忍者ブログ
管理人が現在はまっているものがとてもよく分かるブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・神霊狩 GHOST HOUND 1話
もやしもんの次に楽しみにしていたアニメですが、本編よりも予告の方が面白かったのは気のせいか……いえなんでも(爆)
矢島晶子さんはやはりすごい方ですね。
1話を見た第一印象は「訳がわからない」という感じ。
でもこれは作品のキャラクター達も同じっぽくて、なんでこんな夢を見るのか良く分かっていない様子。
アバンからいきなり夢の世界だったんでなんだこれと思いましたけども、何度か夢のシーンが続いたので、これは夢を見てるときの演出だとすぐにわかりました。
その夢の中の演出ははっきり言って酔いそう(笑)常に画面が揺らめいてて焦点が定まらなくて、こっちまで気持ち悪くなりそうでした(笑)
夢見てる本人が彷徨ってる感じだからなあ……それは良く分かったけど(笑)
これから多分現世と幽世(かくりよ)を行き来することになるんでしょうが、導入部としては十分だったと思います。訳のわからなさもきちんと謎解きされそうなわからなさだったしね。
しかしあれだな、主人公の夢の中に出てきたお姉さんは攻殻機動隊に出てくる人形みたいだ…プロダクションIGって感じ(どんな感じだ)
そしてこのアニメはスペシャル番組によると福岡県久留米市辺りを舞台にしているようなのですが、皆さんその辺りの方言喋ってらして九州在住のわたくしとしては微妙にむずがゆい(笑)
じゅんじゅんのキャラは東京から引っ越してきたという設定なので標準語なんですが、保志くんも九州弁喋ってたのには笑った(笑)
んー、まあ、微妙にアクセントやらイントネーションやら間違ってて気になりはしましたが、こんなもんですよね。がんばって喋ってらっしゃるので何も言いません(笑)

とりあえずじゅん(のキャラ)は可愛かった。

んで、予告。なんかね、引き込ませるような感じの演出なんですよね。
ぐいぐいと強く引っ張るんじゃなくて、じわじわと引き寄せる感じ。
雰囲気が出ててかなり気に入ってます。
あとOPはかなり良い。



・レンタルマギカ 2話
OP及びEDの歌詞表示は素直にかっけー!と思いましたけどもね。
確かに映像にマッチしてない感はあったな(苦笑)
でもOPの歌はすごくいい!デス種SEⅡのED歌ってたlisaさんだと思うんだけど、この人の声は良いなあ~

2話の内容は1話より前だということはわかった。そして1話より面白かったということもわかった(何)
某雑誌で時系列がバラバラになるかも、というキャストの方々の発言があったので、早速かよ!と思ってしまいました。
なんかこう…来ないんだよね。(何が)
魔法使ってるところはすごくかっこいいんだけど、こう…来ない。
多分いつきが活躍しないからかな……(おい)
アストラルの社長云々みたいなところはぶっちゃけ流してる感じなんで(爆)とりあえずいつきカモン!みたいな(爆)

そうそう、前回ツッコミ忘れたんだけど、いつきが渡してた名刺に書かれてたアドレスが思いっきりマギカの公式の本物のアドレスな件(笑)
kadokawaとかmagikaとかいいのか?(笑)いやまあ公式ですけどね(笑)
ともかくこういう雰囲気で続いていくなら流し見アニメになってしまいそう。いつき早く活躍して!


・ネウロ 2&3話
本当にネウロが出てくる以外は探偵ものですね。(笑)
弥子がネウロと一緒にいる第一の目的である「父親の死の謎」を少しずつで良いから解いていってくれないと、話のスパイスが何もない味気ない作品になってしまいますよと。
いや普通に子安さんすごいんですけどね(笑)魔界七十七つ道具が十分スパイスになってると思いますけどね(笑)
3話の七十七つ道具はきもかった……

そうそう、これも前回忘れてたんだけどね、ネウロは受けですよね!(爆死)
あの表向きの笑顔がもう受けです!(爆)惜しむらくは今のところ攻めてくれる人がいない!(爆)
吉野さん(しもべ二号)かなあ……でも何か違うんです(爆)


・もやしもん 2話
このアニメは安心して見れるなあ…作画もストーリーも言うこと無しだわ。
ていうかこにたんと杉様が面白い(笑)
前回は菌達の可愛さに気をとられて気づかなかったんですが、OPにもEDにも人間が一切登場してないんですよね。菌達はメインで登場してくるとはいえ、人間視点で話は進んでいくので、その人間を番組の顔であるOPに登場させないというのはもの凄いチャレンジだなあと思うわけです。
でも菌達を登場させたらかえって人間はジャマですよね(笑)

今回気に入ってるシーンはラストで主人公が菌達と遊ぶ場面ですかね。原作ではこにたんのキャラが眠り眼で見て驚愕するコマがあったんですけど、削除されてた。
単純に菌達と楽しそうに戯れる主人公の姿をクローズアップしたかったのかな?
なんにせよすごく神秘的な場面に見えて好きなシーンです。


・獣神演武 2話
岱燈は運命に導かれるまま都へ向かうことになりました。おしまい。(何)
まあこうなることは想定の範囲内だったけどねー。
暴走した岱燈を止めるのがライラだったのは意外だった。いやホラ、腐女子的には櫻井さん(のキャラ)とか櫻井さん(のキャラ)とか櫻井さん(のキャラ)とかに止めて欲しかったというかなんというか。うん。
え、だってそういうキャスティングじゃない。(爆)
ともかく外の世界に出ないことには物語も何も動かないので、旅に出るのは予定調和ですよね。
相変わらずアクションはかっこよかったです。
でもとりあえずじゅんじゅんが早く出てくれないと視聴続行は厳しいぞ★
二度三度と見たくなるような作品ではないですねえ……一度目はそれなりに楽しめるんですけど。


・ひぐらし解 祭囃子編2話
中止になったのはテレ玉のみらしく普通に放送されててあぼーん(何)
まあようつべ的ツール経由なので…うん。(皆までは言わない)
ようやく全ての謎が解き明かされようとしています。そして当然梨花ちゃん達も今の高野の世界に飛んでるわけで、つーことはつまりこの世界も一種のパラレルワールドか。
羽入が見えるのがびっくりだけどな!(笑)
高野の神になろうとする強い意志が勝つのか、梨花ちゃん達の運命を変えようとする力が勝つのか、どっちに転んでも面白そうだー。
もちろん梨花ちゃん達が勝つのが嬉しいんですけどね。割と高野さん好きなんで、彼女の一人勝ちでもそれはそれで面白いかなって(笑)


・ダブルオー 3話

面 白 く な っ て 参 り ま し た

3話目にしてようやく。
黒田節というよりガンダム独特の台詞回しが光った回ですね。
ていうかもうのっけから「乙女座の私には以下略」なんてどんなキャラだよゆうきゃん(中村悠一さん)!!(爆笑)
乙女座って!!(爆笑)私も乙女座ですが!!(爆笑)
センチメンタル云々とかも言ってたなあ(笑)

今回ようやく世界が動き始めたという感じで、前回・前々回はソレスタルビーイングの登場によって混乱と困惑するしかできなかった各国の首脳陣が、彼らの武力介入を目の当たりにして、彼らに対してどういう形で対峙するのかを迫られているのが面白かった。
実際北アイルランドの武力衝突は彼らによって停戦・終結に導かれましたから、ソレスタルビーイングとしても世界に自分たちの行動力を見せつけた恰好ですよね。
(一回や二回武力介入したからと言ってそんなに簡単にしがらみがなくなるわけないという至極真っ当なツッコミはとりあえずここでは捨て置きます)
本当に彼らによって世界がひとつ変わったわけで、じゃあどういう反応をすればこの先自分たちの利権が確保できるのか?彼らに傾倒すればいいのか、それとも撃退すればいいのか?
作中では両方の立場のキャラが出ているので、多分ソレスタルビーイングによって救われる立場と、彼らの存在は都合が悪い立場と双方の視点から見る場面があると思うんですよね。
そもそもソレスタルビーイングの活動理念自体が矛盾してますから、その矛盾が物語にどう作用するのかが気になるところです。
乙女座云々言ってた(笑)ゆうきゃんのキャラは分かってるようですが。

そのガンダムマイスター達ですが、アレルヤ@吉野さんのキャラが想像とかなり違っててびっくりんこ(何)
そして刹那…お前、その赤いスカーフはねえべ?(何笑)可愛いけど。
そうそう、AパートのCM入り直前に出てきたあの少年(青年?)は一体誰!?ていうかリューミンのSPっぽいキャラと何かある!?
腐女子センサーが飛びついたので、この二人の動向をクローズアッププリーズ?(何)あの一瞬だけじゃわかんねーべさ!!もっと絡みをプリーズ!!!
あと毎回言ってるけど三木さんは神キャスト。


・げんしけん2 2話
いや……某方が見たって言うから……(笑)
ていうかOPマジすげー!本当にロボットものかと錯覚してしまった(笑)
サンライズばりに動いてましたよ?がんばったねえスタッフ!
その流れで本編も見てしまったのも某方とシンクロ(何)
石田さん………………(爆笑)
そしてくじびきアンバランスの同人誌イメージ映像がエロ杉ワロタw
いやでももう見ないと思います(笑)

ちなみに案の定ダブルオーと主題歌入れ替えMADを作った猛者がニコニコにおりまして、それがもうタイミングあいまくりの違和感全くなし。
そしてげんしけんの映像にラルクを当てても違和感ゼロという事実の方がむしろすごいかもしれない。
でも不思議なもので、毎回見てると映像と音楽がマッチしてるように思えてくるんですよねえ…ラルクの曲自体も聞けば聞くほど良い。
EDも段々良く思えてきた…サブリミナル?(違うと思う)


他にもネットで話題騒然のこどものじかんが無料配信されてるので興味本位で見てみようと思います(何)
PR
[764] [763] [762] [761] [760] [759] [758] [757] [756] [755] [754]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:そら
性別:女性
趣味:漫画とかアニメとか見たり描いたり音楽聴いたり
このブログについて
管理人の日常生活における日々の徒然を書き連ねていきます。
更新頻度にムラがありますが、そこは管理人も人間ですので許して下さい。
雑多に何でも書いていきますので、興味ないことにはスルー基本で。
コメント・トラバは必要性を感じない&スパム対策のため受け付けていません。
どうしてもツッコみたいことがある場合は本サイトの拍手orメルフォからどうぞ。ここで返信します。

ついった
浪漫的世界31
ギアスぷちキャラ
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ | [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 生態観察α ] All Rights Reserved.
http://lovetracel.blog.shinobi.jp/