忍者ブログ
管理人が現在はまっているものがとてもよく分かるブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


りう゛ぁいあ~す!
ryv10_01



りっう゛ぁ~いあす♪
ryv10_02



ryv10_03




というわけで、黒執事イベントのあと有隣堂AKIBA店に吶喊してきました!
2/11(木)から展示内容が変わるということで、チャンスは昨日しかなかったですからね!
今回はいつもの某方wともう一人、リヴァイアス公式掲示板時代の常連仲間で、オフ会面子の恒星さんと一緒でした。
某方とも去年五年ぶりに会いましたが、恒星さんとも五年ぶりでした。
リヴァ祭りの情報を真っ先に発進してくれたこの人を呼ばずに誰を呼ぶ!!wというわけで、突発ミニオフ会と相成りました。

恒星さんは事前に吶喊済みで、右も左も分からない私たちを案内してくれたんですが、展示スペースにたどり着いて感動している私と某方を横目で見つつ一言


あ、ちなみにこれ、写真撮影OKだから。



その言葉を聞いた瞬間にコンマ2秒でカメラを取り出したのは言うまでもありません。
店員さんに確認してたんだって!用意周到すぎる!!wwww
この日普通のデジカメと一眼レフをそれぞれ持って一心不乱に写真を撮り続ける男女二人というシュールな光景が5分ほど見られましたとさwww


いやーでもね、これで感動しない方がおかしいよ!
言うまでもなく展示されてるセル画は本編で使われた本物なんですよ。
よく見ると話数とカット番号と思しき英数字がさりげなくあるわけですよ。
それを見なくとも何話で使われてたカットかなんとなく分かっちゃったりするわけですよ。
もうホント感動です。
きっと某方も同じような感動を味わっていたと思いますが、恒星さんはそんな私たちを見てすこぶる満足だったようですw
こちらこそ教えてくれてありがとうですよ!!


で、写真で見て分かるとおり小さなスペースなんですが、そこにどのくらいいたかというと、軽く20分はいましたwww
通り過ぎるだけなら1秒で済んでしまうくらいの小さなコーナーですが、10年もファンをやってる私たちにとっては、これだけで何時間でも居座れてしまいますw
あー、すごいよかった。10年前リアルタイムで見てた頃を少しだけ思い出しました。
本放送とのずれが大きすぎて気軽にアニメ誌を開けなかった悔しさも思い出しましたw
だって5週も遅れてたんだよ!アニメ誌って基本発売月までに放送された話数を振り返る形式で記事が書かれるやん?その振り返られてる話数がまだ放送されていないこの悲しさ!
当時はアニメ誌買っても次の月まで絶対に開きませんでした。いや、開けなかったw
ドラマCDも一番最後の3巻目は3月の発売日に買って放送が終了した5月中旬まで封も切らずに本棚の奥底に寝かせたりとかしてましたw
そんな甘酸っぱい記憶もこの展示で鮮明によみがえります。
ほんと、行ける環境にある人はぜひ行ってくださいね!!
10年前にこの作品に出会えていたことを、本当に幸せだと思います。
なんか他にも色々書きたいことあった気がするんだけど、まとまらないのでこの辺でw


そして堪能したあとはそのままヨドバシのレストラン街に入って夕食→閉店までひたすら語る(爆)
どんくらい話したんだろう……二時間以上?うわあ(爆)
色んな話をしましたね~。腐女子的な話もしましたねwすいません、自重できませんでしたw
それでも話題は尽きない尽きない。五年のブランクを埋めるかのごとく語り合う三人衆。周りにはどういう風に映ったんだろうかw
恒星さんにはおみやげもいただきまして、ゆっくり堪能したいと思います。ありがとうございました!



で、三枚目の写真にあったサプライズイベントの正体は


これだ!!




2/21(日)は有隣堂AKIBA店で谷口悟朗監督と握手!!


というわけで三週間後再びアキバの地に降り立つことになりましたw
お昼なので、その日の内に帰れそうですね。
まあせっかくだから前日から上京しようと思ってますけどw
電話予約、殺到するだろうなあ……。がんばって整理券ゲッツしなきゃな。
がんばろうぜ!!>多方面に私信w



ちなみにリヴァ関連の日記は2225及び2226に投下するという縛りを恒星さんから受けたため、この日記も22時25分に投下します(何笑)
同じような事をしてる人が私の他に二人はいる!w
イベントの日は展示内容変わってるんだよなあ。今回は1~3話くらいばっかりだったから、次は後半の話数のセル画を展示するのかな?
26話オンリーでやってくれないかな、って話をしましたけど、ホントにやってくれんのかなw
そして有隣堂のスタッフが書いたと思われるリヴァイアスのあらすじがネタバレしすぎてて涙目。
しかも誤字脱字もなく内容も短い文章で26話分を全て網羅した完璧な文章でした。
有隣堂すげぇwww
PR
[1506] [1505] [1504] [1503] [1502] [1501] [1500] [1499] [1498] [1497] [1496]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:そら
性別:女性
趣味:漫画とかアニメとか見たり描いたり音楽聴いたり
このブログについて
管理人の日常生活における日々の徒然を書き連ねていきます。
更新頻度にムラがありますが、そこは管理人も人間ですので許して下さい。
雑多に何でも書いていきますので、興味ないことにはスルー基本で。
コメント・トラバは必要性を感じない&スパム対策のため受け付けていません。
どうしてもツッコみたいことがある場合は本サイトの拍手orメルフォからどうぞ。ここで返信します。

ついった
浪漫的世界31
ギアスぷちキャラ
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ | [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 生態観察α ] All Rights Reserved.
http://lovetracel.blog.shinobi.jp/