忍者ブログ
管理人が現在はまっているものがとてもよく分かるブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちの家族はどうなんでしょう(何)
いや、久しぶりに外で食べようという話になって、自宅から車で40分くらいかかる漫画喫茶まで夕飯を食べに行ったんですが。
1オーダー2時間までというお店なので、注文した後パッと漫画探しに行って延々読み続ける事2時間。
私はドラマをちらっと見て一度読んでみたかった「動物のお医者さん」を読み。
妹は何故か「ヒカルの碁」を持ち込み。
父親は何か知らない青年コミックを持ち出して。
その中にあった「ピアノの森」に興味引かれたので読んでみたらばこれが面白くて。
計何冊読んだのかな。5冊と半分か。1冊25分ペース。うん、まずまずじゃないですかね(何)
何年か前に行った時は「ガラスの仮面」を2時間で8冊読み上げましたけどね。

さて、もう少しで時間だというところで、妹が
「ねぇ、これ、何で黒の勝ちなの?ここは取れないの?」と、ヒカ碁の1コマを指さして父親に問うてるじゃありませんか。
すると父親、しばらく眺めた後、「あぁ、これはね」と、説明し出す始末。
なんとかしてくれこの親子(大笑)※私の父でもありますが
時間も押し迫ってきていたので店を出る事にしたのですが、
父親が「うちに碁盤あったよね?」なんて言い出したが為に、
今正に囲碁教室が開かれております(本当)。後ろで。(実況中継)
ホント、どうなんだろうね、うちの家族。(言われても)

ちなみに出かけたのはハガレン前の17時半頃だったのですが、帰りは少し遠回りしてきたので、21時過ぎでした。
ハガレンは今から見ます。
ふぅ。(何だ)
にしても、えらく静かな漫画喫茶だったな。ああいう店って、皆さん会話もせずに漫画読んじゃうから、BGMは結構大きめにしてあるんですが、今日行ったとこはめっちゃ静かだった。
ちょっと居心地悪かったよ(笑)


お、囲碁教室終わったか?(何)
PR
[386] [387] [388] [489] [389] [390] [85] [232] [490] [86] [391]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:そら
性別:女性
趣味:漫画とかアニメとか見たり描いたり音楽聴いたり
このブログについて
管理人の日常生活における日々の徒然を書き連ねていきます。
更新頻度にムラがありますが、そこは管理人も人間ですので許して下さい。
雑多に何でも書いていきますので、興味ないことにはスルー基本で。
コメント・トラバは必要性を感じない&スパム対策のため受け付けていません。
どうしてもツッコみたいことがある場合は本サイトの拍手orメルフォからどうぞ。ここで返信します。

ついった
浪漫的世界31
ギアスぷちキャラ
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ | [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 生態観察α ] All Rights Reserved.
http://lovetracel.blog.shinobi.jp/