忍者ブログ
管理人が現在はまっているものがとてもよく分かるブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すいません!オリンピックばっかり見ててアニメ見てなくてすいません!
というわけで今BSで今日のフィギュアスケートペアのフリーの演技を放送中です。
総合テレビの放送も録画してたんだけど、かなりはしょられちゃってたので録画し直し~。

で、結果の方ですが。


龐 清/佟 健 す ご す ぎ だ ろ 常 考


金メダルの申 雪/趙 宏博の演技も素晴らしかったんだけど、途中のリフトでありえん失敗してましたからね。
あれは見ててびっくりですよ。あんなミスもするんだねえ……。


で、順位的には申 雪/趙 宏博の方が上ですが、フリーの演技だけ見てれば彼らより高い得点だった龐 清/佟 健。
いやーもうすごかった!色々すごすぎた!個人的には彼らに金メダルあげたいくらい!

今回のペアは中国勢の勢いがすばらしい結果となりました。
申 雪/趙 宏博はねえ、三度目にしてようやく悲願の金メダルでしたからねえ。
一度は競技から離れたのに、オリンピックに照準を合わせてあれだけの演技を見せて復活したってのがすごい。
でも龐 清/佟 健の素晴らしい演技を見た後だと若干霞む……ホント、あのリフトの失敗さえなければねえ。その他の要素はほぼノーミスだっただけにね。
龐 清/佟 健は、スケーティングの技術もそうだし、リフトの美しさとか、個々の要素のレベル自体の高さとか、ソロスピンのユニゾンとか、あと表現力!中国の選手にはこれが絶対的に足りないと思ってきたけど、格段に力をつけましたよね。
元々申 雪/趙 宏博も、世界に名前が出だした頃はツイストリフトの高さとスロージャンプの高さと距離ばかりが注目されてましたけど、年を重ねる毎にベテランならではの凛々しい表現力がついて、今回のオリンピックでは円熟したすばらしい演技だったと思います。それだけにリフトの失敗が痛い……でもあれで崩れなかったのは流石だと思いました。



他は川口/スミルノフかな。スローイング四回転飛ばせてあげればよかったのに。
本人も言ってたけど、どうみても四回転を飛ぶ回転だったでしょあれは。
「最低の演技」って川口本人が言ってた通り、全体的に見ても完璧とはほど遠い演技だったなあ……と。
でもそれでも四位なのはさすが。ショートがよかったですからねー。エキシビション楽しみだな。
三位のドイツのペアは……ああ、すいません、ちょっとしか見れてなくて、コメントできません(爆)
ショートの仮装(何)がおもしろかったことしか(爆)



さて、明日は男子シングルSP。
脳内では卓が日本代表で出場するんですけどね(何)使う曲も設定してあるんだぜ!(何爆)
高橋と織田にはぜひとも上位に食い込んでほしい!小塚くんは今回は次のソチへのステップと捉えて、のびのびと演技してほしいな。
ああ、昨日のペアSP、録画しておけばよかった……いずれ総集編として放送されるんでしょうけど、忘れそうな気がする……。
PR
[1522] [1521] [1520] [1519] [1518] [1517] [1516] [1515] [1513] [1514] [1512]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:そら
性別:女性
趣味:漫画とかアニメとか見たり描いたり音楽聴いたり
このブログについて
管理人の日常生活における日々の徒然を書き連ねていきます。
更新頻度にムラがありますが、そこは管理人も人間ですので許して下さい。
雑多に何でも書いていきますので、興味ないことにはスルー基本で。
コメント・トラバは必要性を感じない&スパム対策のため受け付けていません。
どうしてもツッコみたいことがある場合は本サイトの拍手orメルフォからどうぞ。ここで返信します。

ついった
浪漫的世界31
ギアスぷちキャラ
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ | [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 生態観察α ] All Rights Reserved.
http://lovetracel.blog.shinobi.jp/