忍者ブログ
管理人が現在はまっているものがとてもよく分かるブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱり瀕死のアスラン(*´Д`*)ハァハァハァ


※デス種感想強化週間第五弾
※リアルタイム放映時はアスラン(*´Д`*)ハァハァしかしてなかったような(爆)



+ + + + +









・さて、43話ですね
・アバンは前回の復習かと思いきや新たなカットも登場
・アスラン…「ジャスティス出る!」ってそれ、誰も聞いてないから…(笑)








・今回はもうアスラン(*´Д`*)ハァハァづくしの回でもう
・お姉さん久し振りにドキがムネムネしちゃった…v
・満身創痍の状態でシンと互角に戦えてるんですから、総合的な力はアスランの方が上とみた
・種割れしたってシン様は勝てません(笑)
・ていうかアスランが介入してきた時のシン様の動揺といったら(*´Д`*)
・そうだよねぇ、自分が撃ち落としたはずだもんねぇ
・いや、シン、君の驚きは正しいと思う
私もあの爆発でどうやって生きているのか一度小一時間ほど問いつめたいところだから(笑爆)
・無理でしょあれで生きてるって普通は(笑)
・メイリンをかばって重傷らしいけど、それで済んでる方がおかしいはずで(笑)
・ま、アスランの話は後ほど(何)











・その頃のミネルバ
・タリアさん、状況がザフトに不利とみて撤退を進言するも、指揮官機があえなくAAによって撃沈
・それまでもAAとやり合ってますが、ホントこの二つの戦艦似てますよね
・どっちがどっちの武器だか時々分からなくなりますよ(笑)
・トリスタン、イゾルデ、タンホイザー、バリアント、ローエングリン…えーと(笑)
・最初の三つがミネルバで、残り二つがAAですね
・バリアント以外は全部ワーグナーの歌劇のタイトルだったりするので、ワーグナー好きな私としては複雑な気分ですが(笑)
・ちなみに「トリスタンとイゾルデ」「タンホイザー」「ローエングリン」ね
・他にも種シリーズの戦艦や武器の名前には色んな神話や人物から拝借した名前が多いので、実に楽しかったりします(笑)
・種時代には「メネラウス」や「プトレマイオス」なんてのが出てきましたな
・メネラウスの定理、懐かしい(笑)
・プトレマイオスだとプトレマイオス朝エジプトが出てくるんですけどね(世界史選択だったもんで)
・MSとかMAの名前の付け方も面白くて好きですよ(笑)
・中でも秀逸なのはザムザザーとゲルズゲーですよね!(笑)

・おっと話が逸れてるぞ
・で、指揮官機が撃墜されてしまったので、ミネルバが指揮官機になりまして、撤退信号を出すと
・引き際は心得てますね
・確かに今回の戦闘の目的は「ジブリールの捕獲」ですから、彼がオーブにいるという確証がない以上これ以上の戦闘は無意味
・このままだと本当に「オーブ侵略」になってしまいますものね
・ホント、タリアさんはまともな人だー
・カガリさんもその辺は分かっていらっしゃるので、勿論追撃はさせません


・そのジブリールさんですが
・宇宙に上がってしまいましたねぇ
・あぁ、やっぱりマスドライバーで堂々と上りはしなかったか(笑)
・「ウナト様とユウナ様はどうされたのだ!」
・いやあの…二人ともお亡くなりに…
・ていうか、ユウナ…………(つД`)
・父親に負けず劣らずのあっけない最期で…
・でもセリフがある分まだマシかも…(苦笑)
・でも「実は生きてましたー」なんてひょっこり帰ってきても私驚きませんよ?
・むしろ帰ってきて?
・当サイトはユウナ・ロマ・セイラン生存説を支持します(あるのかそんなの)
・そんなことはどうでもいいジブリさん、「私が生きてさえすればいいんだよ」と宇宙行きを強行
・しっかりベルトをお閉めになってるところに微妙に笑ってしまったのは私だけではないと信じたい
・なんかこう…普通にベルト着用とか無視しそうなんだもん(笑)

・そしてそのジブリさんを追っかけるルナマリア@インパルス
・おぉ、久し振りの出撃!(爆)
・レイたんに「お前は残れ、(今のシンにとって)邪魔だ」とストップがかかってしまいましたし、ここは是非ともシャトルを捕獲したいところ
・同じ頃オーブでもカガリさんが同じ指示を出しておりました
・「撃ち落としてもいい!
・って、えぇ?(^^;
・でも結局オーブ軍もルナマリアも捕獲できず
・これで宇宙に上がる下準備ができたわけですな(何)
・「宇宙→地球→宇宙ってのはガンダムシリーズのセオリー」(友人談)ですから、遅すぎたぐらいで(何)








・して、その頃のアスキラレイシンはというと(その順番は何だ)
・前回まではキラVSシンだったんですが、レイ@レジェンドの出撃によりキラVSレイにシフト気味
・「あの機体は…!」ってキラ様もフラッシュバックしていたことだし、レジェンドってホント見た目はプロヴィデンスだよねぇ
・で、今回アスランが出撃したことでアスランVSシンとキラVSレイという構図が出来上がりましたよと
・…ん?あれ?OPは第一期からずっとキラVSシンだったよね?
・あれーーー?????


・で、キラVSレイはいいとして(爆)
・いやレイたんが「フリーダム…!(怨)」って言ってたのは非常に興味深かったですけども
・やっぱクルーゼ絡みなのね…
・アスランとシンの方は、なんていうか…
・アスラン、その説得は意味がないよ…というか…
・シン「何も知らないくせに!!」
・の言葉の通りです、はい
・いえ、私は何があってもアスランの味方なので、アスランを応援しますけども
・なので、アスラン贔屓の目線からすると「シン様早く目を覚ませ!!」という思いなのですが(何)
・シン様の気持ちも分かるもんでね…
・ていうか20話の映像使ってきますかハァハァ
トダカさーーーーーん!!!!!!!
トダシンーーーーー!!!!(<マテコラ)
・最終的にはマユ(*´Д`*)ハァハァ?(爆)
・まぁ、色んな思いもあるよね…シンにもアスランにも
・しかし「戦争を終わらせたい」という根本の願いは同じなはず
・そのためのやり方云々からすると、シンというか議長の方に軍配が上がったりするんですがね、個人的には
・でも心情的にはアスランの味方ですよ(何)





・んで、帰還命令が出たのでデスティニーとレジェンドは帰投








・そして今回の超萌ポインツ















アスラン気絶(*´Д`*)ハァハァ












・うおぉぉぉアスラン気絶!気絶!!(萌)







・崩れ落ちるインジャス!
助け起こすストフリ!





・これはあれですか?









インジャス→アスラン、ストフリ→キラに脳内変換しろってことですか?












・種40話デスネ!!(萌)












・だって落ちていくインジャスを追いかけて抱きとめるストフリなんて、そんなキラアス展開(*´Д`*)
・MS越しだと笑ってしまうんですけどね(笑)









・そしてAAに帰投
















・はいみんな注目〜〜







・ここ大事だからね〜〜テストに出すから〜〜〜〜(何の)

















キラ様がアスランの服を脱がs(ry














・ひぃぃぃぃぃ!!!!!







キラ様エロイ!!エロイから!!!!









・「キ……ラ…………」














・アスランさん…………






どんだけキラ好きなんですか(爆笑)










・「ストレッチャーを!早く!」






・ああそれ、ERでよく耳にしますー(何)








・んでもって医務室逆戻りと


・メイリン「大丈夫ですか?」
・キラ「って、言わない方がいいよ。アスランには。大丈夫じゃなくても大丈夫って言っちゃうから」













・キラ様…………












どんだけアスランのこと勝手知ったるなんですか(爆笑)








・なんかもうここまでアスキラ(キラアス)全開だともう何も言えなくなってしまいますよ(笑)
・腐女子の夢がここまで公式で実現するアニメもなかなかないんじゃないでしょうか(笑)
・流石やおいガンダムだね!(爽)







・その頃のカガリさん

・テレビ演説やってます
・そこへラクス様(ミーアさん)の放送ジャック
更にラクス様(本物)のジャック返し

・放送ジャックを更にジャックするって可能なんですか?(爆)
・大富豪でいう革命返しじゃないんですから(その例えは何だ)
・(大富豪ってトランプゲーム知ってますか?(笑))


・しかしラクス様の行くところ常にキラ有りみたいなことになってきてますよね
・ごくごく自然にラクス様の肩に手を回すキラ様
・あ、あんまり見たくなかったかも(;´Д`)
・アスランの側にいて欲しかったかも(;´Д`)
・まぁ移動手段がありませんからね…ということで納得しておく







・そしてこの本物のラクス様の登場は、デュランダル議長にとっては予定外のことだったらしく






・「馬鹿な…何故彼女がオーブに…」







・…えぇっと、ラクス様暗殺未遂事件の黒幕がギル様だとするなら、このセリフから推測するにギル様はラクス様暗殺は成功したと思っていらっしゃった?
・…いや、28話で彼女は偽ラクスになりきって逃亡してて、それをギル様も知ってた訳だから、宇宙にいるはずのラクス・クラインが何故オーブに、といったところなんでしょうか?
・何かどっちも矛盾する気がする…
・誰か教えて(汗)


・まぁ、議長の計画にとってラクス様たちAA(&オーブ)勢力は邪魔な存在でしょうから、排除したいところなんでしょうけど





・でも議長のことだから、この辺も「想定の範囲内」(笑)なのかと思ってたので、ちょっと意外でした








・さて、前回書き忘れたんですが、ネオさんがムゥさんになりかけですね(何)
・この回でネオさんとしての個人情報が明らかになったわけですが、ホントこの人はどうやって生きて…いえ何でも(爆)
・やっぱ洗脳ってことなんでしょうねぇ…
・んで結局ムゥマリュに落ち着くと(笑)
・マリューさんよかったね










・といったところで今週の予告
・シメは「ザク!」でした










イザーク様ーーーー!!!!!!






・そういえば本編でも何の前触れもなく登場したので思わず飛び上がりましたよ!(実話)

・あの白いザクはイザーク様のですか?
・あぁぁ、死なないでね〜〜;



PR
[91] [92] [93] [94] [95] [96] [10] [269] [500] [97] [98]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:そら
性別:女性
趣味:漫画とかアニメとか見たり描いたり音楽聴いたり
このブログについて
管理人の日常生活における日々の徒然を書き連ねていきます。
更新頻度にムラがありますが、そこは管理人も人間ですので許して下さい。
雑多に何でも書いていきますので、興味ないことにはスルー基本で。
コメント・トラバは必要性を感じない&スパム対策のため受け付けていません。
どうしてもツッコみたいことがある場合は本サイトの拍手orメルフォからどうぞ。ここで返信します。

ついった
浪漫的世界31
ギアスぷちキャラ
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ | [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 生態観察α ] All Rights Reserved.
http://lovetracel.blog.shinobi.jp/