忍者ブログ
管理人が現在はまっているものがとてもよく分かるブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルのタグは有効なのかな?

アニメ版の「鬼隠し編」と「綿流し編」、話数でいうと8話まで見ました。
話題の同人ゲーということで、一度NHKで特集を組まれていた時に名前を知ったのですが、猟奇描写がやたら恐いらしいとの噂だったので手つかずでした。
意を決して見てみたらば、全然大したことありませんでした、みたいな(笑)
このぐらい余裕で見れるよ(笑)>私信

で、肝心の内容はといいますと……謎がちーとも解けてNEEEEEE!!!!
何だこの欲求不満!!最後まで見なければいけないじゃないか!!!
しかもアニメ本編を見ているときは確信が持てないでいたのですが、「鬼隠し編」と「綿流し編」は同一時間軸のパラレルワールドなんですね?
どちらの話でも主人公の圭一が殺されてしまうので、そういうことなのだとは感じていましたけれども。
そしてどうにも我慢ならずにWikipediaの解説を流し読みしちゃったんですが、アニメだけじゃ良く分からん、という私の見解は正しかったんですな。
どうにもこうにも、「鬼隠し編」と「綿流し編」はどうも別の話らしい、というところまでは理解できたんですが、そこから先がどこへどう繋がってるのかは全く。私の頭が足りないのかしら。(そうだと思う)
つうかこの二編は原作でいうところの「出題編」なので、謎解きも何もあったもんじゃないのですが。
原作のエピソードがいくつか端折られているようですし、完全に作品世界を理解したければ原作をプレイしよう!ということなんですかね。
しかしかなり面白いのは間違いないので、次の「祟り殺し編」も早々に見ようと思います。これもパラレルワールドか。

まあでもこのアニメはOPが激しく秀逸ですよね。
一部のカラオケ機種ではアニメの映像が流れるようなので、今度歌いに行こう(笑)
でもHyperJOY V2では流れないというオチ。どうしてくれよう。
ていうかV2以降の新機種ができましたよね!どんな機種なんだろう、ドキドキ。

ところで圭一のCVが保志くんなのですが、何というか、相変わらず呻き声や叫び声がオットs…いえなんでもありません(爆)
PR
[691] [690] [689] [688] [687] [686] [685] [684] [683] [682] [681]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:そら
性別:女性
趣味:漫画とかアニメとか見たり描いたり音楽聴いたり
このブログについて
管理人の日常生活における日々の徒然を書き連ねていきます。
更新頻度にムラがありますが、そこは管理人も人間ですので許して下さい。
雑多に何でも書いていきますので、興味ないことにはスルー基本で。
コメント・トラバは必要性を感じない&スパム対策のため受け付けていません。
どうしてもツッコみたいことがある場合は本サイトの拍手orメルフォからどうぞ。ここで返信します。

ついった
浪漫的世界31
ギアスぷちキャラ
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ | [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 生態観察α ] All Rights Reserved.
http://lovetracel.blog.shinobi.jp/