忍者ブログ
管理人が現在はまっているものがとてもよく分かるブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クロガネの無料配信明日までじゃなかったのー?・゜・(ノД`)・゜・
Yahoo!動画で配信されてたからゲッツしようと思ってたのに……。
時間差で期限あったのか……。
まあ配信期限はきっちりしっかり確認しておきなさいってこったね。
しかしそのYahoo!動画で新たに「十二国記」と「エマ」の無料配信を確認したので、こっちは張り切ってゲッツしようかと。
エマは見たことないから明言言避けるけど、十二国記はファンタジーの傑作だと思いますので、この機会にぜひ視聴されるのをオススメします。
主題歌有坂さんだしな!(笑)いいですよーこの曲、壮大で。
まあ原作の方が数倍おもしろいのは当然だけども、アニメはアニメで良くできてると思います。
私はアニメが初見だったのですが、浪人中にもかかわらず続きが読みたいあまり原作小説を本屋で三時間立ち読み読破してしまうというはまりっぷりだったので(笑)
エマは原作読破済み。原作は名作過ぎるので、アニメを見るのは若干不安だったりしますが、チェックせずにはいられないヲタの悲しい性ですね。
どちらも2/23まで配信されるようなので、皆さんぜひ。



>某方、そして8/1に「巡礼」される皆様へ


こ の う ら や ま し さ は 異 常


多分当日のお台場周辺はお仲間さんたちがちらほらいらっしゃるでしょうから、交流しちゃえばいいじゃない!
地方在住の悲しさというか、なんというか。
でも本当に巡礼したければ何がどうあっても行くような気がするので、私はそれほどデジモン、そして舞台探訪に情熱的ではないかもしれませんね。
どっちかっていうとキャラ萌え派だしね(笑)
「このマンションに太一きゅんが住んでるのか…ハァハァ」とかは余裕なんですけどね(やめろ)


ちなみにクラシックヲタとして一言申し上げておくと、劇場版&本編で使われてるボレロの演奏それ自体はあまり良くないので、名演をレンタル屋辺りで探して一度全編通して聴くのオヌヌメ。
演奏時間を目安にすると外れは少ないかと。15分くらいのやつがあればそれ最高。個人的には少しゆっくりめが好きなので、17分くらいかかるやつでもオケ。
レンタル屋にあるCDはよっぽどフィーリングに合わない限り有名な演奏ばかりだと思うので、劇場版の情景を思い浮かべながら聴くといいと思います(何)
まあ一番最高なのはライブあるいは映像で聴くことなんだけど、多分無理だろうからな。我が家にはいくつもあるから、視聴会でも開きたいところなんだけど(笑)


>某方の言ってる萌えとはだいぶ方向違うんだろうがw
いやいやいや。この年にして遂に「無機物萌え」の属性を手に入れた私にはその写真に萌えることくらい容易いことよ(何)
もうたまりません(*´Д`*)ハァハァ
PR
[1158] [1157] [1156] [1155] [1154] [1153] [1152] [1151] [1150] [1149] [1148]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:そら
性別:女性
趣味:漫画とかアニメとか見たり描いたり音楽聴いたり
このブログについて
管理人の日常生活における日々の徒然を書き連ねていきます。
更新頻度にムラがありますが、そこは管理人も人間ですので許して下さい。
雑多に何でも書いていきますので、興味ないことにはスルー基本で。
コメント・トラバは必要性を感じない&スパム対策のため受け付けていません。
どうしてもツッコみたいことがある場合は本サイトの拍手orメルフォからどうぞ。ここで返信します。

ついった
浪漫的世界31
ギアスぷちキャラ
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ | [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 生態観察α ] All Rights Reserved.
http://lovetracel.blog.shinobi.jp/