忍者ブログ
管理人が現在はまっているものがとてもよく分かるブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ONE
アンジーの昨年末の武道館ライブ、その再放送がBSフジで昨日放送されました。
リアルタイムでは見れなかったので今日じっくりと視聴。
サクラ色一周年、keep on dreaming, all your lifeのフレーズを歌ってくれたときは、ただただ涙がこぼれるばかり。いつまでも夢を見続けて。そのメッセージを再び武道館で…というアンジーの強い思いが伝わってきました。シングルのサクラ色も良い曲ですけど、このフレーズが入ってこそサクラ色だなぁ、という感じがしますね。
そして新曲、ONE。
アンジーが作る歌詞には「一人」というニュアンスが多いな、感じます。
サクラ色だって実は「失恋してもあなたとの思い出は色あせない」という歌だし、孤独のカケラもそう。ONEという言葉にアンジーがもの凄く強い思いを込めてるんだな、というのは、彼女のMCからも伝わってくるのですが、この新曲にも彼女なりのメッセージが込められています。
自分がこの世に一人きり、ONEだと感じたとき、みんなこの歌を聴いて励まされれば良いと思う。
この歌が披露されたとき、会場の方の手にはアンジーからのプレゼント、サイリウムがありました。アンジーの合図でサイリウムを折って、会場に光が灯されていくあの演出は…アンジーじゃなくても誰だって見れば泣くわ。私も号泣してしばらく涙が止まらなかったんですが、武道館という特別な場所で、特別な時間をプレゼントしてくれたアンジーにありがとう、と言いたいです。私は四ヶ月経った今頃テレビで見てるわけだけど(笑)

今年はなんと九月に大阪城ホールで弾き語り!武道館の時同様これまた史上初だって!もうすぐファンクラブ限定の先行予約が始まるのでチケット取らねばー!てことは武道館は今年はなし??それは困る^^;


さて、その待望の新曲ONEの歌詞を耳コピったので載せるぜ。
この間強制捜査に入った某音楽管理会社に対するちょっとした反抗でもありますが、まあメモなんで見逃してね。



ONE  アンジェラ・アキ

夜空を旅する無限の星の群れは
私の小さな存在に気づかない
ラジオから聞こえるラブソングが今
他人事のように冷たく響いて聞こえる
人混みの中で急にONEになる

期待に応えられず唇を噛んだ
悔しさの涙が切なく光ってる
その光を道しるべにして進み
チャンスは一度きりじゃないと心に刻んで
不安と勇気がここでONEになる

今は名前もないHERO 戦うことをやめないで
苦しみの種も 涙と時間で強さの花になる
必ず ONE BY ONE

言葉がなくても分かり合えた二人は
当たり前の優しさに甘えていたの
自分の力で歩き始めたくて
あなたのいない人生を選んでみたけれど
あなたと私はいつもONEだった

今は名前もないSTORY シナリオをこの手で書いて
間違いだらけのページをめくるたび 強くなっていける
必ず ONE BY ONE

あなたの持つ心の明かりを
一つずつ灯して輝く光が導いてくれるから

今は名前もないHERO 戦うことをやめないで
今は名前もないSTORY シナリオをこの手で書いて
間違いだらけのページをめくるたび 強くなっていける
必ず ONE BY ONE


PR
[908] [907] [906] [905] [904] [903] [902] [901] [900] [899] [898]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:そら
性別:女性
趣味:漫画とかアニメとか見たり描いたり音楽聴いたり
このブログについて
管理人の日常生活における日々の徒然を書き連ねていきます。
更新頻度にムラがありますが、そこは管理人も人間ですので許して下さい。
雑多に何でも書いていきますので、興味ないことにはスルー基本で。
コメント・トラバは必要性を感じない&スパム対策のため受け付けていません。
どうしてもツッコみたいことがある場合は本サイトの拍手orメルフォからどうぞ。ここで返信します。

ついった
浪漫的世界31
ギアスぷちキャラ
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ | [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 生態観察α ] All Rights Reserved.
http://lovetracel.blog.shinobi.jp/