忍者ブログ
管理人が現在はまっているものがとてもよく分かるブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おもしろすぎるのでどうしようもありませんこんばんは。
ギアスのメルマガが届いてませんこんばんは。(関係ない)

去年NHKがシリーズで制作していた番組ですが、一挙再放送っぽいことやってて連日テレビにかじりついている次第。
こういう自然系ドキュメンタリーは十年くらい前の「海」シリーズが個人的神番組なのですが(未だにビデオに残してある)、それに匹敵する面白さ。
特に極地域の特集とか耐えられませんYO!北極のホッキョクグマと南極のコウテイペンギンに絞っているところが面白さの秘密だと思うのですが、淡々と動物たちの行動を撮しているだけなところがNHKの良さですね。
件の極地域特集で白夜の映像があったのですが、本当に太陽が沈まなくて感動ですよ。

今やってたのは深海特集かな。深海に住む生物とかよりも深海そのものの特徴とか、深海で起こる珍しい現象とかを撮してくれた方が個人的には好きなのですが、そっちの映像も多めで非常に楽しめました。

こういうドキュメンタリーはNHKの番組に勝るものはないと思ってます。
勿論民放にもいい番組はありますが(TBSの世界遺産は神)、外れがほとんどないのはやはりNHK。流石国営放送というか。
端的に言うとNHK好きなんですね私(笑)
ニュースも朝から晩まで全部NHKで通してますし、バラエティーはとんと見なくなりました。
民放はもうアニメだけ放送してればいいよ。(爆)
ニュースは事実を淡々と伝える形式が好きなので、ニュース7は毎日欠かさず見ます。時々フジのニュースJAPAN。30分番組って尺が短いから特集とか組めないんですよね。ニュースWATCHはアナウンサーの人が時々キャスターになってしまうのでちょっとね…でも毎日見てますけど(笑)

色々不祥事も発覚してますし、色々思うところのある方もいらっしゃるでしょうが、私は絶対受信料毎年払いますよ頑張れNHK!
でもそろそろ受信料払ってない人には見せない契約制にした方がいいんでないかとは思います。制作費の問題もあるし、今の受信料を安くしたくないお上の方がいるようですがね。

…あ、「テレ東はどうした!」と仰る皆様、熊本はテレ東映んないんで、恩恵に預かれないんですよ申し訳ない。
色々な伝説は聞き及んでいるので勿論神認定したいところですが、実際に体験しないことにはねぇ(笑)
PR
[705] [704] [703] [702] [701] [700] [699] [698] [697] [696] [695]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:そら
性別:女性
趣味:漫画とかアニメとか見たり描いたり音楽聴いたり
このブログについて
管理人の日常生活における日々の徒然を書き連ねていきます。
更新頻度にムラがありますが、そこは管理人も人間ですので許して下さい。
雑多に何でも書いていきますので、興味ないことにはスルー基本で。
コメント・トラバは必要性を感じない&スパム対策のため受け付けていません。
どうしてもツッコみたいことがある場合は本サイトの拍手orメルフォからどうぞ。ここで返信します。

ついった
浪漫的世界31
ギアスぷちキャラ
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ | [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 生態観察α ] All Rights Reserved.
http://lovetracel.blog.shinobi.jp/