忍者ブログ
管理人が現在はまっているものがとてもよく分かるブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夢の音楽堂 世界最高のオーケストラ ベルリンフィルのすべて


父が(*゚∀゚*)こんな顔でカレンダーに放送日程を書き込んでいました。
曲目的にはまぁ、あまり個人的に興味のないラインナップだったりするのですが(中には既に録画済みのものもあるし)、それにしても一つのオーケストラに絞ってこんな特集を放送できるのは映像ストックがたくさんあるNHKならではですよね。
クラシックファンはNHKがないと生きていけません。これからも頼むぜ!
ちょうど今ブルックナーの9番が放送中かな。これだけは録画すると言ってただいま鑑賞中です(父が)。
先週ギアスR2先行上映イベントのために妹宅へ泊まりにいった時もちょうど放送していたマーラーの3番があまりにも名演だったとメールしてきたうちの父です(笑)
その演奏私はまだ聴いていないので今度聴かないと。
PR
俺は弟に恋をする


あえて言おう!ガチであると!!!

※釣りではなく本当の本当にガチ兄弟なので、閲覧には十分にご注意下さいませ。>>1の妄想だと思って読むのもまた一興かもしれませんが。

しょうちゃんとゆーちゃんに大変に萌えさせていただきました、本当にありがとうございました。
もうね…中盤本当に切なくてね……・゜・(ノД`)・゜・
兄弟であることは変えられないけど、家族愛を恋愛と取り違えている擬似恋愛かもしれないけど、今の自分たちの気持ちを大事にして過ごしていけるといいですね。



まあ腐女子的には一線を越えるか越えないかで全く印象が違うわけだけど(爆)
でも清いままでいることを選択したしょうちゃんに激しく萌え!
心配なのは妹のあーちゃんですけど、腐女子属性があるかもとのことなので、きっと大丈夫だろうと無責任に思っておくことにしますw
またひょっこり現れてくれないかなーしょうちゃん&ゆーちゃんに萌えたい(*´Д`*)ハァハァ
久しぶりにカラオケに行ってきました。
終了二時間前の会話↓
友「あれ?あと二時間?」
私「うんあと二時間だよ」
友「時間足りなくね?これ全部歌えるんか?
※その時点で予約限界の20曲まで曲入れてた
私「…微妙だね、やばいねw
友「ちょ、しばらく曲入れるのストップしようかw」
※もう少し歌えたので追加で6曲ほど入れました

ちなみに面子は私と友人の二人だったんですけど、10時から17時までノンストップで歌い続けてました。
いやー久しぶりにがっつり歌いました。でも声が出なくなってるな…やばいな…


ところでプレミアダムにしたのは最新機種だということと晴れ晴れユカイで映像出るのをニコニコで知ったのが理由なんですが


なんで

レンタルマギカの

映像が

(゚Д゚)?



まだ放映中ですよ!?



角川何考えとるん!?


これにはさすがにびっくりしました。放映中なのに映像出るとはおもわんかった。

そしてコードギアス関連も期待していたのですがまだ映像解禁にはなってなかった(´・ω・`)
エウレカも映像出なかったなあ。出してほしいなあ。
しかしギアスはカラオケも充実してて主題歌の他にキャラソンと挿入歌も網羅してありまして、これ幸いと黒の騎士団のテーマとブリタニア国歌を斉唱して参りました。
All Hail Britania!!(笑)

そして更に予想外。
 サ ヴ ァ イ ヴ 映 像 出 た !!
ありがとう!!!NHKありがとう!!!
そしてそしてもしかしたらと期待してたら
 C C さ く ら も 出 た !!
うわあああああああん!!!!(歓喜)
サヴァイヴはOPの映像を曲にぴったり合わせて出してくれましたよ…!ちょっと泣きそうになった!


そんなこんなで今からバイトさね(´・ω・`)
今月からシフトが大幅に変更になってて予定が狂うぜ(´・ω・`)
あ、次回の講釈はまた今度ね(何)(待ってる人はいないと思う)(そしてバレバレだと思う)
いやーやっぱインフルエンザ手強いね!強敵だね!
というわけで一週間弱の沈黙を破って復活いたしました管理人ですおはようございました。
でもまぁなんつぅか熱は一晩で下がったんですけどね。
基礎体力どうなっとんねんって感じですが、完治にはほど遠かったんですよ、念のため(笑)
というわけで先週木曜からの動きをまとめ。

【木曜日】
・病院から帰宅後↓の記事を投下
・インフルエンザ確定のため罪悪感感じることなくバイト先&学校に電話。
・ネカフェ:「すんません、インフルエンザになりました(´・ω・`)」「あぁ、はい、僕が出ますwお大事にねw」←この前別の人がインフルで休んでるので慣れっこ
・塾:「すんません、インフルエンザです(´・ω・`)」「……インフルエンザ(゚Д゚;)」「はい(´・ω・`)」「……そ、それは……わかりましたお大事に(゚Д゚;)」
どんだけ驚くの(爆笑)
・そして学校に電話したはいいが担任授業中で不在。インフルエンザのため翌日出席予定だった行事に欠席の旨を伝える。
・その後電話がかかってきたため取る。
・「明日休みたいって電話したんすよさっき(´・ω・`)」「ああ、聞いた聞いた。えと、風邪?」「(…インフルって伝えたのに(^ω^#)ビキビキ)いや…インフルエンザなんですけど……」「ああ、そうなんだ、分かった分かった。じゃあ明日欠席ね。お大事に」「………………(^ω^#)ビキビキ
・ぶっちゃけインフルのせいで熱ヒートアップの中の電話だったため軽くキレそうになりましたけど黙っときました。もうええわ。
・ご飯食べて薬飲んでベッドに潜り込む
・最近インフルエンザ専用の吸入薬とかあるんですね。すぐに熱下がったの多分これのおかげだと思います。
・寝てる間に熱が上がる。多分39度くらいにはなったと思われ。
・でもお腹はすくのでご飯→薬をもう一度繰り返して再びベッドへ


【金曜日】
起きたら37度に下がってました
・ちょ、昨日と体調まるでちがうwww
・しかし節々の痛みはまだまだ続いているため薬継続。
・なぜかひどい鼻声。今も若干鼻声気味です。なんだこれ。
・前日寝すぎたせいかあまり眠れないので見てないアニメを二話分くらい見てみたりしてみました(何)
・そして気になっていたことをアニメイトへ電話
・予約してた商品は基本的に発売後一週間が引き取り期限なので、もう少し取り置きしておいてもらえるかを相談したかったのです
・そしたら「ルルーシュのホワイトデーセットが3/14までの限定発売なんで、それまでに引き取りに来て下さるならいいですよ」と色よい返事
・これで安心して療養できるわー(笑)


【土曜日】
・今日も今日とて養生生活
・熱も平熱より少し高め程度に下降。ホント熱が下がると楽になりますね。
・で、薬を飲むせいで軽く眠気を覚えるのはいいものの、連日寝ることしかすることがないためベッドに入っても眠れるわけもなく。
・そこで風の谷のナウシカ原作版を読み返したら号泣した
・数年ぶりに手に取ったんですが…受ける印象が読むたびに変わっていきますね。やはり名作だ。
・しかしこの作品の根底を理解するにはまだまだ読み込みが足りないなぁ
・パヤオすごすぎだよパヤオ
・あ、ダブルオーはもちろん見ましたよ
姉さん(´;ω;`)ブワワッ
・ルイスも可哀想に……
・ていうか一番可哀想なのサジじゃね?


【日曜日】
・そろそろ体調もよくなってきた
・しかし鼻声が治らない。何故……
・日曜なので親も仕事が休みの中
天は赤い河のほとり全28巻を突如読み返してみました
・こういうバカなことをやりたかったのだよ…
・その昔この作品のキャストをリヴァに置き換えてみたことがあってだな……(爆)
・リヴァも天河も分かる人だけ笑ってくれればいいんだけど、ユーリ=祐希、カイル=ブルーでブル祐ーvとか言ってました★
・別にこういうのは好きなカップリングで当てはめて楽しめばいいもんなんだけど、イル・バーニ=ヘイガーだけは絶対に譲れないことは、多分みんな納得してくれると思う。
・個人的に現代に残されたユーリの恋人の氷室とユーリの妹の詠美がなぜくっつくことになったのか経緯をもの凄く知りたいです
・結局ユーリは生涯現代に戻ることはなかったので、現代の描写が一巻でユーリが古代ヒッタイトに連れてこられるまでのわずかな間しかなかったことはもったいなかったなぁと思ってます。その点王家の紋章は古代と現代と行ったり来たりしているので、現代との交流が消えてないですよね。ブレイブ・ストーリーの原作を読んだときに某方が「現実との交流が途絶えなかったところが一番評価できるところだ」という趣旨のことを日記に書いてたんだけど、こういう異世界に飛ぶ形で物語が始まるタイプの話はなるべく現実との交流を持たせてほしい派です。


【月曜日】
・んー爽快★
・相変わらず鼻声がひどい
・体調的には問題ないので近くの本屋に花ゆめとヨムヨムを調達しにいくことに。
・今月のヨムヨムは十二国記の新作が載ってるということで大変話題になってまして、それ自体がネットニュースにもなるという反響ぶりなのです
・当然私が情報をキャッチしていないはずもなく、本来ならば先週の金曜にはゲットできていたはずなんですが、インフルエンザ(´・ω・`)
・そんなわけでいざ鎌倉!と意気込んでいったはいいが案の定「売り切れみたいです(´・ω・`)」
・あー…まあいいや。もっと大きな本屋さんに後日行きます。
・ところでこの日は全国的に黄砂が観測されましたね
・熊本始め九州は地理的に中国に近いもんで、量も半端なかったんですけど
車に黄砂がこんもり。
・黄 砂 す げ ぇ
・本屋に行ったときもどの車も燦々たる状態でした。色の濃い車は汚れも目立つのですが、もうみんなやばかった…
・出発する前「これはさすがにやばいだろ」と親が車に水をぶっかけてくれたおかげでみすぼらしい姿からは脱皮できましたが、渇くと同じ状態に戻ってしまうんであまり意味なかったですw
・そんなこんなで一日が終わり、寝る前に何をしたかというと
エロ絵描いてました(爆死)
いやーここ何ヶ月かエロの神様が下りてきてるみたいでですね
エロ描けーエロ描けーと迫ってくるんですよ
まあ昨日はエロというかケツが描きたかっただけなんで、エロいアングルでケツを描きましたけども(爆)


【火曜日】
・つまり今日
・熱が下がったらアニメ見まくってマンガ読みまくるという当初の目的は達成されたといっても遜色ないんですが
・今日は昼からひたすらHDレコーダーの中身を整理しにかかってました…
・シゴフミと絶望先生を久々に見たよ。
・そして多分実は一番溜まっているアニメはギアスのような気がしたのでギアスの整理にかかることに
第一期の本放送分、まだDVDに移しきれてないんだ★
・22話を本放送時に録り逃してるのは本当に悔やまれます…その一話だけ抜けてるんだもの…
・22話自体はBIGLOBEの無料配信もようつべ的ツールで流れてきたやつもDVDもBS-i版もある(BS-i版は今度の日曜かな)ので問題ないんだけど、自分のとこで放送されたのを録画失敗してしまったのは私の不徳とするところだわー
・んでDVDに移すときにCMカットするのでそのために放送を見返すのですが、いや…やっぱり見てしまいますね
・早送りしながらチャプターだけつけていきたかったんだけど、どうしても早送りできなかった
・あとは24&25話スペシャルを残すのみなんだけど、23話とか、まともに見返したの本放送以来かもしれない
・スザクはやっぱりあの時ゼロ=ルルだとかなりの確信を持って電話したんじゃなかろうか。そしてルルも電話の内容から察したのではなかろうか。あの演出だとそう考えるのが一番納得いくんだよね。そして改めて25話でゼロと対峙したときに、自分の確信が嘘ではなかったことが分かってあのショックと納得とが混じり合ったような感情が渦めく表情になったのではないかと…あのシーンの作画さんは本当にすごいと思います。
・って、これはギアス語りのための記事ではない(笑)
・そんなこんなでギアスもあと少しで整理できるし、HDの中身がこれで少しはすっきりしたかな
・まだ地球へ…全話と血+残り10話と銀魂の未視聴分が一年分くらい残ってるけどな!(爆)
・銀魂まだ神楽親子の話から先に進めてない(爆)



こんな感じで過ごしてました。それにしても私の基礎体力どうなってるんでしょうねw
まあ10年ほど前にかかったときも病院の薬飲んだら一晩で熱下がりましたけど(笑)
普段薬飲まんもんで、効きやすかったんでしょうね(笑)



って、ん?これは……?


geass_event




……続きは次回の講釈で(ニヤリ)
インフルエンザ\(^O^)/キタコレ


今週頭からずっと微熱が続いてて昨夜悪化。
朝になっても下がらないので病院にGOしたら

医師先生(´∀`)「(インフルエンザ)A型の陽性、くっきり出てるよ~♪

そのまま点滴二本打ってきました…一時間くらいかかった…
いやぁ…10年ぶりぐらいだ、かかるの(笑)
まあ逆に病名はっきりしたからバイトも休みの電話を入れやすいわけですが。
二本目の点滴のおかげで少し熱が収束気味なので、今のうちに記事投下。
ゆうべマジ寝苦しくて二回ぐらい起きましたもんね…なんかあるなと病院に駆け込んでよかったな。
前回の嘔吐下痢症の時も素早い処置で軽くて済んだので、今回もすぐ治るといい…けどインフルエンザだからな!(笑)
一週間くらいは様子見で養生しますです、はい。

んで、せっかくバイト休めるんで溜め込んでるアニメ未視聴分を一気見するぞ★(熱が下がってからな…)
猫にF5ボタン押された……………
記事消えました…………
続き書く気なくした…………
でもいいの、ステラ、きのうをもらったの。だからあしたね。また、あした。

ちくしょう、飼い主の葛藤にも気づかず膝の上でごろごろしやがって!
おまえなんかこうしてやる!こうしてやる!!!(頭なでなで)
ブログにも記事のバックアップ機能備えてくれ誰か…
こう、Ctr+Sみたいに簡単にさぁ!!(T^T)
全国的に強い風が吹き、東京都心では“春一番”を観測。
強風の影響でJRのダイヤが乱れまくり。
おそらく空の便も混乱したことでしょう。



イベント先週でよかったなあおい(爆笑)


その前の週も確か大雪でダイヤ乱れまくりで
「あーイベント来週でよかったなあw」って思った記憶がありますよ。
私もしかしてもの凄い強運の持ち主?(笑)
イベントごとで上京する日は決まって天気良いんですよね。
雨の中傘差して外で待機とか滅多にない。
私晴れ女なんかなw


そういえばいつだったか、「それは君が腐女子で紫色のオーラ(念)を放って低気圧を押しのけているからry」とか言われたぞ。
こうなってくると当たってるかもしれないから怖いな…(真顔)


ところでアニメイトさんから「ルルーシュのホワイトデーセット入荷したから早めに取りに来ないとルルたんが待ってますよ」的な電話をいただいたのですが、あら発売日に入荷しなかったのね。
もう店頭に貼り付けてあったハート型のカードの絵柄がこういうのが大好物なんだろお前らという空気を120%読んだ萌え分満載で予約するしかなかった。
眼 鏡 は 反 則 で す
(萌え的な意味で)
スザクバージョンはないんですか?(´・ω・`)
この間のギアスオンリーでじゅんじゅんがスペシャルアナウンスしたってマジですかああああ!!!!!!!


うわああああああああん!!!!!(大号泣)



何が悲しいって、その日東京にいたことだよ!!!!!(号泣)


ルルーシュのセリフをパロったらしいですね……(T^T)
ああああ………。
ていうか、同人イベントなのに良いんですかそんなオフィシャルなことして……w
パンフレット兼アンソロにはアフレコレポートも載ってるとか!
読みてえええええ!!!!


あぁ…でもホント、もっと早い飛行機で来るか前日に泊まればよかった…(後悔先に立たず…)




というわけで今日はねこの日なのでみんなあと20分くらいねこに萌えると良いよ。(唐突すぎる)



(0:24追記)
全国R2に参加されてたサークルさんのブログを読んだのですが……
スペシャルアナウンスどころの話じゃなかったようです(´・ω・`)
開会&閉会のアナウンス他クイズも出題したと か
終日じゅんじゅんの声だらけだったと か
オレンジじゃないんですぅ……」と  か


誰か私を2008年2月17日(日)に戻して
おおふりのイベントはDVD出るけど全国R2は一回しかないんだよ!!!
事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ!!
(軽く錯乱中)

ところで全国大会シリーズはR1からあるんですけど、R2がギアスオンリーだったのは偶然ですか?w
うちの店に装備しやがったのは誰だああああ!!!!


もうね…「お疲れさまでーす」と店に入ってふと新入荷の棚見た時の私の衝撃…分かってもらえる……?
名前違うけどこれオノナツメじゃね?じゃあ買い!と思って買ってきたのかしら、うちの上司…。
しかもご丁寧に続編の方も買ってきてあるしね★
しかしこれ、どのジャンルの棚に置けば良いんだ?オノナツメの隣?よせ間違って手にとってうわああああああってなるお客さん続出だ!
まあこれを機に張り切ってBL始めました★すればいいのかなあ…(よせ)


そんなわけでバイト休憩中にこっそり読ませていただきました。
ああああ萌ええええええええ!!!!!
何、あの、萌え盛りナイスミドル!!
やべぇ、これやべぇよ。ホントにうっかり間違って手にとって読んじゃった人大打撃だよ。好きな人にはたまらないけどな!!!
表題作のクマとインテリは、私はあまり好き好んで読まないいわゆるオヤジ受けなんですけど、こ れ は 読 め る
元首相かわいいよ元首相
そして気に入ったのが描き下ろしのジェラート短編三つ目。最後にホロリときたー。
bassoすごいよbasso
あの独特の絵柄が凄く良いなあ~。今度は続編を楽しませていただきます。
休憩とれればね。大抵とれないんだけどw
モモ&蜜柑パパ編、一月末に発売になりまして、即行で入手及び堪能しておりますが、いやぁ……さすがエロの申し子藤井あや先生は違いますなぁ……(*´Д`*)ハァハァハァハァジュル

そんな藤井あや先生、ご自分でサイト作っておられまして、今し方訪問して参りましたのですが




黒 執 事 本 出 さ れ る … !


今までにも黒執事本、アニメイトで見かけておりました。
その度に手を出すまいと心に決め、実際一冊も買っていません。

しかしだ。

エロの申し子藤井あや先生の出す黒執事本しかも大本命セバスチャン×シエルとあれば買わないわけにはいかないだろう!!!!
というわけでアニメイト様、もちろん委託して下さるのですよね?(にっこり)
でもこの本買ったらずるずるとそのまま黒執事本に手を出しそうな気がする…いや、する。
藤井先生セバ受け本もいつか出して下さいお願いします…
ていうかエロの申し子藤井あや先生はケコーンしてらっしゃるんですよw
どうりで色々リアルなわけだ…(何爆)



あぁ…檸檬編、立ち読みしてこようかなあ……
というNHKハイビジョンの番組でじゅんがナレーションするみたいです……wwww
「二ヶ月に一回くらいお当番が回ってくる」とはぷろだくしょんバオバブのデスクのつぶやきの談。
「お当番」って響きが子ども向けであることを示唆していますが、検索してみてもサイトが見当たらないので、まだ始まっていないんですよね?
ゴールデンウイーク直前の週がお当番のようなので、忘れずに見てみようと思います。
ちなみにその週の日曜日にBS2で再放送するようで。番組自体は一日10分×五日?かな?
どっちにしろ毎日じゅんの声が聴けるなんてなんてパラダイスでしょうか(笑)
アニメギガ出演でNHKとのつながりができたのかな?
他に誰がナレーション担当するのかが気になるところですな。
新宿駅から徒歩10分は私には歩ける距離ではないよ(何)>某方
それもあって御苑前駅で降りたんだけどね(何)


ところで昨日の帰りは新宿駅から乗る方が乗り換え少なくて早かったので新宿駅まで走ったんですが、今日起きてみたら股関節にもの凄い筋肉痛が走ってるんですけど、どうしたらいいですか(爆)
どんだけ体力ないのか私は(爆)

今日でサイト開設4周年を迎えたりします。最近は本当にブログしか更新してない日記サイトみたいになってますが、もう来て下さってる人もそれは分かってますよね(笑)
そして今日は私を漫画の世界へと導いてくれた大切な作品「ときめきトゥナイト」の真壁卓くんのお誕生日でもあります。そっちの方がむしろメインイベントだったりしますねw
1991年生まれだから、17才になるのかな?てことは去年の冬頃にココちゃんと結ばれたということに!おめでとー!
そんな感じで今年も一年やっていきたいと思っております(どんな感じだ)


そしてそして、つい今し方ですが、
アンジーのファンクラブに入会しましたー!(*≧▽≦*)//
今日って決めてたんですよね、実は★
でも会員番号、まだ四桁だよ!?びっくりだー!もう五桁は下らないと思っていた…
今年は武道館に行くぞー(やるなら)!という決意を新たにお休みなさい!
ちなみに四周年の記念絵とかは全く用意してませんよ!(爆)
もうしばらくウッーウッーウマウマ(゚∀゚)でお楽しみ下さい(゚∀゚)
ときめきサイトももう二年くらいほったらかしだわ…
増設したのですよ。
一回目。今まで刺さっていたものに今回購入した増設ボード一枚目を追加。
→電源すらつかず
二回目。追加したボードを外して今まで刺さってたのだけにして起動。
→問題なし
三回目。今まで刺さってたのを場所を移動させて起動。
→問題なし
四回目。今まで刺さっていたのを外して購入した二枚で起動。
→電源は入るもののOSの画面から先に動かず。
五回目。今まで刺さってたの+購入した二枚目を逆向きに刺して起動。
ついたー!
という作業を全て父がやりました(何)
私は父のノーパソで電源がつかない原因を眠い目をこすりながらググって父に伝えるだけで精一杯ですた;眠かった;
一回目で電源つかなかったときは悪夢再来か(以前のパソコンでメモリ増設したら壊れたためトラウマ有)と思って顔面蒼白になりましたが、とにかく上手くいってよかった。
最初電源つかなかった原因は元に刺さってたやつとの相性かなと思ったんですが、買った二枚で試して正常起動しなかったので、多分最初に刺した一枚目が静電気の影響プラス無理に押し込んだせいでショートしたものと思われます。確認してないけど。
ていうか元々刺さってたメモリはサムスン製でした。ちょ、NECwww
256MBが二枚刺さってると思って512MBを二枚買ったのですが、蓋開けてみたら512MBが一枚刺さってるだけだったので、「二枚買って損したー(´・ω・`)」って父は言ってますが、私はどっちにしろ一枚目は無駄になったと思うので、二枚買っておいて良かったと思いました。

ところで気になる動作ですが、あまり変わっていないような…
ネットの速度が速まるわけではないので、主にネット徘徊のためにパソを使ってる身としてはあまり有難味が感じられずちょっと残念かな。
でも増やしておいて損はないよね。


ところで2、最近父がブログ閲覧を始めて私に色々ブログの機能を質問してきて困ってます(何笑)
そもそもブログってどういうものか、から始まって、お金は払うのか、どこでやってるのか、個々のブログサービスによる違いは、等々……こりゃあ定年したらまずブログ開設をサポートしてやらんといかんな(笑)
まあブログの機能なんてどのブログサービスも似たり寄ったりなんで、あとは設定画面とかテンプレートの種類とかの個人的な好みの問題ですよね。
私はメモライズ→ライブドア→忍者ときてますが、コメントもトラバも排除してるしアフィリエイトもしてないしで、もうブログというより日記というよりコラムみたいになってますね(笑)
なんていうのか、不特定多数に読まれることを前提とした日記って、言い方変えればコラムやエッセイだよねーとブログ始めた頃から思ったりしてます。
そんなこんなで父が何故ブログに興味を持ったのかといいますと、同僚の方にブログ書いてる方がいらっしゃって、その方の文章をいたくお気に召しているようなのです。今ではすっかり常連さんになってコメントもしてるのですが、当然始めの頃はコメントの付け方も知りませんでしたので、そこから教えなければいけませんでした(笑)
あまり長いコメントは読む方も大変だし返信に困るから、コメントするときはなるべく簡潔にね、と言ったのですが、ながーーーいコメントを残しているようです。粘着と思われてなければいいですが…^^;
かくいう私も「簡潔な文章」というものが書けず人様のブログにコメントつけるときは大変苦労しているんですが、そうか、これは父に似たんだな^^;
放っておくとどんどん長く…そう、この記事のように(笑)

一つの記事を書くとき、私は「一記事一テーマ」を心がけるようにしています。記事ごとにカテゴリー分けしているので、例えば「今日の出来事」と「ギアスの感想」を一つの記事で書いてしまうと、雑記とギアスどちらのカテゴリーにすればいいんだ??と自分で迷ってしまうので。
これは記事の方向性を決めるときに非常に役立っていますが、逆に一日に三つも四つも書きたいネタがあると、その分だけ記事を書かねばならず、一つのネタを投下している間に他のネタを忘れる…ということはしょっちゅうです。そして次第に旬の時期を逃してしまい、結局投下せずじまいとなったネタがいくつあったことか…

そしてライブドアブログに移った辺りから「一日一記事以上」も密かな目標にしています。まさに「日記」!
時々パソコン触りたくない病を発症するのであまり守れてないですが、最近は特に注意してます。だってカレンダーに空きがあると嫌なんだよ!という無駄にコレクター体質なショボい理由によるものですが…w
更に24時までに投下しないと今日のネタでも明日になってしまうということで、そろそろタイムリミットです。
わざと翌日にかけて投下することで翌日の記事を確保するときもありますがw
あ、アニメ関連はタイトルでカテゴリー分けされてるもの(種シリーズ、鋼、サヴァイヴ、リヴァ、ギアス)以外は単体はOTHER、複数作品の感想&ツッコミをする場合はごちゃまぜ、にしています。過去のアニメの感想とか読み返したい方はカテゴリー別リンクとかクリックしてみるといいよ!(そして誰も読まないというオチ)
遂に挨拶されるまでになりました、アハ★
いいんです、この店員さん好きなので。
純情ロマンチカ8巻を引き取りに&アニメ誌買いに行ったけど、案の定未入荷でしたのことよ。明日また行くぜ!
高校からの友人(就職済)にばったり出くわすという予想外の珍事に見舞われたりしつつ同人誌を物色していたら


 ハ レ ア レ 本 発 見 


うわっほぉぉおおおい!!!!!
ついでに


 ロ ク ア レ 本 発 見 



同人からカプ萌えに発展するタイプのようです、私……
だって家に帰ってきてロクアレ本読んだら



アレルヤ・ハプティズムにロックオン★


状態になってますもの、今。
アレルヤ描きたくてたまらん!!
しかしなぁ、だぶるお本は手を出さないと決めていたんだがなぁ…
とはいうものの今までも
「種同人はあまり興味ないなー」→「ちょ、○○さんフラキラ本出してるwwww」
「ロイエドもアルエドもすきーvでも同人はまだ大丈夫!」→「え、××さんいつの間にロイエドにwwww」
「ギアスは本編だけで超満足!同人はいらないわ!」→「ぎゃあああ!!!△△さんのすざるるぼん!!!
という感じで超手を出してきたので、だぶるおーもそのうちだと思ってました。
それにしても抱きしめたいなぁ!アレルヤぁ!!


ところで件の店員さん、会計してもらうときはいつも同人とかBLばっか買ってるときなんだけど、わりとしにたくなりましたorz
まあ女性の店員さんでも同じことなんだけどねー(苦笑)
>某方
速さが足りなああぁぁい!!!!!


私信まで10分ちょっと……また世界を縮めてしまった……!


(ストレイトな兄貴ボイスでお楽しみ下さい)
我にかえったらちょっと恥ずかしいなあのトップ(笑)
今日もウッーウッーウマウマ(゚∀゚)してます。

製作時間は三時間ちょっとだったんですが、意外に早くできたのでよかったな。
でもあれを動画にするとかは私には無理。作る環境は整っても根性がないw
職人さんはホントすげぇなぁと思いますです。
しかしいずれ自分で何か動画作りたいなーとは思ってまして、こんな感じで作りたい、みたいなビジョンは頭の中にあります。
まあ実行するか(できるか)どうかは私の心意気次第といったところでしょうか(笑)

さて、バイト前に今日のちりとてちんを見るかな。
所用があって出かけてたもんで録画仕掛けていったのですよ。
今頃Caramelldansenにハマる私(゚∀゚)
ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)
サビが「バルサミコ酢 やっぱいらへんでぇ」に聞こえるのはお約束w

元ネタフラッシュ

原曲はSTEPMANIAのCaramelldansen(Speedycake Remix)
それの原曲はCaramelのCaramelldansen
ニコニコでお祭り発生中なのですぐに見つかるですよ。

ランペルージ兄弟とか枢木ランペルージとかで踊ってるMADを見つけて大変満足です。


15:30追記
あの画像の元ネタもあったのか。てっきり作者さんのオリジナルかと。
ぽぽたんってアニメのキャラだそうです。OPに同じ動きしてるとこがあったw
そして早速ぽぽたんOPでCaramelldansenな窓を作った猛者がいて無限ループw
SP2
どうしてもWindows Updateをやらなければいけない事態に陥りまして。
先日覚悟を決めてアップデートいたしました。
そりゃあもう大事な大事なデータをまずは必死こいて外付けHDDに避難させ、削除してもいいものは思いきって削除して、とにかくパソコンを大掃除。
どうかパソコンがクラッシュしませんように…!と祈りながら決死のアップデート。結果は無事成功いたしまして、何事もなく過ごしております。

何故アップデートする必要があったかというと、一つはウイルスバスター2008にアップグレードするためでした。
XP SP2以上でないと対応してなかったので、どうしようもなかった。2007は結局アップグレードするタイミングを失ってしまってずっと2006を使っていたのですが、もうすぐサポート終了してしまうし、メモリ使用量が約半分になったそうなので、この動作の重さを少しでも軽減したくて覚悟を決めました。
おかげさまでアップグレードできたんですが、その代わりインストールしたばかりだったSpybotとAdawareがバスターくんと競合するせいで強制アンインストール。Spybotよさようなら…。ま、あとでインストールし直せば済むことだしね。といいつつまだインストールしてないんですけどw
結果的にアップグレードしてよかったですね。使いやすくなったし、動作も少し速くなったみたいだし。でもバックグラウンドで自動検索とかはいらない機能だと思う(笑)


そしてもう一つの理由はこのゲームをやりたかったからです!

チョコマーカー普及委員会

予備校時代空き時間や帰りの電車を待つ間、最寄り駅のゲーセンでよく時間を潰しました。その時アーケードゲームとしてミスタードリラーの隣に置いてあったのがこのゲーム、チョコマーカー。
よくあるブロック崩しなのですが、3D立体パズルという珍しいゲームなのです。その特殊なシステムと物珍しさからやってみたらこれが意外に奥が深くて難しいけど楽しいのなんの。ミスタードリラーと交互にかなりはまってやりこんだ記憶があります。
大学に入ってからはゲーセンに行くこともなくなったのでぱったりとやらなくなったのですが、時々あのゲーム楽しかったよなぁ、もう一回やりたいなぁ、と思っていたのでした。
そしてつい先日、PC版に移植されてるのを発見。これはやるしかないだろ!ということでインストールしてみたはいいものの、動作しない。こうなったらもう推奨環境であるSP2にアップデートだ!というわけなのでした。
もうホントに楽しいですよこのゲーム。
レベルが上がるとブロックの数も多くなっていって、見えない部分が増えていくんですが、その「見えない」という状態がまたくせ者でね!
面の数が300とかあるみたいなんで、クリアにはほど遠いですw
立体パズルなので多くのユーザーからはとっつきにくくて敬遠されてるみたいなので、この場で応援させていただきますね!
ルールとコツを掴めば楽しめると思いますよ!
今はベータ版として無償でダウンロードできます。自分で面を作って増やせるみたいですよ。製品版も後々開発予定だとか。
製品版出たらいい値段だったら買わせていただきます!(笑)
なんっってかわいいんだ!!!!

なんですかあのかわいらしすぎる生き物は!!
雑誌に載ってる写真は見慣れてるけど、動くじゅんじゅんは見慣れないので可愛さ倍増でしたごちそうさまでした!!!


もうね、私何回「あーじゅんかわいい(悶)」って言ったことか!!
まだ顔のニヤニヤが止まりませんよどうしましょうw
ああじゅんじゅん可愛いよじゅんじゅん
あれで今年三十路だなんて……!!おめでとう!!


そして番組的にはあれですね、ギアスの映像出してくるとは思ってませんでしたのことよ。
やはりじゅんといえばルルーシュは絶対外せませんものね。超絶話題になりましたものね。
ちなみに使われたのは一話と二話の映像でした。場面見た瞬間「ああこれはあの話数のあの場面だわー」と判断できた私ってwでも多分ギアス見込んでる人なら分かると思うんだよね。
他に使われたのはxxxHoLiCとリーンの翼。あと巌窟王。サンライズはこういう番組には惜しげもなく映像提供してくださるから素敵です。
あとは久しぶりに関西弁を喋っているじゅんを見ました。普段は本当に大阪出身かと思うほど標準語なんでね。ていうかまたたこ焼き作ってるw
「声優」という仕事に対しての思い、作品やキャラクターを演じていた当時の葛藤や悩みなど、半分くらいは前に雑誌のインタビューなどで読んだことのある話でしたけど、非常に興味深く見させていただきました。
なんていうかもうずーーーーーーーっっっとじゅんの顔ばっかり追いかけてた気もするけど!w
テレビにはあんまり慣れてないんだね、立ち姿が少しキョドってたw
そんなじゅんもかーわーいーいーーー(*´∀`*)
ていうか手が綺麗すぎるこの人……(萌)
ていうか衣装が可愛すぎるこの人……(萌)
きっと自前なんだろうなあ。ネクタイについてたアクセがかわいすぎた。
自分に似合う服をよくセレクトできてるよなあ、と雑誌の写真見る度に思ってみたりね。



とにかく総合するとじゅんは相変わらず超絶かわいかったということでFAです。
いつか谷口さん呼んで欲しい……本気で……でもギアスからこっちもの凄く多忙な人になってしまってるので無理ぽ……ギアス終わってもラインバレル控えてるしねえ……
じゅんじゅんの日ーーーーー!!ヽ(*゚∀゚*)ノ




はい、キモくて結構!!



今日ですよ皆さん今日の深夜ですよアニメギガ!
BS契約してる全国一千万のじゅんじゅんファンの皆さん準備はいいですか!?
私はもう今からテレビの前に正座して待ちます!!
もちろん録画しつつリアルタイム視聴ですよ!!
あああ楽しみだーーー!!!!




そしてさぁ……ギアスのプロモーション映像はさぁ…………
これに関してはDVDマガジンに収録の続編特報の感想と共に別立てで語ろうかと思いますが……
とりあえずやっぱり本編が一番トンデモです。
見ればいいんでしょ見れば!(喜々として)(色々不満漏らしてるけどやっぱ楽しみすぎますね!)
ネットカフェのお仕事はとても豊富です。
どこの店でも同じような感じだと思いますが、当店ではお客様の案内の他ブースの清掃に店内の清掃、フード、ドリンクバーの補充などありますが、それを常時二人、時には一人でやらねばならんので、ハイパー客入りタイムなど発生したときにはもう何も考える暇がないほどの忙しさだったりします。
今日もそんな忙しい日曜日のシフトでしたが、清掃から帰ってきた同じシフトの女の子が
「ねぇ、これなんだと思う……?」
と見せてきたものは


あぁ~…これは~…いわゆる~…おとなのおもちゃ~…………


ネットカフェなんで個別にブースになってて仕切りがついてるわけです。
カポーで入店したお客さんの中にはふつーにセクロスしちゃう人もいたりします。ゴミ箱に使用済みコンドームが捨ててあったとかもうザラです。そういうのは専用の施設でお願いしますうちはブティックホテルじゃありませんって感じですけど。
でもそのおもちゃ、シングルブースで見つけたものだと。しかも直前に入ってたのは男だと。


「どこに入れんのよこれー^^;」


って聞いてきたその子も直球だったと思いますが


「え、普通に(以下略)」


って思っちゃった私も色んなものを知りすぎだと思いました。
喉元まで出かかったけど思いとどまって本当に良かった……
でもあれじゃ長さが足りなさそうな…前(ryには届かなさそうって思っちゃったのは内緒だよ★


それにしてもおとなのおもちゃを忘れていかれたのは初めてでした。
ネットカフェご利用の皆様。ブースに入られてる間は漫画読もうがテレビ見ようがジュース飲もうがネットしようがアニメ見ようがアニソン聞こうがAV見ようがオナニーしようがセクロス……はちょっとやめてほしいがそれ以外は基本的に何しようがかまいません。
かまいませんけどね。


証拠は全部隠滅して帰ってください!><;


ゴミ箱に使用済みのティッシュがこんもりなってるのを見るとね、もう掃除する気もそがれるっていうかね…
あまりに夏コミ前の腐女子の日常をリアルに描きすぎてて絶望した!!


というわけで俗絶望先生。某方のご期待に応えて反応させていただきますw




どうみてもルルスザです本当にry


そのポスターどこにいったら売ってありますかどこのサークルですか
ぱいんなっぷるぼんうってくださいせんえんまでならかいます
他にもフィギュアとか俺がガンダムだとか夏コミ前の腐女子の日常よりも部屋の小物に目がいってしまったのは私だけじゃないよねえ!?


ていうか本当にあのパイン×ナップル本は実際に売ってあったら買っちゃうなあ。すごく上手かった。ていうか元ネタ知ってるのかな某方はw
ちなみに私も元ネタの方はどちらかといえば世間的にいうと逆カプだよなぁと思ってるんですが。


いやーもう笑いすぎてまともに見れなかったっすw
とりあえずあの腐女子ちゃんの部屋に置かれてたポスターやらフィギュアやら同人誌やらの元ネタはほとんど分かったので、私もまだまだ捨てたもんじゃないなと思いました(何)(自慢することじゃあ…)
サークル買いしてるギアス同人屋さんのサイトを覗いたら新刊の表紙がアップされてました。


あまりに切なくなって涙腺崩壊しかけたのは私だけでいい


せめて同人では仲良くさせてあげたい……!
正直同人誌で本気泣きしたら終わりだと思ってますが、そのうち本気で泣く日が来るかもしれませんね。
その前に本編の展開に本気泣きするかもしれませんが(笑)
またの名を企業実習ともいいます。
二月はうちのガッコの生徒達(経理系だけのようですが)は揃ってインターンシップに励むのです。
そんな時期に私はというと

「YOU就活しちゃいなYO」

って言われたのでもちろんインターンシップなんて行きやしません。
大学時代にやってたらまた違ったんでしょうけどね。
で、そのインターンシップの事前訪問が明日ありまして。
午後の授業をそれに当てるんですが、私行かないからフリーダム(゚∀゚)ヒャッホーイとか思いつつ、でも絶対呼び出されるよね(´・ω・`)って思ってたら


「明日YOU午後就活のお話し合いね」


って案の定言われました★
帰ってエクセル検定の練習したかったんだけど…まあいいか。
車で行こうかな……寒いし……


正直就活したくなくなってきた…するけど…既卒扱いになるのでリクナビもマイナビもあつナビ(九州限定就活サイト)もあんま役にたちゃしねぇ…地元就職はやっぱハローワークに行くしかないのか…


「学校が斡旋してくれないのん?」と思ったそこの皆さん…
いくつか求人票見繕って郵送してあげるよと言った舌の根も乾かないうちに「やっぱ自分で探してくれる?(ていうか自分で探せそんぐらい、の意)」って言われた私の理不尽な怒りを察してください……あの担任はほんまに……

[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:そら
性別:女性
趣味:漫画とかアニメとか見たり描いたり音楽聴いたり
このブログについて
管理人の日常生活における日々の徒然を書き連ねていきます。
更新頻度にムラがありますが、そこは管理人も人間ですので許して下さい。
雑多に何でも書いていきますので、興味ないことにはスルー基本で。
コメント・トラバは必要性を感じない&スパム対策のため受け付けていません。
どうしてもツッコみたいことがある場合は本サイトの拍手orメルフォからどうぞ。ここで返信します。

ついった
浪漫的世界31
ギアスぷちキャラ
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ | [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 生態観察α ] All Rights Reserved.
http://lovetracel.blog.shinobi.jp/