギガは絶対に録り逃してはいけない!!!!
ホントもうね、こんな時期に谷口さん呼ぶとか何考えてるのNHK!ラインバレルも控えて忙しいというのに!最高だ!!!
我が家のねこにゃんは放し飼いです。
日中は特に何もなければドアを開け放して外に出し、夕方帰ってくるまでエサも出さずにそのままという状態の時もあります。
私は完全家猫にしたいので、私が在宅の時は外に出さないのですが、毎日外に出ている猫にとって自分の縄張りを巡回することは日課ですから、隙あらば外に出ようと機会をうかがい、時には外に出せと騒ぎ、更に外に出れないストレスを解消するがごとく家中を走り回ります。
我が家の大黒柱父上様は「猫は外で飼うもの派」なので、外に出したくない派の私と意見の対立が…。議論するわけではないけどね。

そんな感じで過ごしてきたのですが、先週末ご近所さんが来訪。
父が対応したのですが、要するに
「放し飼いやめろやゴルァ!!嫁がノイローゼ寸前なんだよゴルァ!!今度外に出したら訴えるぞゴルァ!!」
ということだそうです。
私が危惧していたのもそこだったので、これを機に家猫にしよう!と父上様に訴え、現在「外に出てはいけません大作戦」を展開中です。
猫は縄張りを巡回しないとストレス溜まるんでしょ?と思われがちですが、その縄張りを家の中に限定してしまえばいいのです。辛抱強く外に出さないようにすれば、一月ほどでその状態に慣れてくれます。
その際必要なのは、家で過ごすことをストレスの原因にさせないこと。猫は上下運動さえ奪わなければ十分にストレス発散になります。
我が家はタンスやら本棚による障害物だらけ。階段の上り下りだけでも猫にとっては遊び場ですから、家から出さないことは十分に可能です。
それでも何か猫の遊び場的なものを買ってやりたくて仕方ない私は飼い主バカですが(笑)
猫ベッドとかもねー買ってあげたいんですけどねーペットグッズってなんであんな高いんですかねー人間様の使うものより高かったりしますからねー。


しかし、猫の鳴き声でノイローゼになるのか、ということに関しては父と一緒に首をかしげざるを得ませんでしたが…
まあ、我が家周辺にたむろしている野良猫と喧嘩ショーを繰り広げてましたし、その声のせいかな…と思っておくことにします。
かなりきつい口調で言われたらしく、父上様はしばらく凹んでおりました。ご近所さんといえど普段全く交流ありませんから、そんな人から色々言われてしまえばね…。
でも「じいさまのとこに預けるか……」ってそれは嫌~!!><
我が家の癒し!!><
一夜明けてほっと一息。管理人です。
ゆうべは日付を越えて一時頃ようやく帰宅、即ばたんきゅ~☆でした。
でも行ってよかったなあ。やっぱり素晴らしかった。
パフォーマンスとしてはもう完成されてるので新プログラムがあるわけではないから、新鮮味はあまりありませんでしたけど、次にどのプログラムが来るって分かってるからこそ楽しめたというのもあるなぁ、と思いました。

ただ日本ツアーが今回で最後という最大の理由が「興行収入の落ち込み」というのをリアルに感じたのは、二階席から上がガラガラだったこと。
それも当然かな…と思うのは、去年の年末からツアー開催がアナウンスされていたにもかかわらず検索サイトの広告やTVCMが一切見当たらなかったことですかね。新規の観客を確保するためのプロモーションが上手くいってなかったんだと思います。
私も今回友人を連れて行きましたけど、リピーターの口コミにも限界があるし、お金払ってみるわけですから、薦める方もごり押しはできないですよね。やっぱり本家が「こんな舞台ですよ~こんな踊りですよ~楽しいですよ~」とテレビなりネットなりで宣伝するのが一番の集客につながると思うんです。
その辺がリバーダンスには足りてないんじゃないかなあ……と思いました。
会場に来てたお客さんは本当に楽しんでたし、フィナーレの後はスタンディングオベーションでしたもんね。こんなに楽しめるんだから来日するたびにそれなりに集客数も上がっておかしくないもんなのに、リーフレットによると公演数は増えてるのに観客動員数は減ってますもんね。そりゃあ収入も減るよって感じで。

これからは日本以外の行ったことのない国で公演していくみたいですが、日本での興行もその辺の宣伝をもうちょっと上手くやれば結果は出たんじゃないかな、と思いました。

なんにせよプログラム自体は素晴らしかった!
私はこれで終わり!というタイミングが分かってましたから、フィナーレが終わったら立ち上がろうと決めていましたが、周りのお客さんはまだ立たない。私の算段としては「誰かが立ち上がったら絶対みんな立つ!」だったので、牽引役になってやろうぐらいの勢いでした。最後の曲が始まってこれで最後だと分かると案の定次々に立ち上がってくれて嬉しかったですね。
当の私は音楽始まったらもう我慢できなくてぴょんぴょん飛び跳ねてたらバランス崩して右足を捻りました(爆)いてえ!(笑)
「ていうかあなた歌ってたでしょ(笑)」って友人に言われちゃいましたけど、歌の演目では全部ぼそぼそと歌ったりもしてました(笑)そりゃあもう5年もファンやってDVDも見込んでれば歌詞も覚えるってもんよ(笑)オープニングのReel Around The Sunもこみ上げてくるものがあって胸が熱くなりました。ていうかちょっと泣けたよ…。
こんな素晴らしいパフォーマンスが日本でもう見れないなんて寂しいですけど、いつかアイリッシュダンスの本場・アイルランドで見るぞー!

そして日本ツアー復活願!!!
ちなみにパンフレットは買いませんでした。なぜって前回のツアーと全く同じ……。
書籍化おめでとうございました。

まあこの記事で書籍化を知って勢いで全スレを読んだわけだけども。
この手の2ちゃん書籍化シリーズの中で、初めて本を買ってもいいと思えました。
感動した。スレそのものはネタなべ。さんで一スレ目:暇だから過去の恋愛話でも聞いてくれないかがまとめられた時から知ってたんですが、その時スルーしたことを激しく後悔した。一瞬でも目がとまったものには必ず目を通した方がいいね。うん。

詳細はリンク先を辿って読んで下さい。かなりの人が既読だと思うけど。
>>1の恋愛話から始まって家族話に至る感動巨編なんだけど、是非一スレ目から順番に読まれることをお薦めします。邪道な私は家族話の方から先に読んでしまってちょっと後悔してるからw
で、家族話を先に読んで、>>1も缶バッチも缶母も>>1弟もエリカちゃんも>>1祖母もみんな幸せになればいいよ・゜・(ノД`)・゜・ウワァァァァンと涙を流しながら読了したら、まさにそのタイミングでランダム再生してたfoobar2000からロマンチカOPの「その手離さないで~♪」が流れてきてまた号泣ですよ。もうどんだけナイスタイミングなんだよと。君=花マジで歌詞泣ける……。

というわけで続編があることにさっき気づいたので読んできます!
ちなみに同じようにまとめられて書籍化したブラック会社に勤めてるんだが、俺はもう限界かもしれないハム速さんで一スレ目がまとめられた時からリアルタイムで読んでたんだぜ!従兄弟兄から「読んだ?」って聞かれたから↑のように答えたら「マジかwww」って笑われたんだぜ!(彼はネットで特集記事が組まれた時に一気読みしたらしい)これも長いけどおすすめ!
久しぶりに午前中の日の目を見たので寝不足です(爆)
おかげで猛烈に眠い。
期間限定時間無制限ケーキバイキングに行ってしこたまケーキ食べたら夕飯を食べる気にならないので寝ようかな(笑)
めっちゃケーキ食べました。9ピースくらい食べた。アイスもおkだったのでアイスも食べた。フリードリンクだったからジュースも紅茶も飲んだれ!っていうくらい飲んだ。至福の時間だった…★
私達の前に店に入ってたカップルも同じようにケーキをしこたま食べてましたけど、彼氏の方がいっぱい食べてたのにはちょっとほんわかしました。甘いもの大好きな男性増えてるよねー。彼女は彼氏のお皿いっぱいに乗せられたケーキをカメラに収めててこれまたほんわか。私はいっぱい取りすぎて食べれなくならないように3ピースずつくらい取って食べてたから、見た目はあんまりよろしくなかったです(笑)

ところでアニメイトでギアスゲーム(PSP&PS2版)の攻略本買ってきたよ!
攻略本が出てからプレイしようと思って某従兄弟からプレステ2をせしめてある(借りてきたとも言う)ので、ちょこちょこ気が向いたらやろうかな。
無数の選択肢を一つ一つ確認とか私は絶対できない(途中で投げ出す)ので、攻略本で最短ルートクリアですよw邪道でサーセンw
とりあえずブルームーン編をやりたいな…ルルやスザクでBLエンドを見たい(爆)ニコニコで頬を染めたルルーシュを見たときの感動は忘れないんだぜ……。まさに公式は病気。
本編もルルロロ(ロロルル)でロロ嫉妬ルートとか何を考えてるんでしょうかね。私はもっと見たいのでいいんですけど。今月号のNTインタビューで水島さんも答えてるけど、ロロは兄弟愛を勘違いしてるよね。もうあの顔は兄に対する顔じゃなくて恋人に対する顔だよね。まあルルーシュもシャーリーに天子の政略結婚についてそれとなく相談して「恋はパワーなの!ルルには誰かのためにいつも以上の何かをしたりしたことないの?」と聞かれて真っ先にナナリーを思い出してしかも「想いは時に世界を変える力をも生み出す、そうなんだな!」って納得しちゃう辺りがもうたいがいシスコンの域を超えてますけどね。
まあでも兄×弟は最強ですよ!ロロはもっと兄さんを好きになるといい。


そんなギアスの12話予告映像が「時をかける少女少年」扱いされてて噴きます。確かに時をかけているwww
どしゃ降りです(´・ω・`)
ぬこが膝に乗ってて幸せです(*´・ω・`*)

九州地方が梅雨入りしてからだいぶ経ちますが、今年の梅雨は長雨が続いてる印象ですね。去年よりも降ってる感じが。
この雨で地元では死者も出てるし、もうそろそろ止んでくれてもいいんじゃないかなーと思っています。土砂災害警戒警報出てたのに夜中だったから災害放送しなかったらしいですよ。確かに夜中の三時とかに警報出されても誰だって寝てるよな…。
先週は地震もあったし、今年は災害の多い年になってしまうんでしょうか。平穏に暮らしたいんだぜ。
まあ夏には台風が待ちかまえてるけどな!


ところで今日某マブダチと会ったのですが、夏コミのジャンル別日程が変更になっててあぼーんなんですよ(何)
去年まで一日目女性向け・二日目ジャンプ・三日目男性向けだったのに今回一日目と二日目が反対になってやがりました。
二日目は8/16(土)でゴゴゴフェス一日目と丸被りだというのに…私達が行くぜ!という年になってこれかよ…まあ行くけど!(何)
8/16(土)は決戦日になりそうな予感。
NHKが先日の秋葉原殺傷事件についてドキュメンタリー番組を放送してましたけど、やっぱりNHKはさすがだなと思ったのは、きちんとこの事件の本質を見抜いて、その上で取材をしてるんですよね。
民放は凶器に使われたダガーナイフや容疑者のオタク趣味等に報道を集中させてましたけど、NHKはその裏に隠れている派遣労働者の現状に絞って特集組んでましたから、やっぱり国営放送の名は伊達じゃないな、と思いました。
今回の事件、容疑者がなぜ秋葉原を狙ったのか、私は彼にとって聖地のような場所だったかの地を自ら汚したい衝動に駆られたんじゃないかなと勝手に思っていますが、その裏には派遣労働者としての先行きの見えない現状に漠然とした不安を抱えていた彼の心の闇があります。NHKはきちんとそのことを把握した上でどういう方面に取材をしていくか決めたんだな、というのが今回の放送では如実に表れてました。
色々言われてますけど、私にはやっぱりNHKはなくてはならない大切なチャンネルです。悪いところを改善しつつ良い番組を作っていって欲しいですね。

ちなみに日雇い労働を禁止する動きが出てますけど、それはまだ熟慮の必要があるんじゃないかな?と思います。確かに問題は山積してますけどね。
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:そら
性別:女性
趣味:漫画とかアニメとか見たり描いたり音楽聴いたり
このブログについて
管理人の日常生活における日々の徒然を書き連ねていきます。
更新頻度にムラがありますが、そこは管理人も人間ですので許して下さい。
雑多に何でも書いていきますので、興味ないことにはスルー基本で。
コメント・トラバは必要性を感じない&スパム対策のため受け付けていません。
どうしてもツッコみたいことがある場合は本サイトの拍手orメルフォからどうぞ。ここで返信します。

ついった
浪漫的世界31
ギアスぷちキャラ
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ | [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 生態観察α ] All Rights Reserved.
http://lovetracel.blog.shinobi.jp/