忍者ブログ
管理人が現在はまっているものがとてもよく分かるブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

患者視点の話は珍しいERですが、シリーズ中に二回も患者視点になったのは初めてではないでしょうか。
この間の患者視点エピは全編に渡ってBGMをカット&孤独な最期を迎えてしまうという後味の悪い、しかし非常に良くできた話だったんですが、今回はハッピーエンドで終わってくれて良かった。
卒中起こして倒れた女性が主人公だったんですが、自分ではきちんと発話できていると思っているのに、実際は麻痺を起こしてまともに喋れていないというギャップが上手く表現されてて、患者と一緒にこっちまでもどかしくなってしまいました。
最後は手技が上手くいって麻痺も治ってめでたしめでたし。

一方でカーターは例のソーシャルワーカーさんと喧嘩別れ。そりゃアンタ、ケムのことを全然吹っ切れてない状態で付き合ってたんだから、相手もキれるっつのね。
結局ケムに未練タラタラなのがばれて「いい加減にしなさいよゴルァ」されてました。
ていうかカーター、仕事しろ?
ていうかケムの声が朴さんなので、出てくれると非常に嬉しい(*´v`*)
今回は患者の家族の少年役もやられてましたね。いつもながらケムの時と雰囲気が全く違う…
カナン@ブレンパワードとエド@鋼を脳内再生しても一致しないもんなぁ…

ついでにプラットくんが軒並みスタッフドクターの評価が高くて次期チーフレジデント候補の本命のようですが、本人はかたくなに固辞。
なって欲しいんだけど。モリスの馬鹿野郎がチーフになるのだけは嫌なんだけど。
医者だけをやりたいんだろうなぁ…そういう姿勢は凄く好きなのですが、何せカウンティは人材不足、おまけに資金不足だ。
来シーズン以降どうなるか注目。カーターも辞めちゃうしね。
それにしてもモリスの馬鹿野郎はどうにかなりませんか。せっかく#1でプラットくんの容態変化に気づいて素早い処置を施したのでちょっと見直してたのに。
確かにプラットくんも難有りな部分もありますけどね。
あ~…どうなるんだろう。ドラマといえど心配。


あ!来週は楽しみにしていたガラントくんエピだ!
ゲストで帰ってくるのですよーvvガラント好きだからイラクに行っちゃった時はマジかと。
ていうかこういう時事的タイムリーな話題を普通に盛り込んじゃうところがERです。

PR
[619] [618] [617] [616] [615] [614] [613] [612] [611] [610] [609]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:そら
性別:女性
趣味:漫画とかアニメとか見たり描いたり音楽聴いたり
このブログについて
管理人の日常生活における日々の徒然を書き連ねていきます。
更新頻度にムラがありますが、そこは管理人も人間ですので許して下さい。
雑多に何でも書いていきますので、興味ないことにはスルー基本で。
コメント・トラバは必要性を感じない&スパム対策のため受け付けていません。
どうしてもツッコみたいことがある場合は本サイトの拍手orメルフォからどうぞ。ここで返信します。

ついった
浪漫的世界31
ギアスぷちキャラ
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ | [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 生態観察α ] All Rights Reserved.
http://lovetracel.blog.shinobi.jp/