忍者ブログ
管理人が現在はまっているものがとてもよく分かるブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


号泣した。


そんなtrue tears最終回でした。
いいアニメでした…眞一郎、乃絵、比呂美、それぞれに成長が見られて本当によかった。
「真実の涙」というこの作品のタイトル通り、登場人物それぞれの流す涙はとても綺麗なものでした。それはうれし泣きだったり、悔し泣きだったり、悲し泣きだったり、様々ですが、その時々の真実の気持ちを表した涙だったなぁ…と。
眞一郎が比呂美を選んだこと、私は嬉しく思いました。けれど彼が選んだのが乃絵でもそう思ったでしょう。
乃絵に比呂美が好きだと告げた後のあのシーン、本当に自然と涙が出ました。
乃絵も比呂美も眞一郎には振り回されっぱなしだったけど、張本人の眞一郎だって色々と悩んだんですもんね。眞一郎にとって好きな人は比呂美だけど、乃絵もそれとは違う意味でとても大切な存在だって気づいたんですよね。

というわけでハマった頃にはもう最終回と、ちょっと寂しい気もしますが、見てよかったです。やはり食わず嫌いはいけない!(笑)
まあね、三代吉と愛ちゃんの出番がもっとほしかったような気もしますけどねー(笑)でもあの二人はもう描写の必要がないからなー(笑)
あと純ですけど、彼も乃絵に対する気持ちにきちんと区切りをつけることができてよかったですよね。比呂美は好きじゃなかったけど、いつか好きになれる人に出会えることでしょう。がんばれ純!


さて、この作品とても素晴らしいのですが、腐女子的にはもう付け入る隙が全くなくてビックリですよ(笑)
前も書きましたけど、本当に登場人物がピュアだし物語もピュアだし世界観もピュアだしで腐女子の腐った妄想を入れることはかえっておこがましいですな。まあ一応腐女子の義務として(何)純と眞一郎で妄想してみたのですが、…意外といけたりしました(爆)いやー腐女子ってホント自重できないですね!(爆)眞一郎がかわいいのがいけないのよ……


いやいやしかし、乃絵のあの「あぶらむしのうた」が物語の鍵を握ってるとはすごい伏線だった。最終回に近づくにつれ切なくなっていくという…すごい歌です。


そんなわけで感想終わり。次は絶望先生の最終回を見てきます。
これも名残惜しいですが、このカオスを2クール見続けることは到底できそうにないので、1クールがちょうどいいのかもしれません(何笑)
PR
[885] [884] [883] [882] [881] [880] [830] [879] [878] [877] [876]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:そら
性別:女性
趣味:漫画とかアニメとか見たり描いたり音楽聴いたり
このブログについて
管理人の日常生活における日々の徒然を書き連ねていきます。
更新頻度にムラがありますが、そこは管理人も人間ですので許して下さい。
雑多に何でも書いていきますので、興味ないことにはスルー基本で。
コメント・トラバは必要性を感じない&スパム対策のため受け付けていません。
どうしてもツッコみたいことがある場合は本サイトの拍手orメルフォからどうぞ。ここで返信します。

ついった
浪漫的世界31
ギアスぷちキャラ
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ | [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 生態観察α ] All Rights Reserved.
http://lovetracel.blog.shinobi.jp/