忍者ブログ
管理人が現在はまっているものがとてもよく分かるブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神霊狩以外粗方見終わりましたので一気に感想などを。
うん、ほぼ全てようつべ的なツール経由だけどな!(何爆)


・レンタルマギカ 1話
良くも悪くもじゅんだなあ……と思った初回でした。いつきをいつきとしてではなくじゅんとしてしか見れなかった。良くない傾向だ。
話も冒頭のアクションはよかったんですが、それ以外の感想が特に思いつきません(苦笑)
後半の展開の性急さが気になっちゃって、それがネックになったモヨウ。
でも多分これはいつきがもっとできる子になったら面白くなる予感!
番宣絵や提供バックで使われていたあのイラスト(真ん中に椅子に座ったいつき、その周りにアストラル社員他大集合)にキュンキュン萌えたので、あの絵を見るためだけに見ても良い感じ(爆)
だってさ……わかるだろ……あの絵は……ていうかあの構図……私はああいう構図がダメなんです……萌えポイントに直球ストレートなんです……
あと、いつきの目の説明があればもっと良いですね。あの目を開放したら性格が豹変するというのは大好物なので。
というわけでこのアニメの脳内評価=キャラ萌えに決定(おい)いやじゅん萌えか?(おい)


・魔人探偵脳噛ネウロ 1話
ネットの前評判が高すぎたために見ざるを得なかったアニメ(どんな理由だ)
子安さんの演技が秀逸すぎました……すごかった。あの変わり身は最早神。
パッと見た印象はコナンみたいな探偵ものだったのですが、設定が面白いですね。主人公を隠れ蓑にして名探偵に仕立て上げた魔人ネウロが「謎」を探し求めて食い尽くすというのがシュール。謎を糧に生きる魔物っていうキャラも今までにない設定で面白い。
1話の構成は、言ってはいけないかも知れませんがコナンとよく似てて、探偵ものとして見た場合はありきたりすぎてそれほど楽しめないかも。
でもこの作品はそこにネウロという異世界のものが混じってるから、悪魔ものとして見れば十分楽しめると思いますよと。多分制作側も原作もそれで売ってると思うしね。
で、ふとレンタルマギカと似たような話なのに気づいて、どうしても比べてしまうんですが、総合的に見ると圧倒的にネウロが面白いです。第一印象で判断すると。とにかく子安さん。

しかし主題歌がアリプロじゃなくて残念です(笑)アニメ化決定の遥か前に作られたと思われるMADがアリプロの曲を使ってて秀逸の出来だったので、その衝撃が強すぎてナイトメアが霞む(笑)


・もやしもん 1話
おもしれーー!!!!!
バイト先に原作が入荷してあるので1巻の途中まで読んでたのですが、菌が見えること以外は普通に真面目に菌の話してておもしれー!
そして何といっても菌が可愛すぎ!とりあえずかもすか!(笑)
作画も良かったし何も言うことないです。OPが実写で噴きましたけども、あれ農大の研究室なのかなあ?協力に東京農工大?の名前があったのでそうかもね。まあそこでも菌達が大活躍しててかわいいなー
なんか菌の話しかしてませんが、内容ももちろん面白かったんですよ?(笑)
予告前の菌劇場も楽しかったです。次回は青カビくんがかもすそうで。


・ダブルオー 2話
うーーーーーーーん………………。
やっぱり三木さんが神キャストだという以外の印象が………………
1クール目までは様子見かな。
ていうか皆さんご存知だと思いますがこのアニメ変則4クールなのね。
今秋から2クール放送して、2クール休んで、また2クール。視聴率対策のようですが、じゃあ一旦終了する来年の春から何をやるんだ土6?



まさかギアs(ry


いやいやいやいやいやいやいや無理無理無理無理無理無理。
というかですね、元々土6用に作ってた企画を放送枠が深夜になったからって全部焼き直したのがギアスなんだから、今更土6に持ってくるのは谷口悟朗が許しても私が許さない。
深夜でやってこそのあのキャラでありストーリーであり表現なんだから、土6でやるには色々規制とか出てくるのでは?

でも実際土6用に作ったとしてたらどういう話になってたか、見てみたい気もするんですよね…(笑)
まあ実現しないでしょうが(笑)


ギアスの話になってしまってますが、ダブルオーはあれですね、高河ゆんなのに全然萌えませんね。そして黒田脚本なのに2話目も微妙ですね。
あ、主題歌は両方とも曲はなかなかですよ。作品の雰囲気には全然合ってないけど。



というわけで秋の新番組ダービー(何)の結果はダントツでもやしもんが一着ゴールイン。続いてネウロ、マギカ、ダブルオーとなりました。
神霊狩がこれにどう絡んでくるかは来週の放送を待ちましょう。
今期は不発かもしれない…でも何だかんだで見ちゃうんですよねー(笑)
PR
[761] [760] [759] [758] [757] [756] [755] [754] [753] [752] [751]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:そら
性別:女性
趣味:漫画とかアニメとか見たり描いたり音楽聴いたり
このブログについて
管理人の日常生活における日々の徒然を書き連ねていきます。
更新頻度にムラがありますが、そこは管理人も人間ですので許して下さい。
雑多に何でも書いていきますので、興味ないことにはスルー基本で。
コメント・トラバは必要性を感じない&スパム対策のため受け付けていません。
どうしてもツッコみたいことがある場合は本サイトの拍手orメルフォからどうぞ。ここで返信します。

ついった
浪漫的世界31
ギアスぷちキャラ
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ | [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 生態観察α ] All Rights Reserved.
http://lovetracel.blog.shinobi.jp/