忍者ブログ
管理人が現在はまっているものがとてもよく分かるブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日NHKハイビジョンで武道館ライブを放送してたのをうっかり見てしまって、やっぱperfumeいいなぁ…って思っちゃった管理人です。こんばんは。
そもそも彼女たちを知ったきっかけはかの有名なアイドルマスターのMADなんですけどね。
あのMAD見てない人はニコニコでもようつべでも見てみるといい。あそこまで融合してるMADは今までに見たことがない。perfumeの良さとアイドルマスターの良さが見事に合体して素晴らしい映像作品になっています。
作った人は両方ともすごく好きなんだなーと思う。

テクノポップというのはちょっと違うと思うんだけど、彼女たちの曲は無機質で平坦なところがそれまでのポップスの中では際立ってたから流行ったんだろうなぁと思います。
そしてその独特のメロディと曲調にはまっちゃうんだろうな。
かくいう私もそのうちの一人ではあるんだけども。
武道館ライブを見たけど、やっぱりライブってとてつもない破壊力があるんですよ。
それまであまり興味なかったアーティストも生でもビデオでもいいからライブで見るとなんかよく見えるんですよねぇ。
アンジーのファンになったのも大阪城でライブ聴いたからだし。
彼女たちのライブは最初から最後まで計算し尽くされたもので、それこそ立ち位置を番号で指定するくらい徹底してるんですが、それが悪いってことじゃなくて、アンジーとは真逆の魅力を秘めてるなと思った次第であります。
三人が等間隔に並んで一糸乱れぬダンスをしてるのはやっぱりかっこいいと思うし、それを実現するために毎日何時間も練習する彼女たちには好感が持てます。ちょっと大仰に見えるくらい礼儀正しいのもまた好感度を高めてるところだしね。
武道館のライブはステージや小道具の演出がうまいなーと思いながら見てました。光の使い方がすごく上手なんですよね。それこそperfumeの無機質な感じを強調してた。

しかしあれだな。口パクなのを隠そうともしてないところはむしろ尊敬に値するな(笑)
あれだけ激しいダンスしてたら歌うどころじゃないだろうし、それにperfumeの曲の良さって「加工」の一言に尽きるから、かえって生歌では良さが半減してしまう。
紅白ではどうするんでしょ?予想通りポリリズムだけど、やはり口パクを許すのか、NHK?
まあその方が安心して聴けm…ゲフゲフ。(笑)
いやでもperfumeはCDで聴いてなんぼだと思うわ。(笑)


ところでperfumeってベスト盤を出した次のCDくらいからブレイクしてるのな。大抵ベスト盤は落ちてきた売り上げを稼ぐためのたたき台として出すもんなのにね。
実際ベスト盤の中でいいのといったらパーフェクトスター・パーフェクトスタイルくらいなもんだしなぁ…
そして全然関係ないし言いたくはないけど、あ~ちゃんのかわいくなさはもはやかわいそう(爆)
他の二人はちょうかわいいのに……(爆)
決してぶすではないのですが、三人並んでしまうと歴然だ(爆)
曲には関係ないからもう言わないけどね。



しかしずっと聴いてるとさすがに飽きる(笑)
それこそ無機質で平坦だから同じような曲に聞こえてしまうというね。
でもこれはこれで癖になってしまうから不思議。
私のお気に入りはパーフェクトスター・パーフェクトスタイルとポリリズムです。前者はもちろん例のMADのせい。後者はCMのせい。
紅白楽しみです。アンジーも予想通りというかこれしかないというか手紙なので、ピンポイントで見るか(何笑)





まあなんというか、アンジーに関しては来週金曜が楽しみすぎてしかたないんですが。
いよいよ来週だよ、武道館……!!!
PR
[1138] [1137] [1136] [1135] [1134] [1133] [1132] [1131] [1130] [1129] [1128]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:そら
性別:女性
趣味:漫画とかアニメとか見たり描いたり音楽聴いたり
このブログについて
管理人の日常生活における日々の徒然を書き連ねていきます。
更新頻度にムラがありますが、そこは管理人も人間ですので許して下さい。
雑多に何でも書いていきますので、興味ないことにはスルー基本で。
コメント・トラバは必要性を感じない&スパム対策のため受け付けていません。
どうしてもツッコみたいことがある場合は本サイトの拍手orメルフォからどうぞ。ここで返信します。

ついった
浪漫的世界31
ギアスぷちキャラ
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ | [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 生態観察α ] All Rights Reserved.
http://lovetracel.blog.shinobi.jp/