忍者ブログ
管理人が現在はまっているものがとてもよく分かるブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プリプリアニメ化







医龍ドラマ化







・トリノ五輪メダルラッシュ絶望





最後の一つは残念なんですが。モーグルとスノボは本当に。

妹&父親曰く「若気の至り」だそうで、なるほど納得。

あとはジャンプとスピードスケートとフィギュアスケートに期待しましょう。





さーそして上二つ。

まずはプリプリから。情報ソースは生徒からというあり得ない経路で知りましたけども、アニメかアニメなのか。

キャラクターデザイン中嶋敦子さんはやたら艶のあるイラストを描くことで知られていますので個人的には妥当な人選です。

アニメーション制作もスタジオディーンですから、それなりの出来になってくれるでしょう。

しっかしまぁ…亨の髪の色青いよ。原作は緑っぽい色なのに…

つだみきよ女史の絵柄は線が丁寧だしアニメ絵にしやすいと思うんですが、結構絵柄に改変が加えられてますね。

実琴の髪ももっとざんばらしてるのに、なでつけたような感じになってるし…誰だよっていう。(笑)

唯一そのままなのは裕史郎ですが、特有の華やかさがないわ〜……

後は声優ですが、なんか★マークの人が出るとか出ないとかいう話になってるっぽいというのを生徒との会話で入手してますけど、それ以上聞くと授業にならなそう(トリップして)だったのでシャットアウトしました(何)

まぁ、ドラマCDのキャストでは新人さんを起用してたし、つだ女史が声優にこだわらない人なので、あまり豪華キャストにはならないかもしれないですけど。

トレトレがアニメになったらそりゃあ豪華なキャストになりそうですけどね(大笑)

ま、こっちじゃどうせ映らないカラー┐(´ー`)┌

きっとどんな手段を使ってでも見ますけど。





んでもって医龍ですよ。

リンク先によると

朝田:坂口憲二

加藤:稲森いずみ

ミキ:水川あさみ

伊集院:小池徹平

鬼頭?:夏木マリ

…っぽいです。鬼頭は「朝田を救急救命部に引き抜こうとする教授」としか書かれていないので、本当に鬼頭なのかどうか謎ですが、ポジション的には鬼頭なので、オリジナルキャラなんでしょうね。

正直このキャストは微妙です。激しく微妙です。特に朝田と伊集院。

坂口憲二は天才肌の役は似合わないと思います。人を引きつける存在感がある朝田の雰囲気を出し切れるかどうか…

小池徹平はもう…なんというか……メガネキャラ似合わなそう(爆)

だって伊集院だよ!?彼のチャームポイントはあのメガネと左右になでつけた髪型なのに!!それがぴっちりでなくてばらけてるのが萌えなのに!!!!

きっとビジュアルは変えるでしょうから、見てもきっと萌えないわ……

稲森いずみは適役だなと思いますけど。水川あさみは顔を知らないのでコメントできません。

初回は4/13で15分拡大版、放送局はフジテレビなんですが、きっと見るけど見ない状態になるんだろうな(何)

でもこれで医龍の人気が一時的にでも出てくれればいいな…それだけです。

どう考えても原作より面白くなるのはあり得ないので、認知度が上がってくれればもうけもんですな。





さて、スピードスケート500m、二回目はどうなるか。

今日はフィギュアのフリーもあるので、また徹夜になるかも(笑)
PR
◆◆◆ Comment
name
title
color
mail
url
comment
pass
◆◆◆ Trackback
Trackback URL:
[399] [401] [402] [403] [404] [405] [4] [406] [248] [407] [249]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:そら
性別:女性
趣味:漫画とかアニメとか見たり描いたり音楽聴いたり
このブログについて
管理人の日常生活における日々の徒然を書き連ねていきます。
更新頻度にムラがありますが、そこは管理人も人間ですので許して下さい。
雑多に何でも書いていきますので、興味ないことにはスルー基本で。
コメント・トラバは必要性を感じない&スパム対策のため受け付けていません。
どうしてもツッコみたいことがある場合は本サイトの拍手orメルフォからどうぞ。ここで返信します。

ついった
浪漫的世界31
ギアスぷちキャラ
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ | [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 生態観察α ] All Rights Reserved.
http://lovetracel.blog.shinobi.jp/