忍者ブログ
管理人が現在はまっているものがとてもよく分かるブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

qあwせdrftgyふじこlp;@:「」(何)


総集編なのにこのクオリティ。流石。

個人的にはもうラストのスザク騎士服に即行でノックアウトですありがとう。
まあ実際には18話の映像を先取りで流しただけでしょうが。
詳しくは18話の感想で語ることにしますが、CLMAPのデザインセンスは神レベルですよねホントに…

そんな17.5話。
前回の8.5話はブリタニアをぶっ壊すルルーシュの決意を復習したのに対して、今回はスザクとの出会いから再会そしてパイロットバレまでのルルーシュの心情の変化を追った総集編。
もうね、ナナリーとスザクのことしか頭にないルルーシュに万歳!(爆笑)
そもそもブリタニアをぶっ壊す目的が「ナナリーが安心して過ごせる世界作り」のためだし、その目的のためにレジスタンスを有効利用できるからって黒の騎士団を作ったんですからね、彼は(笑)
それにしても本当に妹と友達のことしか考えていないルルたん…ダメだ、笑いを禁じ得ない。(笑)いやそれでいいんだけどね(笑)

そういえば、スザクの父親殺しのことは11話でのショックシーンでわずかに垣間見ていたからそんなに驚かなかった、でファイナルアンサー?
スザクは多分お父さんのことで頭いっぱいで、あのイメージの中でわずかにルルと会っているということは覚えてたとしても曖昧な記憶しか残ってないんだろうけど、ルルーシュはしっかり覚えてたっぽいですしね。
実際自分も義兄を殺害してますから、マオの発言であのイメージはそういうことだったのか、と解釈したのかしら。
でもこの解釈は「スザク=ランスロットのパイロット」だと認識していないと難しいもので、16・17話Aパートの時点でルルにパイロットバレしてないですから、微妙な線ではあるんですが、このショックイメージの回想は17.5話なので、その時点で改めて考えるとあのショックイメージはスザクのものだったんだな、とルルが考えるのはアリだと思うんですよね。

ところで小学生祭りってどんなイベントだったんでしょうか?
オレンジデーはなんとなく想像が……至る所にオレンジのシールなどを貼り付けたり、デザートがオレンジだったりしたんでしょうか。
でも小学生祭りって……まさかランドセルを背負ったり半ズボンだったりしたのか?そうなのか!?
福山さん曰く「谷口監督に聞いとけばよかった~@反逆の山々」だそうで、真相は谷口さんと大河内さんのみぞ知る!ってところかしら(笑)
でもそんなお祭り、ルル本人はもの凄く嫌な思い出っぽいのに「ナナリーは喜んでいた」からまあいいかー…みたいな感じになっているのにウケました(笑)

まあでも本当にルルーシュは自分の都合でものを考えてるんですね。
スザクをナナリーの騎士にしようとしたことだって、自分がナナリーの側にいられなくなるから誰か信頼できる奴にナナリーを守ってもらいたいがための策ですからね。
そしてスザクがユーフェミアの騎士になることを知った第一声が「お前はユフィを選ぶのか、ナナリーでなく!」みたいな感じだったことからも一目瞭然ですな。
「この裏切り者が!」なんてセリフが出てきやしないかと思ってたのですが、そこまではいかなかったか。でも言い方がそんな感じだったよ(笑)

そんなルルたんの回想、17話のスザクガン見以上にガン見していたルルたんに脱帽。(爆笑)
見すぎだから!(笑)

さて次回18話は…シュナイゼル登場!の回っぽい。(ぽい?)
実は17.5話を見返してた時にアヴァロンがちらっと出てたんですが、あれは何だったんだろうか…
PR
[701] [700] [699] [698] [697] [696] [695] [694] [693] [692] [691]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:そら
性別:女性
趣味:漫画とかアニメとか見たり描いたり音楽聴いたり
このブログについて
管理人の日常生活における日々の徒然を書き連ねていきます。
更新頻度にムラがありますが、そこは管理人も人間ですので許して下さい。
雑多に何でも書いていきますので、興味ないことにはスルー基本で。
コメント・トラバは必要性を感じない&スパム対策のため受け付けていません。
どうしてもツッコみたいことがある場合は本サイトの拍手orメルフォからどうぞ。ここで返信します。

ついった
浪漫的世界31
ギアスぷちキャラ
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ | [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 生態観察α ] All Rights Reserved.
http://lovetracel.blog.shinobi.jp/