忍者ブログ
管理人が現在はまっているものがとてもよく分かるブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

粗方放送日も出そろいましたので、この春スタートのアニメ新番視聴リストでも。
軽くコメント付で順不同箇条書き。


・コードギアス 反逆のルルーシュR2 公式 RKK:4/6(日)17:00~
今期期待度ナンバーワン。まあ言わずもがなですよね。先行上映会行ってからまたギアス熱が沸々と沸き上がってきました。
今回もカウントダウンやるよ!一週間前開始が目標です。JAVAで重くなるけど勘弁な!


・純情ロマンチカ 公式 RKK:4/21(月)26:20~
11日遅れ(´;ω;`)ブワワッ
なんだよーらきすた枠でやるんじゃないのかよー。
まあそれはそれとして映る事自体がミラクルなので文句言わずに見ますですよ。
公式にてプロモ映像が公開されてますけど、なに、ちょっと作画よさげじゃね?これは…期待してもいいのかな、かな?
原作の方はDVD付限定版の10巻がもう出てるそうなので買いに走らねばならないのですが、四月売りのTres TresにもDVD付録が付くみたいなので、それと一緒に買うべきか。
放送開始が楽しみですーわくわく。

私信>某方
これを視聴予定に入れてないのはなんでかな、かな?(爆)
嘘だよ大丈夫だよwせっかく北海道映るんだから一話アバンだけでも挑戦してみてほしいとかそんなことは思ってないよw


・マクロスF(フロンティア) 公式 RKK:4/6(日)25:50~
マクロス新作キタ────(゚∀゚)────!!!!!!
といっても熱心なファンではないので、マクロスシリーズはセブンとプラスしか見ていないのですが、とにかく菅野よう子女史の音楽が素晴らしいので、それだけでも見る価値有り!
じゅんも出るしな!!(強調)
そして何といっても菅野よう子×坂本真綾のコンビが復活するのが嬉しくて嬉しくて。菅野プロデュース時代の真綾ちゃんの歌が大好きな私としては、いきり立って見るしかないと、そういうことですよ。
じゅんも出るしな!!(強調)
今期すごいよ……じゅんの出てる作品が二つも熊本で見れるよ……

ちなみにOVAシリーズのマクロスプラスは秀逸です。ビデオレンタルして見たんだもの、私が。またBSでやらないかなー


・SOUL EATER(ソウルイーター) 公式 BSジャパン:4/8(火)18:00~
レイトショーもBSジャパンで映してくれ、頼む!という感じですが、本作は某方が日記でネタにしてたので追いかけてみます。
夕方と深夜の共鳴放送という面白い試みもやることだし、話も面白そうだし、何より主題歌TMR!レボレボが帰ってくる!
個人的にはギアス二期に回してほしかったのですが…まあオレンジだから仕方ないか……(何)
深夜の共鳴放送の方は、ようつべ的ツールにお世話になろうかしらね。(ぉ)


・xxxHoLiC◆継 公式 BS-i:未定
続編はしっかり見てみようと思います。
思えば一期が放映されてた頃はじゅんじゅんの名前も知りませんでした。そしてキャラ頭身のあまりの高さに未だに全話見れておりません。
二期もそうなりはしないかとハラハラものなのですが、話はやはりというかさすがというか、CLAMPなので面白いわけで。
そしてじゅんですよ。今度は見なきゃ怒られる。(誰に)
というわけで視聴決定なのですが、BS-i放映開始いつだよヽ(`□´)ノウワァァァァン
ちなみに一期で話題になったOPですが、二期でもスガシカオです。19才はホントに名曲。今度はどんな曲を持ってきてくれるのか!


・アリソンとリリア 公式 BS-2:4/3(木)23:32~
NHKかよ!と軽く噴いた作品です。原作がキノの旅でおなじみの時雨沢さんなので、とりあえず視聴予定。こちらの原作「アリソン」と「リリアとトレイズ」は読んでないんですが、アニメになるなら…ということで。
キノもそうやって入ってどっぷり浸かっていったクチですから、これで面白ければ原作にも手を出そうかなと思います。
まあともかく衛星アニメ劇場内ということで本当にビビリましたwキノの例もあったしWOWOWかと当然のように思っていたので。NHKは時々こういう面白いことをするから素敵です。


・テレパシー少女 蘭 NHK公式 NHK教育:六月開始(土)18:25~
NHKつながりで。今期はとにかく「映るものは見る」作戦でいくので、これも視聴予定に入れておきます。
超能力を持った主人公という設定は好物の一つなので、興味もあるしね。
ていうかこれ、土6が続いてたら放映時間被って録画できないところだったw枠移動は悪いことばかりじゃないなw


・ゴルゴ13 テレ東公式 BSジャパン:4/13(日)24:30~
なんでゴルゴ?と思った方がほとんどかと思いますが、地味にゴルゴ好きなんですよw
父は「ゴルゴの声は絶対に誰も合わない」と豪語してますが、私も舘ひろしはなぁ…と思わなくもないです。でも作品的には墓場鬼太郎みたいに隠れた名作になるんじゃないかとちょっと思わなくもありません。(何)
BSジャパンでの放映開始は偶然にも13日ですね。


・ToLOVEる(とらぶる) TBS公式 BS-i:4/24(木)25:00~
いや……映るから……w
それ以上の理由はないですw


・ドルアーガの塔 公式 Gyao:4/4(金)25:15~ BS日テレ:4/9(水)25:30~
日本ではようつべで視聴できませんでした(´・ω・`)
その代わりギャオでやるんですな。3/29(土)に24時間限定でネット先行試写会するみたいなので、見ようと思います。
録画はBS日テレで。
こういうファンタジーアドベンチャー的な作品はストーリーがはまれば面白くなるので、是非ともはまってほしいものです。


・カイバ WOWOW公式 WOWOW:4/10(木)24:00~
神霊狩の後枠です。今日届いたWOWOW情報誌に載っていたのですが、絵柄が手塚治虫氏を思い出させますな。
記憶が保存できるようになった時代のお話。
概要を見る限りでは面白そうです。神霊狩の枠を継続して録画すればいいので楽ちん。
個人的注目ポイントはキャストかな。ほーちゃん、まみまみ、ろみ姉って、豪華すぎるだろ常考…


・RD 潜脳調査室 日テレ公式 Gyao:4/9(水)~
Production I.G×士郎正宗とくれば見ないわけには。
幸いギャオで映ってくれるのでそちらで視聴します。
某方は「神霊狩ファンなら」だそうだけど、私はどちらかといえば…攻殻と神霊狩両方かな(笑)気持ちは神霊狩に傾いてるかも(笑)
今でも人々はネットに依存しつつありますけど、現代ではまだテレビや新聞がありますから、ネットのみというわけではないですよね。
本作ではそんなネット依存が今よりもっと激しくなった時代のお話ということで、現代に通じるものがありそうですね。
電脳世界と現実とを行き来するという点では.hack://シリーズやデジモンシリーズにも通じるものがあるので面白そうです。


・D.C.Ⅱ S.S(ダカーポⅡセカンドシーズン) すたちゃ公式 BS11:4/11(金)24:30~
絶望先生の後枠。これもとりあえず映るので…w
true tearsみたいな例もあるので一応一話だけ見てみる予定で。


・図書館戦争 公式
楽しみですホント楽しみです!
原作全く読んでないけどもう設定だけで楽しみです!
熊本では今墓場鬼太郎やってるので、その後に続けて放映してくれると予想!待ってます!
でも1クールなんだよなあ…7月からは西洋骨董洋菓子店が控えてるから。最近1クールアニメが増えてきたけど、2クールでもまともに視聴が継続できなくなってきてるのかな、視聴者が。
こういう長編シリーズをアニメ化する場合は最低でも2クール分使って余すところなく映像化してほしいところですが、どうなることやら。


・S・A~スペシャル・エー~ 公式
映らない\(^O^)/
公式開設直後から思ってたことだけど…作画が残念だ。とても残念だ。(爆)
原作の絵柄は決してアニメ化しにくい絵柄ではないと思うんだけど…うーん。
それはともかく声優豪華すぎワロタ感が(脳内で)一番濃厚なこのアニメです。ドタバタギャグ路線で行って欲しい。恋愛分はちょこっとでいいですちょこっとで。
まあそんな願いも空しく男子校カフェでイベントとかそんな方向にいってますけど…なぜ男子校カフェなんだ……なぜ……


・隠の王 公式
映らない\(^O^)/再び
原作は当時発売されてた五巻で挫折してしまったけど、アニメを見たら評価が変わるかもしれない、ということで。
絵柄は本当に好みなんですけどねぇ…原作の印象はあんまり、だったのですよ。
しかしこの記事書くために色んなアニメの公式を見回ってますが、東京国際アニメフェアでイベント開催するアニメ多すぎワロタw
分単位でタイムテーブル組んでおかないとお客さんも大変だw
あぁ、アニメフェア行きたいなあ。


・紅 公式
映らない\(^O^)/継続
アテレコではなくプレスコ(音から先に録ること)で作られるアニメということで某方が話題にしてたので。
公式でプロモ映像見たけど面白そうだなあ。
個人的には最近よく見かける沢城みゆきさんの声が好きなので見てみたいですね。


・ヴァンパイア騎士 公式
当然\(^O^)/映らない
設定がネタ方面に面白くて噴いた作品ですが、吸血鬼とかエロすぎるよね^^^^^^
そしてS・Aよりも声優が豪華です。大丈夫か、予算足りてるか。(爆)
先行PV見る限りではそれほど作画が崩れてるという感じはなさそうだけど…大丈夫かな(爆)
こうしてみると四月期は女性向け作品が目立つのですが、本作はその最たるもののような気がします。美形の集まる夜間クラス…それだけでハァハァ(腐)。
当然私はじゅんの演じるキャラにロックオンストラトスなわけですが。


・モノクローム・ファクター 公式
映らない\(^O^)/もうネタが思いつかない
光と影をめぐるダークアクション、ってわけわかんねぇよ(・3・)
そんな私は公式トップの右下の子に目を奪われたのですが、キャラ表を見る限りでは男の子(゚∀゚)イエーイ
アニメオリジナルキャラらしいですな。
話自体はアクションものなんですかね?よく分からんけどとりあえず絵柄が好みなのでリスト入り。


・絶対可憐チルドレン 公式
ハヤテの後枠だから当然BSジャパンでも映ると信じていた私\(^O^)/オワタ
エスパーもの大好きなのに…頼むよ映してくれよー…
まあ原作も何も読んでないのでアニメが初見になるんですけど、原作のぶっ飛びっぷりはネットで見聞きしてるので知ってるわけですよ。
また深夜34時アニメの誕生か?w


・秘密~トップシークレット~ 日テレ公式
ほとんどの地域で\(^O^)/映らない
と有名な(有名?)本作です。設定が面白そうなんだよな。
世間的には「輝夜姫」の清水玲子女史ですが、私的には「月の子」の清水玲子女史です。
デスノートやNANAの枠なのかな?日テレ系は放送地域が本当に限られるので関東圏に住んでないと視聴は難しそう…


・あまつき 公式
応援してるのに映らないから\(^O^)/忘れてた
ケーブルでは映るのかな?ああもうケーブルに加入しようかしら……
原作全然知らないんだけど、異世界ものか、これも。そしてまた妖(あやかし)ですよ。神霊狩といい縁があるなじゅんじゅんw
で、あまつきというのは現実とは別の主人公が飛ばされてしまう世界の名前なんだそうですが、元の世界に戻るためにあまつきを壊すか、あまつきを守るためにあまつきに残ってこの世界の主となるのか、というストーリーだそうで。あー、これはいわゆるセカイ系ですか?
おそらく意識しなくともセカイ系と言われてそのジャンルにカテゴライズされてる作品は結構見てると思うんですが、今回もそれ系に当たってしまったか。
当たってしまうということは好きなジャンルだってことなので楽しもうかと思いますが、いかんせん映らない\(^O^)/



こんなところでしょうかね。
その数22本。うちBSデジタル含めてこっちで視聴可能なもの14本。(放送時期未定含む)
HDレコーダー死亡確定wwww
某方の日記見て「ねーよwwww」って笑ってたけど、いざリストアップしてみたら某方並でしたwwwwごめんなさいwwww
映らないものについては、うん、何とかします。はい。
まぁね、初夏辺りでこの本数がどれだけ減ってるかってのも、某方よろしくある意味注目ですねw
PR
[878] [877] [876] [875] [874] [873] [872] [871] [870] [869] [868]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:そら
性別:女性
趣味:漫画とかアニメとか見たり描いたり音楽聴いたり
このブログについて
管理人の日常生活における日々の徒然を書き連ねていきます。
更新頻度にムラがありますが、そこは管理人も人間ですので許して下さい。
雑多に何でも書いていきますので、興味ないことにはスルー基本で。
コメント・トラバは必要性を感じない&スパム対策のため受け付けていません。
どうしてもツッコみたいことがある場合は本サイトの拍手orメルフォからどうぞ。ここで返信します。

ついった
浪漫的世界31
ギアスぷちキャラ
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ | [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 生態観察α ] All Rights Reserved.
http://lovetracel.blog.shinobi.jp/