忍者ブログ
管理人が現在はまっているものがとてもよく分かるブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当は昨日せっせと書いていたんですがうっかり間違えて投稿内容全消ししてしまったので今日かいつまんで書きます。



友人から「面白いから」と一気に既刊17巻を渡されまして読みましたところ見事に大ハマリ

うわーん面白いよーー!!!

芹沢先生の暗殺と山南先生の脱走→切腹には泣 き ま し た 

山南先生の話はムシロ号 泣 し ま し た 

涙で続きが読めなくなりましたよ…(泣)

作者の渡辺多恵子女史は「はじめちゃんが一番!」で知って凄く好きなのですが、「風光る」は読んでなかったんですよねぇ。続きが楽しみだ〜vv

渡辺女史は作画超安定・時代考証超徹底・ストーリー展開超ピカイチ(かどうかは読んだ人それぞれで違うでしょうが私はそう思ってます)の三拍子揃った漫画家としては非の打ち所がない人です。

「風光る」では小学館漫画賞も受賞してますが、当然といえば当然かも。



というわけで当方のお薦めCPですが(爆)



・土方×沖田

・近藤×土方

・近藤×沖田

斉藤×雪弥(本命)

伊藤×中村(大穴)



ぐらいですか。上三つは王道(推測)なので無条件に萌。ムシロ注目すべきは下二つだと思いますよ奥さん(何爆)

なんていうか据え膳をまんまと喰した伊藤先生に乾杯。

斉藤先生にもそのくらいの甲斐性があれb(ry

まぁ、怖いのがこのCP、腐女子の妄想でも何でもなく全部公式ってとこですよね(爆死)

え?上三つは違うだろうって?どこ見て言ってんですか(真剣爆)

…渡辺女史よ。いっそ同人誌で斉藤×雪弥と伊藤×中村のくんずほぐれつを詳細に最後まで描いてはもらえまいk(爆発)

でもやりそうだよっていうかやってそうだよこの人





ちなみに私が読み終えた10巻(だけ)をパラ見した妹の一言







この漫画って男色?







違う!違うぞ!断じて違う!!



確かに10巻は神谷(主人公)を巡っての(男同士の)壮絶な戦いが収録されているが神谷は(男装しているとはいえ)女の子だから!!

…まぁ、他は普通に衆道してるけどNE。(爆)

それよりも「男色」なんて言葉知ってた妹に驚愕ですよちょっと。

とりあえず勧めておきましたけど。いやマジで面白いですし。





というわけで当サイトは「風光る」をオススメ致します。

アレな話もありますけれども(笑)ストーリーは本当に面白いので。

でも新撰組という題材上、これから人がばったばったと死んでいくのは確定だからなぁ…(苦笑)

今はその辺はあんまり考えないことにします(苦笑)
PR
◆◆◆ Comment
name
title
color
mail
url
comment
pass
◆◆◆ Trackback
Trackback URL:
[186] [317] [30] [125] [318] [187] [319] [126] [420] [320] [321]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:そら
性別:女性
趣味:漫画とかアニメとか見たり描いたり音楽聴いたり
このブログについて
管理人の日常生活における日々の徒然を書き連ねていきます。
更新頻度にムラがありますが、そこは管理人も人間ですので許して下さい。
雑多に何でも書いていきますので、興味ないことにはスルー基本で。
コメント・トラバは必要性を感じない&スパム対策のため受け付けていません。
どうしてもツッコみたいことがある場合は本サイトの拍手orメルフォからどうぞ。ここで返信します。

ついった
浪漫的世界31
ギアスぷちキャラ
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ | [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 生態観察α ] All Rights Reserved.
http://lovetracel.blog.shinobi.jp/