忍者ブログ
管理人が現在はまっているものがとてもよく分かるブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、私は今どこにいるでしょう?(何)

会社じゃないよ!(何)


空港だよ!(何)


出張?いやいや、有休だっぜ!(爆)



何をしに行くかって?



それはこれからのモブログの更新をお楽しみに!(何)



いやー…ねぇ?(何)
まさか当選するとはねぇ?(何)



ひとまず黒ニャンコ先生に会いに今戸神社に行こうかと思ってたけど、距離的に難しそうなのが残念だな。
でも黄金週間にまた上京するからそのときにな☆



っしゃあーー!!!まってろひろしいいいい!!!!!
(これで何があるのか察した人は立派なリスナーだと思います)

PR
昨日、一昨日とコルダのイベントだったわけで、じゅんじゅんがその時に来た衣装などをアップしてくれてるのですが(どれもこれも奇抜すぎるwww)、合間に「ホワイトデーのプレゼント代わり」という記事がありまして。



ちょ、生足!!!!!!!



風呂!!!!!!!湯船!!!!!!!!







みたいな。




じゅんじゅん…………エ ロ す ぐ る (*´Д`*)ハァハァ




ていうかもう足が、じゅんじゅんの生足が、女性の足かと見紛うほど細くて白くて綺麗すぎて涙目です。




実は今も別窓開いて見てるんだけど、もうね。
大きさ的には小さい写真をこれでもかと上から下まで隅々まで凝視。
ホワイトデーのプレゼントとしては3倍ではきかないお返しですた。
ほんとえろい。鼻血でそう。
自然と顔がニヤニヤします。
じゅんがどんな気持ちでこの写真を撮ったのか……いや、本人は意外と抵抗なく普通に軽い気持ちで撮ったと思うんだけど(笑)



実際にどんな生足がお目見えしてるのかは、ご自分でじゅんブログにアクセスして確かめてみてくださいませ。
この記事からリンクは恐れ多くて&もったいなくてできません。
だってなんか減る気がするんだもん。(既に何百万人というファンに見られてるがな)


ていうか風呂場で写メって……(笑)
もはや発想が腐女子の妄想を越えとる(笑)
ケータイ公式サイト『ギアス★net』 Presents
『コードギアス 反逆のルルーシュR2』トークイベント




開催日:2009年5月4日(月・祝)




ちなみにこの前日にはラインバレル祭りがメルパルクTOKYOにて開催されます。昼夜二回公演。



はいはいはい行けばいいんでしょ行けば行きますよ全くコノヤロウ




まあラインバレル祭りは正直じゅんじゅんだけを目当てにして行くのはどうかと思ってたんで、最悪行かないかどっちかの公演だけでいいかと思ってたんですけどね。
でもせっかくなら行きたいじゃん?
ってことで、実は明日が一般発売日です。10秒で売り切れること確定。
一階席当たるといいな!



そして件のトークイベント。



出演者が監督と脚本と特殊設定という時点でにわか腐女子ファンは置いてきぼり決定。



ルルタンカッコ(*゚∀゚*)イイ!!だけの人は多分行かないでしょう。
ギアスネット主催だと聞いてたもんで、てっきりアニメイトを共同主催にして出演声優によるトークショーだと思っていたら、ここにきて制作スタッフによるぶっちゃけ話ときたもんだ。
先月のアニメディアで谷口さんが「視聴者置いてきぼりの企画をやってみたかった」とインタビューに答えてらっしゃったけど、これはその最たるものな気がする。
ガン×ソードでも同じロフトプラスワンでトークイベントやってますよね。自分の作品を語るのが楽しいんだろうなあ、谷口さんは。


そんな視聴者置いてきぼりのドラマCDが3月25日に発売されますが、内容紹介見る限りでは本当に置いてきぼり感が(笑)
「土 の 味」のパロディとか、誰が楽しむんだろうなって感じよ(笑)
あと座談会。キャスト座談会ではなくキャラの座談会だから、最終回の撮影を終えた後の打ち上げパーティー的な設定だったらいいな、と予想。


最初から「コアなファンに向けたCDです」って銘打ってあるけど、確かにこれはディープなファンじゃないと楽しめないと思う。
そしてこんなCDを出しちゃうビクターはもの凄く冒険してると思う。
まあギアスなら出せばある程度売れちゃうしな……


まあそんなこんなで即決で行くことを選択してる私は間違いなくディープでコアなギアス厨ですよね(笑)
いいですよ、厨になってやろうじゃないの!!

ひろし主演男優賞おめでとおおおおおおお!!!!!!!


今年はひろしの年でしたもんね!!!!!!(激愛)
まあじゅんじゅんのブログで授賞式を知ったわけですが(笑)



ていうか!


パーソナリティー賞とダブル受賞!!!!(爆笑)



ちょ、あれ?前代未聞じゃね?(爆笑)


いやいいんだけど!!(爆笑)



確かにラジオ的にもひろしの年でしたが!!!(爆笑)


まあ今年は全体的にひろしの年だったっていうか、出まくりでしたからねぇ。それにしてもダブル受賞(笑)



他は大体予想通りですな。去年色んなところで名前を見かけた声優さんが軒並み受賞してる感じ。
皆さんおめでとうございます!


あ、あれ?ゆうきゃん……あれ?
早乙女アルト……あれ?


ら、来年!来年だよ!!きっと来年!!!(何爆)




そういえばじゅんじゅん!!


海外ファン賞て!!!



ギアスが欧米で注目浴びてることは知ってますが、まさかこんな賞をもらうくらい注目度高かったとは。
もう「反戦的」とか「反米的」とかそんな印象を持ってる人は視聴した外国の方は持ってらっしゃらないでしょうが、そんなにおもしろく思えたのかしら……?
でもあの展開は日本人にも衝撃だっただろうから、ましてアニメといえばスパイダーマンやバットマンのようないわゆるアメコミみたいなものしか見てない(ジャパニメーションも結構見てると思うけど)海外ヲタにとってはかえって新鮮だったのかもしらんね。


いずれにしてもじゅんじゅんおめでとーー!!(愛)




でもその服ありえない!!!(爆笑)@ブログ



ほんと花嫁に逃げられた新郎だよ!!!!(爆笑)


BS11でエウレカセブンやってるとか聞いてないよおおおお


知ってれば一話から録画してたのに……!!!


8話除いて(録り逃した)全話持ってるけど、2クール目まではVHS3倍速なので、綺麗な画質のものを持ちたいと思ってたんですが……(´;ω;`)ウッ
劇場版どんな話になるんだろう。そもそも熊本でやってくれるのか。
まあ今更気づいても後の祭りですが……最初から録れてなければ意味がないぜ……


以上、アキカン!をCMカットしてた時にCMに入ってて呆然とした管理人でした、こんばんは。
紅のDVDのCM、何あれwww
ちなみにアキカン!のDVDは高すぎだろってくらい高いですね。
本編も美少女ばっかりで男屋×カケルのハァハァシーンがないからダビングだけして視聴は後回しです。平日は1~2本しか見れないから、録画のペースに追いつかなくてw
ていうかアキカン!はCMが極端に少ないよね。おまけコーナーもやたら長いし、予算的なものは大丈夫なのかいらぬ心配をしてしまう……



話は変わりまして。
絶チルのキャラソンを集めてるんですが、谷山紀章歌上手すぎだろ!wwww
賢木のキャラソンだけレベルが違いすぎる!www(爆笑)
え、これもうグラロデだよね?みたいな(笑)
ニコニコ的なものでグラロデのアルバムの曲聴いたけど、きーやんすごいよきーやん!
賢木のキャラソンはグラロデのアルバムに入ってても全く遜色ない感じの曲でした。キャラソンなのに!w
こんな感じで「キャラソンなのにうっかりがんばりすぎて良い曲できちゃった」といえば「まっがーれ↓スペクタクル」ですよね。
タイトルも歌詞もふざけてるのに曲が良すぎて涙目。
小野Dの歌も上手いからまた良い曲に仕上がってるんですよこれが。
基本的にキャラソンには手をつけないことにしてるんですが、たまにこうやって爆弾があるから気を抜けないんですよねぇ。
絶チルのキャラソンは葵ちゃんのもかなり楽しい曲だったんで、収穫でした。


そんな感じで毎日過ごしてます。今は手に入れたばっかりのANSWERばっかり聴いてますけどね。
でもレクイエム聴くと涙出るから車には積めないというオチ……
手に入れてきたぜ!

ひとまず一周しましたが、やっぱりレクイエムで号泣したんだけど…。
この歌聴いて泣かない人はいないんじゃなかろうか……。
文句なく収録曲の中で一番好きです。

もうね、歌詞の中の「私」がルルーシュとシンクロしてどうしようもないの。
死者の世界に旅立つ前に母(自動的に妹=ナナリーに脳内修正)と恋人(自動的にスザクに以下略)に別れの挨拶しにいくんだぜ……
年末の武道館ライブでアンジーはこの曲を披露するときにサンキューカードをつけてくれたけど、「レクイエム」というタイトルだけでルルーシュを思い出して涙腺が緩んでたのに、カードに書かれてた歌詞を見てついに崩壊した。曲も始まってないのに号泣寸前で、中盤の「生きてるときに言えばよかった」の反復で両手で顔を覆ってしまうくらい嗚咽を堪えられなかったのは私だけだったかもしれませんね。いや、自分一人だけじゃないって信じたい。

某つべには光の速さで全曲うpされちゃったりしてるし、歌詞も専門サイト辺りには載ってるでしょうから、一度目or耳にしたりしてみるといい。
CDになったら生じゃないからそれなりに冷静に聴けるかと思ってましたが、見事に裏切られた。
もうすぐ半年になろうとしているのに、未だに私の中に大きなしこりとして残ってるってことだよね……。
これでDVD最終巻のピクチャードラマとか見れるのかって話よ……。



まあそんな感じでレクイエムばっかりプッシュしてもあれなんで(暗い曲だしね)、他の曲もちょっとばかし感想を。

01.手紙 … 正直もういいw好きだけどw
02.Knockin' On Heaven's Door … 前のエントリで書いたので省略
03.ANSWER … アルバムタイトルにもなってるけどこれはライブで絶対盛り上がる!かなりいい!
04.Somebody Stop Me … 特別好きという感じではない感じ
05.ダリア … 上に同じ
06.Final Destination … 聴けば聴くほど味が出るのよね~!
07.Our Story … これはかなり好き!
08.黄昏 … 今回はこんな曲調の曲多いなー
09.We're All Alone … 新録か。よっぽど好きなのねw
10.リフレクション … レゲエっぽい感じはそれほどでもない
12.Black Glasses … 黒縁眼鏡の歌w
13.ファイター … 聞きこんだら好きになれるかも?


ひとまずライブのセットリストはANSWERが初っぱなで決定かな!
ツアー楽しみ!


ところでMステにはがっかりだよ。
手紙は大好きな歌だけど、連チャンはきついっす…
ゆっくりブログを書く時間もない、しかしネタは有り余っている、ということで投下。
最近一日おきにブログ書いてる気がしますが、夕飯食べると途端に眠くなるのよ、最近…。
平日の更新頻度が少ないのはそのためです。


というわけで昨日のアンジー出演2番組ですが、WEDNESDAY J-POPもSONGSもびみょーーーーーに空気読んでないよね!
WEDNESDAY J-POPはああいうスタイルの番組だからしかたないとしても、SONGSはただでさえ30分番組なのに曲目が手紙→サクラ色→手紙~卒業バージョン~ってなんなの?
手紙もサクラ色も好きだけど、正直この編成にはがっかりだよ。
卒業バージョンも仰げば尊しくっつけただけやん?あれなら別になくてもよくね?
手紙は卒業式の定番ソングになっていくような気がするけど、卒業バージョンはなあ…合唱はさすが上手かったけど。
WEDNESDAY~の方も、ライブの時間はもうちょっと延ばせないものか。
まあこっちはしかたない面もあるからな……Knocin' on Heaven's Door聞けたし。ボブ・ディランのオリジナルも聴いたけど、アンジーのカバーはカバーではなくてもはやリメイクだな。歌詞がまるで違うし、もの凄くアレンジされてるし。
でも私はどちらも良い曲だと思いますよ。We're all aloneの時も思ったけど、アンジー自身があんまり暗い歌詞を書きたくないんじゃないかと。いや、彼女のオリジナル曲は失恋ソング意外と多いんだけど(笑)、希望を持たせた歌詞を乗せたくなるんじゃないかなぁ。
とは言いつつも、一度でいいから英語詞のまま曲だけをカバーしたものも歌ってほしいというのが本音です。
だって自分で歌いたくなるくらいオリジナルが素晴らしいってことでしょ?私はあまりそういうところを変えてほしくないのです、本当は。
まあアンジーはライブで散々洋楽歌ってるけどな(笑)カラオケ状態だけど(笑)


そんなこんなでニューアルバム「ANSWER」が私の手元に届くのは土曜日の予定。去年の年末には予約してたんだぜ!w
ほんとは明日にでも引き取りにいきたいけど、飲み会なので次の日に。
どうせメイト行くしね。



ついでにサンデーとアニチル。

・サンデー

パティ自重wwwwwwwwww

椎名先生は腐女子に優しいなぁ……www


・アニチル

L座りを再現してくれたので何も言いませんが、色々と詰め込み過ぎな気もしなくもなかった。
あと賢木のすんごい好きなセリフがカットされてて涙目。アニチルは賢木のえろさが全然再現されてないのが不満だなぁ。
でもティム&トイの「チルチルは俺の嫁」「チルチルかわいいよチルチル」ネタを取り入れたのはGJだと思いますた。
サプリメントでとどめておくにはあまりにも惜しいネタだったからw

来週はまたも今更進級エピ。一年まるまる10歳のままでいくのかと思ってたけど、進級させるんだ。ていうかオーバーザフューチャーやるなら進級させないとつじつま合わないか。
いや、この進級エピは好きなエピだったりするので、アニメで見れるのは大歓迎だったりしますけどね。
未来の薫と今の薫のギャップがすごくいいんだよなー。

明日は待望のサードアルバム発売!

(実際は今日から手に入りますが)

ってことで、明日はアンジーデーでございます!

NHKの番組に二つも出演して、うちひとつは生放送だもんね!
生では見れないけど録画するからいいもんね!
最後の方銀魂とかぶっちゃうからダビングは再放送の方でするけどね!
もういっこはSONGSで、ずーっと「何で出ないんだろう?」と思っていただけに、待ちこがれた&満を持しての登場って感じ!
もうね、あれだけNHKとつながりを持ってるのに出演してないのがむしろ不思議なくらいだったからね!
アルバム発売とSONGS出演をかぶらせてくるとは、謀ったな、NHK!!
楽しみすぐる……23時からだからこちらも生では見れませんが……寝ないといけないし……くすん。


ちなみにだ。
いつの間にか次の朝ドラの主題歌にもアンジー決まってた。
もういいよ?そろそろNHKとのタイアップはいいよ?
ていうか去年のがあったばっかりだけど今年の紅白は決まりか?
これで次の朝ドラも見ないといけなくなりました。
別に今も時計代わりに見てるから惰性で見ることになるけどもね。
3月末から毎日朝からアンジーの歌が聞けるとか……どんだけ幸せ者なのか私。


ああーー早くアルバムを手に取りたい。
週末にメイトがてら行く予定にしてるので、もう少しの辛抱辛抱。
こんなことでご機嫌になれる私は少々お手軽すぎるのではないだろうか(笑)まあいいや!実際ご機嫌だし!
ところで今日からライブのファンクラブ先行予約開始だったんだけど、もちろん即行で申し込みましてございます。全部で六公演申し込んだ!アハ☆7月は毎週ライブ!w
それにしてもぴあとファミマのイーコンテクスト決済システムって軽くぼったくりのような気がしてならない。一公演につき210円余分にとられるんだよ?びっくりだよ。更にチケット発券も手数料かかるし。
TAOはローソンチケットだったけど、そのときはチケ代のみだったぞ?
先行予約と先行販売はまた違うんだろうけどさぁ……
まあそれはそれとして、どのくらい当たるかな。いくつかは外れる気がするので、ファンクラブの二次受付とぴあのプレリザーブを狙うとするか。
全部当たったら奇跡ですw
ていうかファンクラブ先行も「最大で32公演まで申し込みできます。」とか鬼畜としか言いようがないww
いやまあいいんだけどさww1回しか申し込みできないしね。


ひとまず明日!明日ですよ!!
ヒャッホーイ!!
ついでに言うと今週のMステにも久々に出演。今までテレビでアンジーを目にする機会はなかったんですけど、これは録画決定。
飲み会入っちゃったからまたも生で見れないけど!www
今日は2/22=にゃんにゃんにゃん!

ってことで、猫の日でーす!



別に何をやるわけではないけどな!



かくいうわたくし無類の猫好き。無論猫耳コスも大好きさ!
みんなも今日くらいは色々にゃんにゃんすればいいよ!!


っていうことを書きたかっただけの本日の記事でした(何)
猫ってなんであんなにかわいいんだろうねぇ……(にこにこ)
我が家にも3匹のぬこ様たちがいますが、この飼い主バカは治りそうにありません。
そして猫耳は至高の萌え属性。
どんなキャラでも猫耳つければ萌えれるよ!(おいおい)
陸上自衛隊西部方面音楽隊の演奏会の整理券を友人からもらいまして、父上にそれとなく誘いをかけてみたら二つ返事でオッケー出たので行って参りました。
私は行く気満々だったのですが、父はオーケストラ大好きなので、自衛隊とはいえ吹奏楽は興味なさそうだったのに、意外だった。

それはともかくとして、感想は……


おいこらそこの自衛隊。


ですた。



色々とはっちゃけすぎだよ自衛隊!(笑)

オープニングはよかった。ファンファーレ→君が代→普通の吹奏楽曲の流れは神だった。


その後の流れはもはやギャグとしか。


演奏自体はとてつもなく素晴らしいのに、やってることがバカ丸出し(笑)
こう、オクレ兄さんに「バカをやれよ、バカを」って言われたとしか…。
もうね、コントですよ(笑)
演奏はすごかったので楽しめましたけど、もうちょっと堅苦しいザ・吹奏楽!みたいな曲をもっと演奏してほしかったな、と。
陸海空のテーマ曲らしき軍艦マーチとかすごいよかったのにな。そういう曲をもちっと多めにして、コントは控えめにしておけば、もっと楽しめた演奏会だったなぁと思いました。


いや何回も言うけど演奏はすんごかったんですよ。
さすが自衛隊っていうかね。
しかしバカ殿紛いのコントやったり寅さんのコスプレしたりC-3POやったり地元ではおなじみの超ローカルCMのまねごとしてみたり……お前らほんとに自衛隊か?wwww
特に途中でやったSING SING SING(大好き!)でダンサーみたいな人(当然自衛官)が二人出てきて合いの手入れるんですが、


We are musician~♪


自 衛 官 だ (爆笑)



こんな人達が日本を守ってるなんて……いや、自衛官も人間なんだな。(笑)

あとはねー、音楽隊のすんごいかっこいい制服着た指揮者が突然サンバおてもやん踊ったりね~、流鏑馬の矢に射られて「うわあああああっ!!!」って倒れたりね~、もうやりたい放題でしたよ(笑)
かっこいいのに、かっこいいのに!!(笑)
しかもそれをにこりともせずに真面目にやるもんだからまた笑えるっていうかね。

でもほんと、演奏はめちゃくちゃ上手かった。
スターウォーズとかも演奏してたんですけど、今日まさしくエピソード3が放送されたのは偶然か?(笑)
おなじみのダースベイダーのテーマがかかったときはちょっと「おぉっ」となった。金管が上手いんだよな~。トランペットのソロの人とかすごく柔らかい音が出てて、父と二人して「うま~!!」ってなった。
ポニョが出てきたのにはもう笑うしかなかったけどな!(笑)ぽーにょぽーにょぽにょ(ry
マーチングもやってたけど、あの隊形移動の素早さと正確さには脱帽でした。ひとつひとつの動作がきびきびしててかっこよかった。
でも一番はやっぱり最初にやった曲だったな。アレを最後に持ってくればよかったのにな……。



それからゲストで地元の高校の和太鼓部が来てたんですけど、これがまた上手いのなんの。
高校生であのレベルなら大したもんですよ。
まああの子らを見て思ったのはこいつら間違いなくTAO観てるな!だけどな!
ばちさばきがもうTAOの影響受けまくりんぐだった。
高校時代にああいう風に打ち込めるものがあるってことはとても素敵なことだと思った。どの子もみんな目が爛々と輝いてて、太鼓叩くのがほんとに好きなんだな~ってのが伝わってきてにこにこ。
とはいいつつ私の視線はほとんど女子の中に数人混じっていた男子に釘付け。
一生懸命太鼓叩いてる男子高校生萌え~(*´∀`*)(爆)

自衛隊の太鼓軍団も来てたんだけど、正直高校生の方がかっこよかっtゲフゴフ



そんな感じでそれなりに楽しめた演奏会でございました。
チケットくれた友人に感謝感謝。
そこら中にいた制服姿の自衛官たちと舞台の音楽隊の方々にドキドキモエモエしてたのは言うまでもない。
音楽隊の制服って、背面に鷲(鷹かな?)の刺繍がほどこしてあるんですよ……!指揮者の人は必然的に私たちに背を向けるから、その刺繍がいやでも目に入って、かっこいいのなんのって……!!

アンコールが「おもいで宝箱」っていう、NHKの「おーい日本!今日はとことん熊本県」で作られた県民ソングだったんだけど、この曲けっこう良い曲で好きですね。
前回の放送から気になってたけど「ナレーション:宮迫博之」って雨上がり決死隊の宮迫だよね?
こんな硬派な番組のナレーション担当するとか、一体どんなつながりでそんなオファーが来たの?
しかもちょっと上手いし。普通にプロのアナウンサーがやってるもんだと思ってたよ?


そんな沸騰都市、明日の最終回は「TOKYOモンスター」。世界最大の沸騰都市・東京が舞台でございます。
プロダクションIGによるアニメーションとドキュメンタリーで構成される模様。
内容もさることながらアニメの方もすごく気になるんですが。クールジャパンの代表とか公式では書かれてたけど、正直こういう番組でアニメ作るのはやめてほしい派です。
なんかこう……場違いに見えちゃうんだ。
内容はめちゃくちゃおもしろそうなので当然見るんですけどね。
それにしてもこの沸騰都市というシリーズはそれこそ沸き上がるような経済発展を遂げてる都市を取り上げてるはずなんですが、最終回が絶賛不景気真っ只中の東京とは……。
まあ2008年の初頭からシリーズやってましたから、当初はこんな経済危機が訪れるなんて微塵も考えてなかったでしょうしね。
むしろ派遣切り云々と騒がれてる中でどんな「沸騰ぶり」を見せつけてくれるのか。それが楽しみであります。


いやーこの番組見た方がいいよ?すごいよ?世界の沸騰都市。
周りに誰も見てる人がいないから話題にすらできないけど。
この間のサンパウロ以外は全部見てますけど、やっぱお金って局地的に動くもんなのね。
持ってる人は持ってるし、持てない人は全然持てない。
今回のシンガポールでも、外国人の単純労働者は定住対策で厳しい制限があって、職がなければ派遣会社との契約をすぐ打ち切られちゃう。
そのことでかなりバッシング受けてるけど、首相は「外国人労働者とは調整弁です。私はシンガポール人なので自国の国民の利益を第一に考えるのは当然です」とめっちゃ強気発言。いっそすがすがしいわ。
能力があればシンガポールはもの凄く住みやすい国のようですよ。
昨今の派遣切りでも取り沙汰されてるけど、やっぱり単純労働でも技術的な資格とかを持ってないとだめだって感じた。すんごいきついことを言ってると承知で書くけど、そして全部の人がそうではないと思うけど、派遣で働いてた人には大なり小なり甘えがあったんだよ。私にも言えることだけどね。


ちなみにこのシリーズで一番おもしろかったのはドバイ。誰が何と言おうとドバイ。
放送されたのがまさしく原油の高騰で石油成金が湯水のように利益を得てた時期だったから、もうすごかった。
5月に再放送されるので、ぜひ見てください。放送前にまた記事投下するつもり。
とりあえず明日の22時からの沸騰都市最終回をチェックだ!
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 第1話


要するに、

Nice boat.は

釣りか?



予定調和だったということでFAでよろしいでしょうか。
おもしろさは本編に比べたら月とスッポンですけどもね。



あぁ……眠気に耐えられない……
今すごく皆本はんを描きたくてたまらないのに……
とりあえずNice boat.映像は流れに乗って見てましたが、遅れはしたものの無事公開されて何よりです。




そんなことより本編二期はどうしt
四月から再放送→秋から二期開始という噂がありますが、京アニのスケジュール待ちなんですかね?
四月からの「けいおん!」は当然見ますが、ハルヒもそろそろ作ってやってくだしあ><


お絵描き機能でみなもとはん初描き。
相変わらず忍者ブログのお絵描き機能は機能してないな。
まあお絵描き掲示板ではなくブログなんだからその辺の機能はいらんとも思うが。アップロード機能もついてるしね。
そうすると絵描きとしてはこんな中途半端なままでお絵描き機能をつけるのも意味のないことのように思えたりするのですが……


そんな話は置いておくとして、みなもとはん意外と描きやすい人だった(笑)
いや、この皆本は若干幼いと思いますが(笑)むしろあのなりではたちそこそこというのがそもそも老け……ゲフゴフ(爆)
いやいや皆本かわいいですよ!ショタっ子の方がもっとかわいいけど!
多分描きにくいのは賢木ですね。主に髪。あのツンツンな感じがなんとも。
どっちにしろ賢皆を描くためには二人とも練習しないといけないので、ちょこちょこ描いていきたいですー。
あとチルドレン。特に葵。もう大好きあの子。
チルドレンの中で皆本と絡ませるとしたらやっぱり薫なんだけど、一番かわいいのは葵だと思うYO。
個人的にはチルドレンはいつまでも三人でキャッキャウフフしててほしいんだけどな。そして賢皆的には二人のよき理解者であってほしいというか。
その視点からいくと一番理解者になってくれそうなのは紫穂なんだよな。サイコメトラー的に考えて。あのポジションは実に動かしやすい。賢皆的に。
つまるところチルドレン最強です。


絶チル原作は連載が軌道に乗ってきたと思われる3~4巻くらいからの長編エピが続くようになってから途端におもしろくなってると思ってて、短編エピが続いてる3巻ぐらいまでのエピもアニメ化されてるんだけど、アニメではその辺が補正されてて話がうまい具合に膨らんでるので、初期のエピはアニメの編集の方が好きかもですね。
ちなみに今まさにサンデーで連載されてるエピで1巻の伊号おじーちゃんの予知のことがようやくチルドレンたちに明らかにされて、個人的には武者震いしてる最中です(笑)やっとここまできた……!って感じ。
でもまだまだその予知の段階まで彼女たちが成長してないので、どうなるんだろう…とドキドキ。9巻だったかな?薫が葵と紫穂をパンドラに引き込むエピはもうやばかった。早くその瞬間が現実になるところを見たい!と思いつつも、皆本や兵部に覆してほしいとも思うし……複雑です。
私は皆本が薫を撃ってしまうあの未来、結構好きなんですよね。皆本萌え的な視点で見ると、という但し書きがつきますが(笑)あそこで薫を撃ってしまって自暴自棄になっちゃう皆本萌え……!みたいな(笑)
実際には撃たずに済む未来が待っていると信じたいです。
その未来までぜひ描ききってほしい、そして描かせてあげてほしい(何)
ブログで椎名先生自らおっしゃってることだけど、やっぱり見たいのは「10年後のあの瞬間」なんですよね。1巻で示された未来がどう変わるのか、それとも変わらないのか。そこが最終的な到達点だと思って私たちは読んでるので、そして椎名先生もそこを分かってらっしゃるので、安心して展開を見守ることができますね。
何年かかっても追いかけますんで!応援してます椎名先生!


まあどんだけ真面目なことを書いたところで結論は「みなもともえ」なんだけどな!
サンデー。



さかきがえろかっこくろい。(意味不明)



もう賢木のエロかっこ黒さに関しては椎名先生GJと親指を立てるしか。
さかきかっこいいよさかき
しかも私は15巻までの賢木しか知らんわけで、そんないきなり前髪を下ろした賢木を見せられたらこいつ受けじゃん!!と思わざるをえないわけで。(えー)
だってーー今週もだけど先週の賢木はほんと「俺は皆本が大好きなんだよコノヤロー」オーラが出まくってて更に前髪下ろしてるから軽くアンチエイジング施したみたいに若返っててそりゃあ「こいつ受けじゃん!!」って思うよ。
もう皆賢でも兵賢でもいいよ。もちろん本命は賢皆だけども。
だから最初から賢皆兵でにゃんにゃんすればいいと私は(ry


うん。絶チルはコミックスでまとめて読んだ方が話が分かる気がした。(笑)
ていうか賢木の性格がお前ほんとに医者か?みたいな感じで黒くてびっくりだよ。皆本いなけりゃあんな感じなんだな……。
というわけで雑誌は一度だけ流し読み派のわたくしでございます。
だってコミックスになったときに楽しみが減るんだよね。
とりあえず皆本の里帰りエピを早く読みたい…!犬と戯れる皆本ハァハァ。(そっちか)
15巻がつい最近出たばっかりだからなぁ。順調にいってもあと2ヶ月は先か。



アニチル。


キャリーとキャロラインが意識を共有できてないとかそんな。


まあアニメの流れだとキャリーとキャロラインの意識が共有されてるのはつじつまが合わなかったんだろうけど、それでもキャロラインの性格が原作と大きくかけ離れちゃったのはやっぱり残念だなあ……
あの性格だからこそキャロラインには好感が持てるのに。
ていうかやっぱりこのエピは原作通りにアニメ化してもらいたかった。
キャロラインの良さが全然生かされてないんだよな。それとコメリカ時代の賢木と皆本の絡みが丸ごとカットされちゃったのも個人的には悲しい……賢木が皆本の意識にダイブするシーンが大好きなもんで、そしてアニメでキャリーがちゃんとダイブしてるもんで、余計にね……。
アニチル好きですけど、キャリー編はもうちょっとどうにかならんかったんかなぁと思いました。いや、原作がおもしろすぎるのも罪だとは思うんだけどね?
原作つきアニメの醍醐味ってのは、原作のおもしろさを引き出しつつ独自の演出を加えて更におもしろくしてるところだと思ってるので、今回みたいな原作で既に完成度の高いおもしろさのあるエピだと、中途半端に脚本を改編してしまうと途端に総崩れってことになっちゃうんですよね。
そこは素直に原作通りの脚本にしてもらいたいとファンとしては思っちゃう。
やはりキャロラインの扱いの軽さが原因だよな。キャロラインもキャリーもお互いを想い合ってたからこそ、皆本も簡単にキャリーに自分の思いを伝えられなかったんだと思うし。
そこをキャリーの片思い状態にしちゃったから皆本の「翼がほしかったのは僕だ!」ってセリフが真に迫って聞こえてこないんだ。


そんな感じのなんだかなぁ……のキャリー編でした。
そしてあれだけ賢皆を公式認定しているにもかかわらず賢木のダイブシーンをカットしたアニメスタッフ出てこい!!(何爆)
でも賢木に「解禁!!」と言わせてくれたのは評価してやる!!
まさか言ってくれるとは思わなかった!!さいこう!!!

来週はギフトオブチルドレンか。今更感漂う感じだけど、あのエピもおもしろいからいいや(何)
でも残り話数的にはどうなんだろうね?来週45話だから、一話で完結させるとしてあと5話くらいか。まさか残り全部オーバーザフューチャーなわけはないだろうしなぁ……むしろオーバーザフューチャーを中途半端に改変させやがったらここまで培ってきた私の中のアニチル評価が地に落ちる……うーん。



ところでもの凄く関係ない話だけど、谷山きーやんの歌のうまさは異常。
やーべぇグラロデのライブ行きてぇー!!
今度アンジーのアルバム受け取りに蔦谷行ったら賢木のキャラソン借りてこよう!
総集編で流れたキャラソンが忘れられないのですよほんと。
山下サトルきゅんは本当はおんにゃのこなのですか?????


BIGLOBE公式壁紙のアレはなんなのですか?????



花も恥じらう少年だと信じて疑ってなかったけど、水着回の時にビキニを恥じらいつつも最後まで拒否しなかったところをみるとどうにもこうにもよく分かりません。


そこにきてBIGLOBE特設サイトのあの壁紙……。



あの、おんにゃのこだとしたら魅力半減なのですが……(何)
おんにゃのこだったら森次さんとの絡みは至極普通になっちゃうんですが……(何)



本当に誰か教えてくだしあ><;
3月末からハイビジョンで平日新しいアニメ枠がスタート。


水曜「無人惑星サヴァイヴ」


水曜「無人惑星サヴァイヴ」



水曜「無人惑星サヴァイヴ」



水曜「無人惑星サヴァイヴ」




NHK\(^O^)/ハジマタ





まってましたあああああああああ!!!!!!!!!!




しかしサヴァイヴ以外にも火の鳥やらCCさくらやらアリソンやら……そんなにアニメ枠を増やして何がしたいの、NHK?www
ラインナップがどうみてもアニヲタ向けです、本当にありがとうございました。
いやいいんだけどね?

他にも四月から「花咲ける少年」「グイン・サーガ」、7月からは「エレメントハンター」、秋から「こばと。」と新番組が続くNHK。
なんという国営放送……。
ちなみに7月からの「エレメントハンター」が一番おもしろそうなんだけど、スタッフにどうみても韓国人的な名前の人がいるし、制作会社も合作っぽい感じなんで、若干不安です。設定はもの凄くおもしろそうなんだけどねぇ。



とにかく3月末からのハイビジョンアニメ枠、楽しみすぎます!!
サヴァイヴ録画するぞー!!
そしてプラネテス、待ってます(´・ω・`)
ほんと待ってます。頼みます。いっぺんハイビジョンで再放送してるから微妙かもしんないけど。

絶チル原作読みまくってブログの更新が止まる珍事。こんばんは。
というわけで原作既刊15巻大人買いー♪
もうだめだ。おもしろすぎる。
明日も仕事なので詳しい感想は明日帰ってきてからでもしようかと思いますが、色々分かった。(何が)
ひとまず言っておかないといけないよね。


皆 本 萌 え 。


15巻のショタっ子皆本最高です椎名先生……!
やっぱり私ショタ好きだわー。すごい萌えたー。
先週末にまとめて買ってきて二日で全部読んで、今は一日一冊ずつ1巻から読み返してるんですけど、1巻収録の読み切り版もなかなかおもしろかったですよ。でも確かに今の設定(皆本=普通人)の方が「チルドレンの成長」をより強調できてると思います。
某Tびー氏も語っておられたけど、この漫画はサンデーだからこの展開で進められてると思う。ジャンプだったらもっとバトル路線で能力のインフレが起こってたし、マガジンなら人間ドラマの方にスライドしていってたはず。超能力バトルと「エスパーと普通人の共存」と「未来は絶対に変えられる」という若干重たいテーマをバランスよく描けているのは、ひとえに掲載誌がサンデーであるおかげかな、と。
まあサンデーのみならず、小学館という会社自体には、漫画家の扱いという意味で大きな問題を抱えていますが、絶チルはサンデーで正解だよなー。


そんなわけでこれからのアニメ絶チル感想は原作未読から原作既読へとシフトチェンジしますのでよろしく(何)
ていうか原作読んだらアニメの最終回が見えてしまった。ひとつの区切りだから、あのエピやって終わりだろうなー。
そうするとこの時期のアニメ化は大正解だったってことですねぇ。
確信犯だとしたらスタッフは天才ですが、ほんとのところはどうなんでしょうね(笑)
こんばんはー!朝六時までカラオケしてた管理人です!
ゆうべは飲み会だったのですが、二次会でカラオケできました。
あんなまったりカラオケしたの初めてだったな~。好きなときに曲入れて、曲がかかってないときはひたすらだべって食べて飲んで(ソフトドリンクよ☆)。
曲探ししてた同僚さん(20以上年上のヲタ仲間さん)に「なんであなたは不思議なメルモも魔女っ子メグちゃんもリボンの騎士も知ってるの」って言われちゃったよテヘ。メルモちゃん以外は主題歌知ってるだけですけどね。メルモちゃんはBSアニメ劇場でやってたのですた。
そして我慢できなくなってMY WINGS(絶チル二期OP)歌ったら可憐Girl'SのPVが流れてかわいいかわいい連呼してたら「あなたロリコン?」って……ちがうよろりこんじゃないよしょたこんだよ!(そういうことじゃない)
でも可憐Girl'sはまじかわいいです。あの絶対領域は最強。
MY WINGSは歌詞が絶チルのストーリーに合わせてあるのもいいよねぇ。
今回は部屋がプレミアDAMなのがラッキーだった。晴れハレユカイも歌っちゃった!当然振り付きですよ何か問題でも?大ウケでございました。


ていうか絶チルのDVD6巻のジャケが大変萌える件について!
それまでチルドレンのジャケだったのに今回いきなり皆本はんと兵部少佐のツーショットとか!
ちくしょうみなもとはんはどんなぽーずでもえろかわいいなあ!!
ハァ……まあジャケット目当てでDVDを買うのもばからしいので買いませんけどもね。いや全巻揃えてもいいんだけどさ。(何笑)
今週は絶チルの話しかしてない気がするけど、もう限界なので原作大人買いしてきます明日にでも。ほんとは今日行きたかったけど6時寝14時起きで更に起きても眠かったので無理だった。ほんともう色々限界です。せめてアニメ終わるまで原作知らずにいたかったけど無理だった。絶チルすごいよ絶チル。
来週も絶チルの話ばっかりになるかもね。賢皆描きてぇなぁ。
ていうか来週はブログも書かずに原作読みふけるかもしれませんw

こんばんは。本当にどうかしてしまったように皆本萌えの管理人です。
賢皆サイト回ったら萌えが加速した……。落ち着くと思ったのにな……。
会社では考えないようにしてるけど、気を抜くとすぐにトリップしてしまうよ。皆本はん、罪な人!(落ち着け?)
「皆本はん」って呼び方がまた萌えを加速させてるような気がしますが、この呼び方すごく気に入ってるので今更変えられないよう!

ふと思ったんだけど今年(2008年度)は一年ものが熱い年なんだよな。
ソウルイーター、絶チルと二本も一年ものを見てる、見続けられてるというのは、2クールや1クールが当たり前になった昨今ではすごく貴重なことだなぁと思った次第であります。
2009年も春からはどうも予定通り絶チルの後番組でハヤテ二期が始まるようだし、ハガレン新シリーズもあるので、また一年ものを二本見ることになりそうです。
入れ替わりが激しいだけに視聴意欲を保たせるのってすごく難しいと思うんだけど、ソウル、絶チルの両作とも多少中だるみっぽいものを感じつつも変わらぬ面白さを提供できてるのはとにもかくにも制作陣の努力のたまものだよなー。
私の場合はある程度話数が溜まってから一気見するスタイルをとってる(というかとらざるをえない)んだけど、一気見しても途中で飽きないのがまた不思議なんだよな。
ていうか次の話数がないと今みたいに待ちきれなくて原作に手を出そうと考え無しに散在しようとするので(笑)、敢えて溜めてから見るようにはしてるんですが…いかんせん絶チルはおもしろすぎる!
ハヤテもおもしろかったけど、原作読もうとは思わなかったんだよな…まあアレはアニメだからこそできる面白さというか演出というか、だもんな(笑)
絶チルも当然アニメだからできる面白さってのはあるんだけど、根底にあるテーマ性が私の好みにメガヒットしてるもんで、だからおもしろいと思うんだろうなーと自己分析。


アニメならではといえば、37話のガイナックス回はすごかった。作画も若干崩壊気味だったけど(笑)、それを上回るカメラワークの素晴らしさ。グレンラガン見てるようだった。てかグレンラガンのスタッフが参加してると思われるんだけどさ。
椎名さんもブログで絶賛してたけど、EDのスタッフロールが人数多すぎだろ!っていうぐらい普段の三倍はいたね(笑)あれだけいればそりゃあすごいものが出来上がるだろうよ(笑)
ソウルも絶チルもあと10回ぐらいだけど、どっちもほんとに終わるのか??っていう展開だから最終回はほんと楽しみです。ハッピーに終わってほしい。


まあ最終的な結論はみなもとはんもえー(*´∀`*)なんだけどな!(何)
もう皆本総受けでいいよ……(萌)
最大級の皆本光一萌えが到来しててどうしようもありません。


みなもとはんはほんとうになぜあのようにかわいらしいのか!!!!



もうどうにもこうにもどうしようもなかったので賢木×皆本サイトを探してよさげなところを二三ブックマーク入れました。
そこからリンク辿って更に萌えを補給する予定!!!!


もう本当に本当に本当に皆本がかわいすぎる。
チルドレンより数倍かわいいよ?どうしたらいいの?
そう思ってる皆本受け同士は日本全国に星の数ほどいらっさるので、萌え分補給には事足りない感じ。ヒャッホーイ
皆本がどのくらいかわいいかというと犯罪レベルなんですよ。あのはにかんだ笑顔、兵部と対峙するときのりりしさ、眉間に皺を作って苦しそうにうなされる姿……もう全部が犯罪級のかわいさ。
ひどい。あれはひどすぎる。スタッフは狙って作画してるとしか思えない。チルドレンより皆本の作画に気合いが入ってるというのはアニメ本編中に何度もあります。それどころか皆本のセミヌードはチルドレンより実は多い。水着回でも皆本の全身カットがありましたしね。
やばい、どうしてこんなおもしろい作品を今の今まで放っておいたのか分からない。そして賢木と皆本の絡みは原作の方が顕著だったりする辺りがもうやばい。そのうち必ず大人買いします。ていうか椎名さんは絵がうますぎると思うんだ。



そんな感じで絶対可憐チルドレン激萌え&激燃えです。
今までまともに反応してなかったけど絶チルおもしろいですTびーさん!w>私信(何)
40話の総集編まで見た。やっぱり皆本はかわいい。
そして賢木×皆本はもはや公式だった。つまり大っぴらに萌えてもいいんだね?いいってことだよね?
ちなみに原作者の椎名さんのブログでは兵部×皆本(皆本×兵部)も公式認定されておりました。兵部さんは個人的に受けだと思うんで、賢木×皆本×兵部でにゃんにゃんしてるような同人誌がほしいです。ていうか自分でも描きたくてしゃーない。
ゆうべは寝る前に賢木×皆本エピを散々妄想しました。一時期スザルルでも似たような妄想を繰り広げたことがありますが、それぞれのカプに似合いのシチュって全然違うんだよね。私は賢木×皆本は基本ラブラブ相思相愛が好きみたいです。スザルルは、今猛烈に萌えているのがモブキャラ(コルチャックさんでも可)×ルルだったりするもんで、また事情が違うんですわ。
というわけで今日も賢木と皆本を散々ラブラブイチャコラ妄想させます。
40話で流れたキャラソン全部よかった!谷山紀章さんはやっぱり歌うまいなあ!
ちなみに女の子キャラだとダントツで葵ちゃんです。なぜかってメガネっ子&ロングヘア&白石涼子ボイスという萌えポイント揃い踏みなんだもの。
だけどリアルにかわいいのは可憐Girl'sだと思うのよ。彼女らみんなかわいすぎて涙目。


以上、ひどい鼻風邪の管理人がお送りしました。眠いのと微熱で若干朦朧としてるよ!w
微熱といっても36度台なんだけど、平熱が35度台後半だったりするもんで、このくらいの熱が実は一番きつかったりします。そして熱よりも辛いのは鼻づまり……たすけて(´;ω;`)
天地人では妻夫木きゅんのエロかわいい泣きっぷりを毎回拝めることができそうです、こんばんは。
やーもう天地人すげーおもしろいんですけど、パパンはそれほどでもないようです。まあ前々回の風林火山は逆に私がそれほどおもしろいとは思わなかったので、好みの問題でしょうけどね。

しかしまだ三回目だというのに兼嗣と景勝のあの仲睦まじさは異常。
こらそこ、見つめ合うな、以心伝心するな(*´Д`*)ハァハァ
兼嗣がなかなか初陣を許してもらえないのは、景勝が兼嗣を戦場に出したくなくて養父の謙信にこっそり打診してて、謙信も兼嗣はかわいいお稚児さ……ゲホゴホ、もといお気に入りだから景勝に同調してるからだ。というところまで妄想した。
そして二人して戦場に連れて行ってもらえなくて(´・ω・`)ショボーンってなってる兼嗣を心の中で愛でてるといい。


今回の話ではあそこですよ、初陣が許されなくて景勝の側で守ることができないのを涙ながらに詫びる兼嗣を、「わしはまだ死んではおらん」と慰める景勝ですよ。
上杉景勝がツンデレとな!!
……真っ当に大河ドラマを楽しんでいらっしゃる大多数の皆様にはまことにもうしわけございませ(爆)
いや、でも私にはあのシーンは兼嗣がかわいくて仕方がない景勝が自慢の不器用さを発揮して兼嗣を慰めたように見え(爆)
篤姫は女性の出演者が多くて萌え方向には全く走れませんでしたが、天地人はその反動か今のところどこを見渡しても男の園なので、どうにもこうにも抑えられそうにありません。(爆)
とりあえず景勝×兼嗣は鉄板でしょう(爆)
個人的には謙信×兼嗣で親子で三角関係とかも萌える!(爆)
やべー、大河で萌えるなんて。
これは腐女子方面のファンサイトが乱立する予感。「おま、リアル人間で二次創作とか」なんてのは幻想です。私もですが、無機物にだって萌えられちゃう腐女子のこと、いわんやリアル人間をや。大河ドラマも例外無し。まあこのブログ覗いてる人には周知のことでしょうけどね!


ていうか本当に妻夫木きゅんはエロかわいいんですけど。
オレンジデイズってドラマの時は全然だったのに。
きっと前髪のせいだと思うの。なんかこう、自分の中の新たな萌え属性を発見した気分ですよ。私前髪っていうか髪型フェチだったんだ…。
確かに今まで好きになったキャラで髪型が気に入らないキャラはいないわ……。
一日遅れで烏龍茶噴かせていただきました(何)
やたらネットスタープッシュするから何事かと思ってたらそういうことw
某方~、こういうのはもっと全面的に押し出してもいいと思うぞ☆
まぁいつも見てる画面が急に映されたから仰け反っちゃったんだけどw
ていうかNHKは一体どれだけの舞台探訪サイトに取材を申し込んだのか。
数年前まではそうでもなかったかもしれないけど、今じゃかなりの数のサイトが出来上がってると思うんだよね。
そして某方取材断ったの?(´・ω・`)
顔出し出演して芸能人の仲間入りしちゃえば良かったんじゃないYO!(何)
なんか某方が遠い人になっちゃってお姉さん寂しい……私ができることといったら某方ズ日記のカウンターを一日20回ぐらい回すことぐらいだもの……(※実話)

そんな感じのネットスター、番組自体はそれほど……えぇ(爆)
すごい手作り感溢れる番組だなーみたいな(爆)
何かもの凄く興味のあるor好きなネタがネタにされてたら見るかもね。
でも今日の聖地巡礼特集は永久保存版ですよ?(笑)




そして話題が違いすぎてここに書くのもアレですが、書いておかないと機会逃しそうなので書いておきます。


今年の大河はBLキタ────(゚∀゚)────!!!!!!


まあこれだけじゃNHKが気が触れたとしか思えないのですが、でも今年の大河「天地人」はリアルに戦国BLなんですよこれが!
今日(日付的には昨日だけど)の放送なんか喜平次たんが与六たんに「ずっとわしの側にいろ!」ってプロポーズしてたもんね!
ほんとにもう喜平次たんと与六たん役の二人の可愛さは異常。特に喜平次たんやべぇ。
戦国時代の主従関係はいわゆる衆道につながる部分があると思ってるんですが(実際戦国武将の間では衆道はまかり通っていたとも聞く)、なんかこう、喜平次(のちの上杉景勝)と与六(のちの直江兼嗣)の間にはその匂いがプンプンします。
そしてアレだ。信長様と猿(秀吉)も私はカポーだなと思いました今日の放送で。ドS攻め信長様と自覚のないドM受け秀吉。うんこれだ。
先週の1話を見たときからこのネタを投下したくてしかたなかったんですが、ようやく書けました。やべーNHKはじまった。
もちろんフィルター通さずに見てもすごくおもしろい作品だと思ってますので、去年の篤姫に続き視聴ケテーイ。1話も2話も与六と母親のシーンは泣けたんだぜ……。
ちなみに与六(子役)→兼嗣(妻夫木くん)への変化はすんなり受け入れられましたが(妻夫木くんかわいすぎ(*´Д`*)ハァハァ)、喜平次(子役)→景勝(北村一輝)の変化はビミョーだた(何爆)
北村さんが割と彫りの深い顔立ちをしていらっしゃるので、喜平次たんとのギャップが……あれだけかわいい少年だっただけに……まあ攻めキャラはこども時代は絶世の美少年だったりするのはよくあることだからな(何爆)
あとあべひろしさいこう。
テーマ曲も篤姫のゆったり静かな曲調からがらっと壮大で豪快なものになってて、私は天地人のテーマ曲の方が好きかな。篤姫の前の「風林火山」のテーマ曲も好きだったからなぁ。
11月終了なのはちょっとびっくりだけど、一年おつき合いさせていただきます。
ていうか天地人のテーマ「愛」なんだよね。要するに景勝と兼嗣の人生を通じた恋愛ドラマということか!(違)
マクロスFの女の子向けファンブックが発売されたそうです。
2chブログのアフィリンクでその事実を知ったのですが、画像見たとき「これはコラだよね?公式がまさかここまですることはないよねアハハ」と思ってたら本当に公式だった件。
amazon見に行って何度も確かめた。発売元の出版社のサイトにも行った。本物だった。
そんなマクロスF女の子向けファンブックの正体はこちら。


マクロスF(フロンティア) PASH!ANIMATION


私amazonアフィリエイトしてないので画像使えないんで、画像はリンク先辿って見てほしいんですけど、これは男性でも女性でも、そして腐女子でも、びっくりすると思うんだ。
「女性向け」って銘打ってあるから大体想像はつくと思うけど、簡単に説明しますね。



ミハイル と アルト が 「ライオン」 ポーズ を してる。


参考:ライオン



………………………………これは、


要するに ミハアル ですね、分かります。


全くどこのどいつがこんな表紙にしようと企画したのか!!!!!!!
もうね、ま さ か の 公 式 ミ ハ ア ル 。
意味がわかんない。
そもそもあの「ライオン」のジャケットはシェリルとランカがやるから「かわいいねぇ(*´∀`)」となるのであり!!!!!
男キャラでやられても反応に困るだけです!!!!!!!
もうほんとに私はどうしたらいいの?買えばいいの?さっきからニヤニヤが止まらないんだけど!!!!!!!!!
ひどすぎる……こんなのメイトで見かけたら即レジに持ってくに決まってんじゃん。
ていうか、メイトに行く前にこの表紙見ておいて良かったよ。メイト行って初めてこの絵見てたら発狂してたよ。


しかもだ。このファンブック、何がおそろしいって



この表紙の  ポスター  が  付録につくんだよ。



萌 え 死 ぬ 。



リアルに萌え死ぬ。
だってミハアルだよ?ライオンポーズだよ?手繋いでるんだよ??
本当に誰がこの二人にライオンポーズをさせようと思ったのか……。
というわけでこの本購入ケテーイしたところでオチをひとつ。



これはスザルルでライオンポーズを描けという萌神様のお告げね!!!!
想像しただけで萌え死ねるんですけど。
クロガネの無料配信明日までじゃなかったのー?・゜・(ノД`)・゜・
Yahoo!動画で配信されてたからゲッツしようと思ってたのに……。
時間差で期限あったのか……。
まあ配信期限はきっちりしっかり確認しておきなさいってこったね。
しかしそのYahoo!動画で新たに「十二国記」と「エマ」の無料配信を確認したので、こっちは張り切ってゲッツしようかと。
エマは見たことないから明言言避けるけど、十二国記はファンタジーの傑作だと思いますので、この機会にぜひ視聴されるのをオススメします。
主題歌有坂さんだしな!(笑)いいですよーこの曲、壮大で。
まあ原作の方が数倍おもしろいのは当然だけども、アニメはアニメで良くできてると思います。
私はアニメが初見だったのですが、浪人中にもかかわらず続きが読みたいあまり原作小説を本屋で三時間立ち読み読破してしまうというはまりっぷりだったので(笑)
エマは原作読破済み。原作は名作過ぎるので、アニメを見るのは若干不安だったりしますが、チェックせずにはいられないヲタの悲しい性ですね。
どちらも2/23まで配信されるようなので、皆さんぜひ。



>某方、そして8/1に「巡礼」される皆様へ


こ の う ら や ま し さ は 異 常


多分当日のお台場周辺はお仲間さんたちがちらほらいらっしゃるでしょうから、交流しちゃえばいいじゃない!
地方在住の悲しさというか、なんというか。
でも本当に巡礼したければ何がどうあっても行くような気がするので、私はそれほどデジモン、そして舞台探訪に情熱的ではないかもしれませんね。
どっちかっていうとキャラ萌え派だしね(笑)
「このマンションに太一きゅんが住んでるのか…ハァハァ」とかは余裕なんですけどね(やめろ)


ちなみにクラシックヲタとして一言申し上げておくと、劇場版&本編で使われてるボレロの演奏それ自体はあまり良くないので、名演をレンタル屋辺りで探して一度全編通して聴くのオヌヌメ。
演奏時間を目安にすると外れは少ないかと。15分くらいのやつがあればそれ最高。個人的には少しゆっくりめが好きなので、17分くらいかかるやつでもオケ。
レンタル屋にあるCDはよっぽどフィーリングに合わない限り有名な演奏ばかりだと思うので、劇場版の情景を思い浮かべながら聴くといいと思います(何)
まあ一番最高なのはライブあるいは映像で聴くことなんだけど、多分無理だろうからな。我が家にはいくつもあるから、視聴会でも開きたいところなんだけど(笑)


>某方の言ってる萌えとはだいぶ方向違うんだろうがw
いやいやいや。この年にして遂に「無機物萌え」の属性を手に入れた私にはその写真に萌えることくらい容易いことよ(何)
もうたまりません(*´Д`*)ハァハァ
一週間って早すぎますね。
大多数の社会人の皆さんが本日仕事始めでしたでしょうが、我が社も滞りなく新年明けて一日目の業務を終えることができました。
まあね、すごく憂鬱だったけど、会社に入ってしまえば至っていつも通りの時間が過ぎていくわけですよ。
ただそこは非正規雇用の切なさよ、年末年始の一週間まるまるお休みだったおかげで今月の給料リアルに五桁ですのことよ。
これは痛い。
年末メイト行ったけど、ハガレンのBOX予約するためにお金下ろしたけど、この金を内金で入れてしまったら今月と来月生活できなくなると気づいてすんでの所で思いとどまりました。あぶなかった。

それはともかく、今年も一年趣味に生きていこうと思います。
すっかり忘れてたけど、今年はオリンピックシーズンでもあるので、後半はフィギュア記事が増産されることでしょう(笑)
加えて今年は劇場アニメの黄金年でもありそうなので、お出かけ予定がいっぱい。
んでもって7月はアンジーを追っかけて九州一周。
それでなくとも夏にはもしかしたらフェス開催。
やべー、今年もいろいろあるぜ!w
そんな感じで相変わらずの一年になりそうです。
ひとまず目下の優先事項は1月スタートアニメのチェックとHDDレコーダーの整理かな。
今録るだけ録ってスルーしてた西洋骨董洋菓子店を見てるんですけど、アニメの作りとしては好きではないけど話はやっぱりおもしろいわー。
ところで年末年始もダブルオーとギアスR2再放送がいつも通り放送されててびっくりなんだぜ。
ダブルオーは特番だったけどそれでも関連番組だしなぁ。TBSがテレ東みたいになってきてますな。


ものすごく自分勝手な私信>某方
その写真見るたびにきゅんきゅん萌えてびっくりするので、できるだけ早く次のネタを投下してください(何爆)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:そら
性別:女性
趣味:漫画とかアニメとか見たり描いたり音楽聴いたり
このブログについて
管理人の日常生活における日々の徒然を書き連ねていきます。
更新頻度にムラがありますが、そこは管理人も人間ですので許して下さい。
雑多に何でも書いていきますので、興味ないことにはスルー基本で。
コメント・トラバは必要性を感じない&スパム対策のため受け付けていません。
どうしてもツッコみたいことがある場合は本サイトの拍手orメルフォからどうぞ。ここで返信します。

ついった
浪漫的世界31
ギアスぷちキャラ
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ | [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 生態観察α ] All Rights Reserved.
http://lovetracel.blog.shinobi.jp/