忍者ブログ
管理人が現在はまっているものがとてもよく分かるブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お前ら今すぐこの番組見ろ。

はろー!あにまるとは、NHKが制作している一回10分の動物図鑑番組なんですが、そのナレーションを今週はじゅんじゅんが担当しています。
ナレーションと聞いていたし、番組の内容を考えると子ども向けかな?と思っていたのですが…甘 か っ た 。


じゅんじゅんが担当するのはダーウィンおじいちゃんと動物の声。
レギュラーキャラDr.ダーウィンと、その日のメインとなる動物の中の人をやるのがじゅんじゅん。
ナレーションじゃねぇよこれ。
しかも月曜と火曜、つまり今日までのメイン動物はアフリカゾウだったのですが、じゅんが声を当てたのはアフリカゾウのお母さん。

アタシ、アフリカゾウよ。


が 第 一 声 だ っ た


NHKは何を考えているのか。

確かにアフリカゾウはメス中心に群れを作って生活する(番組中の説明より)生き物らしいので、説明役はお母さんゾウが適任なんでしょうが、なぜじゅんにその声を当てさせたのか。
仮にも男性声優に、しかも今一番勢いのある若手声優に、

オトコなんてアテにならないわ。だの

アラ、お待たせ★じゃあ説明を再開するわね★だの

オネェ言葉を喋らせるなんて。



NHKどうかしてるんじゃないの?バカじゃないの?(※褒め言葉)
まあ当番の週に偶然当たっただけなんでしょうけど、それにしても…w
あ、じゅんじゅん本人は絶対に楽しんで声を当てていると思いますwこういうノリのキャラは「喜んで!」と率先して演じてそうw
ちなみにDr.ダーウィンの声は見事な老人でした。アフリカゾウのお母さんとは全くの別人。やっぱ声優すげぇ。

それにしてもはろー!あにまる、油断してた…。公式を覗くとナレーターが紹介されているのですが、すごい面子。大山のぶ代さん入院なさってるそうですが、大丈夫でしょうか。お早い回復をお祈りしています。
お当番は二ヶ月に一回くらいのペースらしいので、逐一チェックしておかないと。



今期はありえんぐらいたくさんアニメ見てますけど、正直これは大穴かもしれない。内容も動物の生態を紹介したもので、10分で上手くまとまってると思います。動物系の番組好きな人は楽しいかも。
毎日じゅんじゅんの声がテレビから聞こえてくるというのは存外幸せなものですね(*´∀`*)
PR
[907] [906] [905] [904] [903] [902] [901] [900] [899] [898] [897]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:そら
性別:女性
趣味:漫画とかアニメとか見たり描いたり音楽聴いたり
このブログについて
管理人の日常生活における日々の徒然を書き連ねていきます。
更新頻度にムラがありますが、そこは管理人も人間ですので許して下さい。
雑多に何でも書いていきますので、興味ないことにはスルー基本で。
コメント・トラバは必要性を感じない&スパム対策のため受け付けていません。
どうしてもツッコみたいことがある場合は本サイトの拍手orメルフォからどうぞ。ここで返信します。

ついった
浪漫的世界31
ギアスぷちキャラ
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ | [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 生態観察α ] All Rights Reserved.
http://lovetracel.blog.shinobi.jp/