忍者ブログ
管理人が現在はまっているものがとてもよく分かるブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう一作品見たものがあったのを忘れてたので追記ー


・獣神演武 1話
荒川弘氏作画ということで注目していたのですが、声優がとにかく(大きなお姉さん向けに)豪華すぎてこれは見るしかないな!とね。
そんな感じで見た1話ですけれども、アクションがキャラ動きまくりですごかったですね。ワイヤーアクションを使っているということなんですが、本当にカンフー映画を見ているようでした。確かに今までのアクションアニメとはちょっと違うかも。
話の内容は一話らしくこれからの壮大なドラマの導入という感じ。
アバンを4分ぐらい使ってアクションだったのはびっくりしましたが。長かった(笑)
んー、でもね、私はDVD第零巻を見て大まかなあらすじと世界設定を知ってるのでさらっと流せたけど、事前情報全くなしに見た人には主人公の運命の星だとかそういった部分が良く分からなかったかも。用語説明のないアニメって別に珍しくないし、露骨に「説明しよう!以下略」なんてのが入っても陳腐なものになってしまいがちだけど、それなりにセリフの中に入れるとかしてさわりだけでも説明して欲しかったかも。いや、説明自体はあったんだけどさ。もうちょっと捻って欲しかったというかなんというか。
でも全体的な雰囲気はとても良いし、世界観の土台がしっかり作り込まれてるし、声優さんの演技も良かったので、これからの展開に期待。
ていうかじゅんが何話から登場するのか早く知りたいんですけど(笑)

この作品を見るにあたってアニメイト限定発売の第零巻を半ば衝動的に買ってしまったのですが、もうキャストの座談会が面白すぎ!どこを見ても抱腹絶倒の座談会ですよ(笑)獣神演武全く関係ないしね!(笑)
やっぱりね、どうしてもじゅんを中心に見てしまうんですが、じゅんかわいすぎー!(萌)そしてネコ耳似合いすぎー!(萌)
もちろん用語説明とか監督インタビューとかもあるので興味深く見させていただきましたが、これから獣神演武見てみたいなって人は見ておいた方がより作品世界に入っていけるかもですよ。
各声優さんのファンの方々も買って損はないと思われ(笑)
監督談によると原作とは全く違う展開になるとのことなので、原作にも手を出してみようかなあ。

そんな獣神演武の脳内ダービーは、前回の記事参照でいくとネウロとマギカの間ですかね。マギカの評価の低さはある程度想像してた。某マブダチが原作あんまり面白くなかったって言ってたから。
あと前回の記事でもやしもんの作品名が微妙に間違ってたのでこっそり修正しときました。一話のサブタイトルが余分に含まれてた…
PR
[762] [761] [760] [759] [758] [757] [756] [755] [754] [753] [752]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:そら
性別:女性
趣味:漫画とかアニメとか見たり描いたり音楽聴いたり
このブログについて
管理人の日常生活における日々の徒然を書き連ねていきます。
更新頻度にムラがありますが、そこは管理人も人間ですので許して下さい。
雑多に何でも書いていきますので、興味ないことにはスルー基本で。
コメント・トラバは必要性を感じない&スパム対策のため受け付けていません。
どうしてもツッコみたいことがある場合は本サイトの拍手orメルフォからどうぞ。ここで返信します。

ついった
浪漫的世界31
ギアスぷちキャラ
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ | [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 生態観察α ] All Rights Reserved.
http://lovetracel.blog.shinobi.jp/