忍者ブログ
管理人が現在はまっているものがとてもよく分かるブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<コピペ(一部修正済み)>

整理番号 *****
日付 11/1(日)
会場 パシフィコ横浜
集合 15:00~
開場 15:30
開演 17:00

応募ID
******
******


当選おめでとうございます。
必ず以下リンクより詳細をご確認ください。
http://******************

本メールはイベント入場時に当選応募券と共に必要となりますので削除されない
よう保護してください。
・転送メールは無効です。
・本メールの再発行は一切行ないません。

当日は本人確認チェック後のご入場となります。
整理番号により集合時間が異なりますのでご注意ください。

</コピペ(一部修正済み)>



11月1日はパシフィコ横浜で俺と握手!



というわけでハガレンFABD&DVD購入者イベント当選しました~。
DVD1巻と2巻どちらのIDで当選したのかはまだ確認してませんが、もうアニメ関連イベントの応募の極意はつかんだぜ!w


それにしてもこのイベント、規模もそうだけど応募方法も画期的。
まず応募の方法がよくある「応募券貼り付けて往復ハガキで応募」ではなく、「QRコードからケータイでアクセスして応募(ID入力式)」。
当選メールもケータイに送られてきます。
こんな応募形式のイベントは初めてでした。これは応募する方もハガキを準備してポストに投函する手間が省けて楽でしたね。
そして当選したあともすごいんだけど、当日の持参物が、
当選メールを受信したケータイ本体(転送メールは無効)
当選IDが記載されてる応募券
本人確認ができる公的発行物(免許証とかの現物)
の三つ。どれを欠かしても入場できません。
これはねー、もの凄く画期的だよ?なんでかっていうと、転売が絶対にできない。
ケータイと応募券だけなら何とかなるかもしらんけど、本人確認もするとなると書類がいるし、そもそも転送メールも無効なので、よしんばケータイからケータイに転送されたとしても、差出人が違うのでばれちゃう。
となると必然的に本人が行くしかないわけで、これは転売防止の意味では最強ツールなのではないでしょうか。
一応ヤフオクウォッチしてみたけど、私の探し方が悪いのかもしらんけど、全然まったくこれっぽっちも出品されてないでやんの。
逆に当日は諸々の確認作業で二時間くらいすぐ潰れちゃうんで、諸刃の剣かもしれませんけどね。


で、これは一体何時間くらいあるイベントなんだ?w
おおふりアニメの時は三時間かかったけど、17時から始めて三時間……まあ普通か。
でも三時間も何をやるのかって話だしな。
内容としては声優のトークと事前募集してた質問を使っての質疑応答コーナー、あとは主題歌アーティストがライブやるって事なんで、サイリウム必須!ちなみにコスプレも特に禁止はされてないので、そこら中にレイヤーさんがはびこると予想w
個人的に楽しみなのはライブだなあ。誰が来るかにもよるけど、Lil'Bが来られてもちょっと……うん(ファンの人ごめんね)
シドとNICOは来そうかなあ。YUIとか来たら嬉しすぎて立ち上がる。福原美穂も余裕で立つ。スキマスイッチは多分来ないw
可能性高いのはシドとLil'B、NICO辺りだと思います、知名度的に考えて。歌詞覚えないと!
そして物販は……まあ当然するんだろうけど、この手のイベントでは限定もの以外は買うことはないので、そんなに浪費することはないでしょう。
問題はいつどこでやるかだけど、多分入場後開演前になると思うので、余裕です。


といったところで、最重要問題。座席はどこだ。
パシフィコ横浜、大ホールには5000人入ります。
私の整理番号は、前から数えて500番台です。早すぎるだろ!wwwww
でも入場は整理番号順かと思いきや、当日応募券と引き換えにランダムに選ばれた座席指定券と交換なんだそうな。
最近はもう番号順に自由入場っていう形式はなくなりましたね。大抵番号順に前詰めか、番号がそのまま座席番号になってるか、今回みたいな当日抽選か。
これはもう運を天に任せるしかありません。頼むよ私のくじ運!
といいつつ、じゅんもひろしも出てないので、特に前の席でなくても問題はありません(何爆)ゆうきゃんは前の方で見たいかもだけどw
三階席とかでも全然。なんかこのイベントはもうその場にいることが目的なのでw
でもちょっと不安なんですよね~。アニメ本編はとてつもなくおもしろいんだけど、ファンの盛り上がりようはあんまり聞かないからさ~。
まあこんな心配はきっと杞憂に終わりますけどね。声優陣だけで女子はもうすごい声援を送るに決まってるさw



そんなわけで、イベント後においしいお食事処に連れていってくれる人を冗談半分本気半分で募集w私が感知できる範囲で反応して下さいw
翌日は始発の飛行機で帰って昼から仕事に行くので、長くはいられませんがw
その翌日は文化の日だから、有休を取りたいくらいなんだけど、平日はとにかく休みたくないw
さ、午前中休む理由を考えないと(爆)
PR
[1412] [1411] [1410] [1409] [1408] [1407] [1406] [1405] [1404] [1403] [1402]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:そら
性別:女性
趣味:漫画とかアニメとか見たり描いたり音楽聴いたり
このブログについて
管理人の日常生活における日々の徒然を書き連ねていきます。
更新頻度にムラがありますが、そこは管理人も人間ですので許して下さい。
雑多に何でも書いていきますので、興味ないことにはスルー基本で。
コメント・トラバは必要性を感じない&スパム対策のため受け付けていません。
どうしてもツッコみたいことがある場合は本サイトの拍手orメルフォからどうぞ。ここで返信します。

ついった
浪漫的世界31
ギアスぷちキャラ
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ | [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 生態観察α ] All Rights Reserved.
http://lovetracel.blog.shinobi.jp/