忍者ブログ
管理人が現在はまっているものがとてもよく分かるブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ギアスR2最終巻、買ってきました。
どれから見ようかと迷ったあげく、一番軽い気持ちで見られるBABA劇場から。最終巻もいつもと変わらないBABA劇場で若干安心しましたw

そしてかなり長い逡巡の末、イラストドラマを再生。


最後の写真で落涙した。



だってあれは、あれはルルーシュが。


ルルーシュが望んでいた「明日」そのもの。



無印のアッシュフォード時代に撮ったものなのかな?とも思ったんだけど(それでも十分泣けるけど)、ナナリーの目は開いてるし、ユフィもロロもジノも伽倶耶もシャーリーもいるし。
一番近いのはゲーム版LOST COLORSのブルームーン編でしょうか。


もうどうしようもありませんでした。ルルーシュのいない「明日」を、みんな強く生きている。なのに私はルルーシュのいない「明日」が悲しくて寂しくてしかたない。
どうしようもないです。



更にどっちから見ようか迷ってやっぱりこっちよね、と再生したオーディオコメンタリーキャスト編。
結果的にこっちからで正解でしたが、コメンタリーなら音声違うし楽しめるかな、って一瞬でも思った私がバカでした。


それまでしんみりとした雰囲気はいやだから、と最終回でもいつもの調子で和気藹々とトークしていた四人が、途中で本編の内容に戻りつつも雑談を繰り広げていたところ、Bパートのあのシーンになった時、福山さんがふいにこの言葉を発したんです。


「ルルーシュは、幸せでしたよね。」



奇しくも映像はあのシーンです。



コメンタリーなのに号泣。



半端な号泣じゃないよ。大号泣。



なんだこれ。この感動をどんな言葉で伝えればいいんだ。
今文字を打っているこの瞬間も思い出し泣きだよ。



多分、私がルルーシュに対して感じていることを福山さんと共有できていることに感動しているんだと思います。
福山さんはルルーシュだから、そんな風に考えていることは当然想像に難くないんだけど、だけどはっきりと言葉に出して言っているところを聞いたことはなかったので、びっくりして感動したんだろうな。



でもこれで、いよいよもってギアスを見直すことができなくなってしまいました。
だって本放送であれだけ泣きはらして泣きはらして泣きはらして、泣きはらしたのに、半年以上経った今でも涙が溢れて止まらない。
この勢いを逃したらもう二度と見ることはないだろうと、イラストドラマ、そして最終回(本編ね)を続けて見直しました。
やっぱり同じところで大号泣。
これはもうどうしようもないです。
おそらく「コードギアスを見直そう」的なオフ会が五年後くらいに開催されるまで、私はもうギアスを無印から見返すことはないと思います。
このどうしようもないもやもやした気持ちは、一生かかっても晴れることはないでしょう。
それは決して最終回の内容に不満があるとか、そんなことでは決してなく、ただルルーシュが大好きだから、悲しくて辛いから。
矛盾してるとは思いますが、そういう色々な感情が混ざり合っているからこそのもやもやだと思うんです。


ありがとうルルーシュ。大好き。超好き。愛してるよ。


ちなみにスタッフ編のコメンタリーも聞いたけど、あのシーンでは血のりの話しかしてませんでしたw
描きはするけど演じるわけではないし、最終回近辺は忙しかったようですから、その辺の苦労話がどうしても出ちゃうんでしょうね。
そしてキャスト編コメンタリーで明かされましたが、櫻井さんが原画描いたカット!
あれかーーーーー!!!!!!!!!!!
ってか上手いですね櫻井さんwww
原画描きましたって言ってるぐらいだから、スタッフの修正も当然ちょこっと入ってるんでしょうけど、ほぼ櫻井さんオンリーってことですよね。
これはあれか、隠れた才能かw


すごいしんみりした話で終わるつもりだったのに、結局いつものノリ…w
でもアニメのキャラクターに対して堂々と「愛してる」って言える作品はなかなかないよなぁ……って、さっきの文書いててちょっと思った。
手が勝手にさらっと動いちゃったもんだからそのままにしておきますがw
いやほんとにね?愛してるよルルーシュ?
PR
[1227] [1226] [1225] [1224] [1223] [1222] [1221] [1220] [1219] [1218] [1217]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:そら
性別:女性
趣味:漫画とかアニメとか見たり描いたり音楽聴いたり
このブログについて
管理人の日常生活における日々の徒然を書き連ねていきます。
更新頻度にムラがありますが、そこは管理人も人間ですので許して下さい。
雑多に何でも書いていきますので、興味ないことにはスルー基本で。
コメント・トラバは必要性を感じない&スパム対策のため受け付けていません。
どうしてもツッコみたいことがある場合は本サイトの拍手orメルフォからどうぞ。ここで返信します。

ついった
浪漫的世界31
ギアスぷちキャラ
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ | [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 生態観察α ] All Rights Reserved.
http://lovetracel.blog.shinobi.jp/