忍者ブログ
管理人が現在はまっているものがとてもよく分かるブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★S・A 13話
新OPに噴いたのは私だけではないと信じたい。
いきなり慧様のソロ……もう無理です^^
なんというか、じゅんじゅん一人浮いてる感じ。高い音が出なくなってきてるのかなあ。代永さんの歌が上手くてびっくりした。

お話の方は原作で読んだのを覚えてます。キーパーソンは八尋だよ!
しかしどうしても気になってしまう声。あみっけがガヤで慧様に話しかける女子をやってたのは、いけないと思いつつニヤニヤしてしまいました(笑)
慧様は原作よりもかなりコミカルなキャラになってる気がする…w


★RD 13話
ハルさん少年時代の風景は絶対ロケ地あるよね!!と思ってたら作中で普通に「唐津」って言ってた。
唐津ですか?佐賀県ですか??行こうと思えば行けますが何か???
唐津は海沿いの街だから、キャプ画像を持っていって探せば見つかりそうな気がする。

今回はハルさんの半生を追憶するエピでしたが、キャストがハルさんとミナモの二人しかいなかったのには驚いた。ひたすらハルさんが自らの人生を振り返るエピだったので何か事件が起こるわけでもない、もちろんメタルに潜るわけでもない、ゆったりと時間の流れるエピだったなーという印象なんですが、回想場面を全部セリフなしにしたのは結構冒険だったんじゃないでしょうか。相変わらず作画が綺麗で、特に海の描写は見入ってしまいました。気合い入れてるだけあるなー。
まあハルさんの回想にでてきたお友達とみられる少年に目が釘付けになったのはお約束ですが(何)少年時代のハルさんもめっちゃかわいかった…。


★ヴァンパイア騎士 13話(終)(続)
なんという腐女子ホイホイ!!

枢×零(*´Д`*)ハァハァハァハァハァハァ

ホントにこのアニメは最後までエロい………………
とにもかくにも最終回のエロさは、零が枢様の血を吸った場面に全て結集していたような気がします。今までも優姫の血を吸ってたり、他のキャラも血を舐めたり吸ったりしてましたけど、今回のエロさは格が違った。
大体からして男が男の首筋に噛み付いて血を吸う行為そのものがエロいでしょ。男女でも当然エロいっていうか妖艶な雰囲気を出すけど、男同士の場合はそこに背徳性がプラスされるわけですよ。まして零は元人間で、血を吸うことは本来彼の本意ではない。だけどヴァンパイアとして作り替えられてしまった体は本能で血を求める。これ以上優姫の血を吸いたくない零に対して「お前のためじゃない、優姫のためだ」と自らの血を差し出す枢を、零が拒めるわけはないってもんですよ、ええ!?(机を叩きながら)
でもこれだけはマジに言わせて?首から血を吸う意味はあるの?腕とか、指とかでもいいんじゃないの??エロさを助長してるのはそこにある気がしてならないので、小一時間ほど問いつめたい気持ちでいっぱいなんですけど…まあエロいこと自体は全然かまいませんが…

とにかくOPシングルのジャケットでなぜ枢と零が絡んでるのか甚だ疑問だったんですが、謎は全て解けた。
誰か枢×零の同人誌描いてるかなあ…探してみようかなあ……

ちなみに今週のアイドル先輩。
枢様好き好きオーラ 全 開 でした。
枢様が静を殺したのを目撃してる唯一の人物なんだけど、枢様の目的も盗み聞きしちゃったもんだから「すんません自分見てました」って言えないでいますね。
ところでアイドル先輩「藍堂 英(はなぶさ)」って名前なんだね。現実にいたらいわゆるDQNネームって言われそうだ…。

そんなヴァンパイア騎士は1クール休んで夏目友人帳の後番組として同じ枠で続編が放送されますよと。分かってたことだけど全然全くこれっぽっちも終わってないので、後半クールに期待。
こんなに入れ込んでしまうとは当初の予定にはなかったんですが…w
まあでもさ、腐女子が見ずに誰が見るって感じのアニメだしさ、仕方ないよね。原作コミック大人買いしちゃっても仕方ないよね(何)
まだしばらくは買わないけど、そのうち買いたいリストの中には入りました(何)


★絶チル 13話
ゴーストスイーパーキタ────(゚∀゚)────!!!!!!
ついでに主題歌も流せば良かったのにwwwwwww
声も懐かしすぎたwwwwww堀川りょうさんどこーwwwwww
今回は薫の掘り下げ回だったわけですが、やっぱり家族ともいえど、むしろ家族だからこそ、普通と違う強力な力を持つ薫を恐れてしまうのも仕方ないのかなーと思いました。
皆本たち普通の人々にとってエスパーであるチルドレンたちは庇護すべき国家の重要人物だけど、能力そのものは恐怖を感じているんだな。「怖くなんかないよ、薫はまだ10歳だろう?」とか言っちゃうもんかと思ってましたけど、そこは「怖い」って言っちゃうんだね。私も多分同じことを思うだろうから、リアルだなーって思いました。

次回はサイコメトラーの紫穂ちゃん担当回。
父親は若本さんですかwwwwwwwww

これも原作コミックを読みたい衝動に駆られてるんですよねー。
なんてったって大好きな超能力ものだし。アニメと原作でだいぶ変更されてるみたいなので、その辺の確認もしたいしね。



★どうでもいいことだが
右足全体がみみず腫れの症状を起こしてるんですけど。
何これ。何があったのマイ右足。
痛みが全くないので気づくのに時間かかったんですが、これはアレか?リバーダンスの時に捻ったせいか?
それ以外原因が思いつかない。むしろそのせいであってほしい(笑)

PR
[976] [975] [974] [973] [972] [971] [970] [969] [968] [967] [966]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:そら
性別:女性
趣味:漫画とかアニメとか見たり描いたり音楽聴いたり
このブログについて
管理人の日常生活における日々の徒然を書き連ねていきます。
更新頻度にムラがありますが、そこは管理人も人間ですので許して下さい。
雑多に何でも書いていきますので、興味ないことにはスルー基本で。
コメント・トラバは必要性を感じない&スパム対策のため受け付けていません。
どうしてもツッコみたいことがある場合は本サイトの拍手orメルフォからどうぞ。ここで返信します。

ついった
浪漫的世界31
ギアスぷちキャラ
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ | [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 生態観察α ] All Rights Reserved.
http://lovetracel.blog.shinobi.jp/