忍者ブログ
管理人が現在はまっているものがとてもよく分かるブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハガレンTVアニメ新シリーズ始動!?


いや、まあこれ自体は別段驚くことではない。いや十分驚くべきことなんだけども。
問題はリンク先のタレコミ部分だ。


>内容は原作準拠のストーリーでの再アニメ化となり、
>1年シリーズで、来年4月より毎週日曜17時からMBS・TBS系列にて放送開始予定



※まだタレコミ段階なので信憑性に関しては分かりませんが、リンク先によると、このタレコミさんのタレコミは信頼できるらしい。


えー、まずどこからつっこみましょうか。
まずはやっぱり内容かしら?原作準拠で再アニメ化ってことはだ。
多くのアンチ派が最も望んだことなんじゃないのか。
かくいう私もどちらかといえばアニメのハガレンはアンチです。そして原作至上主義なので、原作つきアニメは原作通りにやるのが一番だと思っています。
それをハガレンでやってくれるというなら 本 望 だ 。
でもこれ、本当にやっていいの?これ(=再アニメ化)をやるってことはさ、以前のTVシリーズを真っ向から否定するってことと同義だよね?少なくとも私はそう思うよ?
そりゃあアニハガには納得いかない部分も多かったから、作り直して欲しいとは思ってたけど、現実にそれをやってもいいのかっていうのはまた問題が違うだろうと思うのですよ。
そして実際それをやっちゃうっていうのは、以前のシリーズを作った水島精二監督に対するアンチテーゼだよね。
それはどうなのと思うのですが…パラレルワールド的な認識をすればいいんでしょうけど、私は無理だなあ…やっぱり比べてしまうと思うし。

で、次は当然ね。放送局ですよ。



ゴ ゴ ゴ か よ !



ただでさえ前代未聞の再アニメ化で、更にゴゴゴ=前シリーズと実質同じ枠ですか!
まあまだ確定じゃないんであれですけど、でも前のシリーズが土6だったんだから、同等の枠で放送するのが妥当だとも思うので、この次期ゴゴゴ説は信憑性高いと思います。
しかしあれだな、ゴゴゴ枠は色々ループしてる感じがするな。ギアス二期→00二期→鋼新シリーズって、土6も似たような編成だったじゃないか。
これは視聴率は期待しない方がいい。ギアスの平均視聴率はどこの深夜アニメだよってレベルだし…。まあ視聴率だけが人気の基準ではないんですが。
まあこの情報が本物だったら、ギアス三期はないものと考えていいかな?劇場版の可能性は大いにあるけど。



そしてもう一つ。


BOX購入者限定イベント決定。

あーあ…。やっちゃうんだ……。
買わないといけなくなっちゃった……。(何)
まあ鋼フェスのDVDもつくらしいんで、その時点で購入は確定したようなものだったんですが。
予約しないとなあ……。
PR
[1045] [1044] [1043] [1042] [1041] [1040] [1039] [1038] [1037] [1036] [1035]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:そら
性別:女性
趣味:漫画とかアニメとか見たり描いたり音楽聴いたり
このブログについて
管理人の日常生活における日々の徒然を書き連ねていきます。
更新頻度にムラがありますが、そこは管理人も人間ですので許して下さい。
雑多に何でも書いていきますので、興味ないことにはスルー基本で。
コメント・トラバは必要性を感じない&スパム対策のため受け付けていません。
どうしてもツッコみたいことがある場合は本サイトの拍手orメルフォからどうぞ。ここで返信します。

ついった
浪漫的世界31
ギアスぷちキャラ
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ | [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 生態観察α ] All Rights Reserved.
http://lovetracel.blog.shinobi.jp/