忍者ブログ
管理人が現在はまっているものがとてもよく分かるブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HPB
祐希誕生日おめでとー!


会社に着いてから「あ!」と思い出した私は完全に仕事をする気がありませんね\(^O^)/
今日はブログに絶対この言葉を書く!と決めて仕事を終えました。


リヴァイアスが放送を開始したのが1999年10月。
熊本では5週遅れだったので、私が初めてリヴァイアスの1話を見たのは1999年の11月です。
それから半年間、あの頃は完全にリヴァイアスが生活の中心でした。

そしてあの頃、私の興味関心といえば昴治の方でした。
彼の一挙手一投足に踊らされていた日々。
今思い返しても彼の行動の8割ぐらいはムカついてたと思うのですが(笑)、それでも憎めない何かが昴治にはありました。
そう、当時の私は完全に「昴治萌え」でした。
それが何をどうまかり間違ったか、「祐希萌え」に宗旨変えするのです。

放送が終わり、抜け殻のような状態を過ごしたのもつかの間、インターネットという便利ツールを手に入れた私は、当時テレビ東京のコンテンツ内にあったリヴァイアスの公式掲示板に出入りするようになります。
そこでいわゆる「常連」になりました。
公式は閉鎖されましたが、あの掲示板は、多分今でも消されずに残っているのではないでしょうか。
まさしく「ぬぐえないかこ」ってやつです。あの頃私は若かった。
でもそこで、今でも交流を続けているオンラインの友人達に出会えました。某方はその内の一人ですね。
当時は「10年先も交流を続けていられたらいいですね」って言い合ってたものですが、その10年が経ってしまいました。
1年もすれば多くが廃れてしまうオンラインのコミュニティの中で、10年も根強く交流を続けていられるということはすごいことだと思います。
10年の間にオフ会も何度かしましたし、放送5周年には上映会もしましたし、更に今年は10周年の上映会を開こうとしています。


話しを戻して、この公式掲示板に出入りするようになってから、私の興味は昴治よりもむしろ祐希に向かっていきます。
常連の中に祐希大好きさんがいたのが原因ですが、ある時期を境に祐希にシフトしてしまいました。
それからずっと祐希萌えです。あにおとうとです。祐希かわいいよ祐希。

ばかみたいに祐希が好きです。
谷口監督やシリーズ構成の黒田さんが「祐希は年をとるにつれて丸くなって、昴治と酒を酌み交わしながら「あの頃は俺も若くてバカをやったよ」なんて笑い合ってると思う」ってどこかのインタビューで語ってたけど、それは理想だと思う。
でもこんなに祐希が好きなのは、ひとえにリヴァイアスって作品自体の面白さが根底にあると思うの。
リヴァイアスがきっかけで知り合った人達とも10年も交流が続いてるのだって、ひとえに「どれだけリヴァイアスが面白かったか」ということだと思うし、現にこの間某方と会ったときは、話しの半分くらいはリヴァ10周年のことだったよ?(笑)
そんな風に何年経っても語り合える作品と出会えてることに関しては、私はこの上ない幸福感を感じています。
そして祐希。10年以上も好きでいられてること自体私の中では奇跡なのですが、祐希のことは多分ずっと好きなんだろうと思います。
そんな祐希の誕生日を祝わずして、誰の誕生日を祝うというのか!
まあそんなこと言いつつ去年も一昨年もうっかり祝ってない覚えがありますが(笑)
今年はとにかく10周年。10月ぐらいから本格的にモードチェンジしていきたいなと思ってます。
記念すべき10年目の誕生日によせて。



祐希誕生日おめ!って書きたかっただけなのにうっかり長々と書いてしまったw
10周年祝うよ!マジで祝うよ!w
ひとまず廉価版BOXは買うよ!w
ていうかもうロフトで10周年記念トークイベントしちゃえばいいじゃない!w
PR
[1360] [1359] [1358] [1357] [1356] [1355] [1354] [1353] [1352] [1351] [1350]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:そら
性別:女性
趣味:漫画とかアニメとか見たり描いたり音楽聴いたり
このブログについて
管理人の日常生活における日々の徒然を書き連ねていきます。
更新頻度にムラがありますが、そこは管理人も人間ですので許して下さい。
雑多に何でも書いていきますので、興味ないことにはスルー基本で。
コメント・トラバは必要性を感じない&スパム対策のため受け付けていません。
どうしてもツッコみたいことがある場合は本サイトの拍手orメルフォからどうぞ。ここで返信します。

ついった
浪漫的世界31
ギアスぷちキャラ
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ | [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 生態観察α ] All Rights Reserved.
http://lovetracel.blog.shinobi.jp/