忍者ブログ
管理人が現在はまっているものがとてもよく分かるブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけでイベントの内容を箇条書きでレポります。
普通に書くと終わらない予感がするので、とにかく簡潔にw


・ステージセットはソファ、棺桶w、そしてなぜかピアノ。
・ピアノはただの飾りかと思ってたらあとで大活躍でした
・ハガレンフェスの時も前の席を若干潰してありましたが、今回もそうだったみたい。

・イベント開始でまず登場したのはよっぴーことニッポン放送アナウンサー吉田尚記
・この人はおおふりイベントで分かってたけど、もの凄くおもしろい司会をすることで有名ですw
・しかしそのよっぴーに黄色い歓声が上がるなんて、誰が想像したでしょうか(爆笑)
・「よっぴー!!」っておい!(爆笑)
・まあ私も叫んだけど(何)
・そのよっぴー、今回は客層を意識してか、リップサービス満載でした
・「セバスチャンと○○と××(ど忘れ)になら抱かれてもいい」とか、「いやー。ボク本当に遊佐さんになら抱かれてもいいです」とか
・会場はもちろん爆笑の渦だったんだけど、いや、この人は本当に安定しておもしろい司会をしてくれるので大好きです。
・でも全く関係ない放送局のアナウンサーなのに大丈夫なのかw 
・黒執事はMBS系列なのにwおおふりの時もそうだったけどw
・ちなみによっぴーは日野くんと立花さんを三回も間違えました。あとクイズコーナーで問題文を読まないまま解答させようとしていました。
ある意味一番おいしかったです、ほんとうにごちそうさまでした。

・キャストの皆さんはそれぞれ自分のキャラで愛の囁きを披露して登場
・バレンタインだからね★
ウィル@杉様が思いの外よすぎてモエモエ(何)
・総勢11人のキャストの中で、一際大きな歓声が上がっていたのは、やはりグレル@じゅんじゅんとセバスチャン@小野Dでした
ていうかじゅん髪切ってる────(*゚Д゚*)────!!!!!!
・うわあああああああ!!!!!!!!
・髪!!!!!髪の短いじゅんじゅん!!!!!!!!!
かわいいいいいいいいいいい!!!!!!!!
・もももも萌えええええええええええ!!!!!!!!!
・萌え!!!!じゅん萌え!!!!!
ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ(*´Д`*)
・以上、じゅんじゅん登場時のわたくしの脳内を活字にしてみました(何)
・個人的には赤いスーツを期待してたんだけど、黒だったw
・せっかくグレルなのになーw
・でもズボンは赤かったw

・と、キャスト全員がステージに登場したその時!
・なんと棺桶の中からアンダーテイカー@諏訪部さんが!!!
・出演予定には載ってなかっただけに、会場がどよめくどよめく
・諏訪部さんはしかも袴姿!www
・つまり彼は開場する前から棺桶の中で待機してたってことなのかなあ?w
・いや、流石に見えないとこから入れるようになってたよね?w

・で、キャストが集合したので早速コーナー開始
・前半はクイズコーナー
・「セバスチャンはアンジェラに何回鞭打たれたでしょうか?」
・「セバスチャンは本編中何回『イエス、マイロード』と言ったでしょうか?」
・全部で三問あったはずだが、この二つが衝撃的におもしろすぎて覚えてねぇ(爆)
・途中から大喜利コーナーになってしまい、なかなか正答が出ない状態にwww
・そんな中、「鞭打たれたのは何回?」に対する遊佐さんの答えに噴いたwwww
・「アンジェラ・アキだ!」っておい!!!wwwwwwww
・アンジーファンクラブ会員の私としてはスルーできねぇな、できねぇよ!!!!wwwwww
・そしてその解答に対するよっぴーのツッコミにも噴いたwwww
・「それじゃあ答えは必然的に『十五の君へ』になっちゃいますよ!!」wwwwwwww
誰wwwwwwwwwうまwwwwwwww
・この切り返しが一番笑ったかもしれません。よっぴーめ!!!(何笑)
・ちなみに答えは順に「30回」と「20回」なんですが、こういう問題にはお約束、「実際にご覧ください」となりました
・鞭打たれるシーンはともかく、「イエス、マイロード」の連発にはもう沸々とこみ上げる笑いを抑えきれないお客さんが続出してました。
・一つ一つのシーンはとても美しくて妖艶だし、セバスチャンもすごい美声なんですけど、あんな20回も「イエス、マイロード」言われたらそりゃ笑うわwww
・腹がよじれるほど笑いました。早くDVDで見返したいですwww
・クイズコーナーの次はチームに分かれて以心伝心クイズ(司会が指定したキャストの答えをパートナーが予想する)だったんですが……これも大喜利コーナーになってて、詳しくはDVDで確認して下さい(何)
・もうあまりにもおもしろくて笑いすぎて内容覚えてないんだわwwww
・全部で三問やる予定が、時間を取りすぎて二問で終了したのもいいオチですwww

・少しのインターバルをはさんで、次はアフレココーナー
・6月に国際フォーラムでやったイベントの時も大盛況だったらしいこのコーナー
・今回は台本のほとんどに「アドリブ」とト書きがつくほどの全編に渡るアドリブオンパレードでございました
・このイベントは本当にお客を笑わせることしか考えてないのかwwwww
・個人的に一番笑ったのは杉様のアドリブでした
・「グレル」に対して「福山くん」から始まり、しまいにゃ「浪漫的世界31が大好評発売中の~」っていいのかアニプレックス!!wwww
・あと、小野Dと日野くんの二人でやったアフレコは、最終回間際の最後の決戦が見事に台無しになるアドリブ合戦でした
・「年末年始に日野さんが何をしていたのか知りたくないですか?
・「大晦日は……水樹奈々。
・「元旦は……水樹奈々。
・「二日も、三日も……水樹奈々ああああああ!!!!!!!!!
・なぜそこで紅白出場歌手の名前がwwwwww
・まあこれは多分最後のサプライズに掛けてたんじゃないかと。

・で、お待ちかねの「とぼっちゃん」こと枢やな先生描き下ろしのオリジナルピクチャードラマ
・脚本が先にあって、そこに枢先生がイラストを描き下ろしたそうなんですが、ここでまさかのネタが仕込まれていましたwww
・もうね、いくら同じアニプレックスだからって、いくら中の人が同じだからって、「大江戸線」をネタに仕込むことないと思うのwwwwww
・笑顔のフィニの後ろに「汐留」の看板とミラクル☆トレインとかwwwwww
・さらにそれを受けてセバスチャン@月島が「汐留くん、もんじゃ、焼きますか?」wwwwwww
・もうアホかとwwwバカかとwwwww
・そして何がおかしいって、会場のお客さんの全員がそれを分かってるというこの事実よwwwwww
・なんという良く訓練された客wwwww
・これDVDに収録するよね?されるよね??されなきゃダメだろこんなの!!www
・あとこれは私が元ネタ分からなかったんだけど、遊佐さんも中の人ネタやってたwww
・よう分からんけど、電王ネタだったのかな?w
・あとは小野Dの「DAISUKI」ネタ。これは彼のアルバムに収録されてる曲のタイトルだったかな?
・小野Dも自分で「どこかで書いたことあるタイトルです」とか言ってたなw
・とぼっちゃんも忙しい中よくこんな枚数を描くもんだ……
・ちなみにピクチャードラマの内容は「グレルを巡る男達の熾烈な戦い@夢オチ」だったんですが、このイベントの全体にかかることだけど、グレル大活躍です
・6月のイベントに参加できなかった分を取り戻しているかのようなグレルのこの扱い。やっぱりじゅんじゅんが出れなかったののリベンジだったんだろうなあ。
・そういえばグレルと客席とのコール&レスポンスもありました
・「バレン!」「タイン!!
・「バレン!」「タイン!!!
・「これでも執事」「DEATH!!!!
・楽しい!!!!wwwww
・もう早くDVD出して!!!見直したい!!!!wwwww


・ピクチャードラマのあとは、二度目のインターバルのあと、ピアノの出番がやって参りました
・黒執事のBGMを作曲した人と、本編中で使われたあのテノールの歌を歌ってる人が登場して、その歌と最終回で流れたBGMをピアノ演奏してました
・それまで笑いっぱなしだったのがいい感じに静かになって、ちょっとした小休憩になりました(何)
・いや、ちゃんと聴いてましたよ?w

・で、それが終わったらもうエンディング
・小野Dは手の甲にとぼっちゃん直筆の刻印が
・「ちゃんせば」の文字は流石にモニター越しでも見えなかったよw
・あっという間の二時間半でございました
・キャスト一人一人からコメントもらって、いよいよ終了……と思ったら大間違いだ!!(何)
・このイベントで二期に関する重大発表をするって言ってたのにまだ何もやってなかったからね!!
・というわけでキャストの挨拶のあと、いよいよ二期の発表!


・まあ正直放送時期と放送時間帯の発表くらいだと思っていたのですが……
予想の斜め上を行く発表が。
・スクリーンには二期のPVと思しき映像が
・そこに現れたのは今まで全く出てこなかったキャラ
・つまり新キャラか!!
・と思っていたら






さ、さ、さ、櫻井さん!!!!?!?!?




・そう、私は第一声の「旦那様」で分かってしまいましたが、なんとさっくの声が!!




・まあ会場のお客さんもこれまたよく訓練されたもので、ざわつくわ黄色い歓声が上がるわ……大変でした




・だってさっくよ!?




・あと、さっくは執事の方でしたが、「旦那様」も声が出てたんですよ
・そっちは最初誰か分かんなかったんですけど、終わりの方で誰か特定できた



水 樹 奈 々 だ !!




・で、スクリーンには新キャストの水樹奈々と櫻井孝宏の文字が
・もう観客大興奮






そんな状態の観客の前に櫻井孝宏本人が現れれば、そりゃあ地獄絵図にもなりますよね★





・というわけで、ま さ か の さ っ く  登   場  




・ああもう……さっくかっこいいーーーーーーー!!!!!!!!!



・でもその声で「イエス、ユアハイネス」とか言われても、ギアス厨の私には枢木スザクにしか聞こえません(爆)
・そういう意味でも地獄絵図阿鼻叫喚
・あああ………………
・これ、この雰囲気、絶対にDVDに収録してほしい
・この空気を収録してほしい
・さっく登場のあの狂気に似た歓声を、来れなかった人にも味わってほしい
・ていうかさっくはこれだけのために二時間半待機してたのよねw



・つうわけで、大歓声のなかイベントは終了したのでしたー
・いやーすごいおもしろいイベントでしたー
・正直二期はいらないって思ってたけど、なんかPV見る限りではオリジナルになりそうで、ちょっと楽しみになってきましたw
・セバスチャンとシエルは出るのか?って話もあるけど、新執事と新坊ちゃんを中心に話が進むっぽい感じなので、それはそれで
・何せさっくですから!!(そこか)
・あとグレル出してくれるならもう何も言わないよ!!(そこか)



・さて、もう一つの発表は放送時期でしたが
2010年7月放送開始という発表があるのみで、放送時間帯は結局発表なし
・イベント終わりに合流した某方にこれを話したら、「デュラララ!!の後番組ですね、わかります」って即答されたけど、本当にデュラララ!!の後番組なら私見れないので勘弁して下さい(爆)
・同じ6月終わりのアニメでTBS・MBS系列っていうとあとはハガレンFAなんだけど、黒執事は日5って感じではないってのは確かにあるんだよねえ
・でも元ギアス無印枠からスタートして、好評につき二期製作決定で……っていう、ギアスと同じような経緯を辿ってるので、可能性としてはないとは言い切れない
・4月くらいには発表されると思いますけど、どの枠になるのかなー
・せめてBSデジタルで放送してくれたりしないかな……



といったところで私のレポはひとまず終了ー
もうホント楽しいイベントでした!参加できて良かった!!
DVDには完全ノーカットで余すところなく収録して下さいね!!
仕様見たら150分予定って書いてあったから、多分いけるとおもう。特典映像とかつくなら多少カットはされるだろうけど。
とにかくDVDが楽しみで仕方ないです。おおふりイベントの時も同じようなこと思ってたなー。
二期開始直前に出るし、時期としてはこれ以上ない良い時期ですね。
DVD出たらまた色々レポするかもしれませんw

そうそう、今回はファンからのスタンド花がすごかった!
遊佐さん個人宛に韓国から届いてた!!
他にも普通にファンの有志からとか、多分ファンサイトを運営しているであろう管理人さんからとか。
どれもこれも趣向を凝らして素敵なスタンド花でした。
写真撮ってきてるんで、そのうち晒すかも。
PR
[1509] [1508] [1507] [1506] [1505] [1504] [1503] [1502] [1501] [1500] [1499]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:そら
性別:女性
趣味:漫画とかアニメとか見たり描いたり音楽聴いたり
このブログについて
管理人の日常生活における日々の徒然を書き連ねていきます。
更新頻度にムラがありますが、そこは管理人も人間ですので許して下さい。
雑多に何でも書いていきますので、興味ないことにはスルー基本で。
コメント・トラバは必要性を感じない&スパム対策のため受け付けていません。
どうしてもツッコみたいことがある場合は本サイトの拍手orメルフォからどうぞ。ここで返信します。

ついった
浪漫的世界31
ギアスぷちキャラ
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ | [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 生態観察α ] All Rights Reserved.
http://lovetracel.blog.shinobi.jp/