忍者ブログ
管理人が現在はまっているものがとてもよく分かるブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このセリフに爆笑してしまったのは私だけではあるまい。
恐るべしラインハルト少年。
別に今日は銀英伝の話をするわけではありませんが(笑)

昨日のハガレンは…別段取り上げるような感想もなかったような(爆)
なんていうか某マブダチがアーチャー中佐ばっかり気にかけているので彼がアバンタイトルに登場した瞬間「おぉ、今日は喋ってる」と思ったくらいか(笑)
ただね、グリードが死んでエドが取り乱す場面に、妙な違和感を感じたのは私だけかな。
原因はあの4話だってのははっきりしてるんですが。
結果的にグリードに致命傷を与えてしまったのはエドなわけで、それで取り乱すのは当然だと思うのですが、やっぱりあの4話を見てると、じゃあどうして4話ではあんなに冷静だったんだろう…と頭の隅で考えてる自分がいるわけね。
なんていうかやっぱり、4話だよね。あの話がなければ色々と解決する問題もあるんじゃないかと思われ。
で、再来週?の話は脚本が4話の人なんだって?…ダメだこりゃ。
ところでライラは何者なんですか(笑)
今回のライラはエンヴィーなんじゃないかと思ってたんだけど、某方の日記を見てちと考え直す。
確かにホムンクルスは錬金術使えないや。(ラース以外)

この辺でちょっとホムンクルスについて纏めてみると。
・錬金術師が人体錬成を行い、失敗した肉体を元に造られる。
・錬金術は使えない。(ラースはエドの右腕と左足を持っているため使える)
ってとこか。で、彼らの元となったのは、
ラスト→スカー兄の死んだ恋人(推定)
スロウス→エルリック兄弟の母親(推定)
ラース→イズミの子供(右腕と左足はエドのもの)
…ってこれだけしか分かってないのか。
今回はグリードの元になったと思われる白骨体が登場しましたが。
で、ラストさんが今回「私が今のラストよ」と言ってたけど、じゃあ「前のラスト」はどこへ?
グリードみたく死んだ(消滅した?)のかな。何で?
更に(何)、ホムンクルスは元になった人の姿に基本的にはなるみたいだけど、てことは、グラトニーの元となった人物は、元からあんな姿だった事に(笑)
あー、今考えてみて、だいぶ前某日記でつっこまれてた事が身にしみて分かった、うん(何遅)。
確かに色々とおかしいぞ。



ついでに木曜のサヴァイヴの感想でも。

ハワードの出番がことごとく削られてて悲しかったです以上。
…じゃダメ?(ダメ)
だってホントにハワードの出番削られすぎですYO!(泣)
ベルやメノリやシンゴやシャアラよりはマシかもしれませんが…
ていうかカオルの出番がありすぎなんだよな。
作画も二割増ぐらいで綺麗だ。今回はアップの時目のハイライトが一カ所増えてました。睫毛もありました。
来週以降もカオルの出番ありそうですよね。宇宙船操縦するし。
……もっと他キャラにも活躍の機会を(号泣)
最近ホントにハワードの出番がないので、私のサヴァイヴに対する萌はあらぬ方向にねじ曲がってしまってます(何爆)
代表例が女装ですが。(爆死)落書き帳には既に何個か女装ハワードが(爆)
方向修正するためには本編でハワードの出番が増えてくれないと…!(自分で修正しろや)
…まぁ、修正したところでベルハワなのは変わりありませんが(爆)

萌話がでたので。
アニハガ(ハガレンアニメを時にこう呼びます)もね、もう長い事萌えてませんですよ。
今回は取り乱すエドが見れたのでちょっと萌えそうになったんだけど、萌える前に4話の事が頭に浮かんで萌え切れなかったというオチが。
ていうかアニハガにおける自分的最上級萌が未だ7話というのはどうなのよと思ってしまいます(何爆)
賛否両論あった7話ですが、私はアニハガの中でも一・二を争う良い回だったと思ってます。
そんな話で萌えるのかよ貴様と言われればはい萌えましたと答えるしかありませんが(爆)
だって萌えちまったもんは仕方なかろうもん。(開き直り)
結局話が良くないと萌えれるものも萌えられないらしいです。
SEEDも一番萌えたな〜と思うのは28話と31話だし。
この二話もファンの間で評価高いですよね。
で、です。そういう、「萌えた〜!」と思う回が、ハガレンでは未だ7話しかないというのは、私が「この話は面白かった!」と思えた話が7話しかないって事なんですね。
勿論他にも面白かったなと思える話はありますが、なんていうか、二度見ようと思った回がいくつあったかな〜…と。
そう考えてみるとアニハガは微妙なんだな〜…うわぁ。
じゃあそんなアニメを何で見続けてるんだろうと考えれば、やっぱり好きだからでしょうね。
アニメはどういう終わり方をするのか気になりますし。
…って、あと1クール半で終わってしまいますよアニハガ。
うわぁどうなるんだろ。


といったところで終わっておく(爆)
PR
[214] [215] [369] [370] [216] [477] [217] [371] [63] [478] [479]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:そら
性別:女性
趣味:漫画とかアニメとか見たり描いたり音楽聴いたり
このブログについて
管理人の日常生活における日々の徒然を書き連ねていきます。
更新頻度にムラがありますが、そこは管理人も人間ですので許して下さい。
雑多に何でも書いていきますので、興味ないことにはスルー基本で。
コメント・トラバは必要性を感じない&スパム対策のため受け付けていません。
どうしてもツッコみたいことがある場合は本サイトの拍手orメルフォからどうぞ。ここで返信します。

ついった
浪漫的世界31
ギアスぷちキャラ
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ | [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 生態観察α ] All Rights Reserved.
http://lovetracel.blog.shinobi.jp/