忍者ブログ
管理人が現在はまっているものがとてもよく分かるブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

の開催が決定したところでー。


「先行」上映ってことは本放送はまだまだずっと先のことでありー。



七月中旬に先行上映されると言うことはー。





本放送は八月ですね★




そのまま十月に第二期放送スタート★という流れでいくんでしょうな。





で、その先行上映イベント、応募方法が複数あるんですが、ニュータイプについてる応募券の他にアニメイト枠がありまして、ギアス関連商品千円以上お買い上げで応募券一枚進呈して下さるわけですが。


うん、ニュータイプ一冊だとちょっと足りないから、ちょうど目についたフォトコレクションを一緒に買った訳ね。
あのラフ画も一緒についてる奴ね。
めでたく千円越えしたので応募券もらった訳ね。
友人に送ってもらえることになったので見せようと思って開けてみたのね。





一発目で シークレット を当てた私を褒めて、みんな褒めて------!!!



うおぉおおおおおおシークレットーーーーーーーー!!!!!

ちなみにシークレットの絵柄は彼でした★
自分で当てた時の喜びを皆さんで分かち合うために秘密にしておきますね★


いやー……ギアスに関してのこのくじ運の良さは、我ながら舌を巻きますなー……すごくね私?(笑)
この調子で先行上映イベントも当たらないかな(笑)
ちなみに抽選だろうが全サだろうが決め手は先手必勝ですよ皆さん。
早ければ早いほど当選確率は上がります!
応募の告知が出たその日にネット試写会に応募したりCD買ったその日に黒の騎士団入団許可証に応募したりして見事当選した私が言っておく!
さあみんな今すぐ応募!応募!! 応 募 !!!





まあ当たらない方が諸費用かからなくて良いんだけどねー(笑)
むしろ外れてくれ(笑)え、応募は基本だよね?大丈夫、こういうイベント系は開催地周辺の住民に非常に有利にできてるから。

PR
black_nights



入団許可証wwwwwwwwキタコレwwwwwwwwwwwww


当たるとかwwwwwwww聞いてないwwwwwwwwっうぇwwww



抽選とかwww嘘wwwww絶対先着順wwwwwwww




これ家宝にするwwwwwwwwwwwwwwww



以下、黒の騎士団入団許可証の文面wwwwwwwwww



貴君を黒の騎士団の一員と認める

私と生き、私と共に死ぬことを誓へ

正義は我らと共にあり

撃つ覚悟と撃たれる覚悟を持て

我らの名は黒の騎士団

その理念に命と魂を捧げるべし。

G17・2・28

ZERO



ゼロ様wwwwwwついていきますwwwwwwwwwwwww






も う ど う し た ら い い の か



このじょうたいでなつまでまてとかごうもんすぎる


しーつーはるるのははおやがわりのつもりだったのか

いつもはなしていたのはまりあんぬだったのか




ああすざく…すざく……………………




ちぐささん(かめい)にげてーーーーーー





「がっしゅうこくにっぽん!!!」

↑ここわらうとこ(ぜろのぽーじんぐにたいして)




ぜんぺんにわたってかみさくがさすがさいしゅうかいいう゛いう゛





「もうおれはすすむしかない……だから」

じ ゅ ん は か み を こ え た




う゛いつーのこえはどうにかならなかったのでしょうか




とりあえず






おはようございました。




↑みればわかる

いつもコードギアスをご覧いただきありがとうございます。
レギュラー放送は今回の『Stage23・せめて哀しみとともに』で終了となりますが、続くエピソード、『Stage24&25』を2007年・夏、各局にて放送するべく調整中です。詳しい放送日時は決まりしだい公式ホームページ等でお知らせしますので、今しばらくお待ちください。
引き続き、コードギアスの応援、よろしくお願いいたします!!

毎日放送
サンライズ
コードギアス製作委員会



ギアス\(^o^)/オワタ





うああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!



この場合……誰にこの怒りをぶつければいいんだろう…………
夏とか……夏とか……………………_| ̄|○
にじゅうにわまじやばい

なんなのあれたにぐちごろうはなにかんがえてるの

るるかわいそうすぎる

ゆふぃすごすぎる

るるのなみだにもらいなきこれはもえれないもえたらいけない

らいしゅうでいったんほうそうおあずけとかもうありえないまてなさすぎてしぬ

じゅうはちわからかんそうかいてないけどしょうげきだったのでさきにとうか

よみにくいのはしようです
qあwせdrftgyふじこlp;@:「」(何)


総集編なのにこのクオリティ。流石。

個人的にはもうラストのスザク騎士服に即行でノックアウトですありがとう。
まあ実際には18話の映像を先取りで流しただけでしょうが。
詳しくは18話の感想で語ることにしますが、CLMAPのデザインセンスは神レベルですよねホントに…

そんな17.5話。
前回の8.5話はブリタニアをぶっ壊すルルーシュの決意を復習したのに対して、今回はスザクとの出会いから再会そしてパイロットバレまでのルルーシュの心情の変化を追った総集編。
もうね、ナナリーとスザクのことしか頭にないルルーシュに万歳!(爆笑)
そもそもブリタニアをぶっ壊す目的が「ナナリーが安心して過ごせる世界作り」のためだし、その目的のためにレジスタンスを有効利用できるからって黒の騎士団を作ったんですからね、彼は(笑)
それにしても本当に妹と友達のことしか考えていないルルたん…ダメだ、笑いを禁じ得ない。(笑)いやそれでいいんだけどね(笑)

そういえば、スザクの父親殺しのことは11話でのショックシーンでわずかに垣間見ていたからそんなに驚かなかった、でファイナルアンサー?
スザクは多分お父さんのことで頭いっぱいで、あのイメージの中でわずかにルルと会っているということは覚えてたとしても曖昧な記憶しか残ってないんだろうけど、ルルーシュはしっかり覚えてたっぽいですしね。
実際自分も義兄を殺害してますから、マオの発言であのイメージはそういうことだったのか、と解釈したのかしら。
でもこの解釈は「スザク=ランスロットのパイロット」だと認識していないと難しいもので、16・17話Aパートの時点でルルにパイロットバレしてないですから、微妙な線ではあるんですが、このショックイメージの回想は17.5話なので、その時点で改めて考えるとあのショックイメージはスザクのものだったんだな、とルルが考えるのはアリだと思うんですよね。

ところで小学生祭りってどんなイベントだったんでしょうか?
オレンジデーはなんとなく想像が……至る所にオレンジのシールなどを貼り付けたり、デザートがオレンジだったりしたんでしょうか。
でも小学生祭りって……まさかランドセルを背負ったり半ズボンだったりしたのか?そうなのか!?
福山さん曰く「谷口監督に聞いとけばよかった~@反逆の山々」だそうで、真相は谷口さんと大河内さんのみぞ知る!ってところかしら(笑)
でもそんなお祭り、ルル本人はもの凄く嫌な思い出っぽいのに「ナナリーは喜んでいた」からまあいいかー…みたいな感じになっているのにウケました(笑)

まあでも本当にルルーシュは自分の都合でものを考えてるんですね。
スザクをナナリーの騎士にしようとしたことだって、自分がナナリーの側にいられなくなるから誰か信頼できる奴にナナリーを守ってもらいたいがための策ですからね。
そしてスザクがユーフェミアの騎士になることを知った第一声が「お前はユフィを選ぶのか、ナナリーでなく!」みたいな感じだったことからも一目瞭然ですな。
「この裏切り者が!」なんてセリフが出てきやしないかと思ってたのですが、そこまではいかなかったか。でも言い方がそんな感じだったよ(笑)

そんなルルたんの回想、17話のスザクガン見以上にガン見していたルルたんに脱帽。(爆笑)
見すぎだから!(笑)

さて次回18話は…シュナイゼル登場!の回っぽい。(ぽい?)
実は17.5話を見返してた時にアヴァロンがちらっと出てたんですが、あれは何だったんだろうか…
ミキオ様キタ──────(゚∀゚)──────!!!!!!!!

谷口作品には欠かせない人が来ましたよ!!!!
ていうかまあどんだけ挿入歌作る気だとギアスは!

そんなミキオ様の挿入歌ですが、ギアスの世界観には若干あってなさげ~……勿体ない。
入り方も唐突だしな~。それでも違和感のない入り方にはなってると思うけど。
しかしこの挿入歌のせいで月下及び四聖剣の方々が完全にゼロとランスロットを喰ってました(笑)
ちなみに四聖剣の中では「藤堂さんのいるところが俺の居場所」の朝比奈さんがお気に入り。分かるだろ……私の考えてることくらい……(何)
藤堂さんになら何をされてもいい従順な藤堂×朝比奈でも、藤堂さんを自分だけのものにしたい狼さんな朝比奈×藤堂でも、もうなんでも来い。(節操ないな)
そうそう、四聖剣の中に千葉というキャラがいますが、声をあてているのが千葉紗子さんなんですよね……ニーナと同じ人とは思えないぜ……


というわけで17話。
ナナリーとスザクが大好きなルルたんが二人とも手に入れるためにはどうしたらいいか考えた末「スザクをナナリーの騎士にすればいいんじゃね?流石俺サイコー」となった回。
・この解釈間違ってますか?(爆)
・だってそうだろ?(爆)
・騎士に任ずるのは勝手だけど、ナナリーの意志もスザクの意志も丸無視しているところがルルーシュですNE★
・しかも「騎士にする」って考え方がもうブリタニア皇族ですよ
・結婚させたっていいのにあくまで騎士にこだわるってことは、「たとえスザクでもナナリーを渡すわけにはいかない」なのか「スザクと最終的に結婚するのは俺だからナナリーには渡さない」なのか……(当たらずといえども遠からず……)
・しかし騎士持つのって条件あったはずだが、それも丸無視ですねルルーシュ、流石です
・ていうかスザクをガン見とかあんまりしない方が……大好きなのは分かるけどさ(笑)
・あのガン見すごすぎでしたね(笑)

・そういえば普段彼らは何語を喋ってるのかな?
・ザリガニをcray fishって言い直してたってことは日本語?ブリタニア領なのにそれはおかしくない?
・まあこれはどんなアニメでも必ずついて回る疑問ですけどね

・ところでクロヴィス殿下は死んでからの扱いが痛いにも程があるんですが、どうしたら
・クロヴィスランドにクロヴィス記念美術館ですよ?(何)
・名前使いすぎだろ!(笑)
・そして芸術週間だからと時間割を変更するアッシュフォード学園は素晴らしすぎ
・人物のモデルにルルたんを選ぶのも素晴らしすぎ
リヴァルよくやった!
・女子からはブーイングの嵐でしたが、まあ当然かと(何)
・「いーじゃんバカっぽくてー」「な…バカってなんだ!」みたいな会話があったのも素晴らしすぎた(笑)

・ていうかソフィちゃんはまだ出てくるのか……
・シャーリーが見つけた手紙は、もしかして日記のやつ?14話で書いてた。

・この回でラクシャータ初登場
・倉田雅世さんはスクライドとかプラネテスでの甲高い声を想像してたので、ラクシャータがその声なら合わないな~と思ってたら、見事に裏切られました
・こんだけ低いトーンの声でやられるのは初めてじゃないかしら?他の出演作を見ていないので分かりませんが
・ロイド役の白鳥さんは「好きにやって下さいって言ったら本当に好きにやられた(谷口さん談)」らしいですが、倉田さんはどうなのかな(笑)
・で、ルルたんはラクシャータをご存知だったわけですね
・医療なんたらって言ってたから、ナナリーの目を治すために色々調べてたんでしょうね

・藤堂さんの処刑にスザクを使うなんて……コーネリア容赦ねぇ……
・まあ踏み絵ってことでしょうが、ガタガタ震えてたスザクは不謹慎ながら可愛かったです(萌)
・その藤堂さんは片瀬少将が亡くなったので生きる意味を失っていたのですが、目の前にいるゼロ自身が片瀬を殺したと知ったらどういう顔をするんだろうか…

・そして遂にパイロットバレ
・余りのショックに閉口するルルーシュ……これが見たかった!!(何)
・もうさいこうたにぐちさんいっしょうついていく
・しかしだね
・「お前はそんなところにいちゃいけないんだ……お前はナナリーの側に…!」
どこまでも自分中心に考えやがって(爆笑)
・どこまでも自分の都合で考えるルルたんはかわいいけど、スザクの意志も尊重してあげようよ(笑)
・撤退するタイミングがタイミングだっただけに藤堂さんからは評価されてましたが、多分偶然です(爆)
・その後の狂った高笑いは、16話に引き続きネ申 光 臨
・個人的にはもっと狂ってもよかったけど、そのままモザイクカケラに入ったときは何とも言えない気分になりました(何)

・ところで、ロイドさんの好物ってなんだろう?(笑)

・さて次回は……また総集編か_| ̄|○
・せいさくがおいついていないんですね_| ̄|○
・でも「総集編」って銘打ってるだけまだ視聴者のこと考えてますよね
・これもDVDには特典としてつけるんだろうなあ
・巻数的には7巻か

・そういえばユーフェミアさんは今回ちょっと可哀想だったな
・やる気が空回りしてて
・副総督として就任したんだから、ちょっとは政治のこと勉強してるかと思ったら、本当に就任しただけだったんですねぇ
・がんばれユフィ。
・ま、スザクを騎士に選ぶだろうことは展開上予定調和でしたが(笑)


ネ申 光 臨


・いやー……すごかった。
・福山さんはネ申でした。
・なんだあれ
・「ナナリー……!」は反則だろ
・息で喋ってたよ
・上手すぎだろ
・16話は作画も相まって素晴らしい脳内神回となりました
・手に汗握りましたね~
・やっぱ頭脳戦最高だね



・そしてマオは今度こそ退場
・考えてみればクロヴィスもわずか三話で退場してたけど、押しも押されぬ人気キャラだよねぇ
・マオも草尾毅さんの熱演で作品に強烈なインパクトを残して去っていかれました
・というわけで草尾さんもネ申です


・でも16話はアレだね
・マオとチェス対決してる前後のルルたんは私は絶対演技だと思っていたのですが、実は(ギアスで記憶をなくした上での)本気だったって展開がすごすぎだね
・だってあのオーバーリアクションも本気だったってことですよ?
・「もうやめてくれ!」(両手をクロスさせて広げながら
・「ナナリー……!」(大袈裟に倒れ込みながら
お前どんだけナルシストだよ(爆笑)
・演技ならばこのぐらいルルたんなら余裕でやると思うのですが(ゼロで実証済)、本気でもこれとは……シリアスなシーンなのに、このアクションのせいでギャグかと一瞬(笑)
・でもよわよわルルーシュが見れたので、そこは収穫かな★
・そして「やめろーーー!!!」ってホントに叫んでくれるとは(笑)
・んでもって作画が素晴らしすぎですねこの回
・マオとルルは多分木村さんが修正を入れてると思うんだけど、ルルの極悪人っぷりがすごかった(笑)
・ホント神回だわー


・もう一つの波乱はスザクの父親殺しバレですかねー
・あっさりマオにバラされてしまいましたが
・このシーンの櫻井さんの演技もすごかった……
・「うわあああああああ!!」って叫ぶところは11話の方が好きなんだけど……
・「この死にたがりが!」「ひっ!」の場面は見てて舌を巻いたもんなぁ……
・ていうかまあスザきゅんは本当に衝動的に殺してしまったわけですねぇ
・で、軍に従事する、あるいは殉職することで贖罪を望んでるってことでいいのかな?
・11話のショックイメージの一部がこれで解明されたわけですが、あのショックイメージはルルーシュが関わったことによってC.C.のイメージも挿入されてるので、まだまだ謎が多すぎですな
・ていうかアレか
スザク=超人でファイナルアンサー?
・アクロバティックすぎてもう人間じゃねぇよ(爆笑)
・ルルたん「乱暴なやつだな……」ってそれだけかよ!(爆笑)
・ああ……7年前までは毎日一緒にいたから……そのくらいはできて当然だろうって……そういうこと……?
・「僕はこれでも軍人だ」って、軍人だからどうなるレベルではないと思う(笑)



・まあね
・色々言ったけどね
スザルル学園生活(*゚∀゚*)ノシ ヒャッホーイ
・ってことですよ
・しかも初の共同作業ですよ
・しかもナナリー救出ですよ
・やばかった。朝の会話は本当にやばかった。萌えた。
・ルルたんのピンチに一瞬で気づいたときもやばかった。萌えた。
・リヴァル可哀想だった。
・本当にスザクとナナリーのことしか頭になくて笑った。萌えた。


・そういえば「Cの世界」ってなんだろうね?
・C.C.及びギアス関連は謎だらけ
・そういえばコーネリア&ユーフェミア姉妹はルルーシュとナナリーのことを知ってましたね
・ていうかマリアンヌのことも知ってましたね
・ルルーシュ自身も彼女らのことを良く分かってるようだったし、マリアンヌが殺されるまではよく遊んだりしてたのかな?
・マリアンヌに関しては本編では全く出てきていませんが、「騎士候」という身分は一定の条件を満たした平民に与えられる一代限りの階級(特権)で、彼女は開発段階のナイトメアフレームの操縦を担当したことで騎士候を与えられ、その関係で皇帝に見初められて皇妃になるという経歴の持ち主だそうで(@メルマガ&大河内一楼氏の雑誌インタビュー)、コーネリアがマリアンヌを尊敬しているというのはそういう理由があったんですね。
・で、そのコーネリアがマリアンヌ暗殺に関与しているというのは……
・いや調べてるだけか……
・つうかルルーシュ達兄妹って結構他の兄・姉達と交流あったんだね
・マリアンヌの出自がもとで皇族&貴族からは村八分状態だったようなのに
・子どもたちには関係なっしんぐってことかな?
・それよりも姉妹で膝枕って何事ですかね(笑)


・そして次回
・父親殺しバレに引き続きパイロットバレが起こりますよと
・6話で「技術部に配属されたからもう前線投入はないよ」ってスザクが言ってたのはそういえば嘘八百だったのね……
・特派ってシュナイゼルの直属だしね……



・書き忘れ
ロイドさん!!(爆笑)
・あなた即決すぎだよ!!(爆笑)
・ミレイさんの胸の谷間もすごかったけど……(笑)
・久しぶりにリアルタイムで見た


・えー、マオ、もう退場?
・しかしあの風貌で中華連邦なのはちょっと解せない
・でもいい変態さんでした(何)(酷)
・ていうかまあ……あすかとかで次の話の大筋をネタバレってる訳だが……うん、ここではノーコメントで。


・マオの生い立ちとかはどうでもいいことだけど、C.C.の謎は深まるばかりですね
・いや、でも「うるさーーーーーーーい!!!!」の時のマオは可愛かったぞ、うん。
・ところで草尾さん図書館の場面で「しーとぅー」って言ってませんでしたか(笑)


・そして一番驚いたのはシャーリーですよ
・あの状態で学園に戻すと!
・どういうごまかし方をするかと思ったら「他人ごっこ」ですかー……
・長引きそうですよね……
・でもギアスの効力は有限だろうから、そのうち解けるような気もする
・ちなみに毎日壁に印をつけるようにギアスをかけられたあの女子は今もやっているのでしょうか


・前回から出ているシャーリーのルームメイトのソフィちゃん
・ツッコミ忘れていましたが、彼女が例のアイドルオーディション優勝者でごいす
・副賞が「ギアスでの声優デビュー」だったので、どの役で出るのか多少不安ではあったのですが、端役で本当に良かった……
・MBS公式とかで「カグヤでは?」みたいな話が飛び出たときは身の毛のよだつ思いでしたので……
・んー、でもああいった役だったら多分名前とかはつけないと思うんだけど、ちゃんと名前をつけたんですね
・アフレコは随分前に終了しているようなので、今後継続して出ることはないでしょうな
・そんなもんだよなーデビューって言っても


・この話のメインはマオとルルーシュの対決なんだけれども
・トリックがどうとか、心理戦がどうとか、そんなことよりも
 警 察 官 の 制 服 を 着 た ル ル ー シ ュ
・だと思うのです が !
・なんつうか、怪盗1412号かと思っt(ry@体は子供頭脳は大人
だって彼、そういう風に逃げることが多々あるじゃない……
・ていうかコスプレ?コスプレ??コ ス プ レ ???
・もうそういう風にしか見れません!!(断言したよこの人)


・あー……ルル×C.C.フラグが……
・最後の握手良かった。ホント良かった。
・C.C.はルルが大好きだということがわかりました
・ルルはどうかな……情は移ってると思うんだけど



・ところでミレイさん!
・あっさり黒だということが判明!
・ていうかルルの鈍感ー!(つДT)
・ミレイさんはできればルルと結婚できればなーとか思っちゃってるよ!
・絶対思っちゃってるのよ!!!!


・ところでナナリー
・シュナイゼルのことは覚えてる……
・じゃあ前回のユフィに会いたい発言は、周りに合わせた猿芝居……?
・それともコーネリア&ユーフェミア姉妹のことだけ覚えてない……?
・でもアレだ、日本に来たばっかの頃はユフィのこと普通に知ってた@DVD1巻ピクチャードラマ
・じゃあやはり猿芝居か……?
・そのナナリー、次回はどうも人質になるような?
・サブタイを見る限り私の大好きな展開になりそうな予感★
・ナナリーを人質に取られて泣きそうになりながら探すルルーシュとか……あまつさえそのナナリーの首筋にナイフ突きつけられちゃって「やめろー!!」とか叫んじゃうルルーシュとか……(*´Д`*)
・まあでもこうやって一週間妄想したことは大抵現実にならないので、あっさり解決しそうな気もします(笑)
でも前回のスザルル生電話は本当に想定の範囲外でしたありがとう


・書き忘れてた
・ヴィレッタさんの記憶喪失は、今後大きく関わってきそうですよね
・彼女は一度ルルーシュにギアスをかけられてますから、ルルにとっては最大の脅威になるかもしれません
・しかしここでもしっかりばっちり乳首を描いたスタッフは素晴らしいと思いました(笑)



・ちなみにDVD1巻のピクチャードラマは、ある意味裏切られた感満載です
・そういう出会いの仕方を……!
・スザクが「ブリキ野郎」って言ってるのは、新鮮であり複雑
・スザルルの仲が良くなったのは、じゃあ「7年前の借り」に関係してるのかなーと邪推してみたり
・ていうか短いですよ……!(泣)そこで終わるのですか……!(泣)






ところで……DVD1巻のオーディオコメンタリーが面白すぎるわけですが、どうしたらいいですかね(笑)
ちょうどOPが始まった辺りにジャストミートで修正のピー音が入ってるんですけど、そんなタイミングでピー音入れなければならない発言をした福山さんは神だと思います(笑)
多分蓋を開けてみれば何でもない発言だと思うんですけどね(笑)
しかもピー音の選択の仕方ももの凄く面白いんですけど(笑)ゾウさんとヒヨコさんって(笑)
公式で大幅にネタバレなさっていたので大まかな流れは知っていたわけだが


・マオ=草尾毅さんでしたね
・檜山さんでも全く問題なかったんですが(笑)
・これでギアス使いは二人目ですが、マオは両目にギアスマーク(あの赤い鳥のような印)が出てたのが非常に気になります。
・でも彼もともするとオレンジ辺境伯と同じような扱いを受けそうなキャラ設定だなあ(笑)
・心を読むギアスか。心理攻撃は大好きですよーvvvv
・つうかあれだよな、彼はC.C.萌えなんだよな。(爆)


・シャーリーとの別れは、なるほどこういう選択をしたか、という印象
・でもシャーリーはあれからどうやって自宅まで帰ったんでしょうか
・そしてアッシュフォード学園に戻ってくるんでしょうか
・ルルの存在を完全に忘れているのならば戻っては来れないし、しかもあの様子だとおそらく父親を失ったことも忘れていそうな感じなので、それこそお母様どうすんのよ的な
・つうかシャーリーの持ってたルルの写真の一枚が明らかに盗撮な件について
・くれ!その昼寝中ルルの写真くれ!!


・ところで今回確信したことがあります
ミレイさんはルルとナナリーの正体を知ってる!
・「ユーフェミアに会いたい」ってナナリーが言ったときの反応がスザクと一緒だったので、これは知ってるだろうと
・元々アッシュフォード家はルル達の後見人でしたから、知っててもおかしくないし、むしろ幼少期に一緒に遊んだりとかしてても全然不思議じゃない
・そこにきてこの反応です、知ってて黙ってるんだろうな、と
・しかしナナリーは視力を失う以前の記憶はどうなってるんでしょうね
・心を病んだみたいな発言が7話にありましたけれども、記憶も失ってるのかな?
・そしてニーナは遂にスザクの存在を思い出しましたか……(笑)


・ところでその2
・コードギアスが始まった当初、ルルとスザクのキャラクターというかキャッチコピーで「黒の皇子」「白の騎士」というのがあったかと思います
・今となっては懐かしいフレーズですが、今回そのコピーがようやく作中でも取り上げられそうな雰囲気
・ユーフェミアに「ナイト」を一人つけてはどうか、という発言をダールトンがしたときに、そうかこれか!とね
・多分スザクがナイトになりそうなので、その時に言われそうだな、とね
・メルマガでも似たような言葉がありましたし、いよいよかなー
・ただルルの「皇子」は、ないでしょうな(笑)
・ゼロを指してなら、あるいは


・ところでその3
ルルたんとスザきゅんの電話は何ですか、最近会ってない夫婦の会話ですか
・「君がいない」とか何ですかスザク
・スザルルあるいはルルスザファンの腐女子共はもう 大 喜 び ですよわかってますか
・そうですよ私のことですよわかってますか
・つうかルルはゼロになりすぎてて学校に行ってないのか……
・ナナリーともっと喋ってやってよ、可哀想だよナナリー
・スザクともっと逢い引きしてよ、可哀想だよスザク
・ルルたんに会えなくて寂しいんだよ?スザクは
・せっかく軍の仕事の合間にやっと学校来れたのにさぁ


・そしてヴィレッタさんがあんなことに
・早くもOPの展開がそのまま本編に
・拾ったのはある意味こういう展開のお約束の扇さんでしたと
・あーやばいなーむしろゼロの正体がやばいなー
・あ、ディートハルトさんはしれっと騎士団に復帰してましたね
・前回は本当にはしゃぎすぎだと思います(笑)
・ところでC.C.のあの衣装は誰の趣味でしょうか
・EDで同じような服を着たC.C.らしき少女の後ろ姿が描かれてますけど、あれはまだ普通の服ですよ
・誰が調達したんだろう、ルルーシュ?
・じゃあルルーシュってもしかしてゴスロリとか好きだったりとか?
・ナナリーにも着せてみたいとか思ってたりとか?
・そうだとしたら……うん、問題ない。(何)


・ところで来週DVD1巻発売ですね!!
・楽しみすぎて仕方ありませんよ!!

・ルルーシュは毎度毎度ナイトメアでは「白兜」に適わないってわかってるのになぜブライで出ようとするのか
・学習能力がないのか(普通以上の頭は持っているはず)
・ていうか指揮官が前線に出るのはダメなのではないのか
・毎度毎度相手の意表をつくのだけは得意なルルーシュ
・でも突発的事態(今回の場合シャーリー)には弱い
・あれだよな、あの爆薬は自分でセットしに行ったんだよな

・スザクは職業軍人であることを常に忘れているような気がする
・もうブリタニア臣民(しかも軍人)なんだから迷うなよ

・「ゼロは私が守るー!
・カレンさん……(爆笑)
・シャーリーお父様の葬式での発言は唐突すぎると思うよ……
・黒の騎士団なのは内緒なんでしょ(苦笑)

・シャーリーとルルたんはキス以上には進まなかったようで
・流されてベッドで一夜を過ごしていてもおかしくなかった展開だったのですが
・あれか、ルルたん童(ryだからそこまで考えが至らなかった?

・相変わらずコーネリア殿下は「漢」(おとこ)です

・C.C.が持っていた人形はピザハットのポイント景品だな?だな?
・ところでC.C.さんそのピザハットの制服もポイント景品ですか?

・ロイドさんとセシルさんのコンビは力関係が段々はっきりしてきましたね
・ていうかセシルさん手作りのおにぎりにはまた何が……ブルーベリー?(汗笑)

シャーリーの父は「ジョセフ」という名前があるにもかかわらずEDクレジットに表記されなかったのは可哀想だと思います、成田剣さんが。

・あのどうみても青年の少年は檜山修之さんが声を当てたらいいと思いました。
・彼は次回活躍するようですね@公式サイト14話プレビュー
・名前は「マオ」っと……
・つうか段々公式の更新作業が遅れて……

・といったところで新OP&ED
・まあどちらも新作半分、使い回し半分って感じですね
・個人的には若干の違和感は覚えますが、見れないほどではない。
・第一期OPが大幅にマイナーチェンジしたので、これは次期OPも期待していいかな?と思ったけど、流石に手が回らなかったかー
・まあでもね、正直ね、タイトル映像の直後のルルたんのカットでお腹いっぱい(*´Д`*)モエーですよ。
・あとはヴィレッタさんに死亡フラグ
・しかしジンはあんな曲しか書けんのかという程「雷音」と同じ
・「雷音」割と気に入ってるんですけどね
・歌詞が聞こえませんが、何語ですか?(笑)
・EDはちょっとアリプロ的カオスがなく逆に爽やか過ぎる感満載
・最後のルルのカットが浮く浮く(笑)
・でもジンがカオスを受け継いだ感もあるので、これでよかったのかな?
・しかしなぜ木村さんは猫祭り仕様のルルたんを描いて下さらなかったのか。
・9話でも下半身と猫耳しか見せて下さらなかった
・ダメなんですか?やはり全身猫祭り仕様は腐女子の生け贄になっちゃいそうでダメなんですか?
・でもギルフォードさんとダールトンさんのツーショットは最高でしたありがとう
・ギルフォードさんの髪を下ろして下さってありがとう

・そんなコードギアス、残り1クールという事実に気がつきたくなんてなかった…………_| ̄|○
・三月には終わっちゃうんだよ??(号泣)





・ていうか公式が次回のストーリーをネタバレしすぎている件





・書き忘れてた
ディートハルトさん、はしゃぎすぎ!(爆笑)
・中田譲治さんにあんな役をやらせるなんて!(爆笑)
もしかして某方より先に見れているとかいうオチですかね


ジェ(余りにも悲しいので略)(つДT)ウワァァァァァァン
一週間ほど喪に服します……
むしろ、そ ん な ば か な
MIAだ!MIAなんだ!遺体なんて見つかってないんだ!どこかでロウ・ギィルに助けられてマルキオ導師のところに連れて行かれてラクス様に感化されて「僕は何と戦わなきゃいけないのか、分かった気がする…」なんて台詞と共にオレンジ片手に帰ってくるんだあああああ!!!!!(本編の展開を無視してでも信じたい!!!)

ていうかまあアレですね…アレっていいんですかね……ミーナいいんですかね……

カグヤはかないみかさんですかー!いい方向だ。個人的に彼女は矢島晶子さんとかそういうタイプの声を想像してたので◎です。

あの少年は、その、パッと見、青年っぽいけど少年なんですよねASUKAのあらすじによると。

キョウトの親玉とルルたんは旧知の仲でおめでとうございました。
枢木神社って、えーと、封真と小鳥みたいな?(違@X)
12話を見るにあたり余りの衝撃に二度目を見る余裕を失っていた11話を見返したのですが、枢木家はアニミズム的な何かを持っているのでしょうか。C.C.のショックイメージの中にそういったものも出てきていましたし。

ああやっぱりね、日本人じゃないって知らなかったよね。

ナナリー本当に死にそうだよ……やばいよ……

シャーリーの件でルルーシュは本格的に破滅の道へと入っていった予感。ていうかルルたんは本当に隠れヘタレ(自覚なしヘタレとも言う)ですね!いやむしろナルシストヘタレ?(笑)
やばいなー段々苛々してきたなーこれで躊躇したりおろおろしたり慌てふためいたりされると本当に激怒するなー
その点でスザクは安心なんですが、彼も意外と脆いのでね……脆いだけなら別に構わないのですが……

ところでギアスの男女カプはルルーシュを中心に色々とフラグが立ちすぎていると思うのですが、私はやはりルル×ナナ本命で(力いっぱい)。

ところでちゅーしましたですね。

来週か再来週辺りにOPが変わるでしょうね。ちょうど1クール終了しますし。

考えてみればリヴァイアスの11話も色んな意味で衝撃でしたよね。ふと気付いた。


そんな12話。そろそろEDかと思った次の瞬間アイキャッチが出てきて、まだ前半10分ほどしか経っていないのかと軽く目を剥きました。
情報量が多くて本当に展開を追うので精一杯です。スザルルサイトを巡る気すら起きない程に。(いやこれ真面目な話重要なポイントなんですよ)
変則4クールとかいう噂は本当なのかなあ?シリーズ化を想定したアニメだというのは聞き及んでいますが、一旦2クールで終わった後来期土6としてスタートみたいな話をいつの間にかアニヲタになってた従兄弟に聞いたのですけど……
おかしい……うちの従兄弟連中の中でアニヲタなのは私だけだったはず……
例によって見たのは金曜夜ですが、余りの衝撃展開に一度しか見れていないというオチ。


いやー…ああいうのはルルーシュだと思ってました。
確かにスザクにもああいった過去を用意しているというのはアリだと思いますが、そこにギアスを絡めるのはなかったですねー。
うん、まあ、こういうの 大 好 き なので、もっとやって(何)

やはり私はメカアクションよりも心理攻撃が見たいのだと悟りました。
11話は良くも悪くもエヴァ的だったと思います。アスカラングレーさんのお話辺りとシンクロするような感覚が。ちなみに私はエヴァ肯定派。
ああいうの大好きなんですよ。そして最終的に精神崩壊みたいな。
でも谷口作品でそれはないと思うので、崩壊しかけるけど乗り越えるみたいなそんな展開になるんではないでしょうかね。
ところでスザクの見たあのイメージは何なんでしょうか。彼にとっての「悪夢」だったようですが、あのカオナシみたいなのは何だろう?
ていうかスザクめちゃくちゃ壊れてるじゃないですか。もっと、もっとだ、もっと見せろ。(非道)


とりあえずその他。
・ロイドさんとセシルさんの力関係が相当面白い
・ルルとC.C.はお互いに対する依存度がこれから上がっていきそうな感じ
キューエル卿(´;ω;`)
オレンジwwwwwww
・どんないじられキャラwwwwwwwwっっっうぇwwwww
ネットって凄いね。

バイトに行かねばならんので一言だけ叫んで脱兎。



 ス ザ ク に も ギ ア ス が !?


あと、オレンジwwwwwwwwwwww

あ、二言だった(笑)
コードギアスのメルマガに熊本放送の放送日変更のお知らせが……_| ̄|○
世界バレーラッシュの時もきちんと放送局の情報を掲載してくれてて大助かりだったんですが、今回は流石に凹む_| ̄|○
だって曜日まで変更だなんてー(TДT)るー(泣)
わ た し ま け な い 。
ところでギアスの部屋は毎回福山さんが面白すぎるわけですが。
ジェレミア大好きですね福山さん(笑)
10話ではヒーロー&ヒロイン誕生だそうですよ。
ヒーローは「僕的ヒーロー@福山さん」だそうで……分かってるよ、アイツだろ(笑)
C.C.の水着も気になるけど、今回はメカアクションの回になりそうですね。

そういえばDVD1巻の予約って今日が締切だったんか~。
せっかくだから1巻ぐらいは予約しようと思ってたら忘れてた(笑)
金曜の夜には見れていたわけだが


OP差し替えキタ─────(゚∀゚)─────!!!!!
・こんなスパッと映像変わったのはスクライド以来じゃないか?
・しかし……このOPもあと数話分の命かと思うと……
ね こ ま つ り 
・ルルたんもきちんと着ぐるみを着ています(下半身)
・頬に髭を書かれてそんなすごまれても笑うしかできません
・ルルの猫耳が異常に似合っている件
・カレンさんのお母様が天野さんと勝生さんという豪華すぎる面子な件
・ルルとカレンが普通にカップルな件
・未だにナナリーがゼロの正体に気付いていない件
・予告のC.C.が水着を着ている件
・紅蓮弐式早く来い!!
・来週は日曜深夜ではなく火曜深夜の放映です気をつけて熊本県在住の皆さん


ところでアーサーの名前はやはりアーサー王から取ったんでしょうか?
ブリタニアって(アングロ・サクソン+神聖ローマ)÷2?
第二期。



……………………………………………………



(゚Д゚#)フザケンジャネェゾゴルァ


いや、某巨大フェスに参入されるためには二組じゃ足りねえよな。
受け入れなければ……
でも嫌だ~!!(TДT)
RKKのバカーーーーーーー!!!!!!



放送日も変更ってなんだよおおおおおおお!!!!!!
ルルの誕生日って今日(12/5)だったーー!!!

な、なのかだとおもってた…………

素晴らしい勘違い★

ご、ごめんなさいルルーシュ!だからギアスは使わないで!!

ていうかみんな!まだ誕生日を祝っていないみんな!!!

祝うんだ、全力で祝うんだ!!

ハッピーバースデールルーシュ!!!

イエスユアハイネス!!(意味不明)

今からちょっとお祝い絵でも描こうかな……いや描かないと……

超 ★ 総 集 編 。

・子供時代のルルーシュは大原さやかさんだとようやくクレジットされましたが、同時に一言も喋っていないのにスザクもクレジットされるという珍事
・ルルーシュ視点の総集編だったためランスロットのパイロットがスザクであるということはこの話を見るだけでは分からない構成になってます。流石。
・ラストに少し新作カット&新ゼリフ
・STAGE8.5の為だけにスタジオが設けられたかのようなEDクレジットで軽く吹きました
オレンジを華麗にスルーしたのは素晴らしかったと思います
・クロヴィスはスルーされてなかったよ!(笑)>私信
・ああ……猫祭り、やるんですね……
・STAGE9のサブタイトルは「リフレイン」なんで、最初見たときはこれが総集編かと
・最近脳内コードギアス熱が収束気味ですなんとかしてください
・今週の熊本地区の放送が70分遅れなのもなんとかしてください
・あれですね、題字の「8.5」の部分が全く画面に馴染んでなくて浮いてますね
・今回のナレーションを聞いてて、ルルーシュはカリスマのように見えて実はただのチキン野郎なんだなーとちょこっと実感してみたりとか。
・やだなあ、私、ヘタレは大好きだけどバカは大嫌いなんだよなあ(爆)
総集編なんだー(笑)

これだけ潔く「総集編」って銘打たれるともう賞賛だね!(何)
DVDには本編としてでなく映像特典としてつくらしいので、こちらもHDD→DVDへダビングするときはそういう対応を取りましょう。ええ。
元々直前ナビのダビングをどうしようか迷ってたから、ちょうどいいや。妖奇士の直前ナビとまとめてダビングしようっと。

より高画質を求めて奔走中


はってんごわってなんですか?
アニメ誌にも公式にも存在すらありませんが。
でもなんていうか 総 集 編 く さ い よ ね
……せ、せいさくがおいついていないのでしょうか(種シリーズで悪夢を見ているためトラウマ気味)
それはそれとして本当に一瞬だけ本気になったロイド博士はかっこよかったです。
あと黒の騎士団の衣装もかっこよかったです。(どこから調達したのやら)
ミレイさんの胸の谷間にどきどきしました。
シャーリーのお父様がオレンジ=ジェリー=ジェレミア辺境伯と同じ声で「パパの声…!?」になりました。
んー、まあ、サクラダイト説明の回みたいな感じですかね。
ブリタニアが日本に侵攻したのはこれが原因だということですな。
しかし富士山すげぇな、サクラダイトシェアの8割を担ってるのか(笑)
ていうかゼロ様はあんなにブリタニア皇室関係者みたいな発言を繰り返して怪しまれないんでしょうか。(ユフィに口走っちゃってたよ)
ていうかディートハルトさんは聞けば聞くほどギロロ伍ちょ(ry

とりあえず来週はストーリーの進展はなさそうなので、ゆったりと見たいと思います。
でもアレだね、「正義の味方」って、凄く胡散臭いね(笑)


ところで公式のキャラ投票全力でオレンジ辺境伯に投票してるのに順位が下がっちゃったよ!
まだ投票してないみんなももう何回も投票してるみんなも全力でオレンジに投票するんだ!!(全力で奴らを見逃すんだ!!調で)
今日のコードギアスは世界バレー延長のため25分遅れでお送りします。
正直眠い。でもリアルタイムで見てないと正確に録画できているかどうか分からない。深夜アニメは大変です。
結局今期まともに見てる&情報追っかけてるのはギアスだけですね~。
あとは一度流して終わりですな。
いやバイトとか卒論とかで見る時間が取れないだけで本当は色々余すところなく見たいんだけど(笑)
まあどんなに忙しくてもギアスだけは見てやりますけどね、ええ。

ところでDVD全巻収納BOXはCLAMP画になるそうですね?
………木村さん画の方g(ry
あ、これ禁句ですか。(爆)
別にCLAMP原作だったら何も言わないんですけど……正直CLAMPの存在を忘れかけていたところだったので、ちょっと現実に引き戻された感じ;
やっぱ原案でもキャラデザの力は大きいか~。
そうか、あの時間帯にはもうあるんだな、よし。

そんなななわの感想は作画崩壊の危機。(爆)みたいな。(爆)
いやまあ作監の個人差の範囲内でしょうけど、好きではないですね~。
それはそれとして猫祭りの内容は何ですか?猫にゃんの仮装でもするのかにゃ?猫耳ぱーちー?ルルたん猫耳?スザきゅん猫耳?
スザクといえばジャム入りおにぎりは私も食べたくありませんご愁傷様です。セシルさんおにぎりの具は何でもいいってわけじゃないんです。ロイドさんそのテンションよく分かりません。コーネリア殿下相変わらず高潔ですね。
ところで幼少時代のルルたんは案の定可愛かったですねモエモエですねハァハァですね。あの怯えた「ひっ!」と裏返った声は最高でした年相応に見えたよ。あんな形相で若本様ボイスで怒鳴られたらそりゃあ怖いよ泣いちゃうよ。ていうかナナリーの乳首をしっかり描いていたところがすごいとおもいました。
C.C.はどうも二重人格のようですね。ギアス使えないのかそうか。
クロヴィス殿下は相当の小物だったようですね。カワイソス(´・ω・`)
カワイソスといえばオレンジ辺境伯も相当カワイソス(´・ω・`)
スザきゅんが歌ってたのは「ゆきやこんこん」。猫はこたつで丸くなる~♪相変わらず猫に好かれてません。本気で噛まれると本当に痛いです。
突然スザク×シャーリーフラグが立ちました。どうでもいい
男女カプなら私は当然ルルーシュ×ナナリーだよ決まってんだろ。

すいません今週は何だか幕間のような感触で全体的に勢いが足りなかったと思います。来週に向けての布石といった役割でしょうかね、今回の話は。
といったところで突然ですが脳内死にそうなキャラリスト。
・ルルーシュ、スザクのどちらか
・ナナリー(本命)
・コーネリア(ゼロに最終的に撃たれる)
・セシル(スザクかロイドさんを守って)
・皇帝(生き残る可能性も同じくらいある)
・シャーリー(立ち位置的に凄く危うい)
・咲世子さん(ナナリーと一緒に)
・黒の騎士団の皆様(特に扇さん)
他にも出てきそうな予感。この中の誰か一人くらいは予想が的中したりしてね。
逆に生き残りそうなのはロイドさん。飄々と生きてそう。


ところでコードギアスの制作は順調にいってるんでしょうか(´・ω・`)
8話以降脚本以外作画監督も絵コンテも演出も全て未定(雑誌情報による)なのは正直不安なんですが(´・ω・`)
加えてDVD収録話数の次巻以降への繰り下げ決定……怖いな……
DVD1巻のピクチャードラマはルルーシュとスザクの出会いだ!!

本編では描かれないそうですよ!!それはショックだ!!
ところでピクチャードラマってどういう形式なのかしらん?
止め絵に台詞が入る感じかな?

ついでに西田亜沙子さんのブログによるとOPはやはり複数のバージョンがあるようです。Ver.3までは確定っぽい。
この方はギアスのメインアニメーターの一人中谷誠一さんの奥様だそうで…ご夫婦でアニメーターとか羨ましすぎるんですが、更にオレンジことジェレミアの愛称をジェリーとお決めになったそうです(笑)
せっかくなので私も使おうと思います、ジェリー(*´Д`*)ハァハァ
ところで西田さんの名前が一発変換できたんですけど、リヴァイアスのスタッフだったんですか(爆)(リヴァイアス関係はキャラ名からアニメーターまで某方が作ってくれた辞書を一括登録してあるのです)
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:そら
性別:女性
趣味:漫画とかアニメとか見たり描いたり音楽聴いたり
このブログについて
管理人の日常生活における日々の徒然を書き連ねていきます。
更新頻度にムラがありますが、そこは管理人も人間ですので許して下さい。
雑多に何でも書いていきますので、興味ないことにはスルー基本で。
コメント・トラバは必要性を感じない&スパム対策のため受け付けていません。
どうしてもツッコみたいことがある場合は本サイトの拍手orメルフォからどうぞ。ここで返信します。

ついった
浪漫的世界31
ギアスぷちキャラ
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ | [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 生態観察α ] All Rights Reserved.
http://lovetracel.blog.shinobi.jp/