忍者ブログ
管理人が現在はまっているものがとてもよく分かるブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

父親が大プッシュしていたので土曜プレミアで見ることに。
案の定泣かせる場面できっちり号泣。(笑)
いやーいい映画だったわー。
よくあるサクセスストーリーなんですけど、フラガール達が徐々にスキルアップしていく姿は目を見張るものが。
最後の本格的なフラダンスのシーンは圧巻ですよ。すごい。フラダンスといえばあのゆったりとした音楽にのせてゆったりまったり踊るイメージを持っていたのですが、あんな激しい踊りもあるとは。
この映画、公開時は決して大型配給だったわけではないそうなんですが、口コミで人気が広がり、最終的にはアカデミー賞ですからね。物語に関しても時間の長さと内容がちょうど合ってて、詰め込みすぎや逆に間延びしすぎという印象は全くなく、様々なエピソードがちょうどよく収まっていると思います。
そりゃあおすぎも久々に邦画絶賛したくなるよな。(笑)
そしてしずちゃんの役どころがいい!作中で重要な役目を果たしてるんですが、しずちゃんだからこそできたキャラクターだと思います。元々お笑い芸人だから、コミカルな演技も不自然じゃないし、途中悲しい出来事があるんですが、その時の涙を誘う演技も彼女の役割ならではの立ち回り。フラダンスもめっちゃ上手かったしねぇ…しずちゃんすごすぎ。
蒼井優の役どころもおいしかったな。冒頭のシーンを見ただけではあの子があんなすごいダンサーになるとは思ってもみず。母親との一連のエピも泣かせどころ。
しかし誰よりも美人だったのはやはり松雪泰子(笑)

この映画は実話を元にしているのですが、その元になったハワイアンセンターは、今でも名前を変えて営業しています。露天風呂とかもあるそうなので行ってみたいなあ。
そういえば東北地方が舞台ということもあって出演者の皆さんはもの凄いなまりを披露されてたんですけど、実際にその地方出身の方はともかく、地元出身ではない俳優さんもいらっしゃったでしょうに、あれだけのなまりを習得されたのはすごいと思います。特に岸辺一徳さんのあの早口でまくし立てる場面は秀逸。なまりすぎて最早何といっているのか分からず爆笑(笑)
そんな感じで良い映画でしたー。オススメですー。
PR
[758] [757] [756] [755] [754] [753] [752] [751] [750] [749] [748]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:そら
性別:女性
趣味:漫画とかアニメとか見たり描いたり音楽聴いたり
このブログについて
管理人の日常生活における日々の徒然を書き連ねていきます。
更新頻度にムラがありますが、そこは管理人も人間ですので許して下さい。
雑多に何でも書いていきますので、興味ないことにはスルー基本で。
コメント・トラバは必要性を感じない&スパム対策のため受け付けていません。
どうしてもツッコみたいことがある場合は本サイトの拍手orメルフォからどうぞ。ここで返信します。

ついった
浪漫的世界31
ギアスぷちキャラ
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ | [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 生態観察α ] All Rights Reserved.
http://lovetracel.blog.shinobi.jp/