忍者ブログ
管理人が現在はまっているものがとてもよく分かるブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予定通り見てきました。
もう一回ぐらい見に行く時間が取れれば…と思いますが、見終わった後ロビーに出てきてからその場の勢いで本日二度目の鑑賞タイムにしゃれ込みそうになった自分に乾杯(笑)。
そんなわけで公開間もない&話題性のある映画だったので非常に客の多い中で良席をゲッツして見てきた感想をそのまま起こします。
といっても公開直後なのでネタバレは極力控えさせていただきますが。
いや、ネタバレは貸してる原作本が帰ってきてからにしようかと(笑)



んー、でも感想っていったらこの一言に尽きるんだけどな。







ミツルーーーーーー!!!!!!!



ミツル!
ミツル!!!
ミツルーーー!!!!!




うわあああああんミツルーーー!!!!!!





…ということで。
正直ウエンツEIJIは_| ̄|○だったんだけど、それ以外はとてもとても良かったです。
というかラストシーンに感動してエンディング中ずっと泣いてました。
千明さん、そして大河内さん、ありがとう。ミツルを救ってくれてありがとう。本当にありがとう。
ラストシーンの15分くらい前に、原作でも泣きそうになりながら読んだあのシーンがあって、ワタルと一緒にボロボロ泣いてたんですけど、あのラストは反則だよ…。
ミツルファンの方、映画、是非見て下さい。きっと満足するはずです。
良かったねえミツル。

ていうか主人公ワタルなのに、ミツルのあの待遇の良さは詐欺ですね(笑)
原作よりずっと少年っぽくなってて、親しみやすくなってるというか。
ていうかキャラデザの魔力かな。(笑)萌える萌える(笑)


心配していたストーリーの方も大幅改編ってことはなくて、原作の重要なところを抽出して練り直した感じですね。
特にやたら長かった第一部は大幅にカットされてました(笑)でも違和感はそれほど感じず、よく書き込んである脚本だなーと思いながら見てましたねえ。大河内さんマジック?
作画と音楽は言うこと無し。完璧。流石時間とお金をかけた一大プロジェクトなだけありますねフジテレビ。
ていうかメリットのあのCMの映像はあれのためにわざわざ作ったのね?そうなのね??劇中にもさり気なくメリットのトラックが通ってたりして、かといって別に本編の進行にはなんの支障もないところが面白いです(笑)仕方ないよスポンサーは必要だ。

最後に声。ミツル以外はOK(*゚ー^*)b
ミツル…本当に、他に誰か適任者はいなかったのかな…
まあ、それほど悪くもなかったんですけど…
うーん…話題性を取るためには芸能人の起用もやむを得ないと思いますが、やっぱり声優さんを起用して欲しかったなあ…脇役に結構豪華なキャスティングを施していただけに。
石田さんとかな。(爆笑)誰の声かは秘密で。(笑)
ワタル役の松たか子さんは頑張ってましたね~!一番最初の劇場予告の声を聞いた時はどうなることかと思いましたけど、女優としての経験が豊富だっただけに、感情表現も上手かったと思います。
カッツさんはもうちょっと頑張って欲しかったかな…(苦笑)でもミツルよりは遥かに(ry
あ、ミツルこき下ろしてますけど聞けないレベルじゃなかったですよ?
後はキ・キーマかな。あの「最初の"キ"は後の"キ"より半音高く」という発音を見事に再現してくれた大泉洋さんに拍手!(大笑)
ていうか「なまら」って「なまら」って(笑)



と、初見の感想はこのくらいで。
想像していた以上に素晴らしい作品でした。
パンフレット買ったらオリジナルの袋に入れてもらえたのも嬉しかったな(笑)
二回目を見れるかどうかはこの先のバイトのシフトの入り方次第…
水曜1000円の日に見に行きたいからさあ…

PR
[617] [616] [615] [614] [613] [612] [611] [610] [609] [608] [607]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:そら
性別:女性
趣味:漫画とかアニメとか見たり描いたり音楽聴いたり
このブログについて
管理人の日常生活における日々の徒然を書き連ねていきます。
更新頻度にムラがありますが、そこは管理人も人間ですので許して下さい。
雑多に何でも書いていきますので、興味ないことにはスルー基本で。
コメント・トラバは必要性を感じない&スパム対策のため受け付けていません。
どうしてもツッコみたいことがある場合は本サイトの拍手orメルフォからどうぞ。ここで返信します。

ついった
浪漫的世界31
ギアスぷちキャラ
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ | [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 生態観察α ] All Rights Reserved.
http://lovetracel.blog.shinobi.jp/