忍者ブログ
管理人が現在はまっているものがとてもよく分かるブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



苫小牧ーーーー!!!!(つДT)


三連覇が……夢の三連覇が……まだ一校しか成し得ていない三連覇が遠のいていく…………

わたくしの周りには早実応援組しかいなかったので肩身の狭い思いをしていたんですが、延長15回規定再試合は早実が二点先取したところまで見て「これは負けたな」と思ってバイトに向かいましたところ、途中結果を携帯で確認したら9回表3-4になってて「うおぉぉぉぉを!!?」とか思いながらドキドキしてたら上司が「普通に決まっちゃいましたね~」……



うわぁぁぁぁぁぁん(TДT)



だって、三連覇ですよ?三年連続優勝ですよ?
県予選を勝ち残って、更に甲子園のマウンドを勝ち残って、それを三年連続ですよ??
そりゃ苫小牧を応援したくなるでしょう!?
勿論我が地元郷土校の熊本工業が勝ってる間は熊工を応援していましたとも。
早稲田実業はまた来年初優勝すればいいじゃない!(爆死)
それぐらい応援してたんですが苫小牧……

うーん、敗因はエースの田中くんを先発させなかったことかと。
一回表で早々と交代させるくらいなら最初から先発させときゃ良かったのに。相手投手の”ハンカチ王子”斉藤くんは四連投ですよ勿論先発ですよ。そのぐらいしなさいよ。
監督の采配ミスですね~。体調が悪かったのか調子が出なかったのか知りませんが、田中くんを先発させておけば最初の先取点は絶対になかったと思うのに。それで3-3の同点で延長に持ち込めたのに。
最初の1点がいらん点数でしたよ本当に。
まあ、負けは負けです。仕方ない。勝ったのは早実。苫小牧は準優勝。
悔し涙の一つくらい流さないのかと思ってたら応援団に挨拶し終えるまで我慢してたそうで。偉いなー。
でもなんていうか両エース共に力の限り投げきって、両者とも悔いはない感じで良かったですね。
9回表、最後の打者が田中くんだったってのもどういう巡り合わせかと思いましたけど、彼を空振りした後の一連のシーンは目頭を熱くさせましたよ~~早実の部員達がマウンドに飛び出してきて人差し指を空高く上げたあの光景!
もう大好き。

日曜だったので一回目の決勝戦はプレイボールから15回まで全部見ました。斉藤くんの安定したピッチングが凄すぎて打線が失速してましたし、田中くんも途中登板でしたけど、早実打線をよく抑えて素晴らしかった。あのスライダーは打てません。
甲子園史上稀に見る好ゲームだったんじゃないでしょうか。あんなドキドキした試合久し振りに見た。
途中何度も得点のチャンスがあったんだけど、そこをよく守るんだ両チームが!正に一点を争う勝負!手に汗握る!
こういう緊張感はプロ野球ではなかなか味わえないので、私は高校野球が大好きです。
負ければ終わり。その無常観が何とも言えないですね。
勝ったチームの笑顔よりも、負けたチームの涙に心惹かれる私…不謹慎ですけど(笑)だってあの悔し涙がいいんだよ~!それをバネにまた一年頑張るんだよあの子達は。甲子園の土持って帰ってさ、また戻るぜ、って誓うんだよ甲子園に。
野球に対してとても真摯で、それでいて情熱溢れる姿勢を見せてくれる高校球児達の姿はとても貴重なものですよ。
純粋に勝ち負けだけしかないじゃないですか。裏も表もないんですよね。そこがプロ野球にはない爽やかさなのですよ。
勿論若さも大いにポイントですが(笑)


やっぱりね~、日本のスポーツといえば相撲と野球だよね!
今でこそオシムジャパンだ柳本ジャパンだなでしこジャパンだってもてはやされてるけど、明治の世から、相撲に至っては江戸時代からずーーーっと愛されて守られてるスポーツだもの、愛され方が全然違いますよね。
野球はアメリカ発祥のスポーツですけど、私はベースボールと野球は全く別のスポーツだと思ってますし、ショウマンシップのあるプロ野球やメジャーリーグにも高校野球とはまた別の魅力を感じています。
日本で根付いてきた野球の姿って、アメリカにはないものでしょ?勿論アメリカ人のベースボールに対する愛と情熱は目を見張るものがありますけど、日本人だってそれに負けるとも劣らない愛と情熱を野球に注いできたんですよ。
私はそれを大事にしたいし、他のスポーツにもそのぐらい愛情を注ぎたいと思ってますよ。好きになったスポーツにはね。
でもやっぱり野球が一番だな~、と今年の甲子園を見ていて改めて感じたのでした。
うん、サッカーより野球。(笑)


色々書きましたが早実初優勝おめでとう!
ということでタイトルのハンカチ王子。何か斉藤くんがそう呼ばれてるみたいですね。
なんでもマウンドで汗をぬぐう時に袖でぬぐわずにわざわざハンカチを取りだしてぬぐう仕草からそう名付けられたようですが…(笑)
王子はないと思う(笑)
でも爽やか青少年で良いじゃないですか。
ちなみにね、熱闘甲子園を見てて9回表のあの場面、空振り三振を決めた時のあの一連のシーンで思わずあの両エースのカップリングを想像してしまってうっかり萌えたとかいう人は私だけですよね。
どんな萌え方だ私。アレだよ、コナンのあのライバル球児二人を思い出しちゃったんだよ。あの二人相当萌えだったから。ハートを鷲掴みだったから。
PR
[632] [631] [630] [629] [628] [627] [626] [625] [624] [623] [622]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:そら
性別:女性
趣味:漫画とかアニメとか見たり描いたり音楽聴いたり
このブログについて
管理人の日常生活における日々の徒然を書き連ねていきます。
更新頻度にムラがありますが、そこは管理人も人間ですので許して下さい。
雑多に何でも書いていきますので、興味ないことにはスルー基本で。
コメント・トラバは必要性を感じない&スパム対策のため受け付けていません。
どうしてもツッコみたいことがある場合は本サイトの拍手orメルフォからどうぞ。ここで返信します。

ついった
浪漫的世界31
ギアスぷちキャラ
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ | [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 生態観察α ] All Rights Reserved.
http://lovetracel.blog.shinobi.jp/