忍者ブログ
管理人が現在はまっているものがとてもよく分かるブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

perfume



Perfume 直角二等辺三角形ツアーライブレポです!
これからライブ行こうとしてる人はネタバレになるから読まないでね!

写真はツアーグッズの戦利品。
パンフとTシャツとタオル。
特にタオルは良くできてて、普通に使えそうな漢字です。
今回は直角二等辺三角形ツアーと銘打たれてるだけあって、グッズもステージもすべて三角形=トライアングル。
Tシャツもタオルもたたんじゃってるから見えないけど、⊿←この図形がプリントされてるんだぜ!
グッズには他にもステーショナリーセットとかメモ帳とかありましたが、全部三角形でした。使いにくいことこの上ないw買わなかったけどw


そんな感じで8月13日(木)の開演は18時半だったのですが、家を出たのが16時前で、博多に着いたのが17時半くらい。それからマックでまったりしてたら、会場の福岡サンパレスに着いたのは開場の15分前でしたw
別に早く来たって何もすることないのでそれは良いんですけど、外に並んでた待機列を見て「え、これ開演までに入れれるの?」と思ってたら、それは立ち見席の待機列でした。
私は座席指定券組なので、特に待たされることもなく入場。
代々木ライブの映像見てこれは着ないとダメだろって思ってたTシャツと、その場の勢いでタオルも購入。本当に予定にございませんでした^^
で、そんなこんなで開演10分前とか5分前とかで、急いでTシャツ着替えて中へ。
席は一般発売で買ったので、3階席の一番後ろの列だったわけですが、ステージは見下ろす形になるのでかえって見やすい。でもPerfume本人は豆粒でしたw
圧倒的なオペラグラス率w私も持ってくればよかったか?w
コスプレしてる人もいましたねー。PVの衣装がほとんどだったかな?途中の声出しコーナーでPerfumeにいじられてたけど、コスプレは女子ばっかりでした。私の3列くらい前にいた二人組の女の子がずーっと手振ってたんだけど、結局気づいてもらえずにショボーンってなってたのはかわいそうだったかなw
ちなみに私の両隣はやはりというかなんというか、男性でしたwこんなアウェー感を感じたのは初めてですよw


そんな感じで始まるまでステージを見てたんですが、Perfumeの三人が順番に映し出されてて、凝ってるなーと思いました。始まる前からお客さんを釘付けにする演出でしたねぇ。これなら開場直後に入っても退屈しなかったかも。

しかしファンの本気をみたのはその直後でした。
開演が近くなると流れるあの注意事項のアナウンスあるでしょ?
そのアナウンスが流れた途端に

「本日はPerfumeライブ2009にお越しいただき」
フォ────(゚∀゚)────ゥ!!!!!!

拍手喝采でした。

ちょ、まだPerfume出てきてないから!!wwwww


おまえらwwwwwwwwww


「それでは開演までいましばらくお待ちください」
フォ────(゚∀゚)────ゥ!!!!!!

ちょwwwwwwwまた拍手喝采wwwwwww

ここから開演までは2分とありませんでしたが、今にもスタンディングオベーションしそうなボルテージに若干引き気味でしたのことよw
いや、私もゴゴゴフェスとかではかなりこのテンションに近かったとは思いますがw


そしていよいよ開演!
ここでもおまえらがまたやってくれやがりまして、


照明が落ちた瞬間総立ち。


私三階よ?三階席の一番後ろよ?なのに総立ち。


いや、分かる、気持ちは分かるが。


そこから二時間半丸々立ちっぱなしだった私を誰か褒めてください。
正直足がどうにかなりそうだったおw


でもライブは本当に楽しかった!
武道館と代々木のライブ見て感じてたことだけど、音と光の演出がすごく上手いのね。
特にPerfumeが踊ってた足下がびかびか光ったり点滅したりしてたんだけど、あれは一階席からは絶対見えなかっただろうから、役得でした。
いわゆる「お着替えタイム」の時にもずーっと光と音が鳴りやまなかったんだけど、そういうとこもお客さんを飽きさせない演出だなーと思いました。
あとはPerfume自身が上昇したりとかしてた。あそこで踊るのは危ないだろと思ってたら案の定ほとんど動く必要のないダンスでした。私は多分直立不動で歌うことしかできないと思う。すげーよPerfume。

セットリストはあんまり覚えてないんで省きますが、結構知ってる曲いっぱいあった。
トライアングルからの曲はさすがにわからんかったけど。ていうか私結局トライアングル一度も聴かずにライブ行きましたwサーセンwww
NIGHT FLIGHTとか言われても「どれ?」みたいなwwwサーセンwww
でも古い曲もかなり歌ってたし、トライアングル聴いてなくても楽しめましたよ!
ポリリズムとDream fighterはかなり興奮したね!あとワンルーム・ディスコ!
ディスコつながりでチョコレイト・ディスコに入る前の声出しもよかったなー。
「チョコレイト」「ディスコ!!」っていう掛け声は、やっぱりライブでないと味わえないしね。
お客さんを乗せるのが上手いなーと思いました。でもあ~ちゃんは天然だと思うw不思議ちゃんだったw
MCではその不思議ちゃんっぷりが遺憾なく発揮されておりました。最強だよあ~ちゃんw

しかしとにかくPerfumeが動くこと動くこと。
曲の間は止まってるところがどこにもなかったよ。
あれだけ動き回るダンスをあのヒールの高い靴でよく踊れるもんです。
そのうえあれで生歌だったらもう尊敬するわ。当然口パクでしたけどね。
でも口パクでも全然かまわないよ。それでダンスが中途半端になるくらいなら。
しかもあの運動量で15分とか踊りっぱなしなんですよ。ありゃーすごい。
毎日の努力の結晶なんだろうなーと思います。
あとはお客さんとの交流を大事にしてるんだなーと思いました。MC中でもお客さんと会話してる場面が多かったしね。
でもその流れで飛び出した「こことっとっとー?」「とっとっとーよ!」は笑ったw
「この席とってあるの?」「とってるよ!」という意味なんですが、「と」って何回言うつもりだとw方言なんで、日常的に使ってるんですけどねw
そしてこのやりとりをPerfumeとお客さんでするというw声出しじゃないですかw
そして意外と堂々と休憩するのね。MC入るときに水分補給したりするんですけど、暗くなってるときにこっそりと、とかではないのね。


そんな感じであっという間の2時間半でした。
私の一番の目的はかしゆかちゃんの脚を堪能だったのですが、それも果たせました。遠かったけど堪能したよ!やっぱりかしゆかちゃんのあしはさいこうだよ!
ちなみに客層は男子7割女子3割って感じかな。女子もそれなりに多かったお。同性にファンが多いっていうのはいいことだと思います、うん。
私割と人間観察好きなんで、途中客席も見渡したりしてたんだけど、みんなすごく盛り上がってて楽しそうでしたよ。
なにぶんPerfumeライブ初心者だったもんで、手の振りとか掛け声とか良く分かんなかったりしたんで、次のライブまでに予習しておきますw


というわけでレポ終了!10月の大阪城ホール行きたいな!お金ないけど!
PR
[1357] [1356] [1355] [1354] [1353] [1352] [1351] [1350] [1349] [1348] [1347]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:そら
性別:女性
趣味:漫画とかアニメとか見たり描いたり音楽聴いたり
このブログについて
管理人の日常生活における日々の徒然を書き連ねていきます。
更新頻度にムラがありますが、そこは管理人も人間ですので許して下さい。
雑多に何でも書いていきますので、興味ないことにはスルー基本で。
コメント・トラバは必要性を感じない&スパム対策のため受け付けていません。
どうしてもツッコみたいことがある場合は本サイトの拍手orメルフォからどうぞ。ここで返信します。

ついった
浪漫的世界31
ギアスぷちキャラ
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ | [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 生態観察α ] All Rights Reserved.
http://lovetracel.blog.shinobi.jp/