忍者ブログ
管理人が現在はまっているものがとてもよく分かるブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆S・A 9話
あみっけwwwwww
まさかの登場wwwwww
でも少年役って初めてじゃないか?ってぐらい珍しいですね。
このアニメは内容よりも声優を見た方が楽しいかもしれない(何)
ギアス的に言うとルルーシュがアーニャに片思いで、そこに横恋慕してくるカレン。
おおふり的に言うと泉と田島と三橋がつるんでて、花井キャプテンが仲間に入れて欲しいけど面と向かっては言い出せない天の邪鬼っぷりを発揮している。
カオスすぎだろ常考…(カオスなのはお前の頭だ)

☆ヴァンパイア騎士 8話
このアニメは本当にエロいな!
もうひたすらエロかったことしか記憶にないよ!
そしてやっぱりみんな血を吸うときは首からなのね…。
アイドル先輩が要様にぶたれすぎで萌え……いえ、ちょっと可哀想になってきました(*´・ω・`*)
最後にちょっとだけ出てきた女の子の声が聞いたことあるのに思い出せなくてダメ絶対音感を駆使して脳内引き出しを開けてようやく沢城みゆきだ!と思ったのに実際は中原麻衣だったので悔しいです。
私のダメ絶対音感はまだまだ完璧ではない……
ちなみに皆川純子さんがもの凄い少女声を出されててびっくりした(何)こんな声も出せる人だったのね。

☆ペルソナ 21話
沢城みゆきがあまりにもすごすぎて涙目。
双子の兄妹で、今どっちの声なのかっていうのが自然に分かっちゃう。
じゅんとして振る舞っているユキっていうのが上手すぎる!
すごいわー。最近のペルソナは終わりに近づいてきて色々な謎が解明に向かいつつあるんだけど、正直よく分かってません(何)もう沢城みゆきの声を聞くために見てるようなもんですわ(何)
いや、ちゃんとストーリーも追ってるので面白いとは思うんですけどね。
あと主人公の岡本信彦くんがかわいすぎて別の意味で涙目ですw
声優雑誌に載ってたグラビア見たときはマジ卒倒するかと思った…20代って20代って……!!
紅にも出てますけど、やっぱり山口勝平に似てるなー声。

☆RD 8話
ハルさん出ないのー?(´・ω・`)
このアニメ、私が当初予想していた展開とかなり違う方向に走っていってます。
まさに「いけ!ダップー!」を地でいってる感じ。こんな一話完結の探偵ものっぽい雰囲気になるとは。
相変わらずメタルの中の作画が好きすぎるんですけど、水関係のシーンは特にこだわってる感じですね。メタルも「海」って言ってるし。
そういえば7話で勝平ちゃんの声を久しぶりに聞きました。新一@コナン以外で名前を見る事自体少なくなりましたからねぇ…大谷育江さんも久しぶりだったけど、某方ほどは驚かなかったw復帰してたの知ってたしな。
あとは星野貴紀さんが出てて、ガン×ソードファン、ひいては谷口悟朗ファンとしては大変嬉しゅうございました。レギュラークラスのキャラをあまり当ててないのがちょっと残念なんですけどねー。

☆ビバップの後番組は
マ王再放送と 巌 窟 王 キタ────(゚∀゚)────!!!!!!
すいません、ビバップ見てません(´・ω・`)←アニヲタの風上にも置けない奴
ていうかビバップの枠はそのままフェードアウトかと思っていたら、アニメの枠として存続するのね。
そしてこの情報は某方経由で知ったんだけど、確かにアニメギガでじゅんじゅんと巌窟王を取り上げておいた上での放送は、何か作為的なものを感じるなw
それはともかく巌窟王は超素晴らしい作品ですので一度見ておいて損はないですよ!!私は本放送からしばらく経った後にちまちまと全話見ましたけど、本当に映像が綺麗ですごい!コンピュータ上でアニメーションを作るようになった時代だからこそできる演出って感じだし、設定された世界観に良く合っていると思います。
あとは音楽も素晴らしいんだよな~…お気に入りはEDです。あれは毎回鳥肌が立つ。
もちろん声優的な視点から見てもかなり面白い作品だと思うのでw、ギアス好きな人は見るといいんじゃないかな?ルルーシュがディートハルトに親愛以上の感情を持ってるって感じです★(声的な意味で)
じゅんじゅんの出世作といってもいいんじゃないかと思うんですけど、ホント良い演技してるのでじゅんじゅんファンとしてもおすすめの作品です。
といいつつ私はじゅんじゅんの初主演作を見てなかったりしますが(爆)
じゅんじゅんファンである前にアニヲタなので、やっぱり作品に興味を持てないと見る気は起きないんですよね…DVDを借りてまで見ようという気にはならないな。

☆オレらの夏は終わらない
いいわーこれ。ホントいいわー。楽しいわー。
この楽しさをおお振りアニメを一緒に楽しんでた父君に分かってもらおうとしたけど無理でした(´・ω・`)
原作も熟読の私とアニメを一度見たきりの父との間には厚い壁が…
でも「こうやって2000人の前でもちゃんとアニメの口パクに合わせて声を当てれるってのはやっぱりプロだね」という言葉をもらいました。
そこは私もすごいと思うんだよ毎回。このDVDを見ててもそれまで笑って喋ってたのに、いざ演技する瞬間になるとすっと表情が変わって集中してるんですよね。途中客席から歓声が上がってもその集中は途切れない。演技してるときの顔をアップで撮ってあるんですけど、眉をぴくりとも動かさないんですよ。常に目線は台本とアニメが映ってる画面を往復。常日頃から声優すげぇなって思ってるけど、やっぱすごいわ。
まあ余談ではあるんだけど、その歓声が一番大きかったのがじゅんじゅんが阿部をやったときの第一声だったってのは、ファンとして嬉しいことこの上なかったけどな!(笑)
多分泉の声をイメージしてると阿部を演じたときの低い声が想像できなかったから、「えっ、これホントに泉をやった人!?」っていう驚きの歓声が大半を占めてたと思うんだけど、やっぱ純粋に「かっこいい声だった」ってのが一番だったんじゃないんでしょうか。私も生で聞きましたけど、声質自体は織田っちとかルルーシュを演じてる時の系統だったんですよね。だから予想外の声ではなかったんですけど、それでももの凄く興奮したのはやっぱり「じゅんじゅんが目の前で生アフレコしてる」というのと「阿部の声を当てているじゅんじゅん(しかもその声がかっこいい!)」というのが相まってのことだったのかなーと今更自己分析。
ちなみにじゅんじゅんは出演ゲストの中で唯一阿部と三橋両方の声を当ててるんですけど、阿部を演じたときは三橋が下野さん、三橋を演じたときは阿部を谷山さんが担当されてて、特に後者の演技を見てるときはすんません、どーしてもBLにしか聞こえませんでした(爆死)
だって谷山紀章だよ!?(爆死)下野さんとの時もね、ああそういえばこの二人福山攻め×下野受けでBLCDに出てたなー…とか思いながら見てましたからね(爆)そういう意味でも見物でした(爆)
というわけで風呂に入ってまた見るぜ!来週はずっとおお振りのターンです(*`・ω・´*)
PR
[941] [940] [939] [938] [937] [936] [935] [934] [933] [932] [931]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:そら
性別:女性
趣味:漫画とかアニメとか見たり描いたり音楽聴いたり
このブログについて
管理人の日常生活における日々の徒然を書き連ねていきます。
更新頻度にムラがありますが、そこは管理人も人間ですので許して下さい。
雑多に何でも書いていきますので、興味ないことにはスルー基本で。
コメント・トラバは必要性を感じない&スパム対策のため受け付けていません。
どうしてもツッコみたいことがある場合は本サイトの拍手orメルフォからどうぞ。ここで返信します。

ついった
浪漫的世界31
ギアスぷちキャラ
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ | [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 生態観察α ] All Rights Reserved.
http://lovetracel.blog.shinobi.jp/