忍者ブログ
管理人が現在はまっているものがとてもよく分かるブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わっくんって何者?(歩くんと同じ疑問)
そして歩は過去に彼らと会ってるくさいよね。
えー、何もかもが謎だらけでよく分かりません。(笑)
そんな絶対少年第二話。
つぅか先週の録画を失敗したという事実。(爆死)
おかげさまで毎週録画を取りやめましたよ(爆死)
ダメなんだよー抜けがあるのは。
でもその代わり毎週リアルタイムで見ます。
まあしかし本当にゆったりと時間が進みますねこのアニメは。
妖精さん(どっしる達)がいなければ切ってるところだよ正直。(笑)
あとさぁ……こういうこと言っちゃいかんのだろうけど、歩がカスタマイズした卓に見える。(爆死)
いや……髪型のせいで。(爆死)
おかげさまでうっかり萌えそうな気分。(爆死)
今日は幼少時代も映っちゃったしさぁ。(爆死)
ところで歩の声優さんは宮崎一成さん@「あずきちゃん」の龍之介くんかと思ってましたが違う人?
よく似てるなぁ。



そして現在十二国記第二話も鑑賞中。
今海客の説明中。視聴者はもとより陽子達も何が何やらちんぷんかんぷんですよ。(笑)
後々に陽子が「胎果」であることが判明するのですが、「胎果」の特徴である「本来の顔立ちに戻る」という設定は既に現れています。
しかしながら個人的には余りその顔立ちの違いがよく分からず(笑)
と思ったら注意深く見るとやっぱり肌の色や髪の色などが違いますね。目もちょっとつり目になってますね。
んんー、やはり面白いなぁ。でもこちらも絶対少年よろしくまだまだ序の口。これから転章を挟んで以降がもの凄く面白くなっていくんだこれが。
ていうか楽俊早く出てこい(愛)ねずみー(愛)
そうこうしている間に終わってしまいました。
このアニメはOPの楽曲と映像が素晴らしすぎるので、それだけでも十分お腹いっぱいになります。
十二国自体が中国風の世界なので、それに合わせて楽曲も中国風だし、映像も桂林を思わせる風景があるんだよなー。それでいて妖魔も「風の谷のナウシカ」っぽくタペストリーに描かれてるし、本当にこの作品の世界観を良く体現してるOPだと思います。
OPだけでも見てほしい。ようつべ辺りにありそうな予感。
ちなみに私はサントラを全て持っています(笑)
PR
[687] [686] [685] [684] [683] [682] [681] [680] [679] [678] [677]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:そら
性別:女性
趣味:漫画とかアニメとか見たり描いたり音楽聴いたり
このブログについて
管理人の日常生活における日々の徒然を書き連ねていきます。
更新頻度にムラがありますが、そこは管理人も人間ですので許して下さい。
雑多に何でも書いていきますので、興味ないことにはスルー基本で。
コメント・トラバは必要性を感じない&スパム対策のため受け付けていません。
どうしてもツッコみたいことがある場合は本サイトの拍手orメルフォからどうぞ。ここで返信します。

ついった
浪漫的世界31
ギアスぷちキャラ
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ | [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 生態観察α ] All Rights Reserved.
http://lovetracel.blog.shinobi.jp/