忍者ブログ
管理人が現在はまっているものがとてもよく分かるブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「洗脳」か「潜脳」か分からなかったんですが後者なんですね了解。
というわけでGyaoにて2話まで視聴済み。1話の段階では何が何やら全く分からなかったんですが、メタルの概要とかが少しずつ明らかになってきて面白くなってきた。
主人公のおじいちゃんがメタルに潜ると青年の姿になる辺りは某方同様笑ったんだけど、私が注目しているのは女の子の体つきです。頭身抑えめでスレンダーというよりはどちらかというとぽっちゃり系で、肉つきが結構良いんですよね。最近ギアスみたいな頭身高くて足も腕も細くてでも胸は大きいみたいなキャラデザのアニメばかり見てきたので新鮮です。その上スカートが短くてパンチラが当然のように挿入されてるのはちょっとリアルかもw
電脳世界の表現も水の中に潜っていくような感覚でとても好き。
実は中学時代よく水中に潜る夢を見ていたんですが、RD見てるとその夢を思い出すんですね。その夢の中では潜っていくうちに小さな横穴があって、その中に入って更に潜ると底につく頃にはなぜか空気があるんですが、メタルの世界よりは遥かにスケールの小さいその空間のことは、夢の中のことですけど今でも鮮明に覚えています。起きてからも思い出せる夢って私は少ないんですけど、これは潜る前の場面からはっきり頭に残っています。これ、夢判断的にはどういうものになるのかなぁ?一度診断していただきたい気も。
もちろん実際にそういうところに潜った経験はなく、この夢自体おそらくあの漫画が元になってるんじゃないかなーというのがありますが、なんとなく隠してみるw

ところでヒロインのミナモが幼い頃住んでたところはオーストラリアだよね!って言おうと思っていたら作中で普通に会話にされてたというオチがあったりします。ミナモが登りたいと言っていたあの山、あれはエアーズロックだよね。正確には山じゃなくて岩なんだけど、一度は行ってみたい観光地の一つです。世界遺産だしなぁ。

で、このアニメはGyaoでしか見れないのですが、Gyaoって便利だけど不便だ(何)ディスプレイのせいかもしれないけど画面が暗くて見づらいし、途中にCM挟まるし、それはスキップできないし、某方の言ってた中の人コーナーはないし。何それ?(笑)ついでに言うと予告もない。これは仕様なの?
あ、主題歌はOP、EDともに気に入ってたりします。THE BACK HORNみたいな感じのバンドは曲にもよるけど嫌いじゃないぜ。
PR
[896] [895] [894] [893] [892] [891] [890] [889] [888] [887] [886]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:そら
性別:女性
趣味:漫画とかアニメとか見たり描いたり音楽聴いたり
このブログについて
管理人の日常生活における日々の徒然を書き連ねていきます。
更新頻度にムラがありますが、そこは管理人も人間ですので許して下さい。
雑多に何でも書いていきますので、興味ないことにはスルー基本で。
コメント・トラバは必要性を感じない&スパム対策のため受け付けていません。
どうしてもツッコみたいことがある場合は本サイトの拍手orメルフォからどうぞ。ここで返信します。

ついった
浪漫的世界31
ギアスぷちキャラ
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ | [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 生態観察α ] All Rights Reserved.
http://lovetracel.blog.shinobi.jp/