忍者ブログ
管理人が現在はまっているものがとてもよく分かるブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SAW
去年の10月に第二弾が公開されて、その記念に放送されたものを見たのですが、今日またやってるので思わず冒頭をチラ見。

これねぇ、凄く緻密に計算されて作られてて面白いですよ。

最後のどんでん返しがまたたまらん。

それまでもかなりどんでん返しがあって、もうないだろうと思ったらもう一回どんでん返しされたので、「えーーーーー!!!!」となってしまいました。

第二弾のSAW2、劇場で見たかったんだけど、こっちでやってる劇場が街じゃなくてうちからちょっと遠いところでしかやってなかったので、結局見ずじまい。

早くWOWOWに下がらないかなーと待っている状態です。



これサスペンスホラーというか、スリラーというか、そういう類のものなので、グロイのが苦手な人にはお勧めできませんけど、「CUBE」っぽい映画なので、そういうのが好きな人は見れると思います。



気がつくと密室に鎖で繋がれた男が二人。彼らの間には死体が一つ。脱出するためには相手を殺さなければならない。タイムリミットは8時間後。さあ、どうする?



話の大まかな流れはこんな感じ。

そこにいっぱい伏線が伸びてて、一言一句ワンシーンたりとも見逃せない感じ。

ラストに向かうに従って主人公の二人の精神状態がおかしくなっていくのが緊迫感を漂わせて素敵。

最後のシーンが終わった後、エンドロールに入ってしまった時は「えっ、終わり!?」と思わず言ってしまうようなあっけないラストです。

2ではこの人達出てきたのかなぁ。あれで終わりだったら余りにも可哀想だ。その後が知りたい。





というわけでもうすぐ終わりそうなので再び見てきます(笑)





そうそう、「CUBE」も相当面白い映画ですよ。おすすめ。

全部は見てないから、最初から見たいな。「CUBE2」も、評判悪いみたいだけど(笑)一応見ておきたい。
PR
◆◆◆ Comment
name
title
color
mail
url
comment
pass
◆◆◆ Trackback
Trackback URL:
[151] [396] [247] [398] [397] [152] [400] [399] [401] [402] [403]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:そら
性別:女性
趣味:漫画とかアニメとか見たり描いたり音楽聴いたり
このブログについて
管理人の日常生活における日々の徒然を書き連ねていきます。
更新頻度にムラがありますが、そこは管理人も人間ですので許して下さい。
雑多に何でも書いていきますので、興味ないことにはスルー基本で。
コメント・トラバは必要性を感じない&スパム対策のため受け付けていません。
どうしてもツッコみたいことがある場合は本サイトの拍手orメルフォからどうぞ。ここで返信します。

ついった
浪漫的世界31
ギアスぷちキャラ
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ | [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 生態観察α ] All Rights Reserved.
http://lovetracel.blog.shinobi.jp/