忍者ブログ
管理人が現在はまっているものがとてもよく分かるブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・神霊狩 2・3話
2話の前半丸ごと使って太郎姉弟の拉致事件を解説してくれたおかげで事件の全容がだいぶはっきりしました。結構長い期間拉致されてたんだね太郎。そして監禁されてた場所がダムに沈んだ病院跡とか…一年の三分の二は干上がっているとはいえ、そんな場所をよく選んだものだ。そんな場所だからかな。そりゃあそんな経験してればトラウマも生まれるよなあ。
そして3話でその問題の場所に連れて行くとか、どんだけトラウマプレイなんだよ!と思っていたら、治療法のひとつなのね。ていうかじゅん(のキャラ)と太郎はいつの間に家に遊びに行く程の友人関係になったの?
んで、じゅん(のキャラ)のトラウマも明らかに。あの表現から察するにクラスメートだか誰かに壮絶ないじめを繰り返して、挙げ句の果てにその人物が自殺したんだろうけども、映像からすると単なる自殺ではなさそうな…高所恐怖症になったのは目の前で飛び降り自殺されたからかな?で、保志くん(のキャラ)に対して「俺は殺したことあるんだよ」って言葉をかけてるってことは、自分のやったことに対して自覚はあるわけだね。それでも尚トラウマに苦しんでて、太郎をけしかけたのは自分のためでもあるんだろうなあ。
本格的に病院跡に入るのは4話に持ち越しですが、楽しみです。
そうそう、都ちゃん、本当に小学生だとは思わなかった(何)
ついでに言うと保志くん(のキャラ)と太郎が親戚だとも思ってもみなかった。それなりに交流してるんですね。


・レンタルマギカ3・4話
3話はみかんちゃんの話、4話は幽霊社員さんの話と。本当の意味での幽霊社員だったとは。いや、Asukaの漫画連載をうっかり読んじゃってネタバレしちゃってたんですが。
んー、感触としては「普通」かな。時系列のシャッフルが酷すぎていつきが入院したいきさつとかが全く分からないから、今ひとつ物語に入り込めない感じ。
某方も書いてるけど、こういう作品で時系列をシャッフルする意味はあまりないように思われます。
魔法のバトルは結構面白いし、いつきの目の謎も知りたいんだけど…


・ダブルオー4・5話
アレルヤがあんな性格のキャラとは思ってなかったんですが、5話で二重人格が発覚してしまって大爆笑しました。
心優しい性格と狂気をはらんだ性格って感じか?ていうかこの作品でもニュータイプの表現はあるんですね……ちょっと残念。あそこで少尉とアレルヤが何故共鳴したのかはこれから解明されていくのでしょうか。アムロとシャアみたいな関係なのかしら。アレルヤの過去に関係あるのか?
一話前の4話ではタリビアという架空の国が出てきましたが、ソレスタル・ビーイングの行動理念が逆に利用されてしまった形ですね。でも彼らはそれでいいと思っている。世論が自分たちの味方をしてくれなくとも、自分たちの理念は変わらない。5話ではまあ、アレルヤの単独行動を認めてしまった為にその計画が狂ってしまったようですが、それがどういう影響を及ぼすのかな。
にしてもアレルヤは結構不安定なキャラなんですね~。キャラ表見たときは全然そんなイメージではなくて、びっくりです。セオリーでいくと主人公の刹那が一番危なっかしい感じですけど、その辺はまだこれからあらわになってくるんでしょうか。他にもガンダムマイスター達が意外とチームワークというか仲間意識があって、ガンダムWっぽいストーリーを想像していた私としては拍子抜け。もちろんそれはそれでいいんですけども。
ところでゆうきゃんは出ないんですか?(´・ω・`)
ついでに言うとティエリアの服装はどうみても女のk(ry


・ひぐらし解 祭囃子編
最後に出てきた女の人がローゼンメイデンの水銀燈(漢字うろ覚え)が成長したような容姿で軽く噴いてたら声も田中理恵で盛大に噴きました。
三四視点で見ているせいか妙に三四に感情移入しちゃって、梨花ちゃん達を応援しているはずなのに三四が可哀想になってきました。やってることは非道きわまりないんですけど、研究そのものは純粋な寄生虫研究なんだよなあ。別に人間に寄生する虫はいないわけではなくて、実際にサナダムシとかいる訳なんですけども、脳に寄生して思想を侵す(洗脳する)寄生虫は、確かに突飛だし非現実的ですよね。でも最初からいるわけないって決めつけるのはやっぱりおかしいわけで、三四の研究そのものはそれほどばかげているわけではないと思います。
ただその研究の目的が最終的に生物兵器への応用なので、それはいけませんね。オヤシロ様エンドも物語として捨てがたくはあるんですが(笑)
とにかく今は三四と梨花ちゃん達が接触するのを今か今かと待っている状況です。楽しみすぎる。


・ハヤテのごとく! 32話
ナベシンwwww
やりすぎだwwww


・もやしもん 3・4話
相変わらず作画が安定してますねー。なんというか、ストーリーそのものの感想はほぼないに等しくて、ただ何も考えずに楽しんでいるんですが、そういう作品って最近のアニメにはあまりないので貴重だと思います。
今回の二話の中で好きなシーンは沢木がO-157を発見して思わず怒鳴るところ。樹先生がいなかったらなんだコイツで終わってて大変な惨状になるところでしたけど、危険を察知して思わず叫んじゃうところは、沢木の良い子なところが現れてて好きです。樹教授には思うところあったみたいだけど。
ところで菌劇場。3話では杉様が菌の一人(?)で、4話は沢木役の坂口大助さんが菌をやられてましたな。オリゼーたん(何)は冬馬由美さんがあててらっしゃるんですが、なにぶん編集されちゃってて冬馬さんの声なのか識別できない(苦笑)好きな声なのでそこは残念だなー。


・こどものじかん 1話
ネット配信でも修正だらけのオンパレードでしたけど、お話自体は別にロリコンとかそういう話じゃなくて、新任教師が生徒と交流していくごくごくありふれた学校ものですよ。原作のエロイ表現ばかりが話題になってて興味本位で見てみただけなんですが、意外や意外、面白かったです。
しかし修正の頻度が多すぎる上に全画面修正が入るのも多々あるので、若干話について行けない感も満載。原作読まないとダメなのかこれは。それともDVD買えと?修正の基準も曖昧だしなー。よく分かりません。


・皇女 と 魔女
見てますよーギアスBS-i版。相変わらずスザクのサングラス似合ってねー!(笑)
ユフィは良い子だなー。先の展開を知ってると複雑ですが。
そして5話の時点で既に紅蓮弐式について言及されてたんですね。気づかなかった。全話見終わった後に一話から見直している状態ですが、新たな発見がありますねぇ。
来週は待ちに待った6話!(笑)もう予告の時点で笑みが(笑)オレンジの悲壮感漂う拘束着姿が(笑)
それはそうと、トータルでいうと5話はもう三回目か四回目の視聴になるはずなのに、なんでこんなに面白いんでしょうねえ、ギアスって。
一話を見たときも思ったんですけど、私冗談でも誇張でもなんでもなく一話は15回ぐらい見てるんですよ。ネット試写で五回、本放送で五回、DVDで五回みたいな。DVDは専らコメンタリー音声ですけど、一話のコメンタリーは本当に面白くて、再生回数も一番多いんです。
それだけ観ててまだ見るのかと自分でも思うんですが、見ても見ても飽きないのは本当に不思議。
悲しいかな、今期はそんな作品に巡り会えていないので、視聴本数も少なめ。でも毎期このぐらいかなーという気もします。



そうそう、今日の深夜からBS-2で精霊の守り人再放送開始ですね。友人がえらいことはまってたので一話で止まってる視聴を再開しようかなーとも思うんですが、いつになるのやら(笑)実は電脳コイルもチェックしてるんですけど、見てないんですよね。でもこの間偶然テレビつけててただならぬ面白さを感じたので、見なければいかんな、と。ていうか主題歌良すぎ。すごい。
PR
[767] [766] [765] [764] [763] [762] [761] [760] [759] [758] [757]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:そら
性別:女性
趣味:漫画とかアニメとか見たり描いたり音楽聴いたり
このブログについて
管理人の日常生活における日々の徒然を書き連ねていきます。
更新頻度にムラがありますが、そこは管理人も人間ですので許して下さい。
雑多に何でも書いていきますので、興味ないことにはスルー基本で。
コメント・トラバは必要性を感じない&スパム対策のため受け付けていません。
どうしてもツッコみたいことがある場合は本サイトの拍手orメルフォからどうぞ。ここで返信します。

ついった
浪漫的世界31
ギアスぷちキャラ
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ | [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 生態観察α ] All Rights Reserved.
http://lovetracel.blog.shinobi.jp/