忍者ブログ
管理人が現在はまっているものがとてもよく分かるブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

慧は「こいつはすげー奴なんだよ!!」とかは言わない気がする……。
そして彼はもっとツンデレです。
正確にはツンの皮を被った超級のデレだ!!光オンリーで!!

そんなS・Aです。三話まで視聴済み。
まあおおむね原作通りですかねぇ。単行本買ってないので原作の一話などはもう遥か忘却の彼方なわけですが、そう言えばそんな話だったよな、とアニメを見て思い出してました。
三話のおにぎりの話も覚えてる。慧ってこんな早くから光に対して恋愛感情あったっけ……とか思いつつ。ていうか原作開始当初からあったんですねー。忘れてた。
最近の原作は光と慧がくっついてしまったのでそういうすれ違いラブロマンス的なものがなくなってたのですが、アニメはまだ始まったばかりで光が超鈍感少女の頃なので新鮮です。
これから光も慧に対して超デレ少女になっていくわけですが……それはまだまだ先のお話ということで。

まあそれはそれとしてだ。
怒り心頭の慧様のあのドスの利いた声と言ったらもう……
慧さん、慧さん、ルルーシュになってまっせ(爆)
いやゼロかな(爆)どちらにしろルルーシュとしての演技が活かされてる感じだな(笑)
声関連でいくと代永翼くんの評価が更にアップだなあ。おおふりアニメと同じ時期に主役当ててたギガンティックフォーミュラは見てないので、三橋としての演技しか知らなかったわけで、普通に喋る代永さんは実に新鮮です(笑)改めて三橋ってキャラがいかに特殊な喋り方をしていたか実感。反対に田島こと下野紘さんはすぐに分かった(笑)宙と田島のキャラが被ってるせいもあるけどね。

作品としては、原作のコミカルな部分を押し出してくれてるのはとても良いと思います。まだ連載が続いてる作品なので、どの辺りのエピソードまでやるのかが気になるところですが、ホスト部最終回みたいにアニメオリジナルの展開に持っていってもいいかなーという気もするな。
この手の学園ものアニメはホスト部という素晴らしい前例が存在するので、良い意味でお手本にしていただきたい。
個人的には慧様の超デレな部分がもっと出ればいいと思います。
もう彼のデレっぷりは半端ないんだ、とにかく…。光とくっつく前だからかなり前のことになるんだけど、そして掲載雑誌のどの号に載ったかすらもう覚えてないんだけど、光に関することを何か指摘されてた時の慧様の表情には萌えが広がりまくりんぐでもんどり打った記憶があるんだぜ……。途中からちょっとつまらなくなってあまり熱心に読んでいなかったんですが、この号を境に少し真剣に読むようになりました(何)

しかしちょっと作画があまり好みではないな(苦笑)
主に慧様が……(苦笑)
PR
[898] [897] [896] [895] [894] [893] [892] [891] [890] [889] [888]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:そら
性別:女性
趣味:漫画とかアニメとか見たり描いたり音楽聴いたり
このブログについて
管理人の日常生活における日々の徒然を書き連ねていきます。
更新頻度にムラがありますが、そこは管理人も人間ですので許して下さい。
雑多に何でも書いていきますので、興味ないことにはスルー基本で。
コメント・トラバは必要性を感じない&スパム対策のため受け付けていません。
どうしてもツッコみたいことがある場合は本サイトの拍手orメルフォからどうぞ。ここで返信します。

ついった
浪漫的世界31
ギアスぷちキャラ
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ | [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 生態観察α ] All Rights Reserved.
http://lovetracel.blog.shinobi.jp/